スポンサーサイト


犬も機械も

みなさん、こんにちは。
ブログの更新が滞ってしまいました。あれから何日?経ったのかな。


みなさんのブログにも遊びに行くことが出来ない日々が続いています。
実は、パソコンが壊れてしまって 前回、8日に日記を書いた直後
のことでした。でも、本当にショックだったのは、ハードがダメになって
保存していたデータが消えたことにあります。

もう、何年も撮り続けて来たルーキーの記録写真、ベルに初めて会った
日からの記録写真、全部消えてしまいました。

パソコンは、性能UPで戻って来たけれど、パソコン修理屋さんでは、
ハード の読み出しが出来ない状態。

もう二度と戻らないと言う現実が受け入れ難く、丸2日泣き続けて、
それでもあきらめられるわけもなく‥(沈)。オットが、ハードの修復を
専門に行っている会社を探してくれて、最後の望みを託したのだけれど‥。

これ以上ないくらいの、ごくごく稀な酷い破損だったそうです。

これでもう、終わった‥。


何度もブログでお知らせしようと、パソコンの前に座るのだけれど、
今日まで何も書くことが出来ませんでした。

何度も覗いて下さった方、もし、いらっしゃったらゴメンナサイ。

*********************************************************



ベルとルーキーは、元気にしております。
二人そろってちょっと、左後ろ足に違和感を感じていたのですが検査の
結果、異常なしでしたのでホッとしています。 よかった

加齢によるところが大きいとのことなので、これからも関節サプリを続けて
痛みの出ない生活を心がけて、一緒に頑張っていこうと思っています。

roobell-sanpo01.jpg

roobell-sanpo02.jpg


心配かけてゴメンね!ゴメンね~!!
roobell01.jpg


また、今日から少しづつ頑張っていきますね。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

どうされたのかなぁ~?と思っていました。
大変でしたね~データ残念だったね。
PCの調子は急に悪くなるから、慌てるよね。
でも、これからの二人を 撮り続けて行く方向に、気持ちを切り替えて頑張って下さい。
楽しみにしていますから(^_^)

どうしたのかなぁ。。。と心配しておりました。
うちも2年ほど前に同じような事がありました。
パソコンのデータがすべて消え、しかも年末だったが故に年賀状用の住所録なども全部チャラ・・・
りんごの木さんと同じでイチローの子供の頃の画像データもすべてです(T_T)

でもルーキーちゃん、ベルちゃん、パパ、ママ みんな元気なのであればとりあえず安心です。
画像は無くなってしまったけど、ビー組にうんと長生きしてもらってたくさん撮り続けて下さいね♪

パソコンのデーター残念でしたね☆
わが家も同じ経験があります。それ以降一ヶ月に一回の割合でCDに焼く努力をしようとしていますが実際は半年に一回になります。。。

今でもあの時データーをCDに移していたらと後悔しますよ!

足のこともやはり年齢でって言われるとしょうがないかなと思ってしまいますよね☆ブラウンも後ろ足がたまにおかしいです。

それはあまりにもショックでしたね。
プロにお任せしても修復できませんでしたか・・。
バックアップを取っておけばいいのだけれど
わかっていてもついつい後回しにしてしまってv-390
私も年中パソコンと喧嘩してるから気をつけないとなぁ。
取り戻せないものはもう諦めるしかないのですね。
仕方ない・・失くしてしまった以上の思い出をこれから沢山残して下さい!

私も2年前にすべてパー
アドレスや住所録を一から作り直すのは本当に大変でした。
せっかくの写真残念でしたね。
私も懲りてUSBにこまめに保存してます。
でもなにより、ブログやっててよかったと思いました。

どうしたかなぁと思っていましたが・・・
そんな事があったんですね。
できることはやってみても、だめでしたかぁ。。。
残念と一言で言い尽くせないくらい ショックですよねぇ。
うちもデータが消失してしまったことがあるので
撮ったカードやDVDは、PCに取り込んだ後
全部そのまま保管してます。
加工などはしてないけど、原画像のまま残ってます。
ルーキーちゃんとベルちゃんの思い出は、ちゃんと
りんごの木さんとパパさんの心の中に残ってますよ。
これからまた、思い出いっぱい作りましょう!
久々に、ベルちゃんとルーキーちゃんが見れてよかったです^^

v-22 みろろんさん

ありがとうございます。
そうですね‥ふたりは、前を向いて進んで行きます。
そんなふたりを見て、わたしも頑張らないとって思い
ました。

また、助けられたわたし。ふたりの存在は大きな
支えになっています。そして、ブログの存在も‥。
今日も誰かが読んでくれていること、ベルとルーキー
を待ってくれていること、励みになります。

v-22 イチローの母さん

心配かけました。
消えた時のショックは、かなりのものでしたが
元気出てきましたよ~!そうですね、まだまだ元気
で頑張ってくれているふたりを、また追っかけたいと
思っています(笑)

ママさんも同じ経験をされていたのですね。
その時は、まさかわたしのパソコンが?なんて
思ってみたり‥。
こまめに保存、これしかないですね!

v-22 hiromi426さん

ほんの少しでもデータ、戻って来るかな?って
期待していたんですけど‥e-351
そうですね‥まめにバックアップをとっておくしか
ないですよね。‥最初からこれが、出来ていれば
と思うとね‥ホント、後悔です。

ブラウンちゃんもですか‥。
加齢の影響は、まず、足腰に出ますよね。
hiromiさんは、足のために何かされていますか?
よい知恵が、あったら教えて下さいね!

v-22 ジョーディーママさん

そうなのですよ。
もう、データのかけらすら戻って来ないのです。
でも、かえってスッキリしたのかもしれません。

前を向いて、今を生きてるふたりがいるから、わたし
もボンヤリしていられないですね(笑)
ありがとうございます!思い出作りに励みます!!

v-22 撫子ままさん

ままさんも経験者でしたか‥。
時期が時期だけに大変でしたね‥。でも、ままさん
立ち直りは、早かったような気が(笑)
けっこう、あることなんでしょうか?ホント、予告なしで
(当たり前だけど‥)来るから、被害も甚大です(怒)

やはり、こまめに保存しかないのでしょうね。
そうそう、ままさんの言う通り、ブログで救われた部分
も大きいですね。

v-22 わんわんママさん

ショックでしたね~。
一時、心にぽっかり、穴が開いてましたよ~。今は、
修復されていますが‥(笑)

全部、無くしたと思って泣いていたけれど、目を閉じて
思い出せば、昨日のことのように蘇ってくる、たくさんの
思い出がありました。

そうですよね!まだまだ、これからですよね。
ありがとうございます!!

おかえりなさーい!
皆さんのコメント拝見して思ったのですが
結構PCクラッシュ経験されてる方が多い!
りんごの木さんの痛み、皆さん他人事ではなく
ちゃーんと分かってますよ!
仲間仲間!(笑)もちろん私もー(*^m^*)

v-22 葉月さん

ただいま~(笑)
心配かけました‥エヘヘ(^^;)

パソコンのデータが消える‥経験されている方が多い
ことに気づかされましたね~。
こんなことは、二度と起こって欲しくないんですけど
わかりませんよね!こまめにバックアップをとるなど
して、気をつけたいと思います。

今は、もうスッキリですよ!
まだまだ、先があるものね。頑張りますよ~v-91

しばらく更新されていなかったので
ベルちゃんの具合がよくないのかしら?と
心配しておりました。
PCがダメだったのですね。

私もハードが壊れたことありましたけど、
無事復活しましたよ。
(保証期間内だったのでお金はわずかにかかった
 だけでした)
専門のところへ持っていくと50万円くらいかかる
って聞いたことがありますが。
でも、ダメだったのですね、、、、
画像が全部消えてしまったのはショックだと
思いますが、それはりんごの木さんの脳裏、胸に
ちゃんと焼きついていますよね。
これからまたたくさん撮ってブログにもUPしてくださいね。

v-22 junjunさん

心配をおかけしました。
みなさん、ベルに何かあったのかも‥?って心配
しているだろうなぁと思いつつ、更新出来ず、ゴメン
なさいです。

パソコンは、処理能力upで完全復活して、今もこう
して働いています。もう、4年前の購入品でしたので
最近、ちょっと~ってことが増えていたのです。

ハードの中身、データを戻してくれる会社もそれなり
の費用のかかるところでしたが、一切戻らずでした
ので0円でした。
こんなことも稀らしく、火災現場のパソコンから
証拠となるデータを復帰させる会社(これこそjunjun
さんの言う専門)
を紹介してくれましたが、100万ほどかかるとお話
しされていたので、これはさすがにね。

今は、わたしの目がシャッターで頭の中がアルバム
ですね。スローペースですが、また頑張りますので
これからも、よろしくデス(笑)

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
