

桜の木の下で。

降り出せば雷雨のおかしな天気‥満開の桜も花びらを散らし始めた。。。
チラチラ舞う花びら、きれいだね♪でも、儚いね。また、来年ね‥



今月のベルの日のお花は。。。五月晴れってイメージで頼んでみたの。
すっごいアバウトな注文ー(´▽`)にもかかわらず、素敵に作ってくれました

2011-0425-ohana01.jpg
青い空と白い雲に桜のイメージかな?小花がこんもり飾ってあって可愛いね♪

2011-0425-saidan.jpg
ピンクの小花は、サツキの枝花。アレンジになるんだねぇ。。。
ブルーのアレンジは、ちょっと新鮮ね!ベルちん‥喜んでくれたかなぁ


昨日、一年前に写真を撮った桜の木の下へ行って来たよ。
雨の止み間を見てフリアイだけで出掛けたよ。到着の頃には青空も見えた~♪

ルーちゃんの足では、帰り道雨にぬれるかも‥でお留守番してもらうことに。
案の定、帰り道家の20M手前で雷雨になった

freeai-20110425-sanpo01.jpg
1年前も満開だったこの場所でフリアイもルーベル同様に記念撮影2011.04.25

roobell-0424-sanpo02.jpg
2010.04.24

bell-0424-sanpo01.jpg
オットが離れてしまうと不安になって、”眉毛”が出来てしまうベルだった(笑)
そんな眉毛の出来た表情が、可愛くて仕方なかったよ。。。

桜の木の下でわたしはまだ‥泣いていない。
う~ん、快挙だわ(笑)でも、それはきっとベルのおかげに違いない。

freeda-20110425-sanpo02.jpg
こうして、笑って過ごせることをベルは、きっと願ってる

ai-20110425-sanpo01.jpg
同じ場所に、何度でも立てるようにきっと、ずっと背中を押し続けてくれると思う。

桜の木の下でベルの優しさを、感じた25日だった
そばに居てくれた‥帰って来てくれていたんだと思う。。。





ぽちっと!ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

すてきなフラワーアレンジですね。
ピンクのお花かわいいな~と思ったら
さつきなんですね、珍しいですよね。
きっとベルちゃん喜んでますよ♪
記念写真、ルーちゃんはお留守番で
選手交代してるけど桜は変わらずきれいですね☆

No title

今月のお花もとっても可愛いです♪
ベルちゃんも毎月楽しみにしてくれていると
思います。

桜、満開ですよね。
ベルちゃん、ご主人が離れると眉毛が出来て
しまったんですね。(初耳です~)

桜ってほんと儚いというか、あっけないですよね。
だからその時期にハナを亡くした私は桜の花と
ハナがオーバーラップして(泣)

りんごの木さん、泣かなかったんですね。(偉いです!!)
ベルちゃんもお母さんが笑っていた方がきっと嬉しいですよね。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

市役所前の駐車場にある桜なんですが、枝ぶりも良く毎年たくさんの
花をつけます。今年も満開でした~♪
別れは、出会いも運んで来ました。選手交代も未来に繋がって行きますね!

そう!珍しいなぁってわたしも思いました。
こう言う使い方もあるんだなぁって。ピンクの☆のようで可愛らしい!(^^)!

v-22 junjunさん

人で言ったら眉毛のある辺りに、しわが寄るんですよね‥。
考え込んだりしてる時も出来たりして、可愛いったらない(笑)あはは!

ハナちゃんの旅立ちは、桜の季節と重なりますもんね。。。
涙を無理に止めなくてもよいですよ‥ハナちゃんも分かってくれます。
わたしが泣く時は、ひとりになった時。
きっと、桜もたった一人で眺めたら、号泣してしまうかもしれない‥。
幸運なことに、わたしには一人になる時間がほとんどない(笑)
だから、お風呂タイムは、嫌いなのです(´~`;)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
