スポンサーサイト


1年後もやっぱり、ありがとう!!

なんて気持ちがいいの~!。。。風薫る五月の言葉の通り爽やかな一日



今日はベルの日‥虹の橋へ行くよ‥ベルの旅立ちから1年が経ちました。
今日はフリとアイを連れてお花屋さんへ。『ベルちゃんのお花お願いします

2011-0525-ohana01.jpg
優しいベルの色、桃色でラブリーにとお願いして‥可愛く仕上がって来ました

2011-0525-junjunohana01.jpg

そして午前中、お届けものがありました。junjunさんからのお花
爽やかな中にカーネーションの優しい差し色、ふんわりよい香りがしてきます。

2011-0525-junjunmessage01.jpg

添えられた温かなメッセージを声に出して読んでいると、嬉しくて嬉しくて‥
自然に涙が溢れて来ちゃった。。。生前のベルに会って下さったjunjunさんからの
メッセージ、ベルも喜んでくれていますね本当にありがとうございました♪

2011-0525-henmamabook.jpg

へんりままさんからは、ヘンリー君のご本が届きました。
5月25日にと、日付指定(笑)をして、送って頂いたものです。
ヘンリー君との日常が、七五調で綴られエピソードとイラストが添えられています。

素直に『面白いっ♪』と感じました。
みんなのお家にもある、愛犬と家族の小さな出来事。読み終えた時、幸せって
きっと誰のお家にも毎日、毎日、ちゃんとあるって思えてくる‥そんな本でした。

涙は、出なかったですよ!笑顔になれます!(^-^)ありがとうございました♪


******************************************************************

ベルとの最後のお出掛けは、姪っ子甥っ子と一緒に行ったでした。
浜辺で磯遊びをする主人と二人を日陰でカートに乗って眺めていたベル‥。

姪っ子が摘んだ春の花をわたしが編んで、ベルの髪?飾りにして‥。
甥っ子の果物ジュースに目が釘付けで『飲みたいよ~』っておねだりして‥。
あの日のこと、二人もちゃんと覚えているのよ。

bell-0522-umi02.jpg

『ベルちゃんと一緒に乗りたい』‥そう言って後ろの席にベルを真ん中にして
乗っけて撮った記念写真。。。やっと今日、載せることが出来ました。

bell-0522-umi03.jpg

毎日16時になると聞こえてくる時報の鐘‥『きっと、ベルちゃんが鳴らしてる』
姪っ子はそう言って。わたしは、慰められたような気持ちがして嬉しかったのです。


ベルの日を迎えることが、どうにもこうにも辛かった1週間前。。。
今は‥笑っています。日曜日辺りから風向きが変わったように、ココロも元気に
なりました。きっと、頂いたメール、コメントにお返事させて頂く内にわたしの
気持ちは、整理されていったのだと思います。みなさん、ありがとうございました。

2011-0525-saidan01.jpg

そして今朝、ベルが会いに来てくれました。明け方見た夢の中でのことですが‥
お部屋の障子戸を開けるとベルが、ちょこんと座っていて‥可愛いの(笑)
そばに寄って抱きしめたら温かくて、フワっと柔らかくて‥優しいベルの匂いまで
ちゃんとした‥。

ベルに伝えたいこと、謝りたいこと、たくさんあったけれど言葉にしなくても
ギューっと抱きしめた時に全てが伝わったように、穏やかな気持ちになれました。

ベルに贈る言葉をひとつ選ぶなら。。。『ありがとう』
たくさんのお友達と可愛い家族との出会いを与えてくれたベルに感謝しています。

我が家に迎えて1年半にわずかに満たない犬生でしたが、ベルとはもう何年も
一緒に暮らして来た気がしています。みなさんの記憶の中でもベルが生き続けて
くれたら、わたし達もベルも嬉しく思います。

そして、先に虹の橋を渡った先輩ワンコさん、時期を前後して虹の橋を渡った
ワンコさん、今年、虹の橋を渡ったワンコさん、みんなのこと、いつまでもずっと
忘れないから‥

みんなにもたくさん、たくさん、ありがとう!!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ベルちゃんに似たとっても可愛らしいお花ですね♪

こちらでもここのところは不安定な気候でしたが、今日は抜けるような青空。
気持ちのよい清々しいお天気でした。

それはきっとベルちゃんが今は穏やかに過ごしている証拠、なんだと思ってます。
やさしいベルちゃんが、私は元気にしてるよ!って伝えてくれてるのかな?って。。

そしてまたりんごの木さんに会いに来てくれたんですね。
ホントにべるちゃんはやさしいんだね♪

そんなベルちゃんのやさしさに触れて、私もとっても温かな気持ちになります☆

ベルちゃん、私からも「ありがとう」を。。

それからピットの事、しつこいかもしれないけど悪気はないの。
あれで結構やさしい子なのでどうぞ面倒見てやってね(^^ゞ

ナイショのお話

りんごのお姉ちゃん、こんばんわ。ケンです。
今日は、ねねに代わってボクが書くので、よろしくおねがいします。

ベルちゃんってね、とってもとっても優しいんだよ。
それでね、ボク、今日やっと分かったの!
ベルちゃんが優しいのは、優しいりんごのお姉ちゃんに育てられたからなんだって。
大変だったこともね、みーんな忘れちゃうくらい、お姉ちゃんとの生活は楽しくて幸せだったんだね。

それにね、キョウダイがいっぱいいて、すっごくイイなぁ~って思うんだ。
一緒にブーブに乗って、楽しそう!!
シニアーズさんたちのことも、いつも楽しそうにお話してくれるんだよ。
特に、新しい妹さんたちのお話をする時のベルちゃんのお顔は、とってもお姉ちゃんらしいお顔になってるの。
えへへっ☆
ボクが、こっそり りんごのお姉ちゃんにお話ししたの、ベルちゃんにはナイショだよ♪

ケンより

No title

一年経っちゃいましたね。
りんごの木さんの心情がとっても心配だったのですが
お元気になられて嬉しいです。

お花、無事に届いてよかったです(^^)
りんごの木さんがセレクトされたお花、素敵ですね♪
へんりままさんからのご本も嬉しいですよね~

ベルちゃん、会いに来てくれたんですね~
感触と、匂いまで、、、
嬉しいですよね(ハナはとんとご無沙汰です)

最後のお出かけに海へ行かれたんですね。
姪っ子、甥っ子さんもご一緒ということでベルちゃんも
格別に嬉しかったことでしょう。
ベルちゃん、りんごの木さんのお家で過ごした日々を
思い出し「短い期間ではあったけどすごく幸せだった」と
言ってくれてると思います。

No title

もう 一年たってしましましたね
ベルちゃんらしい
とっても可愛いお花です

一緒にいた時間は 短いけど
ベルちゃんが残してくれたものは 沢山 あるはずです

りんごの木さんがこの頃 お元気がない感じでとっても心配です
でもベルちゃんに会えたから 少し 元気になつた事でしょう


ベルちゃん エルと会えたかしら・

No title

ベルちゃん、ありがとう~♪
ママさんの夢に出て来てくれて、
抱っこもさせてくれて ほんわかとベルちゃんの
匂いも置いていってくれたんだね。
あんなにかわいいお花を毎月飾ってくれるお礼だね☆

No title

あれから一年なんですね。
今回のお花、特別可愛い♥ベルちゃんの優しい雰囲気がそのまま表れてるね(*^_^*)
そんな優しさいっぱいのベルちゃん、しっかりママのところに帰ってきてくれたんだ♬親孝行の娘だこと(^-^)
昨日身内で不幸があって、夜遅くまで家が留守だったんだけど、おじーちゃんが慌てて帰ってきて「ポンゴのご飯がまだなんだよ~」って。ぱーこと名前間違えただけなんだけどまだうちの家族にポンゴが存在しているようで、何だかうれしくなっちゃった!そんなポンゴと、仲良くしてあげてね、ベルちゃん(^-^)飼い主が言うのもあれだけど、ポンゴかなりイケメンだから(笑)
小さい甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんから、そして私たちのような実際会ったことがないような人たちまで、たーくさんの人がベルちゃんのことずっとずっと忘れないよ!

No title

ベルちゃんのお花、やっぱり優しいピンクなのね
カートに乗ってお花を載せてるお写真のベルちゃん「笑ってる」って
嬉しい、楽しいお顔だもの、きっとステキな時間のお写真だよねっ思ってたの。
きっと甥っ子さんも姪っ子さんも、とっても良い笑顔なんだろうなぁ。

お友達の優しい気持ちも届いてママさんベルちゃん良かったね、嬉しいね。

りんごの木さんへ
ベルちゃんはきっと誰にも負けないくらい幸せだったと思うな。
ベルちゃんからの言葉も『ありがとう』だと・・・
それに苺のおやつもありがとうって云ってるよ。

もう一年経つのですね。ベルちゃん、きっとむこうで楽しいこといっぱいしてるんだろな。
毎日楽しくて元気で幸せにしてるのね。
良かったね、りんごの木さん♪
年に一度、こうやって会いに来てくれたら最高だね♪
親孝行な子だ(ノ▽`)
私まで幸せな気持ちになりました。ありがとう!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mayumingonさん

1年前、ベルはきっとピット君と旅を共に虹の橋を渡ったのだと思います。
当日、会いに来てくれたベルは穏やかな優しいお顔でした。
あちらで、ピット君やみんなと仲良く暮らしている証拠ですよね?(^-^)
お互いに1年後のこの日を迎えるまで、辛かったですね。。。
mayumingonさんも、今は少し落ち着かれたかな?

ピット君とゴンちゃんの笑顔、大好きよ♪
これからもその優しい眼差しで地上のわたし達を見守っていてね!

v-22 ケンのねねさん

ケンちゃんへ

ケンちゃんナイショのお話ありがとう♪そうかぁ‥そうなんだ~。
嬉しいなぁ(^-^)ベル、心穏やかに楽しく暮らせていたんだね。
そうそう!ベル優しいでしょう?これはね、本当にそうなのよ~。
ベルはどこまでも穏やかで優しい子だったんだ~。

ベルね、当日はケンちゃんと皆が『行っておいで~♪』と笑顔で
送り出してくれたって言ってたよぉ(^-^)瞳がそう言ってた♪
ありがとうねケンちゃん。ベルと離れて暮らしていても、わたし
何も心配いらないもの‥大切なお友達がいつも一緒だから。

ケンちゃん、ベルに伝言をお願いね!
シニア~ズ、まだまだこちらでお仕事頑張るから、お空からパワー
を送ってねって。そして、これからも老犬、保護犬、病犬を見守って
ねって。。。『ありがとう』の言葉と一緒にお願いします☆

v-22 junjunさん

お花に囲まれて、ベルは今日も幸せなお顔しています(^-^)
本当にありがとうございました♪感謝☆感謝です!

この1年、早かったなぁと感じます。
時々、猛烈に辛く悲しい思いを繰り返して来ましたけれど、またひとつ
乗り越えられたのかな?と思います。その度にこうして、junjunさん始め
皆さんに支えてもらい、わたしは幸せなヤツです(^-^)
そして、シニア~ズの存在も大きかったですね‥。

最後の海、あの日のことが昨日のことのようです。
姪っ子は、今年小学生になりました。今でも、あの日のことを口にして、
『楽しかったね♪』って。ベルも姪っ子と同じ思いでいてくれたら‥ううん、
同じ思いでいるとそう信じていいですよね(^-^)!

v-22 ランままさん

1年経ちました‥。早かったです。。。
時々、時の流れが止まったように苦しい時期もあったのですが‥。

ご心配をおかけしてゴメンなさい。
ベルの一周忌を迎えることで不安定だったのですが、わたしには、
エル君やお友達とのお別れが続いたことも大きなショックでした。
会えずとも、離れていようとも、大切なお友達。お別れはツライです。
自分がこんな状態で誰かを応援すること、何だか嘘をついているようで
ブログ訪問もコメントを残すことも出来なくなっていました。

会いに来てくれたベル、穏やかな優しいお顔でした♪
わたしの言いたかったこと、抱きしめるとすべて吸収して、またお空へ。。。
エル君と一緒にこちらを眺めながら、心配したり、笑ったりしながら、
見守り隊のお仕事に励んでいる頃ですね(笑)

また、ブログへおじゃまさせて頂きますね♪
もう、大丈夫です(^-^)!ありがとうございます!!

続・皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

帰ってくるかな~?っと思いながら迎えた当日の朝に
会えるなんて!とーっても嬉しかったです♪
25日は何だかウキウキしてしまって‥あぁ、一緒にいるんだ☆
って肌で感じる一日で、初めての感覚でした~(^-^)やっほい!

v-22 カメコさん

ベル帰って来ましたよーっ♪
一日中一緒にいたと思います(笑)そう感じられる何かがあった!
目に見えたりとかじゃないんだけれど、温かさ?優しい空気間?
ナンだろ?

お祖父様の中でもポンゴちゃんは永遠♪ぱーちゃんのと同じように
生き続けてるってことよね。わたしの母もまだね、ルーちゃんのこと、
先犬のチャコって呼ぶ時があるもの。。。
それでさ、イケメンポンゴちゃんは熟女好き?(笑)ベルと仲良く、
皆と楽しくやりながらこちらを見守っていてくれたら!嬉しいよね。
わたしも忘れないよ!ポンゴちゃんのこと、みんなのこと♪

v-22 WANWANさん

あの日の髪飾りの写真のこと覚えてくれていたんですね‥
嬉しいです♪ありがとうございます!
最後の海は、青い空、爽やかな風、最高の一日でした。

思いがけない贈り物に嬉しい気持ちが一杯で、『ベル、嬉しいね!』
『ベル、良かったねぇ』って、ウルウルしながらお花を飾りました。
ご本も読んで聞かせて‥(笑)本当にありがいことです。

こうしてベルが、ここに存在していたことを忘れずにいてくれること、
心より感謝しています。
ベルに幸せに暮らして欲しかった‥ごく普通の生活でも寂しい思い
だけはさせないよって気持ちでした。
『もし最期の日が来たなら、その時は温かな人の腕の中で』ベルを
迎える時に思ったこと。この約束は、果たせた。と思っています‥(^-^)

v-22 葉月さん

親孝行で何だか照れくさかった‥わたし(笑)
鳶が鷹を生んだ感じ?あはは。

この1年早かったです。。。
時々、沼の底を歩いてみたりしながらもここまで来ました。
時間のお薬、ジンワリ効いたよ~。ありがとう!!
また、ベルに会える日を楽しみに待ちながら、わたしもゆっくりゆっくり
自分のペースで頑張っていこうと思います(^-^)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
