スポンサーサイト


笑う角にはビーグル犬

東海、関東甲信まで梅雨入り‥いよいよ雨の季節。。。今年は早いっ!
少し?いや、かなり憂鬱‥真冬の寒さより困ります(´~`;)



25日は、爽やかに澄み切った青空と風に揺れる新緑が眩しい一日♪
風薫る五月そのものフリアイを連れてお花屋さんへ行って。。。

2011-0525-sinryoku01.jpg

freeai-20110525-hanaya01.jpg

夕方は、ルーちゃんとお散歩へ行って、足腰と鼻の鍛錬(笑)するシニア~ズを
眺めながらウキウキ☆ウキウキ‥本当にそう言う気分だったの♪

roofree-20110525-sanpo01.jpg

seniores-20110525-sanpo02.jpg

この日オットが言ったのね‥『ベーちゃん来てる♪一緒にいるよ!』
『仕事部屋にべーの匂いがするんだよぉ(^^)』って。嬉しそうな顔してね~アハハ

ベルは生前、一日のほとんどをオットの仕事部屋で過ごしていたの。
オット命のおんなの子は、もう一時も離れることが出来ない関係に‥(笑)
オットが移動すれば一緒に移動。。。一心同体ね!
そんなベルが、旅立ってオットはどれだけ寂しかっただろう‥。だから、きっと
ベルは帰って来た25日、ずっと仕事部屋に居てくれたのだと思うのね。

何となくだけど優しくて温かいような空気に、夜眠る時までずっと、包まれていた
ような25日だったの‥。それがフリアイやルーちゃんにも伝わって、一日皆が
穏やかに過ごせて、わたし達は1年前の辛く悲しい夜のことを、一言も話すこと
なく笑顔でその日を終えることになった。。。


freeai-20110526-oniwa01.jpg
24日のフリに続いて、昨日はアイちゃんをシャンプー朝顔の種も蒔きました♪

2011-0527-saidan01.jpg

今日は、お花が優しく香る中、日よけのカーテンを閉めてまったり寛ぐ?ふたり。
風抜きの窓から入る風が、玄関へと抜けて心地よい(´▽`)

freeai-20110527-oheya01.jpg

1年後のわたし達‥おかげ様で笑って過ごしております
明日はお出掛けお天気もってくれるといいんだけどなぁ。。。




ぽちっ!と押して笑顔へGo!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ごめんなさい。
悲しすぎて、辛すぎて、ベルちゃんの一周忌のコメント...書けませんでした。
どれだけ、お辛いだろう....って思ったら、私も、mickeyの一周忌のの時の事を思い出してしまって....涙でした。

でも、良かったです。
ベルちゃん、お家に帰って見えたんですね。
一日中一緒にいらしたんですね。
ちゃんと匂いで、ただいま~って教えてくれたんですね。

大好きなおうちで、大好きなパパさんママさんの側で、かわいい妹たちの側で、くつろいで、いらしたんですね。

ほんと、虹の橋でどんな暮らしをしているのか??先に逝ったわが子のことがとても心配で....。
でも、きっとみんなで、私たちが逝くまで楽しく待っていてくれることと思います。
そう思うと、少しだけ、私の心も安らぎます。

私も、ベルちゃんに会いたいな~
きっと、逢えますね.....。

りんごの木さんも、無理なさらずに....なかなか時が流れても、辛さは、軽くなるどころか...重くなることもあるようですので、頑張りすぎないでくださいね。

ベルちゃんありがとう♪

↑のmickeyママさんのお気持ちと同じでした。

言葉足らずですが、
りんごの木さんと旦那さんと、
フリちゃんアイちゃん、
沢山の愛をありがとう。

毎日覗き見で^^;
可愛いくて優しい笑顔のベルちゃんのバナーに触れて
元気と勇気を貰っている母とチッチです。

この週末は、大切なお友達^^との出逢いがあるんですよね^^?
晴れ女男の母とチッチがてるてる坊主をつけて、
楽しいお土産話しを待ってます^^☆

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

いつも気遣って頂いて、本当にありがとうございます。それなのに、
ママさんに辛く悲しいことを思い出させてしまいましたね‥。
大丈夫でしょうか‥?ゴメンなさいね。
読まれる方には、きっと愛犬とのお別れを経験なさってる方も
いらっしゃると思い、悲しくならないように‥って思ったんですけど。
どんな風に綴っても、お別れのことは悲しいに決まってますもんね。

はい。
ベル帰って来ました。一日お家にいて、お散歩も行って、仕事部屋で
ねんねして、わたし達の寝顔を見ながら日付が変わる頃、あちらへ
戻って行ったようです。

わたしは、どちらかと言うと安心しています。
虹の橋の向こう側で優しい仲間達と仲良く暮らしているはずだと‥
そう信じています。ベルが旅立って7日目の朝、あちらへ到着したよ!
と会いに来てくれました。その時のお顔がとても良いお顔だったんです。
心配いらないよと、もうどこも痛くないし、沢山走ることも出来るよと。
mickeyちゃんもベルと出会って、一緒に穏やかな毎日を送っていると
思います。そう、思いながらお空へ笑顔を贈ります。
きっと、また、次の波がやってくることでしょう。。。
考えるとツラくなるので、自然体で無理をしないように心がけて、そう!
頑張り過ぎないように、その時を過ごせたらと思います。

わたしは、わたしでママさんのことが心配で‥仕方ないですよ~。
涙のタネばかり提供しちゃってますよね‥申し訳ないです。

v-22 レンママさん

覗き見も歓迎しております(^-^)
今日もシニア~ズは、元気だった!と確認して頂けると嬉しいです♪

ベル、ポッポちゃんとかな~り食べ歩きしているようですよ♪
楽しいこといっぱ~い!ってお顔でお部屋にちょこんと座っていました(笑)
レンちゃんにもお世話になっていることと思います。これからも、どうぞ、
泣き虫ベルをよろしくお願いします。

レンママさんの贈って下さるエールにわたしは、何度も助けられて来ました。
ママさんのアルバムの中に秘伝の愛情を貰いに通っています♪
『ありがとう』をわたしからもママさんとチッチちゃん、レンちゃん、ポッポちゃんへ。

明日は、雨模様。。。
ママさんとチッチちゃんのてるてる坊主が頼りです☆!!
お土産、沢山持って帰りま~す(^-^)

ありがとうございます。

すみません....色々心配頂いて。
そして、ありがとうございます。

笑顔で、りんごの木さんご一家がベルちゃんとのつかの間の再会を楽しまれたのに.....ごめんなさいね。
かえって、心配を掛けてしまって....申しわけありません.。
でも、気になさらないでくださいね。
りんごの木さんのブログですから....読んでいる人の事まで、考えないで、りんごの木さんのその時の思いを綴って頂けているから....たぶん愛犬を亡くされて辛い思いをなさっている方々も、そうそう....そうだよね~って涙しながらみんな共感していることと思います。

なんだか、その共感の想いによって、結構この頃救われているな~って思っています。
ほんと、助けていただいているな~って思っています。
ありがとうございます。

元気なシニアーズちゃんたちの姿に癒していただいていますよ。(笑)

No title

ベルちゃん、来てくれたんですね♪
ご主人のデレ~ってしたお顔が目に浮かびます。

りんごの木さんには夢で会いに来てくれたんですね。
そう、夢に出てきてくれると朝から嬉しくてテンションが
上がりますよね。
りんごの木さんの浮き浮きしたお気持ち、よ~く
わかります。
私もハナが夢に出てきてくれた日(それがそんなに良い
夢でなくても)テンションUPですから~

爽やかな5月らしい一日だったベルちゃんの命日。
シニアーズがお散歩してるのをベルちゃんはにこにこと
見守ってくれてたと思います。

土曜日お出かけなんですね~
(お会いする方のブログ、拝見しましたよ♪)
お天気、いいといいですね☆

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

ママさんが、今日も少し笑えた~♪って、そんな風に感じて
もらえたら嬉しく思います。
あの日のブログ、悲しくならないようにって心掛けたこと、
自分のためでもあったのですよ‥愛犬を亡くした経験者、
そして一番の読者はわたし自身でもあるから(笑)

誰かの気持ちに共感して、慰められたり、元気をもらったり、
ママさんがこうして、ブログを読み、コメントを残して下さることが
ママさん自身のココロのリハビリにもなっていると思っています。

本当にどん底だったら、パソコンの電源すら入れられないから(笑)
ママさんに癒しの出前、シニア~ズのワンワン軒を今後とも
ごひいきに~(^▽^)!

v-22 junjunさん

夢で会えたのは、これで3回目かなぁ。
でも、触れることが出来たのは初めてだった(笑)
一緒に暮らしていた頃と同じ大きさ、柔らかさと匂い~♪
嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした!

ベルは、仕事をする主人とずっと一緒に居たんですねぇ。
匂いを嗅ぎに(笑)行こうかと思ったのですけど、止めました。
ふたりの時間、邪魔したくなかったので‥。

ハナちゃん忙しいのかもしれませんね?
虹の橋を渡ったお友達の案内を買って出て、一生懸命に
働いてくれているのでしょうね。。。

おかげ様で雨にならずに済みました♪
ゆっくり更新ですが、また覗きに寄って下さ~い(^^)

No title

お出かけはどうでした?
そちらは晴れたのかしら?

旦那さま一年前までは毎日ベルちゃんの匂い嗅いでいたんだものね^^
来たことがすぐにわかるなんてすごいと思います♪
こんな風に感じるのは今いるシニアーズのおかげでもあるんですよね。
居なくなってつらいけど。思い出すのは楽しい思い出ばかりですもの。

最後の写真アイちゃんが更に小さく見えますw

コメントありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

お天気もちましたーっ♪
朝、こちらを出る時はけっこうな雨で‥。
でも、降ったり止んだりの中、高速を中越地方へ向けて走って
いると空も明るくなって来ました。新潟って‥やっぱり、長い(笑)

ベルが来たこと、本当に匂いでわかるんですね。
わたしの夢の中でも本当にシニア犬のあの優しい匂いがしたの
です。仕事部屋で主人は、一日1年前までのあの日々のことを
懐かしく思い出しながら、嬉しい気分で過ごせたと思います♪

hiromiさんの仰る通り、シニア~ズが居るからわたし達は、辛く
なることがあってもまた、こうして笑う日々に戻ることが出来ます。
ベルとのお別れのあと、ルーキーが毎日支えてくれていたこと、
写真を見るとよく分かる(^-^)‥。
今のわたし達をベルも喜んでくれていると思います。

置き物?アイビー‥ニヒヒ
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
