スポンサーサイト


ルーちゃんdayとブリ子の小宇宙~追記アリ

梅雨寒?曇り空から少し冷たい風‥衣替えにお洗濯した毛布ちゃん。。。
しつこく再登場~(´▽`;)これで何度目だろう?お天気安定しませんね‥



スッキリしないお天気だけれど、肌寒いくらいが丁度良いルーちゃん。
そんなルーちゃんdayのお散歩の様子を。。。一昨日のことになるね。

roofree-20110530-sanpo01.jpg

(勝手に命名→)切り株公園までランラ♪ランラで揃ってお散歩へ行って‥
写真を撮るって言う(わたしの)日課に付き合ってもらって。。。

ai-20110530-sanpo01.jpg

思い通りの写真は撮れずとも(笑)楽しい時間をいつものように過ごすの♪

rooai-20110530-sanpo01.jpg

それなりだけれど元気なルーちゃんもやっぱり‥当然‥老化は、日々進んで
いるわけだよね。仔犬の頃から、お座りすると”ナヨ座り”なルーちゃんだけど、
こうして見ると前肢の関節もかなり開き度が増したなぁ‥ってしみじみ思うよ。

seniores-20110530-sanpo01.jpg

歩くのもいつの間にか一番後ろになった‥。お年寄りの関節痛とか‥多少は、
あるんだろうけれど、お散歩は大好きなんだよね。
無理せず行きか帰りかでも、カートに乗らない?‥その気はないみたい(笑)
筋肉が落ちないように、少しずつでも毎日歩けるようにしてあげたい‥ね


ホントは、昨日更新するはずだったんだけど‥事件が起きてね~( ̄д ̄;)

freeda-20110601-oheya01.jpg

昨日の夜、フリアイも乗っけてお買い物に行ったのね。新商品を食べてみようと
思ってミスドに寄って大好きなオールドファッションも含めて8個購入したの。

フリは係留して、アイはバリケンに入れて、車内で待ってもらっているところへ
ドーナツを置いて主人とふたりでスーパーへ‥。

10分ほどで戻ってトランクを開けると、アイちゃんのバリケンが移動していて~
車内に甘~い香りが充満してた‥(滝汗)
フリの届くところに物を置かないって約束だったのに‥オット、トランクにドーナツ
を置いてしまったわけ。何で?って聞くとさ、無意識だったって言うの‥。

このあと、わたしの怒りは頂点に‥これ、すベてオットに対する怒りです。。。
フリーダは、8個全部食べてしまっていたし、ドーナツのひとつは、わずかながら
チョココーティングタイプのものだったから。

オキシドールの薄め液を飲ませて吐き出させる方法など、色々あるのだけれど、
食べたチョコは、幸いごくごく少なかったから、(それでも十分危険なことには、
変わりないよね。)活性炭を飲ませて、この日はそのまま就寝‥。

しばらく、フリーダが心配なのとオットへの怒りで眠れなかったよ。。。

今朝のフリーダは‥いつも通りピンピンしておりますので、ご心配なく(^ー^)!
朝は、野菜スープのみ。お昼は、ルーちゃんのダイエットフードを微量ーっ(爆)
ホントは、あげなくても良かったのかもしれないけど‥
わたしも鬼じゃないからね~(笑)カタチだけでもって‥ね!

それにしても8個って?水なしで、よくそれだけお腹に入るもんだよね‥
『俺の胃袋は、宇宙だーっ!』ってそんなドラマがあったっけ。。。(^^;)

ai-20110601-oheya01.jpg

アイビーにも呆れられるフリーダ‥。
ううん、連帯責任ってヤツかしらー?





ぽちっ!とみんなに会いに行こう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

楽しそうなタイトル!何。。なに?
フリちゃん。。やってくれましたね、ドーナツ8個は
さすがの私も産まれてこのかた食べた事ありません。
ママさんの怒りもわかりますが、ホント、わんこたちは
隙あらばと毎日ねらってますよね☆
うちもチョコを半分食べられた事あります。
少しやわらかいうんPだけですみましたが、心配ですよね。
アイちゃんとちょっとお茶目な寝顔がかわいい♪

ありゃ~やってくれましたね~だめですよ。どんなに離して置いても必ずゲットしますからね!ほらあの時みたいに。でもチョコは心配だったね。なんともなくてよかったよ。私は買った食料を別の店に持ち込み怪しまれたり、屋根に置いてそのまま走り出したりしたことあるよ(笑)

No title

あちゃーー。。フリちゃんずいぶんたくさん(汗
チョコ・・あせりますよね~。。
うちも去年12月31日にマカダミアナッツ入りチョコ5~6個やられました。
アイリーに。
放置したにぃにを怒鳴りちらしのどが痛くなった記憶が。
マカダミアもチョコもよくないからかなりあせりましたね~(大汗

旦那様もりんごの木さんもミスドっていうとこの事件思い出してしまいますね。
でも美味しいですよね!

No title

せっかくのミスド新商品が~・・・食べ損ねてしまいましたね^^
笑い事じゃないけど良く8個も食べれたなって感心してしまいました!
ビーグルの胃袋はどこの星につながっているのだろう笑
何ともなくて良かったです^^

ルーちゃんカートに乗らないの?
元気だね~。ブラウンは自転車にすぐ乗るよ。
すぐ降りるけどね笑

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

楽しい一日で終わるはずだったんですけど‥(^^;)タハハ
ブログ‥書いている内に昨晩のことを思い出してしまって、
イラっと来たのか(笑)少し言葉足らずになってしまいました。

怒りは、すべて主人に対するもので‥(ココ大事!)食べて
しまったフリを心配こそすれ、叱ったりはしませんでした。。。
追記しておきました(笑)
ホント、8個もよく入ったなぁと思います(汗)絶対、戻すと
思っていたんですけど、スヤスヤとよく眠っていました。
ポキちゃんもチョコ経験犬なんですね‥やわらかいPで
済んだのは、やっぱりビーグルだから?
フリは、あんなに食べたのにとっても良いブツを製造中です(爆)

v-22 りんみるさん

わたし自身も反省反省で‥。
主人には、猛省してもらいましたよ。
無意識って?は?この一言で火が点いちゃった(笑)
ホントね~、あのオニギリ事件もわたし達の不注意だったもんね。
これからは、もっともっと気をつけないといけないね。
それで、屋根から落ちなかったの?りんみるさんらしくて‥爆笑!!

v-22 アイリーママさん

8個‥いくらなんでも食べすぎですよね(TへT;)
加えてチョコ‥知った時はもう、焦りました~。
はい!アイリー君のマカダミアナッツチョコ事件覚えてますよ~。
チョコと言えば!ってアイリー君のこと思い出しちゃったもの(笑)
ママさんが、すっごく怒っていた気持ち、昨日のわたしも同じだった
なぁ。。。わたし、主人がちゃんと助手席の足元に(ココを荷物置場に
しています)置いてくれたと信じきっていたんです。
ココなら、係留リードも届かず前の席にも来れないので。

甘かったですね。猛省です。
もう、ミスドと言ったらコレしか思い浮かばない‥みんなもそうでしょ?
なんてね~あはは(^^;)

v-22 hiromi426さん

食べ損ねて、主人への怒りが倍増しました(笑)
8個ってちょっとあり得ないですよね?おなかも壊さず、幸せそうで~
ホント、ブラックホールかいっ!ってツッコミを入れたくなりました。
食にまつわる事件、ビーグル犬ならではだけどこれはもう、ルーちゃん
のクロワッサン事件を越えたなと‥。
え?はい!そう言うのもあるんです(爆)

ルーちゃん自分の脚で!が好きみたい。
わたしの93祖母と同じだ~(^^;)
乗ったり降りたりのブラウンちゃん‥それも可愛いと思えちゃう!
ですよね~♪

No title

いやあ、何ごともなくてよかった
しかし、さすがビーグルさん
残そうなんて思いもしなかっただろうね
他の、ビーグルさんが聞いたらうらやましがる内容だけど
不注意で何かあったら、、、、、、
やっぱし気をつけないとね。。。サスケも2度ほど食パン1斤だべたことがあったけど
ミズドは経験なしですから

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 サスケ母さん

やっぱり、ビーグルなんだなぁ‥って実感して~それにしても
8個全部?って呆れて~(^^;)
ホント、何もなくて幸いでした。フリーダの身を危険にさらした‥。
何時間怒りまくっていたかしら?わたし。。。これからは、もっと
気をつけないといけないですね‥。

サスケ君は食パンですか~!やっぱり、水なしで?(笑)
半分で止めておこうなんて気は、皆無だったでしょうね~。
ミスドはね‥新製品の焼きドがおススメ~♪なんてね。
わたし達は、依然未経験のまま‥フリに先を越されてしまいました(汗)

No title

フリさん、やってくれましたね~
ドーナツ8個って(驚)人間でも一度にそれだけは
食べれないですよね。
何事もなくって良かったです。
りんごの木さんがご主人にきつく言われるの
わかりますよ。
ご主人もきっと二度と同じ過ちはされないでしょうね。

我が家のアルフも(お会いした時に話しましたよね?)
マカデミアナッツが入ったお土産用のチョコレート、
ほとんど食べたことあります。(3個くらい残っていただけ)
吐いて、下痢Pだけで済みましたが~

フリさん、何ともないんですね(苦笑)
強靭な胃袋の持ち主です~~

あまりにびっくりで前半の記事(シニアーズのお散歩)
忘れちゃうほどでしたよ(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

やってくれました‥(^^;)
車のトランクで一体、どんな顔してドーナツをほお張って
いたのか‥想像すると呆れるやら、可笑しいやら。。。
『チョコのドーナツは買った?』(お会計は、主人がしたのです)
って聞いたら『あった‥』って言うじゃないですかーーーっe-262
もう、これには焦りました。
二度としないと思いますが、二度目は絶対許さねーっe-281って
感じです(笑)

アルフ君もそうでしたよね‥食べちゃイケナイものでも、そこに
あれば口に入れてしまうのが、ワンコ。ヤベっ!なんて吐き出す
ことは絶対にないですもんね(^^;)
8個も食べたのに、嘔吐なし下痢なし‥ただ、生産過剰です(爆)

穏やかなお散歩風景が、吹っ飛びますよね~(汗)
カンペキ、忘れられない出来事になってしまいましたよ‥。

No title

あはは....フリちゃん、やっちゃいましたね~
アイちゃんはおこぼれなかったんだ~ね。残念(笑)

という我が家のmickey君も、来客中にママが玄関で立ち話中、ダイニングテーブルの真ん中に取れないように置いておいたミスドのシナモンドーナッツを何度もジャンプして懸垂のように前足で箱を引き寄せて、箱(残った1個を)をゲットして、食べてました。
それ以来、シナモンのにおいに反応して....よこせよこせの大合唱!!でしたよ~
きっと、初めての至福の時だったんでしょうね~

パパさんもママさんも、気が付いたときに、もう真っ青だったことでしょうね。
それから、気が気じゃなくて心配で心配で.....すっごく解ります。
眠れましたか~??

ビーグルちゃんは食べ物が絡むとすっごく賢いですよね~(それ以外でも、自分の意志を通す能力はすごいですよね。)
食べ物のためなら、努力の人ですよね~

でも、そんなビーグルちゃんがかわいいです。
ルーちゃんも可愛いですね。
シニアーさんは独特の可愛らしさがありますよね~

フリちゃん...なんともないといいですね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

やっちゃいました‥e-263トランクを開けて甘い香りに??
と思った後はもう唖然で‥。
そんな中でもフリーダは、しっぽフリフリで戻って来たわたし達を
無邪気に歓迎♪してくれていました(^^;)
当夜は、しばらく眠れなかったんですけど、夜11時頃かな?
フリがカドラーから、わたしのお布団へ来たのですよ。それで、
お互いに安心出来た(笑)、変わった様子もなかったので、それから
朝までグッスリでした。。。

mickeyちゃんもミスド仲間だったのですね~(笑)
やっぱり、そこにあれば食べたいと思いますよね‥。ワンコが悪い
んじゃないんです。全部、わたし達の不注意で。幸い、嘔吐も
下痢もなく元気一杯です(^-^)!
食=ビーグル犬‥ですよね。
ルーキーやベルにも逸話があるけれど、フリーダのミスド事件も
忘れられない出来事にランキングされてしまいましたねー(^^;)

そうなんですよね~☆
シニア犬が大好きです。独特の世界‥何が見えているのかなぁ?
って思ったりしながら、一緒に居ると本当、癒されます♪

ご心配ありがとうございました。
これからは、十分注意しますね‥エヘヘ。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
