スポンサーサイト


別荘へGo!

早朝散歩に出掛けたらカッコウの声が聞こえたよ‥新緑から梅雨に入る前の
この時期にだけ聞こえてくる声に、高校生だった頃のことを思い出す‥ナンでじゃ?



昨日は、暑かった夕方のニュースを見たらルーベル地方は30度超え
そんな中、フリアイも連れて別荘(笑)の草むしりに行って来たよ。。。

freeai-20110607-oniwa01.jpg
本当は、別荘と言うよりこっちが本宅で、ワケあって2年前の10月に今のお家
引っ越したのね。だから、時々こうして、草むしりやお掃除に通っているわけ‥。
同じ街、今のお家からも近い場所にある別荘は、白くて小さい可愛いお家

ai-20110607-oniwa01.jpg
うしろ姿は、お隣さんのワンコ♂カールちんベルちんとも仲が良くてね‥。
わたし達が、ココに住んでいた頃は、こうしてよく遊びに来てくれてたの。

フリアイも、もう何度かカールちんに会っているから、『久しぶり~』って感じ。
お隣のSさん『ずっと前からの知り合いみたいに違和感ないね~』って笑ってた。

freeda-20110607-genkan01.jpg
『つまんない‥』ってお顔だけど、暑いからフリアイは、お家の中で待っててね!

10日くらい前にも一度行ったのだけれど、雨が降れば草は、すぐに伸びるよね。
前回、草が凄過ぎて半分しか刈れなかったからね‥昨日は、頑張ったよ~

ai-20110607-genkan01.jpg
この家を購入してすぐにベルを迎えたの‥ベルとの思い出が、たくさん詰まった
お家。。。この春まで、なかなか行くことが出来なかったんだけど、今、こうして
フリアイと時々でも戻ることが出来るようになって、嬉しい

freeda-20110607-genkan02.jpg
『お茶の時間ーっ?』‥いつも10時は、ドリンクタイム
水筒とオヤツも少々、ちゃんと持って来たからね~

ai-20110607-dassou01.jpg
水分補給も完了したアイちゃんは、ひとつ先のお庭まで遠征
意外に足が、早いアイビー(笑)帰巣本能は‥なし『あばよっ』って感じね(爆)

freeda-20110607-car01.jpg
草むしりを終える頃、お隣のSさんに自家製のキャベツとイチゴを頂いた
いつも時期の野菜を楽しみにしていたあの頃‥。Sさん、ありがとうございます!!

お庭は、綺麗になりました~一部を除いて‥(´▽`;)
梅雨入り前に、来週もう一度行って、花壇にお花も植えて来る予定。。。



rookie-20110607-sanpo01.jpg

ルーちゃん、今朝の早朝散歩へ一緒に出掛けたよ!一日置きに通ってます。。。
出だしは快調だったんだけど、だんだんトボトボ‥昨日の暑さが堪えたの?
って思ったりしたけど、家に着くなりダッシュでキッチンへ‥『厭きた』のか?




ぽちっ!とみんなに会いに行こう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ご苦労様です。
たいへんですね~。 お庭がたくさんあると....
我が家も、mickeyが走れ回れるようにと、大きい土手があるお家に引っ越したんですが、そのすぐ後にmickeyがヘルニアに~
ほとんど遊べなく...パパとママが草刈に追われる...お庭です。(汗)

ベルちゃんとの思い出のおうちなんですね。
ベルちゃん...時々点検に来ていてくれたのかな~??

自家製のお野菜もいいですね~
きっと、ベルちゃんもいちご!!大喜びですね。
虹の橋は苺パーティーですね。
mickeyも、お相伴に預かっていると思います。
ありがとう....ベルちゃん...りんごの木さん。

No title

あらやだ、別荘って・・・りんごの木さん超セレブなのかと思っちゃったヾ(;´▽`A``
まぁお家が2軒あるだけで充分セレブですけどね♪
フリさんて本当に誰とでも仲良くなれますよね!あたしとも、ぱーこともきっと仲良くしてくれるだろな~と思う^^そんな社交性もチェックしたいけど、フリさんがどれだけ大きいのかの方が興味深かったり(笑)

ベルちゃん夢に出てきてくれたり、苺が収穫できたり、いつでも身近にベルちゃんを感じられますねっo(*^▽^*)o

No title

お久しぶりです。
いつも読み逃げですみません・・・

そっか、前のお家はそのままだったんだね
そうすると手入れも大変だ~
雑草ってなんであんなに繁殖力が強いかね(笑)

シニアーズもみんな元気そうで良かった良かったv-238


余談ですが・・・
先日、イチローの散歩中に前から歩いてきた女子中学生3人
うち二人がイチローを見て「可愛い!あれってビーグルだよね!?」
残りの一人は犬に興味なかったんでしょうね
「この間さぁ、ベーグルを初めて食べたんだよ!」
で、りんごの木さんの事を思い出していましたe-343

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

人が住まなくなった家のお庭って荒れますよね‥(^^;)
適度に綺麗にしておかないと防犯上もヤバいですから(笑)頑張って
草むしりに通っています。
ベルは、お庭で走り回ることはなかったけれど、日向ぼこをしたりして
ましたね‥。佇むって感じかしら~?

苺パーティー、いいですね~♪
みんなでワイワイやっていることでしょう‥。春は、少しツラかったけれど
こうしてイチゴを頂いたり、収獲したりしていると、ベルの嬉しそうなお顔
しか浮かんで来ないです(^-^)

v-22 カメコさん

セレブ?まさか~(@▽@)
セレブは、自分で草刈りしないわよっ!(爆)

フリもアイもほかのワンコ達との交流が増えたせいか、大分落ち着いて
来ましたよー。フリは、ちょっと小型系が苦手みたいなんだけど、何度か
会うと気にならなくなるみたい‥人見知りなんだね~(わたしと一緒だわ)
ぱーちゃんのところへは、晩秋の頃に遠征する予定ですよ~(^▽^)
暑い季節は、思い切り走れないないし、歩くことも難しいよね?(^^;)
。。。とにかく‥行くから!(笑)
その時は、どうぞよろしくお願いしますね!

v-22 イチロー母さん

お久しぶりです~♪
いえいえ、わたしも読み逃げなのですよ~。

そうなの‥お家は、そのままにしてあります。
貸すにしても色々、面倒なこともあるし‥こうして、通えばいいかなぁ‥
って、普段使わない荷物もそのままにしてあってね‥。
2年前は、相当どん底だったから、また、草むしりに通えるようになるまで
2年掛かっちゃった。。。(^^;)
母さんに、『逃げなんかじゃないよ!』って励ましてもらったこと、ここに
引っ越して静かに暮らす中で、時々思い出したりしてね。
2年は、あっと言う間‥ベルはお空へ行ったけど、応援してくれた皆のこと、
きっと忘れずに、見守ってくれていると思っています。

そうそう、イチロー君、おでこにシール貼っていたよね?(笑)
クスっと笑えた~♪何よりイチロー君が可愛くてね‥。
母さんの癒しのお仕事、頑張ってくれているんだぁって。。。

うふふ、ビーグルとベーグルで思い出して貰えて嬉しいわ~☆!
わたしも相変わらず、ベーグルを食べています‥ブログには、書かない
んだけれどもね~(´▽`)

No title

別荘の草取り、お疲れ様~

あれから2年、経つんですね。あの時は色々と大変でしたもんね。
(戻れる状況にはないのでしょうか?)

ベルちゃんと過ごしたお家。そうそう、家は住まないと荒れるって
言いますよね。
時々、別荘ですごされたら気分転換にもなりますよね。
カールちゃんとも遊べるし、ね☆

お隣のSさんからいただけたキャベツと立派な苺♪
ベルちゃんへのお土産になりましたね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

当日、日向は暑くて~(T▽T)でも、頑張って来ましたーっ!

あれから2年です。
当時は、家に居られず車中泊したり‥本当、ツラかったです。
ベルとの穏やかな生活が、心無い家族の出現で一変してしまったこと、
今もまだ許せないと思う自分がいます。だから‥
また、草むしりに通えるようになるまで2年掛かってしまいました(^^;)
あれから別荘地では、心無い家族絡みの色んな事件があったようで
今は、その家族が住みにくい状況になっているようです。
Sさんは、引っ越した当初から寂しい~。帰っておいでよ。と言ってくれ、
もう静かな毎日だから、戻っておいでよ?と心配して下さる方もいます。
でも、多分‥もう二度と戻ることはないかも‥。

当時のブログにも記したように心無い家族とその親戚が、わたし達家族に
にしたこと、言ったこと、同調し加勢した人間‥、今、やっとその心無い
家族の悪行に気付いたとしても、その家族を無視して、無かったことにして
暮らし続けるなんて‥何の問題解決にもならないし、結局そう言う人間は
風見鶏で自分のことしか考えないんですよね‥。

だから、時々行くことにします(笑)
そう、時々がいいんです‥。ずっと居たらきっと、楽しい想い出を、ツライこと
が消してしまうと思うから。

ベルが好きだったもの、Sさんも気付いていたのかな♪
ベル、勝手におじゃまして、カールちんのフード食べちゃう仲でした(笑)




非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
