スポンサーサイト


フリーダの困惑とカメラの退院

先週末、やっと梅雨入り宣言の出たルーベル地方なるほど、お庭のどこかで
ずっと、アマガエルが鳴いていたもんね‥でも。。。晴れ続き(笑)



『カメラの退院日が、決まりましたよ!』カメラ屋さんから電話をもらったので、
土曜日にフリアイも連れてお迎えに行って来ましたっ!

freeda-20110618-odekake01.jpg

3週間の予定だったんだけれど、2週間で戻って来てくれて嬉しいな♪
初代デジイチさんを、ピンチヒッターに使っていたんだけど、やっぱり重いのね‥

購入した時は、嬉しくて嬉しくて天にも昇る気持ちだった‥のに、気が付けば
画素数もコンデジより少ないし大きくて重い‥デジタルカメラって日進月歩だね!

いつか、フィルムに負けず劣らずのデジカメを、皆が当たり前に使う時が来る?
それでも、やっぱり歴代のカメラは大事にするよ‥思い出の品だからね。


カメラ屋さんが開店するまで少し時間があったので、目の前のミニ広場?を散策。

freeai-20110618-odekake01.jpg

freeai-20110618-odekake02.jpg

freeai-20110618-odekake03.jpg
アイちゃん、この日はフリの後を追ってばかり。。。(´▽`)
フリは、迷惑って言うより困惑?(笑)

freeai-20110618-odekake04.jpg
いいじゃない!そんな日があってもさ?貴重だよ?ウフフ
こうして、ちゃんと記録したよ。大切な思い出だからね

photo-accessories.jpg

カメラの入院費、\12,642。
レースで可愛らしいデザインのネックストラップも新調してみました~♪





ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

カメラの退院おめでとうございます。
しかし、結構な入院費が掛かるんですね。

我が家まだ、デジイチ持ってないんですよね~
購入しようと思っていた矢先に、モデルがいなくなって.....。
なんだか、買う気もなくなっちゃって~

そうか~どんどん進化してるんですね~
赤い糸を見つけたら....今度こそ!!最新式を買うぞ!!(これ、パパの意見...)

フリちゃん、モテモテですね~
アイちゃんは、草をクンクンより、フリちゃんをクンクンなんですね。(笑)

カッコえぇ~

あは♪私もmickeyママさんと同じで、デジイチ持ってないんですよねぇ。
父が持ってるみたい(ケンが旅立った後に購入)なんですけど、使い方どころか、メーカーとか種類とか全然分からないi-202
でも、先日お逢いした時に思いました。
デジイチを操る女性ブロガーさんって、やっぱりカッコいいっi-189
「プロっぽーいi-237」とか思いながら見てました(笑)


フリちゃんの困惑顔に、思わず「プッ」っと吹き出してしまいましたi-278

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

入院費は、輸送費も込みなんですよ。
お掃除と部品もありましたので、これくらいは妥当なのかな?

カメラは、1998年に初めて一眼レフを購入しました。
当時、写真屋さんに勤めていて、社割りで安く買えたのです。
それからずっとフィルムで。(今もフィルム式が好きですよ!)
お家プリントが普及してからは、デジタル一眼も購入して、
手作りシールにはまっていた時期がありましたー(笑)

アイちゃんて時にシツコクて、困りものなんですよ!
フリはデカイけど心は繊細だから、あんな顔になっちゃう(^^;)
アイは、小さいけど心が太くて動じないんですよ~。

v-22 ケンのねねさん

わたしもよく分からないまま使っているんですよ!
カブママさんもお話していらしたように、説明書が意味不明(笑)
わたし、そういうもの読むのが苦手で‥動かして覚えてく方が、
性にあっているのかな?

長いこと使っている割には、進歩がないんです(^^;)
素敵な写真が撮れたらなぁって、あー、ココが良くなかったって
色々思うこともあるけれど、今日のシニア~ズが写せたら、それで
もう十分。。。プロっぽい?ありがとうございます♪
でもね、中身は普通の写真が好きな四十路おばさんです(笑)

どんどん表情が豊かになって行きますね。
来月で1年を迎えます‥早いものです。。。


No title

カメラ、退院おめでとうございます。

私、カメラはまったく無知でよくわかりませんが~
浜名湖へ持っていらしたカメラですよね?
そうそう、デジカメと違い、プロっぽくって格好いい♪って
思いましたよ。
想い出のカメラなんですね。

一眼レフって言うんですか?あれってすんごい綺麗に
撮れますよね。ブログの写真もデジカメで撮ったものとは
まったく違いますよね。
犬の毛、一本一本が鮮明に写り、犬の表情も違う犬の
ように(モデルみたい?)に撮れちゃったりして。

少し前にデジカメタイプの一眼レフが発売されたけど
10万円くらいするみたいでちょっと買えません~

フリさんとアイちゃんって見た目と性格が真逆なんですね 笑

No title

こんにちは!
先日はメリーにお祝いコメントありがとうございました♪
アイビーちゃん、お耳掃除好きなんですね
うちの“アイちゃん”といっしょですね
ちょっとしつこいところも・・・似てるかも・・・^^;
あ、性格だけだからね、アイビーちゃん
悪く思わないでね~(汗)

カメラ退院おめでとうございます
私も昨日、デジイチ(のレンズのプラスティック部分)が割れるという事態に(涙)
あんなの、ぜったい直せないような気がする・・・
重いし、ちっちゃい一眼レフに買い直そうか、現在思案中です(タメ息)

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

コンパクトも一眼レフもカメラも今は、デジタルが主流になりましたね。
持ち運びで言ったら断然、コンデジなんですけど、綺麗に撮りたい
そして、浜名湖。。。とびきりのお出掛けには、やはりデジタル一眼を
と思いました。
どんどん新しいものが出て、あ!欲しいと思うのですが、やっぱり
簡単には手が出ません。入院費は、掛かったけれど買い替えにならずに
済んでほっとしています(笑)

そうそう、まつ毛まで綺麗に撮れますよ~。
でも、綺麗過ぎて写って欲しくないもの(目やにとかww)まで、クッキリ
撮れてしまいます(爆)コレでボツったことが何度か‥^^;
お顔をキレイキレイしてから撮らないとねっ(汗)

見た目と性格が真逆って、普通思いませんよね。
だから、お散歩で会う方、みんなアイを撫でようとするんです。。。
でも、ヤツは愛想がない(笑)サッパリしたタイプなんですよね。
フリは、デカくて動きも大きいから、初めてだとちょと怖いのかもしれ
ませんが、人懐こくて本来は、温和でおっとりした性格なのです。

v-22 ぐうびるこさん

わたし、アイコさんの隠れファンです!。。。なぜ、隠れるか?は、
聞かないで下さいね~!なんてね(笑)
アイビーとアイコさん‥名前も同じ、アイちゃんは、しつこいところが
ソックリだわ~って、最近、アイビー本来の性格が分かるようになって、
気付きました。見た目は、小さくて可愛らしいんですけど、中身は真逆
なヤツなのです(^^;)

ファインダーのゴミが気になって、分解清掃に出したのですが、結局、
フォーカシングスクリーン‥何だかよく分からないんですけど、(笑)
この部分の部品は交換だったようです。

小型のデジイチありますね!ちょっといいなぁ♪なんて思いました。
デジイチも5年くらい前と比べるとかなり軽量化されましたが、それでも
やっぱり重いですよね。。。
えっ?ぐうびるこさんも!カメラ、レンズのケガは、かなり凹みますよね。
レンズの傷も致命的ですけど、周辺部が割れるのもかなり困りもの
ですね(T▽T)‥直るかどうかは、ちょっと微妙な気がしますね‥(´へ`;)
レンズの買い替えよりは、やはり本体購入かな。。。

No title

無事帰って来たんですね^^
ヘタすると修理代金でコンデジ買える気がするけど
愛着のあるカメラならそれぐらい出しても修理ですよね^^
私は一眼レフ使いこなせる自身がないので
撮ってもらうのが一番です♪

アイちゃんとフリちゃんほんの少し前まではこういう風になるとは想像もできなかったなw
これぞ多頭飼いのだいご味ってやつですね^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

めでたく退院となりました(^^)
初めはね、お店でクリーニング出来る風な感じだったんです。
お店の店長さんが、一生懸命アレコレやってたんですけど、
内心‥『それは、もう自宅でやったから‥』『早くメーカーに出して‥』
わたし、ひどいヤツ?かしらん(笑)
そう!店内にコンデジが並んでましたよ。ホント、修理代で買えるクラス
のものがたくさん!我が家のコンデジは、3年目なんですけど、これも
ちょっと調子がおかしい時があって‥こっちは、やっぱり買い替えかなー。
えっ?hiromiさん一眼じゃなかったんですか?わたし、てっきり一眼かと
ずーっと思ってましたよ!

フリが、アイを噛んでしまった時にhiromiさんに頂いた『見守って!』って
言葉、嬉しかったです‥とても。目の前で見ていると、そう言う当たり前の
ことが出来なくなったりしますね。ハっと気付かされたわたしでした。
色々あったし、今もある(噛んだりは、ないですけどね^^;)けど、これからも
成長していくフリアイをそばで、見守っていきますね!

No title

私のカメラはデジイチだけど
お友達のお下がりで諭吉さん1枚で譲ってくれて
それに諭吉さん「2枚もいらないよ~」のレンズが1本のみ。
撮れないものもたくさんあるけど、
新しいものを買おうとは思わないの。
出来るもので出来るだけ...って拘りも良いかな~ってね。
パパッって出して大切な瞬間が撮れる
コンデジってスゴク良いと思うな。
あっ思いだした!私もコンデジ修理に出さなきゃ(笑)

くっついたり離れたり...わんこって面白い
そんなとこも可愛くて好きなところなんだよね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 WANWANさん

エコ☆カメラですね(^-^)!
前のデジイチは、今のコンデジより画素数が少ないんですけど、
思い出の品でもあるし、こうして修理に出している間には、それなり
に重宝するんですね。
譲って下さったお友達、きっと喜んでいると思います。わたしが、もし
カメラを手放すとしたら、下取りではなくて、使いたいと思って下さる
方に譲ると言う形が、やっぱり理想なんです。

わたし、使いこなせないから機能はたくさんいらないんです(笑)
その時が写せたらそれで良い。レンズも1本きりです(^-^)

その日その時によってくっついたり離れたり。
そんな様子を眺める毎日、写真を撮らない日がないわたしです。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
