スポンサーサイト


思ってもみなかった未来。

空梅雨か?と思っていたけど真夏日の翌日から大雨‥外へも出られず
今日は、小康状態。時々ポツポツする曇り空は、カエルの喜ぶ梅雨そのもの



雨が降って街の中の紫陽花が、いっせいに花開いた感じ。
極端な降り方だったけれど、畑やお庭には、恵の雨になったみたい。

1年前のこと思い返すと、そこにはもう、ベルの姿はないんだってことに
気が付いた‥虹の橋を渡って1年”以上”経つってことはこう言うことなんだね。

bell-2009-0609-genkan01.jpg
2年前の6月は、まだベルのお家に居たんだよね‥。

日の当る玄関でキッチンの中を見守ってたベル‥『何か出ませんかネ~?』
そこに居るのが当たり前の生活に、わたしもベルも慣れた頃だったよね。

bell-2009-0610-genkan01.jpg
朝6時少し前、お散歩に出掛ける‥これから、ルーちゃんをお迎えに行って、
それから一緒に歩くのね♪季節の良い頃の日課だったね。

お散歩して、一緒にお昼寝して、夕方ルーちゃんが帰ってしまうと少し、物足り
ないような感じがしたね‥(笑)

bell-2009-0618-oheya01.jpg
ルーちゃんの匂いが残ったラウンドベッド‥気が付くと眠っていたっけ‥(´▽`)
ベルのバスタオルとTシャツはね、フリとアイが使っているのよ

bell-2009-0625-kicchin01.jpg
初夏‥小玉スイカの時期になった頃、お義母さんから貰ったんだよね♪
美味しそうに食べていたベル‥丸のままに齧りついていたこと、忘れないよ~

2年前の今日‥1年後にベルはもう一緒じゃない。なんて、考えてもみなかった。
1年前の今日‥ベルからの贈り物、動き出した未来に、まだ気付いてなかった。

bell-0504-oheya04.jpg

ベルが居ないことを寂しく思うのは、きっと。。。何年経っても同じだと思うけど、
それでもね、1年、何とかやって来れたよ。
沢山、涙が溢れる日もあるけど、ベルがそばに居るんだ!って感じることも増えた。
ベルに出会えて良かったと、いつも思うの‥そう!しつこいくらいにね(笑)

ベルは、わたし達の道標ね‥これからもずっと、ずっーと大好きだよ!!




ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとう

今日はベルちゃんの日ですね。
ベルちゃんがいなかったら、私はりんごの木様の存在も知らなかったかもしれない、こうしてお話しすることも、もちろんお逢いすることもなかったかも。
ベルちゃんが繋いでくれた縁、私は感謝してもし切れないぐらいです。
ベルちゃん、ありがとう!!

1年前を思い出して、そこにもうケンがいなかったことに気付いた時、私はショックを受けました。
段々とケンが遠い存在になっていくような気がしたからかもしれません。
でも、後悔や悲しみの方が強かった1年前に比べて、今は楽しかった思い出の方が強く心に残っているのも事実。
こうして、少しずつ前に進んで行くのかもしれませんね。

って、ごめんなさい!!自分の話ばかりになっちゃいましたi-201

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

わたしもケンちゃんと、そしてねねさんにありがとう!
ケンちゃん、わたし小窓のケンちゃんに一目惚れだったんだよe-272

そこにワンコがいるだけで場が和み、人の輪も広がって行く
のですよね‥。ねねさんとカフェにご一緒出来たことも、思っても
みなかった未来でしたね(^-^)!
1年前のこと思い返した時、そうか‥そうなんだね‥って切ない
気持ちになりました。やっぱり、ちょっとウルって来ましたよー。
でも、1年前の自分の日記を読み返すことが出来るようにも
なりました。わたしも、少しずつ進んで行っている証拠‥ですよね?

いつか、笑顔だけで話せる日がわたしにも、ねねさんにも、きっと
来ますよね‥。これからも、ゆるゆる行きましょうp(^-^)qね!

No title

昨日は ベルちゃんの日だったのですね
きっと私も
何年たったも こうして エルのことを思いたすでしょう

3月がきっときらいになってしまうかもしれません・
そのうち 梅の木の下にエルの姿が
見られるかもしれないけど・

沢山似たビーグルちゃんは 
ベルちゃんに変わる子は いない・
ベルちゃんは 永遠にベルちゃんだもの! ☆!

No title

今日はいつにも増して素敵な記事ですね♪
朝から幸せな気持ちになれました^^

1年前、2年前、ベルちゃんがいて当り前だったときとは状況は変わってしまったけど、今はベルちゃんのお陰でフリさん、アイちゃんという新しい家族との出会いがあって・・・
当時予想できなかった未来も、着実に素敵な道となっていますねo(*^▽^*)o

わんこが作ってくれる思い出、絆を一生胸に抱いていきましょうねっ('-'*)♪

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

何年経っても思い出す。。。
そうですよね‥わたし達が先に逝った子達のことを、思わない日は
ないし、忘れるなんてことも絶対にないですものね。

そう!ベルに代わる子もエル君に代わる子もいない。
誰もその代わりは出来ないんですね。
皆が、その子自身。かけがえのない愛おしい存在ですね。

ベルのことを想う時、近頃、少し、ポっと温かなものが‥。
何だろう?(^-^)”ベルの思いやり”‥なのかなー?

v-22 カメコさん

お別れした時は、二度と笑う日なんて来ない‥と思っていたけど、
未来は、こんなに笑ってる(^-^)
わたし達が前に進むと決めたこと、ベルは喜んでくれたんだと、
フリーダとアイビーとの出会いが、その答えなのだと思っているよ。

思ってもいなかった未来は、悲しい別れと同時に希望も運んで
来てくれたよね。。。人生は、嬉しいこと悲しいこと半分半分。
凹んでもまた、進むことも出来るんだね‥。

”素敵な道”‥カメコさんには、そう見えているのかぁ。
何だか嬉しいな♪エヘヘ‥ありがとう!!
その道をこれからも、シニア~ズと一緒に進んで行くよ~p(^-^)q

No title

ベルちゃんの13回目の月命日だったんですね。

季節の移ろいと共に失くした我が子を思う。
日本は四季があるから、一年前の今頃は、二年前の
今頃は、、、と思いますよね。

アジサイ、すいか、二年前にはまだまだずっとずっと
ベルちゃんと一緒に、、、と思っていらしたんですよね。
そして一年前は、フリさんとアイちゃんと共に暮らすとは
まだ思っていらっしゃらなかった。
ベルちゃんがそっとりんごの木さんの背中を押してくれた
んだと思います。

私もハナを亡くして、季節ごとに一年前のこの花はハナと
見たんだ、二年前のお正月にはハナは確実にいてくれたんだ
と何度思ったことでしょう。

我が家にも「縁」があり、アルフが家族の一員となってくれました。
こうしてりんごの木さんを始め、皆さんと知り合い、お会いすると
いうこともすべてハナが繋いでくれた「縁」だと感謝している
毎日です。


コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

まさかこんなに早く、こんな突然にお別れしなければならない
なんて、思ってもみないことでした。
そして、フリーダとアイビーに出会うことも。
未来は、思ってもみないことの連続なのかもしれませんね。

先に逝った可愛い我が子達は、残されたわたし達に今も、
現在進行形で贈りものを届けてくれていますね。
親孝行な我が愛犬‥どこまでも、可愛くて愛おしいです‥。

季節が巡って、振り返った時にはベルはもう、いないんだ‥と
言う現実に突き当たってしまいました。
あ!そうか、そうなんだ‥って寂しい気持ちになりましたけど、
ベルはわたし達の中では、永遠☆
1年前、心で想いながらちゃんと向き合うから、大丈夫!って
ベルに約束したこと、わたしは守れているかな。。。と思います。
多分‥(笑)

No title

遅くなってごめんなさい....
正直なところ、なかなかコメントを書けませんでした。

私も、まさかまさか...の連続で、坂道を転げ落ちていくmickeyを助けることが何も出来ず、なくしてしまった...あの時を思い出します。
ほんと、一年先なんて誰にもわからない....だって、明日がどうなるかもわからないのだから....
それが解っていたはずなのに....充分知っていたはずなのに、人間っておろかだから、幸せはこのまま永遠に続くと思い込んでしまおうとするんですよね~
暗い影が少し見え始めていたはずなのに...気が付くことを恐れて....。

でも、ベルちゃんは、そして、逝った子たちは、みんな明日がどうなるかわからないから...毎日を頑張って悔いなく生きて!!って身をもって教えてくれているのに...

りんごの木さんはちゃんと向き合っていらして、偉いな~っていつも思っていますよ。

ごめんね~今日は頭がばらばらで....上手くかけません。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

いつか来る別れのこと、分かってはいるんです。
分かってはいても、永遠に一緒にいたいと思うし、お別れなんて
嫌!出来ない!!って思うんですね。
それが実際に起こってしまった時、人はあまりに無力です。
自己嫌悪や後悔、マイナスなことしか思い浮かばず‥なんですね。

mickeyママさんも今、頑張っていらっしゃるとわたしは思っていますよ!
mickeyちゃんからの悔いなく生きろ!のメッセージをちゃんと受け止めて
いらっしゃる‥そうじゃなかったら、ママさんには、きっと辛いもので
あったはずのわたしの記事にコメントは、書けなかったのでは?ないで
しょうか‥。

わたしは、どちらかと言うとマイナス志向だと思います(笑)
だからなのか、どうなのか?ビーグル犬が大好きです♪
どこまでも前向きで、深く考えたり(考えてる?ww)しないところが
心地良いのです。
向き合うことに多少の痛みが伴うこともありますが、そんな部分を
ビーグル犬の我が愛犬達は、わたしのそばで、そしてお空から
支えてくれています。
わたしもそれに応えたいと思うのです。

ママさんが勇気を持ってコメントを入れて下さったこと、ご自身のこと
にもちゃんと向き合えているからだと思います。
でも、でも‥無理だけはなさらないで下さいね。
ママさんのお気持ち、力不足ながらも理解しているつもりでいます。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
