スポンサーサイト


梅雨の過ごし方

長らく続いてた雨のせいで、湿った空気が充満の家の中‥やだもー
梅雨の晴れ間は、貴重だね!朝からイイ風が吹いてくれた‥空気の入れ換え完了



時が過ぎるのは、早いね‥(笑)
雨ばかりの毎日でお散歩にも行けず、フリアイはゴロゴロ(いつもだけどww)
実際、寝てばかりの写真が多くなってますが‥日々、プチ事件も多い(爆)

そんな毎日だけど、シニア~ズ元気です♪

rookie-20110625-genkan01.jpg
雨と蒸し暑さも手伝って一緒にお散歩は、難しい時期に入って
しまったルーちゃん‥先日、ひとり散歩の帰り道に寄ってくれたのね。
[広告] VPS

キッチンに入りたくてウロウロ~♪玄関下に下りたくてウロウロ~♪
可愛いのぅ

rookie-20110625-sanpo01.jpg
蒸し暑い毎日だけど今のところ、食欲減退もなく元気に過ごせています
もちろん気になるとこもないわけではないけど、15歳としては上出来かな‥


雨の朝は、起きない!が定着してしまったフリは二度寝をむさぼるのも日課に‥。

freeai-20110625-oheya01.jpg

それでも、昨日今日と梅雨の晴れ間でお散歩にも行けたし、シャンプーもして
運動不足解消&体もサッパリ出来たかな‥(^-^)

freeai-20110629-sanpo01.jpg

ai-20110629-oheya01.jpg
アイちゃん暇だし~。小腹が空いたし~。だからってうんPつまむのヤメなさいっ
困った癖は、なかなか治らない‥久々に出ちゃったね‥(汗)

freeda-20110629-oheya01.jpg
家内のあちこちに湖作っていたけれど、パパさんの仕事部屋をトイレにしようか!
なんて考えてる?この部屋だけ失敗がない(笑)

喜んでいいのかなー?(^^;)


* お知らせ *
ちょと体調が思わしくなので、さらにさらに(笑)のんびり綴ります。
梅雨が明けたら元気になると思いまーす。。。
明日から7月、みなさんも元気でお過ごし下さい!






ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ベルちゃんの「クリクリオメメ」に「可愛いシマシマしっぽ」と
優しく見上げるお顔
ルーちゃんの「キュートなオチリ」にニッコリ笑顔
フリーちゃんの「お家が大好きだよ~」の優しいお顔
アイちゃんの「ペタンコお耳」に「パパさん大好き」笑顔
全部心の中に締まったから、ゆっくり休んでね。
ゆっくりのんびり無理せずマイペースで
また元気になったらシスターズの楽しいこと
嬉しいこと色んなこと聞かせてね。
ココで待ってるからね、おだいじに...

でもシスターズに逢いたくなったら遊びに来ちゃうかも
その時は、そっとそ~っとお邪魔するね。

チラリソロリ

上↑のWANWAN様に同じでーすi-88(勝手にごめんなさいi-201
チラッと覗きに来てソロッと帰りますので(笑)、気にせずのんびりしてくださいね!
プチ事件やら家事やら、日々の生活だけでも大変だと思います。
なにか一つでも手が離れて負担が減ってくれれば、体調も少しは良くなるかもi-236

アイちゃんって「お茶犬」に似てるなぁって思う、ケンのねねでした。

No title

連日35度超えの猛暑日が続く私の地方。
そちらは雨続きのムシムシなんですね。

ルーちゃんがうろうろしてる姿、可愛いですね~
15歳になるルーちゃん、今年の夏も元気に
乗り切ろうね。

アイちゃん、うんP摘んじゃったの?ばっちいから
ダメだよん。
フリさん、パパさんの仕事部屋では湖作らないんですね。
(不思議~~)

この暑さ、体調もすぐれない人が多いことと思います。
りんごの木さんもどうぞお体、ご自愛くださいね。

ブログはご自分のペースでのんびりでいいんです。
(毎日、覗きにきちゃうとは思いますが 笑)

No title

お身体大丈夫ですか?
体調の悪い時にうちのブログにコメント残してもらって恐縮です。。
私の方はだいぶよくなりましたけど、6月からもう猛暑と云うこの暑さや梅雨の鬱陶しさで、なかなか体調管理も難しいと思いますが、どうぞお大事になさって下さいね。

ルーちゃん元気そうで何より。
お年を召したわんちゃんたちにはこの暑さは強敵ですよね。
ゴン太の事を考えたら、私はもう他のシニア犬ちゃんの事が気がかりで仕方ありません。
ルーちゃんは15歳にして優秀ですね。
どうかルーちゃんも無理はせず、これから来るであろう酷暑をうまく乗り越えて欲しいと願います☆彡

フリちゃんとアイちゃんもそれぞれの梅雨の過ごし方をしているようで、何よりです。
お布団に包まれているフリちゃん気持ち良さそう~♪

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 WANWANさん

ありがとうございます!
優しいお言葉にいつもココロが解れます。
待っているから!って言って頂けると安心します‥ね♪

綴りたいことは沢山あります。
でも、心身が追いついていかないんですね。
ゆっくり、回復を待ちたいと思います。

v-22 ケンのねねさん

ありがとうございます!
気にせずにのんびりと‥そう言って頂けると助かります(笑)
自分の日記なのに、綴っているうちにペースが乱れて来て
しまうんです。どうしても、誰かのため‥みたいになって
しまう自分が居ます。
(誰かって誰?ってお話なんですけどね‥爆)

そうそう、お茶犬に似てますよね♪
一時期、お茶犬のリョク(緑)にハマッて収集していたこと
が、ありました(笑)たれ耳が可愛いんですよね~☆

v-22 junjunさん

関東東海近畿の猛暑のような暑さは、ほとんど無いんです
けど、ムシムシと雨も多くて困ります。
思うようにお散歩にも行けず、体調がすぐれないのはシニ
ア~ズよりわたしの方なんですね。フリとの超☆早朝散歩が
健康の秘訣であったと、実感しています。

アイは、食べるんですよねー(汗)
一年前は、そうれはもう頻繁で困りましたけど、徐々に
少なくなって‥。でも、どうかすると悪い癖は出てしまう‥
これまでの行き届かない環境が、そうせざるを得ないもの
だったんでしょうね‥。
フリの湖は大きいので溺れますよ(笑)
節電対策で仕事部屋を北側の店舗部分(元パーマ屋さん)
に移したんです。
今、空室になった場所全体がトイレ気分?のフリーダです。
ルーキー、元気に家の中を走りまわっています♪
実家へ寄るとお散歩行こう!って誘って来るんですけど、
湿度が高くて‥ムリ。出たは良いけど2~3分で帰宅‥
高齢になったワンコの心臓の負担がやはり、心配です。

junjunさんの、ブログを綴るペースが好きです(笑)
何とも心地よいペースなんですよね。
自分のペースってものがイマイチ分かっていないわたしです。
お休みしている間に、これからどうしたいのか‥も少し考えて
みたいと思っています。
優しいコメントをいつもありがとうございます!!

v-22 mayumingonさん

梅雨は体調不良の時期なんですね‥(^^;)
ご心配おかけしてしまってゴメンナサイ!
今日は、随分体調も良いのでお返事サクサクと書いてます(笑)

わたしもシニア犬のみんなのことが気がかりです。
この夏のことを思うとなお更ですよね。
節電は、元気な者が頑張れば良いと思うんです。
過剰ではなく前向きであり適度な節電。続けられなければ
意味がないし、カラダを壊して本末転倒ですもんね。

シニア~ズがこの夏を乗り切れるように、わたしも少し休んで、
夏本番に備えたいと思います。
mayumingonさんも、どうかお体お大事になさって下さいね!
応援ありがとうございます!!



非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
