

七夕☆思い出の日帰り旅行

今日もカキ氷が恋しくなる暑さ‥と思っていたら各地で梅雨明け宣言!
こちらルーベル地方も一緒に梅雨、明けましたー!それにしても短い梅雨だった‥な。



七夕さま‥7月7日は思い出コースを辿る日帰り旅行に出掛けてみたの
晴れてくれたけれど暑くなる予報‥ルーちゃんには、お留守番してもらったよ。

root7-20110707.jpg

岩場が連なる海岸線、北へ車を走らせて‥向かった先は、庄内空港
1年前、山形県にあるこちらの空港へフリーダをお迎えに行ったんだよね。

airport-20110707.jpg

羽田からおよそ一時間、飛行機でビューンと飛んで来たフリーダ。
この到着出口にビーグル犬と預かりママさんの姿が見えた時は、嬉しかったな♪

arrival-20110707.jpg

到着した飛行機から降り立ったビジネスマンや旅行者で混雑する中をあの日の
フリーダは、疲れた様子も見せずにキョロキョロ(笑)しながら歩いていたね。

friai-20110707-airport01.jpg
思い出の空港に、今年はアイちゃんも一緒だよ!

frida-20110707-atumi01.jpg
何だかワクワクアイちゃん、この一年でお出掛け好きになったみたい

空港の側には、緑の公園人工の滝があったりして、お散歩するにも丁度良い
のだけれど、夏場は暑くて無理なのね‥秋、涼しい風が吹く頃にまた、来ようね!


行きにもトイレ休憩で寄った山形県の道の駅あつみ。ここから眺める海は、
家の近くの砂浜の海岸とは、また違ったワイルド?(^-^)な良さがあるのよ。

ここで1年前も少し散策して、記念写真を撮ったよね‥。

umi-20110707-atumi01.jpg

午前中は、青い空が広がっていたけれど。。。
帰り道、午後には涼しくなったけど雲行きがあやしくなって来たのね。

friai-20110707-atumi01.jpg

散策に夢中なふたりは、気にも留めない様子で(笑)
及び腰ながらも下の海からの潮の香りが気になって気になって‥(´▽`)

frida-20110707-atumi02.jpg

ai-20110707-atumi01.jpg
アイちゃんは、大自然?をバックにスッキリ(^^;)お外なんて‥成長したよね!

frida-20110707-atumi03.jpg

フリーダの笑顔と。。。

friai-20110707-atumi02.jpg

ふたりの笑顔、ルーちゃんの笑顔がもっと、もっと増えますように‥



おまけショット

frida-20110707-oheya01.jpg

山形の物産をあれやこれやと買い込んで来たんだけど‥写真を撮る前におなかの中へ消えたの
でしたお土産の唯一の生き残り(笑)サクランボ大きくて~甘くて~美味しかったです





ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

まず遅れましたが、
フリーダちゃん、お誕生日おめでとう^^♪
もう1年前の事を思い出して、段々と進む内に、
最初はウルウルもう声を出して号泣の母ですよ^^!
フリちゃんもアイちゃんも懇親の笑顔だ~^^♪

ママね、フリちゃんと同じ時期に里親になった、
コーギーのパインちゃんにこの前に逢ったの^^
パパさんと散歩の時で聞きました。
母「パインちゃんのお誕生日は決めてますか?」
パインちゃんが里親探しの期限が切れた日と、
その後に登録した日もあったのですが、
パパさんは、私の問いに迷わずに、
「パインの誕生日は、最初に我が家に来た日と決めました^^」
今、先住犬のコーギーのお兄ちゃんと元気に過ごしてます。
何だか1年って、我が子に支えられてあっと過ぎていく気がします^^






一年前
この道をわくわくそして ドギドキしながら
お迎えに行ったのですね
こうして 思い出の場所
フリちゃんもしっかり覚えている事でしょう

可愛い妹もでき
一緒におでかけできる楽しさ・
これからも沢山あると良いですね ☆!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

フリへお祝いのメッッセージありがとうございます!
フリをお迎えに行った日のことが、昨日のことのように思い出されます。
今朝もお散歩しながら思ったんです。
あの頃は楽しむ余裕がないまま歩いていたなぁ(^^;)とか有り余った
エネルギーを発散させるためにとにかく歩いていたなぁ(滝汗)とか‥。
ルーベルののんびり散歩に慣れきっていたわたし、最初は苦行とも言えた
お散歩でしたが、それが今はなくてはならない健康の秘訣になりました。

レンママさんを泣かせてしまって‥ごめんなさい。
でもでも‥きっと嬉しい涙であったのですよね。
。。

パインちゃん、小さくて可愛いコーギーちゃん♪
レンママさんと出会って、素敵なご家族に巡り会えた。
迷子ではなくお家の子!になると聞いた時は、本当に嬉しかったです。
元気で過ごしてくれていることも嬉しい報告でした☆
新しい誕生日‥この子達は、そこからまた始まるのですよね!

v-22 ランままさん

フリをお迎えに行った日、家を出る時はかなりの雨だったのです。
でも、フリの到着に合わせたかのように青空が広がって‥。
ベルをお迎えに行った日の朝と同じ青空。
ドキドキワキワク、そして緊張(笑)
懐かしい気持ちが溢れます!

一緒は楽しい♪
人もワンコも同じですね‥(^-^)

1日遅れちゃったけど
☆HAPPY BIRTHDAY☆ フリさん♪

思い出の地への旅行だったのですねぇ~!フリさん覚えてたかな??
海に山にいいところ!あいちゃんの笑顔が本当に輝いてる(*'-'*)こんな表情あんまりないよね?みんなすっかり家族だね♪

2日の記事の夕日、すごくキレイ!!実はそんな夕日を見に3日新潟へ行ったのですよ。小針浜ってところ。でも残念ながら曇り空で夕日見れず(涙)
でも今日素敵な写真で見せてもらえて満たされました~^^

一年前、飛行機でびゅ~んと新潟へ来たフリさん。
預かりままさんも一緒に来てくださったんですね。
(中には犬だけ空輸する保護団体もあるようです)

りんごの木さん、その時は嬉しさと期待でいっぱい
だったでしょうけど、一抹の不安もあったことで
しょうね。
そして、その翌日にアイちゃんが家族に♪

フリさんもアイちゃんもとってもいい笑顔♪
それ以上にりんごの木さんご夫妻がいい笑顔を
していらしたでしょ? 笑

さくらんぼ、大きいですね~
そんな大きなさくらんぼ、食べたことない~ 苦笑

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

お祝いメッセージありがとう!
1年は、あっと言う間に過ぎて‥そう、ベルを迎えた時もそうだった
のだけど、ずっと前から一緒のような気がするのね(´▽`)

夕日、今度は素敵な殿方と海水浴もかねて眺めに来て下さい!
小針も良いけれど北に行くほど風景もムードも満点だからネ♪

アイの笑顔ってあんまりないよね?(ってわたしが聞いてどうする!爆)
楽しいことがどんなことなのか分からなかったんだよね。。。
でも、こうして少しずつ笑顔も増えて、ホント嬉しいよ!

v-22 junjunさん

はい!一緒に来て下さったんですよ。
住環境の確認もあってのことでしたが、それが当たり前なのですよね。
わたし個人としては、やはりワンコだけ空輸と言う形には、疑問を感じます。
(もちろん、保護団体と里親様の間柄によっては例外もあるのでしょうが‥)

一抹の不安‥それは、正直やっぱりありますよねー(^^;)
何もない!って言えたら良いのだけれど、わたしはまだ未熟なんですね。
この先、一生ワンコの里親であり続けたい。いつかは経験がわたしに、
不安はない!と言わせてくれるはずだと信じています。

沢山笑わせるつもりが、ワンコ達からいつも笑顔を貰っているんですよね。
チョコさんの『幸せになれるよ!わたしとなら』
これだよね~!って思いましたよ‥ウルウル。

山形と言えばサクランボ!本場ものは、大きいですね~。
お値段はピンキリですが、年1の贅沢。
大きさと生活レベルにあったものを買ってきましたよ(笑)
ルーちゃんとこにもお土産にしたんですけど、結果は、いつも通り‥
いくつになっても肉食女子は変わることはないのでしょうねぇ(汗)

フリさんの笑顔をありがとうございます!

いつも幸せなフリーダさんの姿を見て癒されています。
この一年いろいろなことがありすぎて、
フリーダさんとの楽しい新潟の旅も
遠い出来事のように思えてきました。
でも良い思い出は大切に心の中にしまっておきます。

またいつかフリーダさんのような骨のある子が預かれたらいいですね♫
ビーグル家族がいつまでも幸せでありますように・・・

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 もなかママさん

空港へお迎えに行った日から1年と1週間になりました(^-^)
朝方の雨、フリともなかママさんの到着に合わせて上がったことが、
とても心に残っています。
海岸線を走り海を眺めながら、ワンコのお話をして新潟の自宅まで。
あの日から1年、あっと言う間でした。
フリーダに出会えて本当に良かった!
色々、溢れる感情はあるけれど‥今は、この一言に尽きます。。。

これからも精一杯、お世話して行きます。
フリの笑顔を届けられるように、頑張りますよぉe-271

いつも見守って頂けていること、フリも心強いことと思います。
ありがとうございます!!

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
