

野菜の成長と収穫

早朝は雨の予報だったんだけど、よく晴れて暑いけど、昨日よりは涼しい‥。
アイちゃんのベロの出具合で暑さが分かる‥今日は遅かったもんね!(笑)



お庭でプランター栽培している野菜たち梅雨も明けて色づき始めました!
7月9日の様子。。。

tomato-20110709.jpg


y-tomato-20110709.jpg

収穫が待ち遠しかった3日前!

ingen-20110712.jpg

インゲンもさやがふくらんで~♪そして今日は、初☆収穫しました!

syukaku-20110712.jpg

bell-0702-kicchin01.jpg
トマトも大好きだったベル‥祭壇へお供えしたよ!
2年前の夏、あの日のように喜んでくれるといいなぁ。。。


さてさて、今日のフリアイ、お昼寝の様子は。。。

ai-20110712-oheya01.jpg
寝床の中に大好きなオットの(捨てようと思っていた)Tシャツを入れたら、いつも
よりグッスリ眠っているみたい‥加齢臭がたまりません?( ̄▽ ̄;)

frida-20110712-oheya01.jpg
フリは、わたしの隣でネンネ

朝、6時台ではもう暑くて‥5時にお散歩へ出掛けるようになったから、ワンコも
わたしも、この昼下がりの時間帯は眠くて仕方ない。。。(´▽`)





ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

菜園が、収穫の時期を迎えてますね~^^
ベルちゃんにも真っ赤なトマトがきっと届いてるね♪

アイちゃんの寝姿、うちも含めどこのブログでも見るよね、みんな伸びきっちゃって (。-∀-)
ご主人、加齢臭にはまだ早いんじゃ^^?

朝5時に起きられるりんごの木サン、尊敬します!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

ベルね、踊り食いだったんだ~トマトも(笑)
枝から直で!イチゴと一緒だね(^-^)
今年は、幸先が良いわよ。去年は暑すぎてほとんどダメだったの。

ワンコの体って意外によく伸びるよね?ww
冬には縮んで‥節電対策。
エライわぁ♪

いえいえ、加齢臭あるでしょー!
あるよね?あらふぉだもん‥。
アイが喜んでいるんだから間違いないっ!(爆)

ベルちゃんにお供えしたトマト達は
べルちゃんのお花が入ってたカゴにちょこんと入って可愛いね。
そんな小さな心遣いもきっとベルちゃんは嬉しいと思うな。

フリちゃんへ
ベルちゃんが美味しく食べたら今度はフリちゃんの番だから
もう少しだけ待っていようね、でも待ち遠しいね。
いんげんの葉っぱの間から見えてる可愛いオチリは誰ですかぁ~

野菜が順調に育ち、収穫の時期となり、
育てた子が答えをくれたようで嬉しいですね♪

今年初めてのトマト、そりゃもう、ベルちゃんは
大喜びで食されたと思いますよ(笑)
収穫されたトマトが入ったかご、wanwanさんが
おっしゃっているようにベルちゃんのお花の
かごですよね。

どこのお子たちもこの暑さで伸びきってますよね
(笑)
フリさんも伸びてる~
アルフもうなぎになってますよ~
ねーさんはブ●?? 笑

ご主人のカレー臭(敢えてこう言わせていただきます)付きの
シャツ、アイちゃん、安心できるんだよね(笑)

自分ちで収穫した野菜はみずみずしくておいしいでしょう^^
私はサボテンをも枯らす女なので植物系は育てられないからうらやましいよ♪

加齢臭に安心w
フリちゃんはりんごの木さんの匂いに安心なのね!

朝5時でも暑いでしょう?
夕方も気温が下がらないから家の中で寝ているに限るよね。

ベルちゃん
今年も大好きなトマト 食べてくれたでしようね
家庭菜園で出来たものを食べるのが一番
贅沢です

皆 お昼寝姿 伸びきってますよね
ランは短いから正方形のようですよ

風邪のお見舞い 有難うございます
今日一日 お薬のんで寝ています
りんごの木さんも 気をつけてくださいね ☆!

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 wanwanさん

お花のカゴは、収穫カゴに早変わりです(^-^)
イチゴ、トマトと来ました。
インゲンもきっと喜んでくれるはず‥♪でも、ゴーヤはどうかな?(笑)

トマト、フリのご飯に小さくしてから混ぜ込んであげようと思います。
丸のままあげたら、お口から噛んだ勢いで飛び出して来ちゃったんです(^▽^)
ベルちんは、歯が少なかったけど、上手に食べてたんだなぁ‥と感心しました!

フリはひっつき虫でわたしが行くところ、どこにでも付いて来ます‥(´▽`;)

v-22 junjunさん

野菜や花ってお世話した分、返してくれるんですよね♪時々、そんな愛情が
過多になって逆に”しおしお”にしてしまう場合もありますが(汗)
こうして初収穫出来たこと、嬉しいです。
カゴ盛りの野菜、ベルに届きましたよね!
ベルのために野菜を育てていたようなものだったので、フリやアイが
(ルーちゃんは食べないのe-263)同じように食べてくれると、
張り合いも出ます(^^)

アルフ君は、ウナギかぁ‥ツヤツヤの黒い背中がソレっぽい(笑)
チョコさんは、ブーちゃん??想像すると、ワンコの寝姿枕みたいで
何だか可愛いんです(笑)

プププっ‥カレー臭(敢えて選択ありがとうデス!)つきTシャツ、
すごい効き目ですよ~(笑)香りに癒させたと言うより、匂いに気絶‥
に近いかも?(爆)

v-22 hiromi426さん

あはは!
サボテン、残念でしたね~。
でもー、サボテンて枯れる‥よね?ww(わたしも経験者です)
水をいつあげたら良いのか分からないし、あげ過ぎでもダメ‥。
お世話してると棘を刺してくるし(`▽´;)どうも苦手です。。。

ブラウンちゃんの好きな匂いってなんだろう?
やっぱり、hiromiさんの匂いかな?
加齢臭って”親父臭”って思いがちだけどわたし達女性にもあるん
ですよね~。もう、そんな世代でしょうか‥ヤダな(笑)

確かに5時でも暑い。
なので日陰が続くコースを選んで歩いて、何とかしのいでます。
夜も9時過ぎないと厳しくなって来ました‥。
まだ、7月半ば。
先が思いやられます。。。

v-22 ランままさん

お庭のお花や、お野菜を活けたり食べたり、お供えしたり。
ささやかなことだけれど贅沢なことでもあるんですね。
今、わたし達の居る場所の季節や香りをベルやエル君にも届けることが
出来るような気がして、嬉しいです♪

ランちゃんの寝姿は、パールちゃんやレオ君と違った可愛さがあります
よね(^-^)幼顔のランちゃん、レオ君の妹に見える時がありますよ。

ありがとうございます。
わたしも不調がぶり返さないように気をつけますね。
ままさん、ゆっくり休んで下さいね!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
