

それでいいのだ!

台風の影響もあって朝から曇り空。。。日差しはないのに暑さは、かなり
雨の降る気配もなく今日も猛暑‥。昨日に引き続き35℃を超え‥予報通りだわ。



昨夜は、熱帯夜だったみたい‥。
早朝から蒸し暑いけれど。。。今年初の朝顔の開花でちょっといい気分♪

asagao-20110719.jpg

何年越しかな?タネを落として自然のままに。
松葉ぼたん、今年も咲いてくれました!

matubabotan-20110719.jpg

今日、外出の予定のあったオットに実家へ寄ってもらってルーちゃんの体調と
様子を見て来てもらったのね。写真もお願いしたんだけれど。。。

rookie-20110719-jikka03.jpg
カメラから逃げ回っていたそうで‥(^^;)いや~健脚ww 元気いっぱいな様子で
2ショットにもこの迷惑そうなお顔‥これこそルーちゃん(笑)

rookie-20110719-jikka02.jpg
『まだ‥居るんですかー??』と言わんばかりの表情が、可愛いの
仏頂面は、逆効果なんだよ~♪ルーちゃん!(´▽`)あはは...

rookie-20110719-jikka01.jpg

食欲も元気もあったし、エアコンを入れていない時は、自分で涼しい場所に移動
するのもいつもの夏の通り‥今のところは、体調管理OKね!良かったよぉ。

少し爪が伸びていたから、後日爪きりに行くから待っててね


猛暑日‥フリアイの様子。。。

ai-20110719-oheya01.jpg

frida-20110719-oheya02.jpg

いつも通り(笑)
これはこれでオゲなのだっ



ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こちらもとっても蒸し暑いです
やはり湿度が高いと
疲れやすくなりますよね

ルーちゃん 元気そうで嬉しいわ
こうして自己管理できねルーちゃん 偉いよね

アイちゃんは ランにそしてフリちゃんは パールに それぞれ 寝かたもそっくりです ☆!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

湿度が増すと体が重くなりますね‥困ります。
こちらには、台風からの湿った空気だけが届いています(汗)

はい!自分で涼を求めて動いてくれる姿が、とても嬉しいです!
主人は、『わたし‥寝るから!』で追い出されたそうです(笑)

体やお顔のかたちが似ると行動や寝かたも似る‥ってありますよね♪
こうして、そっくりなところ見つけると嬉しくなりますね!(^^)

蒸し暑いってわんこも人も辛いよね
台風は大変だけど冷たい風を運んでくれると良いのにね。
ルーちゃんのマイペースな感じがとても好きなんだよね。
なんとも言えない『ゆる~い空気感』がルーちゃんには在って
そこが魅力的なんだよ。
自分なりに、ちゃんと暑さの対処法を知ってるのは
お利口さんだからだよね。
9カ月後の誕生日楽しみにしてるよ。

フリちゃんアイちゃん二人の距離感がとっても良い感じだね。
付かず離れずが二人の良いところなんだもの。

昨日(7/18)は台風の影響か、すごく蒸し暑かったですよね。
ご飯の支度をしていて、汗が目に入って痛かった、
痛かった(我が家、台所にエアコンないんです~)

ルーちゃん、ご主人に「帰りなさい」って 苦笑
そういったマイペースさが長寿の秘訣かもね☆

フリさん、アイちゃんもぐた~ってダレてますね。
(あ~、犬になりたい 笑)

今、台風の影響で雨風が凄いです。
被害がでないことを祈るばかりです。

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 wanwanさん

wanwanさんのところは台風の被害はなかったですか?
局地的に雨が多いと聞いて心配でしたよ!
こちらは猛暑、昨日より更に気温が上がってしまいました(汗)

ルーちゃんの空気感は、独特で(笑)
マイペースをとても大切にするワンコです。でも、ちゃん周りも
見えていて、必要な時にのみその力が発揮されます♪
年の功‥ルーちゃんてすごいなぁ‥会うといつもそう感じるんですよね。
この夏も無事に乗り切ってほしい!と願う毎日です。

付かず離れずのカンケイ‥こちらも~それでいいのだ!
ですねe-348ww

v-22 junjunさん

蒸し暑い日の台所は、たまりませんよね~(T▽T)
ガスを使うと尚更、熱い!暑い?もう、どっちでもいいや(笑)
汗だくで作って食べる時も汗かきかき(^^;)
うちは、エアコンは付いているんですけど使ってないんですよ~。
節電‥と言うか、国や行政に対するささやかな抵抗かもしれないです‥
(またまた、話が逸れてしまいました。。。汗)
なので、首に巻くヒエヒエ何とかを使っています!
もちろん、食べる時もです!(笑)

高齢犬も15歳を過ぎたあたりから、長寿犬と呼ばれるようですね‥。
そうか、そうなんだ~と先日、ホームセンターで見聞きして関心しました。
まさに長寿ワンコ、ルーちゃん諭されてはもう帰るしかない。。。
敵いませんね(´▽`)アハハ

今日は、熱い風がとても強く吹いています。
朝から救急車の音が絶えません。(近くに消防署と総合病院があります。)
雨もなく、真っ青な空と太陽!この猛烈な暑さ危険です( ̄д ̄;)

日が過ぎて、アイちゃんの誕生日になりました
おめでとう~ちょっと前にフリさんもおめでとう~
マロンが早く会いたがっています♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 りんみるさん

お祝いありがとうございます!!
あれから1年経ちました‥。
『あぁ、わたし頑張って来たんだね‥』って、そう言える1年後で
あってほしいと願って来たけど、実際は。。。?
頑張ってくれたのは、アイビーとフリーダよね♪
色々あったけど、このふたりじゃなくちゃダメなんだ!って、
そう思うことも沢山あったよ。。。

うふふ‥恋人e-467マロンちゃんに会って、愛の(アイの?ww)抱擁が見たいです(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
