スポンサーサイト


ふたりの記念日☆ふたつの記念日

フェーン現象で昨日は猛烈な暑さ‥乾いた熱風が強く吹き荒れた。。。
今朝は一転、北からの風‥台風一過、どことなく秋を感じてしまう涼しさ



昨日は、あまりの暑さに身の危険を感じるほどだった‥
新潟県で38℃を記録した猛暑日。。。フリーダのうちの子記念日

2週間のトライアルが終了。晴れて我が家の娘になった日から1年経ちました。

frida-20110720-oheya03.jpg
うちの子感。。。炸裂(笑)
何だか不思議とずっと前から一緒のような気がするんだよね‥。フリもだよね?

そして、今日はアイビーのお誕生日&うちの子記念日
1年前、センターへお迎えに行った日も暑かったなぁ‥アイちゃん覚えてる?

friai-20100721-byouin.jpg ai-20100722-oheya01.jpg

お迎えに行った帰り道、遠方の先生のところへ寄って健康診断
この時、初めてフリと対面して‥フリもアイもお互いに興味津々だっだよね♪

お家に到着してからは、なかなかケージから出て来られない日が続いたっけ。。。
色んなことが初体験だらけの毎日だったでしょう。よく頑張ったよね!

来てしばらく下痢が続いたこと、舐め壊しでアンヨの指間の傷が悪化‥破裂を
繰り返していたこと、来て丁度1ヵ月後にフリに噛まれて大きな傷を負ったこと。

ほかにも。。。( ̄▽ ̄;)

色々あったねぇ‥(´▽`;)冷や汗タラタラです。。。
何をするにも覚えは早いアイちゃんだけど、フリよりもずっと手が掛かるの。

ai-20110721-sanpo02.jpg

お外も怖くてお散歩も出来なかった子が今は。。。こ~んな感じ(笑)
特別なことは何もないけれど、家族が居るって良いものでしょ?(^-^)

friai-20110721-kicchin01.jpg

誕生日が分からないアイビーです。。。
我が家に来た日を誕生日として贈ったわたしです。

ai-20110721-oniwa01.jpg
アイビー、11歳くらいのお誕生日おめでとう!!
これからの犬生も楽しんで♪また1年、元気なばあちゃん仔犬でいて頂戴!


記念日の朝‥気温もグンと下がったの。
涼しい風に吹かれながらのシニア~ズの早朝散歩。。。
[広告] VPS

嬉しいなぁ♪楽しいね!
みんな家族☆シニア~ズ大好きよ

ai-20110720-oheya01.jpg

frida-20110720-oheya02.jpg

rookie-20110721-sanpo01.jpg

rookie-20110721-sanpo02.jpg

ここからまた、気持ち新たにシニア~ズの頑張りを全力で支えてゆきます



ベルお空から見守っていてね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

アイビーちゃん幸せの始まりの日・・おめでとう!!!
今はこんなになれて幸せそうよ♪
11歳くらい・・確かにくらい・・なんですよね~(笑

ほんとに順番にクンクンしていますね~!
おもしろかった~!

これからも明るく楽しくがんばってください!!!

おめでとう、ありがとう☆

アイちゃん、11歳のお誕生日とうちの子記念日おめでとう♪

1年前の事ようく覚えてます^^
ベルちゃんも、ポッポに続きレンも亡くして呆然としている時でした。
そんな時にフリちゃんが遠くからやって来た!♪
そして、そのすぐ後に、あれ?ルーちゃんと違うちっこいのが居る~!?

その後の種明かしで、アイちゃんがりんごの木さんのお家の子になった
いきさつを知り、嬉し涙があふれたのを昨日のように思いだします^^

それぞれお三方の、地面に鼻が吸い付いたような気儘なお散歩動画風景、
在りし日の我が子達そのもので懐かしく、又嬉し泣きで瞼が腫れます^^

アイちゃんアイビー!
10歳からの犬生の復路を楽しんでね☆

そして、りんごの木さんとダーリンに、アイ愛を込めてありがとう♪

No title

アイちゃん、お誕生日とうちの子記念日
おめでとう~☆☆
去年、ママさんが同時期にアイちゃんとフリちゃんを
うちの子にされるこのブログを見て、こんないい人が
世の中にはいらっしゃるんだ、この二人はこんないい人と
家族になれてホント幸せな子たちだなと☆
いろいろあって大変な想いをされたと思いますが、
この二人の表情を見れば一目瞭然ですね、しあわせです♪って。

ルーちゃんもこの暑さに負けず元気にお散歩してますね、
シニア~ズ、この夏も元気に楽しんでネ☆

アイちゃんHappyBirthday!

e-420アイちゃん、お誕生日おめでとうe-230
そして、アイちゃん&フリちゃん、うちの子記念日おめでとうe-398

本当にいろんなことがあった1年でしたね。
でも、アイちゃんもフリちゃんも、りんごの木様の所に来るべきして来たのかなぁ~、と思うんです。
だって、特にアイちゃんはルーベル地方での保護犬ですよね?
ねね家地方、「お宅のビーグルいなくなってませんか?」なんて電話来ませんよe-350
赤い糸でつながっていたんでしょうね、やっぱり。
それに、きっと神様も「この人達なら任せられる」って思ったに違いない!!

アイちゃんとフリちゃんが笑顔で幸せに暮らせてるのは、りんごの木様と旦那様のおかげe-257e-284
あ、もちろんルーちゃんもネe-343
大変なこともあるかと思いますが、これからもシニアーズの笑顔、楽しみにしてま~すe-266

No title

アイちゃん、11歳くらいのお誕生日おめでとうv-352
と同時にフリさん、アイちゃん、うち子の記念日、おめでとうv-314

あの驚きと感動の出来事から一年経つんですね。
最愛のベルちゃんを亡くされ、悲しみ、辛さでどん底状態の時期に
前飼い主に見放されたであろう二人をほぼ同時にお家へ迎えて
くださったこと、本当に嬉しく、また感謝の気持ちでいっぱいです。

以前にも書いたことがありますが、里子として迎えるのなら誰しも若い、
元気な子を迎えたいと思うのが普通であるのに、あえてシニア犬を
迎えてくださるりんごの木さんご夫妻。

本当になんて申し上げたらよいのか、ありきたりではありますが、
「ありがとうございます」と申し上げるしか思い浮かびません。

今後もシニアーズと共に年を重ねてくださいね☆

動画拝見しました。シニアーズ、皆同じ場所の匂いをチェックして
いますね(笑)
よほど、いい匂いがしたのかなぁ?

No title

アイちゃんフリちゃんおめでとう。
アイちゃんとリンゴの木さん家族は
1本の赤い糸で繋がれてたんじゃなくて...
フリちゃんもリンゴの木さん家族と
1本の赤い糸で繋がっていたんじゃないと思うの。
糸は2本じゃなくて
アイちゃん・フリちゃん・リンゴの木さんが
1本の糸で繋がってたんだと思うな
『幸せのトライアングル』って感じかな。

一緒に居ることが当たり前のようになってく
お互いが空気みたいな存在になって
ま~るくなってひとつの輪になっていった
リンゴの木さん家族の幸せな時間を
感じさせて頂いてる私も幸せを感じてるよ。
これからもそっと、そしてずっと見守らせてね。


皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

お祝いありがとうございます♪
あれから1年‥早かったです~(^-^)
来年の12歳くらいのお誕生日、うちの子記念日も(笑)みんなで!

楽しい思い出、沢山作れたらいいなぁ。。。うふふ!
頑張りま~す☆☆☆

v-22 レンママさん

お祝いありがとうございます♪
ベルとのお別れ‥そして、1年前は、ベルのお里のお姉ちゃん、ポッポちゃん‥
沢山のお友達とお別れが続き、涙が止まらない日々でした。
もう、笑える日は来ないのでは?と思ったこともありましたが、今は子沢山(笑)
フリアイとの出会いに感謝しています。

ローレンズが歩いた散歩道を今、シニア~ズも歩いています。
犬生の復路はこれからですもんね!皆、力強く歩んでくれると信じています。

すべての出会いは繋がっているのですよね。
初代犬との出会いから、わたしのワンコ生活は始まりました。
出会うとこは運命なのだと思います。ルーキー、ベル、フリーダ、アイビー
皆が運命の子なのですよね。。。
レンママさんの愛に負けない愛情を皆に贈り続けたいと思います(^-^)!

v-22 ポキママさん

お祝いありがとうございます♪
いい人だなんて‥照れます(^^;)もったいないくらいの褒め言葉。。。
貰っちゃっていいのかなぁ‥?
これまで隠れたくなるような失敗も沢山して来た(させてきたが正解^^;)
わたしなのです。

こうして記念日を無事迎えられたのは、フリアイの頑張りがあったから!
と思っています。色々あっても、引きずらない‥これまでも犬生がどうで
あっても、今を生きてゆく強さが皆にはあるのですよね。

楽しい夏にします☆シニア~ズと一緒に!はい(^-^)

続・皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

お祝いありがとうございます♪
1年前の迷い犬の電話‥不思議だよね。。。
小さな街にもビーグルは他にも住んでいるのにね。。。

フリーダを迎えなかったらアイビーにも出会わなかったのだと思います。
ふたりは一緒じゃなければダメなの‥決してベッタリ仲良しなわけでは
ないのだけれど、絆はあると思うのです。
ベルが『これでいいのよ!』って言ってくれたような気がしています。
色々あっても、きっとうまくやっていけると。

シニア~ズの笑顔で元気が出た!なんて言ってもらえたら嬉しいな♪
シニア~ズが笑顔になれるように、わたし達ガンバルよーっ(笑)

v-22 junjunさん

お祝いありがとうございます♪
ベルとのお別れのあと、時間が止まったようになっていたのに、
約束されたかのように新たな出会いが待っていました。
思いもしなかった未来、それが今は現実なんですね‥不思議だなぁ。。。

感謝されると‥照れますね(^^;)
わたしもjunjunに同じように感謝しています。チョコさんとアルフ君を
迎えた時、junjunさんもきっとわたしと同じ気持ちだったはず。
何て言うのでしょうね?やっぱり‥運命なのかな。
赤い糸が繋がっているんですよね、その時まで気が付かないのだけれど。

一日でも長く、シニア~ズと穏やかな日々を送れるように頑張りますね!

v-22 wanwanさん

お祝いありがとうございます♪
そうかぁ。そうなんだぁ。。。(^^)1本の赤い糸!

フリーダの抱えているもの、アイビーにしか受け止めることは出来なかった
んじゃないか‥って、そう思うんです。
色々ありました。でも、だんだんまあるくなってゆくフリアイの輪の形、
シニア~ズの輪の形、そんな様子を眺めていると、これで良かったのだと
思うのです。ベルが繋いでくれた縁、赤い糸はこれからも、ずっとずっと
続いていつか、また出会いを授けてくれるだろうと確信しています。

見守り続けて下さるwanwanさんをはじめ、皆さんの存在はとても大きな
ものです。力を与えて下さることに、日々感謝しているわたし達です。
ありがとうございます!!

No title

フリちゃん、アイちゃん、誕生日&うちの子記念日おめでと~!
私は途中からしか知らないので、昨年のことはわかりませんが、
二人が、もーすっかり、りんごの木さんの、かけがえのない娘たちとなった、
ということは、よ~くわかります。
いろんなことがあって、今があるわけで、娘たちが成長するうえで、
自分も成長していくんですよね。なーんて、えらそーなことこいてるよ。

ルーさんの元気な散歩姿、e-278だぁ~!

No title

アイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、アイちゃん、フリちゃん、うちの子記念日、本当におめでとうございます。
(遅れちゃってごめんなさい。)

これからも、ずっとずっと...元気なシニアーズさんで、いてくださいね。

ほんと、アイちゃんもフリちゃんも...りんごの木さんのおうちの一員になれて....よかったです。
もう、どう見ても.....初めから、リンゴの木さんちのわんことして生まれてきたような....そんな存在感がアイちゃん、フリちゃんにありますよね~
アイちゃん、フリちゃんはもう、いっぱいいっぱい大変なことを経験してきたのだから....こんどは、りんごの木さんのおうちで、いっぱい幸せななる順番なんですよね。
だから、神様が...りんごの木さんに白羽の矢を立てて....二人と、リンゴの木さん、ご主人様とをめぐり合わせたんですよね~

ベルちゃんもみんなの姿を見て...ほっとしていることでしょうね~
いつまでも、元気で、楽しい、そして、ちょっと天然なシニアーズよ、永遠に!!

No title

おおっと、出遅れてしまった・・・

アイちゃん、お誕生日オメデトウo(*^▽^*)o
色々な苦労があったけど、こうして笑いの溢れる生活を送れるようになって、本当に本当に幸せだね♪
1年前、それはそれは驚きましたよ。りんごの木さんがワンコを迎えた・・・?えっ!?この短期間に2頭!?!?って^^; アイちゃんはフリさんよりも馴染むまでに時間がかかったようだけど、今では小悪魔キャラ全開で、シニアーズメンバーになくてはならない存在だもんね!

これからもシニアーズみんな仲良く健康に、そしてご家族の幸せを心から祈っています♪

No title

アイちゃん、お誕生日おめでとう~v-315v-300

一年前、アイちゃんは大きな大きな幸せを手にしたのですね。
たくさんの家族に囲まれて、たくさんの愛情を注がれて、アイちゃんはようやっと心から安心の出来る幸せな日々を手にしたのですね。

フリちゃんもアイちゃんもどんどん表情が豊かになって穏やかになって来ている気がします。
これからもシニアーズでのんびりとそれぞれがマイペースで、そしてそれが相乗効果となり、それぞれが楽しく健やかに過ごせますよう。。v-352v-353

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 姫ははさん

お祝いありがとうございます♪
3日一緒に居たら離れられなくなります。2週間一緒に居たらもう、家族。
1ヵ月、3ヵ月、そして1年、少しずつ変化してゆくこの子達を見守れた
わたしは幸せ者です。

シニア~ズ全員集合の日は笑顔も満開なのです☆

v-22 mickeyママさん

お祝いありがとうございます♪
ずっと前からお家の子‥ママさんの目にもそう映っている?嬉しいなぁ。
フリアイの存在もベルと等しく、これまで一緒に過ごした時間よりもっともっと、
長い時間を共にして来たような気がするのです。
みんな、そのお家の子になる運命なのですよね。
保護犬になってしまった子達は、遠回りの道だったんだと思います。
でも、ちゃんと道は自分のあるべき場所に繋がっている‥そう信じたいです。

ベルとのお別れから間もなくの出会い‥。
『寂しさを埋めるため』と思った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、誰も誰かの代わりじゃないんですよね。皆その子自身、唯一無二の
存在なのです。

わたしは幸せ者ものです。
ベルやフリーダ、アイビーとの出会いそれこそが幸せなのです。
ルーキーにも良い影響がたくさんあります。元気でいられるのは、妹達が
いるから!皆一緒の時は本当、嬉しそうでしっぽフリフリ上機嫌です☆
シニア~ズに時間がゆっくり流れることを願う毎日です。

v-22 カメコさん

お祝いありがとうございます♪
ケージの隅で小さい体をもっと小さくしていたアイビー。。。今は、かな~り
大きくなったよ‥態度がね~(笑)
こんなに変わるんだと思ったけれど、本来あるべき姿を取り戻したのかも
しれないよね。毎日色んなことがあって、泣いたり笑ったりしながらの1年。
一緒に過ごせたことがとても嬉しいです。

出会いって不思議だね‥。
見つけよう!と思ったって探し当てることは不可能なのに、奇跡の力は
ちゃんと働いて(ベルのお仕事ね!)フリアイに出会えた。
もう、絶対ふたり一緒じゃなきゃダメだったんだよね。
わたし達はそう信じてるのよ。

v-22 mayumingonさん

お祝いありがとうございます♪
フリもアイも1年、無事に過ごすことが出来ました!
冷や汗ものの色んなことが、次から次へと起こる毎日でした(^^;)が、
ふたりの頑張りとルーキーの存在、ベルの優しさにも助けられて何とか(笑)

そうなんですよね!
表情は格段に変化したと思います。アイビーなんかはとくに、無表情だった
期間が長かったので驚きと同時にとても嬉しいです。
フリーダはかなりの甘えっ子で、泣き虫ベルに負けないくらい泣きます(汗)
ふたりの本当の姿、雪が解けて見えるようになったみたいです。

ルーキーのようにマイペースで素の自分自身を出して、日々暮らして欲しい。
もう、誰に縛られ我慢することなどないのだから。
楽しく健やかに。。。そうですね!これが一番シンプルで素敵な生き方。
わたし達の願いでもありますね!

No title

コメントがすっかり遅くなりました~
フリアイ、うちの子、誕生日全部全部おめでとう~
この子達を迎えてくれて本当に嬉しく思います
そしてありがとう~
飼い主に捨てられ、悲しい目をしていた子達がこんなにも笑顔になり
本当に嬉しいです♪
私も、またいつか迎えることができるかな~?

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 りんみるさん

お祝いありがとうございます♪
毎日少しずつ変わっていく表情‥何ものにも代えがたい喜び。
わたし達もとてもとても、嬉しいです!!

シニアワンコ、時間は限られているのかもしれないけれど、それでも
やっぱり、ずっと里親であり続けたい。。。
わたしも、またいつか迎えられるかな?(^-^)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
