スポンサーサイト


激太りの危機

立秋を迎えても厳しい暑さは、変わらないけれど、夜になると秋の虫の声。。。
聞こえ始めたね!風鈴から鈴虫とその仲間達へ、音色は変わってゆく。



昨日、我が家のゴーヤ初収穫だったの♪
25センチ頃が食べ頃だって言うので早速、早朝に収穫したわよ。

syukaku-20110808.jpg
ゴーヤと豆腐を入れたチャンプルー風炒め物で美味しく頂きました!
苦いけどわたしは好きだから気にならないし、オットも喜んでくれてヨカッタ

こんな感じで気分よく一日を終えるはずだったんだけど。。。

昨晩、夜10時近くになってフリが突然、水を大量に飲み始めたの。
水入れには約300ccくらい残っていたものを飲み干して、それでも足りなくて
キッチンの水入れからもゴクゴク。。。一体、何ごと?

暫く様子を見ていたけど、それ以上は飲むこともなかったから、そのまま就寝
それから約4時間後、夜中に起き出してどこかへ向かったフリ。

また水かな?と思ったけど音もしないし‥。
オットが探しに行くと元店舗部分(今は、食料雑貨等の貯蔵部屋)で発見!!

フリを連れて一緒に戻って来て一言。。。『水の大量飲みの原因が分かった!』
原因はコレ~フードの盗み食い

food-20110809-01.jpg

food-20110809-02.jpg

まだ届いたばかりで袋も開封してなかったのに。。。
袋の下横部分が破かれていて、そこから好きなだけ食べてしまっていたみたい。

あぁ。。。
ヤラれた(滝汗)

ai-20110809-tenpo01.jpg
今朝、証拠写真を撮っていたら、足元にやって来たアイちゃん。。。
『ワタシも好きなだけ食べたいワン!』いや‥それはムリな相談だわよ(^^;)

frida-20110809-oheya02.jpg

一週間前の体重測定13.45キロだったフリ‥この前後でベストを保ってたのに‥。
今朝の体重測定14.60キロ。。。は?1キロ以上増えてる激太り?‥( ̄△ ̄;)

一体どんだけ食べたんだろ?
そして、いつ食べたんだろ?全く気が付かなかった。。。も~う!ダメじゃんアタシ

ルーちゃんに会いに行ったら。。。

rookie-20110807-jikka01.jpg

rookie-20110807-jikka02.jpg

感心された(^^;)気がした。。。ww

frida-20110809-oheya01.jpg

フリは満足げ‥気持ち良さそう。。。

まさか袋を破って食べるなんて思ってなかったわたしの保管ミスだよね‥。
ドーナツ8個も凄かったけど‥それすら霞む。。。ダイエット頑張らないとね!



ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ふふふふ....やっちゃいましたね~フリちゃん....
さすがビーグル魂健在ですね!!
いや~、ちょっと哀しい病が出ていたので、久しぶりに笑えました。
ありがとね、フリちゃん。
食べ放題!!楽しかったよね。
真夏の一夜(一夜かどうか解らないけれど....)の夢でしたね。
ってりんごの木さんにとっては、お水を急にたくさん飲んだところから、心配、ハラハラ、ドキドキで気が気じゃなかったですよね~。

コレだけ暑いのに、カリカリフードをいっぱい食べれるんですから....暑さに負けず元気元気!!ですね。
アイちゃんは気が付いてなかったのかな~??
その辺りは、お互いにマイペースなんですね。
アイちゃん、さぞ残念だったと思っていることでしょうね~(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

大量にお水を飲む原因が思い当たらなかったので、??‥
やはり心配になりました。夜中にフリが起きて、またもや貯蔵部屋に
ウマウマを食べに行くまで、寝たり起きたり。。。
原因が分かった時は、呆れてもう、笑うしかなかったわたしです(^^;)
わたしの寝不足をよそに、気持ち良さそうに太鼓腹を披露するフリーダ‥
のん気なものですよ。

カリカリフードを水なしでどれだけ食べられるかに挑戦!
一夜限りのチャレンジ、勝手に開催だったんですかねぇ。。。(汗)
アイはまったく気付かずで‥騒ぎに起きることもなくマイペース。
太いんです!(笑)

ママさん大丈夫ですか?
心のままに‥ですよ~無理しないで‥ね!
お仕事再開も嬉しいことだけど、やはりカラダも心配です。
わたしには、心配したり応援したり‥そんなことしか出来ないんですけど、
ココでちゃんとママさんのこと見守っていますよ。
自分の気持ちに素直であることだけは、どんな時も忘れないでいて
下さいね!p(^-^)q

No title

一キロが限界?ビーグルの食欲だったらもっと食べられそうだけど?
食欲のためなら何でもやるんだよね~ビーグルってw

友達のビーグルが急激にお腹が大きくなったから妊娠したって思ってレントゲン撮った人がいたけど。。。
フードがお腹いっぱいに入っていてってことがありましたが。

アイちゃんは『私も食べた~い♪』

ルーちゃんは『やるね~!』って
ルーちゃんはそんなことしなくてもお腹が満足しているのかな?

フリちゃんの場合は一足先に食欲の秋が来たんだね笑

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

真夜中‥そう、午前2時頃だったかな。
まさか貯蔵部屋に向かったとは思わなかった‥(^^;)
大量に飲み食いしてもなお、夜中にお腹が減る?とは!
ビーグルを甘く見てた気がする‥今更だけど。。。ww

今、スッゴイ太鼓腹になってます(汗)
今朝のお散歩もボテボテした足取りだったようで、オットも呆れてました。
急に体重が増えると、重くなる自覚があるのか動きも緩慢になるのね‥。
妊娠疑惑‥分かるような気がするなぁ。
本当にそれくらい膨らんでいるんだもの。ビックリです!

今朝、アイがしつこくて‥残り香?なのかな。
貯蔵庫に通っては、食べ物探し(汗)もう、ないわよ!
ルーちゃんね、最近フード変えたのね。
ダイエットフードはたんぱく質が多いんで、数値は正常だけどこれからの
腎臓の負担も気になって。
カロリーとたんぱく質の量とバランスを考えて選んだフードがお口に合った
みたいで満足みたいww。
でも、ちゃんとゴミ箱あさりとか、拾い食いはやってるの。。。
懲りない15歳(笑)

食欲の秋かぁ。。。
いくら何でも早すぎだよね!(´▽`;)

No title

やられましたね~(笑
いや、笑っちゃいけない。。ふふっ
フリちゃん、あんなにお腹がパンパンになるなんて、
でも制限なく食べれたってことでフリちゃんにとっては
パラダイスだったよね☆
お友達がやっぱりフードを全部食べられて挙げ句に
短い時間に食べ過ぎて吐きまくったぁって言ってました。
フリちゃん、ちゃんと数回に分けて食べたのね、お利口さんだ☆

No title

ふふっ 
なかなかフリちゃんもやりますね
まさにビーグル魂です

好きなだけ食べて 
お水を飲めば一K位 すぐオーバーするわ
それからのフリちゃん 
トイレの方は 大丈夫ですか・

ルーちゃん 呆れている顔が最高!

No title

ふああああ
また、盗み食いですかあ
もう、まったく、食いしん坊は止められない
激太りは、よくないよ
じっくり太ったサスケじゃ、説得力ないけどーー;
何語もなく、ただの激太りで終わり、
また、元の体型に戻れますように

怪盗フリーダ参上☆

あ~っ!ケンと同じごはん(笑)

怪盗フリーダ参上e-281ってカンジに、こっそり美味しい思いをするのが得意になってしまいましたねi-229
その後、お腹の調子はどうですか?
悪い病気とかじゃなくて良かったけど、それにしても1kgも食べちゃったのねぇi-183
今度はアイちゃんも誘ってあげてね・・・って違~うっi-201
ルーちゃんの貫録には参りました!!
さすが、多少のことには動じませんネi-237i-234

りんごの木様の保管方法が悪いんじゃなくて、フリちゃんの鼻の利きと 空腹の虫が活発過ぎるのがいけなかったんですよi-88

No title

やられたのね~
さすが、動物的な勘!!(??)
抱きあげられてるフリちゃんの
パンパンのお腹が・・・・
笑っちゃいけないけど
我が家も心当たりあるので笑っちゃいました。
排出処理 お疲れ様です(^_-)-☆

No title

おお、フリさん、フード食べ放題祭り、満喫しちゃったんですね 笑

気付いたからよかったものの、気付かなかったら毎晩繰り広げられて
いたのでしょう 苦笑
一キロ増えるってv-405
何キロ入りのフードがどれくらい減っていたのかしら?
そうそう、朝ごはんはもちろん、抜きですよね~
う●ち、大丈夫でしたか?

ぽんぽこりんのお腹のフリさん、見つかって残念だったねv-396

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

やられてしまいました(^^;)
フリもフリだけど‥わたしもわたしで。。。タハハ
あの晩の通い飯に気が付かなかったら今もまだ食べいた?
。。。いえいえ、ワラってやって下さい。
あんなお腹見たら、もう笑うしかないんです!(笑)

パラダイスのあとは、苦行が待っています!あはは~。

v-22 ランままさん

今までこんな経験なかったから。。。驚きました。
ビーグルって想像以上に食べることに貪欲~わたしが甘かった(笑)
そうですか!1キロくらい増えますか!!何か安心しました~(^^;)

トイレは‥まったく異常なしです!
素晴らしいブツを製造中です。少々量が多い(1.5倍くらい)ですが‥ww
戻さない!緩くならない!貯食?‥ガッチリしてますよ~(爆)

v-22 サスケ母ちゃんさん

またしても。。。です(汗)
通常、あげるものを管理していても、勝手に食べられたんじゃあ意味が
ないですよね‥わたしが甘かったんですよね。。。
食いしん坊のレベルには、個犬差があるってこと貴重な経験で知ること
になりましたね。

割と代謝が良いフリなので10日くらいかけて元の状態に戻せたら!
と思っています。ガンバリま~す!

v-22 ケンのねねさん

覚える(トイレ等)ってことに少々時間の掛かるフリだけど、コッソリ堪能♪
することは、すぐ覚えてしまって‥(汗)
昨日の晩も前夜と同じ頃に起き出して、貯蔵部屋へ。。。(´▽`;)でも、
そうは問屋が卸しませんよぉ。しっかりゲートを閉じて就寝したので、
しょんぼりと戻って来ました。今夜もかな?いつまで続くか見ものです(笑)

お腹の調子は良いですよ♪ありがとう。
食べたものは無駄にしません!のフリーダ‥吐き戻しもないんです。

やっぱり、食べ物の管理って与える、貯蔵ともに気をつけないといけないね。
初めての経験‥色々あるよね。ここから先が大事よね!
優しい励まし‥そう言ってもらえると元気100倍p(^-^)qサンキュ!

続・皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 くりくり2さん

昨晩、今朝と大量放出を回収しております。
モノは上々‥異常なしですww

あんなにパンパン、ド~~ンとなるものなんですね‥ほかの子は
誰もやらなかったこと、次々にやってくれるフリーダです(^^;)
ん?ハッピーちゃんも経験ワンコ?それともクッキーちゃんかしら?
思い当たる方だと笑ってしまいますよね(^-^)!
わたしも、ずん胴体型と緩慢な動きに笑うしかなかった‥あはは。

開封前でも匂うんですね!
ビーグルの鼻と食に対する欲求を甘く見てました~トホホ。。。

v-22 junjunさん

祭り開催しちゃってましたね~(^^;)
勝手に開封して食べてたことにまったく気がつかなかったんです。
あの晩、気がつかなければ今頃どうなっていたか。。。考えると怖い(笑)

体重はほぼ1キロ増加なんですけど、新品7.5キロ入りのフードから250g
減っていただけなんです。だから、他にも原因があるんですよね。。。
暑さで運動量が若干減っていること、そして虫からの栄養補給‥(TへT)
セミ‥カナブン‥近頃は、バッタも増えましたね(汗)
98%くらいは回収(泣く泣く)してますが。。。

はい。
翌朝の朝ゴハンは抜き、昼夜ともにダイエットフードをルーちゃんから
またしても調達して来て、量ともに調整しています。
お腹の調子は快調!下痢なし嘔吐なし。。。いや~スゴイ(爆)

No title

あらら...フリちゃんやっちゃったね。
満足そうなフリちゃんのお顔がちょっと可愛かった。
でも一度しちゃったことは
今度から気をつけることが出来るもの
こうやって、お互い色んなことを経験して
もっともっと楽しい時間を過ごせるのかもしれないね。

ビーグルさんは食いしん坊だもの
食べれるって幸せだよね
wanを見ててつくづくそう思ってたの
『ビーグル』で良かったってね。

アイちゃんのまん丸オメメ
ルーちゃんのマッタリした感じが癒されちゃうね。
シスターズは今日も笑顔でガンバだよ。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 wanwanさん

これまでもたくさんの失敗がありました‥(^^;)
以前のわたしなら、失敗したこと、させたことをすごく気にして
暮らしていたような気がします。
でも、わたしも年をとった(笑)少し経験も積めたのかな。。。?
そして、何よりベルに出会ったことが大きかったんです。
”一緒に成長する”その意味を、ベルに出会って理解出来たように
思います。
失敗からは学べる。
本当、そうなんだ!

ビーグル犬て食べるために生まれてきたのかな?(笑)
この子達の食べてる姿って、それだけで癒し♪
美味しそうに食べてくれる、それだけで気持ちが満たされる‥。
あ!拾い食いと隠れてコッソリは困るけどね(^^)

No title

うちも、全く同じことあったからすごくよくわかる(笑)
まだぱーこがパピーの頃、3キロ入のフードがほぼ完食されてた(ーー;)しかもケージから脱走して!パピーの頃から大物だったわけよ。
今まで、ルーちゃんに似てるなぁと思ってたけど、食欲はフリさんに激似のようです(; ̄ェ ̄)
フリさん、しばらく苦しいと思うけどお大事にねf^_^;)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

カメコさんも‥ぱーちゃんもか(笑)経験してたんだねぇ。
うふふ。おなかパンパンで苦しくなかった?
もっともパピーは、普通にプクプクだもんね♪可愛い!

おなかも壊さず、戻すこともなく、あれから4日、少しずつだけど
順調に体重も落ちてきましたよん!
ルーキーも色んなものコッソリ食べていたけど、フードはなかった。
管理が厳重だったってこともあるけど。。。やっぱり、人間用の
お菓子が一番多かった(^^;)

食欲の秋が怖いわ!ww
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
