

デトックス

九月になりました。
新潟は、もう秋が来たような涼しさです。
萩の花も咲き始めています。



今日は、みなさんのお言葉に甘えて、デトックスさせて頂きます!
さて、何から話そうか?

わたし達が今現在住んでいる家は、元は賃貸物件でした。
10年余り、関東で暮らしたのち、新潟へ戻って、わたしの実家に間借り
して仕事が順調にゆくようになったことなど色々あって、家を出て3年前
の4月にここへ越して来ました。

ここで1年賃貸で住んで、2年前に購入しました。もちろん中古物件(笑)
とても小さいけれど、わたしとオット二人だけだし、これで十分。
持ち家なら犬さんとも暮らせる!
将来、ルーキーを引き取らなければならないことが起きた時のためにも
と考えた末の決心でした。
roo-hana.jpg


そして、ベルが来た!

この時ほど自分の持ち家で良かったなと思ったことはないです。
そう、後にも先にも。
bell-hana.jpg

そして、ベルとルーキーの距離が会うごとに近くなって、ベルの手術も
成功して、ずっと、こうして穏やかに暮らしていけると信じていたのに‥。

『隣人が変わった』

これがすべての始まりだったんですよね。

隣家には、老夫婦が住んでいましたが、昨年11月におじいさんが他界。
おばあさんは認知症の悪化で施設へ行くことに‥。
家も他の人の所有となり、賃貸物件となりました。

しばらく空家の状態が続いていましたが、今年5月の末日に新しい住人
(家族)が入居しました。




みなさん、愛犬を連れて車中泊したことありますか?
いえいえ、レジャーではなくて‥。

隣が入居して約一ヶ月後のあの日、ブログの更新が止まった日の翌日
わたし達は、初めて車の中で朝を迎えました。

理由?家に居られなかったから。そう、眠ることが出来なかったから‥。

6月27日、夕方6時から始まった、隣家の引越し祝い?は、夜中12時
を過ぎても続いていました。3家族、合計12人の騒音。仕方なく車に
布団を積んで、ベルを連れて国道沿いの量販店の駐車場へ避難。

翌朝、ルーキーとベルの散歩を済ませて帰宅。
あの騒ぎは結局、深夜2時まで続いたことを知ったわたし達。

6月27日は、我慢した。
引越し祝いのパーティー?そんな日もあるよねと。
でも、その後頻発する飲み会?らしきもの。

体調も精神もどんどん不調になって深みにはまっていくわたし。
元気も食欲もなくなって。つらい毎日だったなぁ‥。

あれから、今日まで車中泊が4回。すべて、同じ理由。

隣家へ苦情は、言わないの?ううん、もちろんお願いに行きましたよ。
でもね‥

そして、ここから始まる第二幕。
次回へ続く‥のだ!!

関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
