

アイはジェットコースター

今朝は、曇り空から突然の大粒の雨‥その後も太陽が照ったり降ったり。
昨日から変わりやすいお天気が強い熱風と共に続いている。。。



昨日は送り盆。
毎年、16日には白玉を用意する我が家‥今年は、白玉みつ豆にしてみました♪

sweets-20110816.jpg

saidan-20110816.jpg

お花(アスター)と一緒にベルの祭壇にもお供えしたよ。
ベル、こちらに帰って来ておなか一杯食べられたかな?(^-^)

椅子に座っているとわたしの足元へ来て、膝にあごを乗せるベルだったね‥。
姿は見えないけれど、何となく膝元がホワっとして、あ!って感じてたよ。

ベル‥今度はいつ会える?


そして昨日は、嬉しいお届けものがあったのね♪

ai-20110816-oheya01.jpg
ベルを迎えてから、シニア~ズをずっと応援して下さっているランままさん
少食になっているアイビーにとワンコフードを送って下さいました。

otodokemono-20110816.jpg
胃腸の負担が軽減されている処方食、機能食品の詰め合わせ。
とても、助かりました!そして、温かい励ましのメッセージありがとうございました!

ai-20110816-oniwa01.jpg
11日の吐き戻し以降、アイはお散歩も控えていて早朝にこうしてお庭でプチラン。

フリと匂いを嗅ぎ合いつつも、付かず離れずで。。。

frida-20110816-oniwa01.jpg
それぞれ、自分のペースでのんびり過ごしてます♪


このまま、吐き戻しが治まって順調に回復してくれたら!と願っていたんだけど‥。
昨日の夕食後から、また嘔吐が振り返してしまって。。。

夕べの嘔吐の状態、ちょっと酷くて困ったよ。
吐くに吐けない苦しいアイ。そんなアイの目頭の涙をそっと拭いながら、
近隣の病院に電話をしたけどどこもお盆休み。

ルーベル地方から60キロ以上離れたところにある救急受付OKの病院に電話
して、症状の説明と対処の方法などの指示を仰いだのね。

嘔吐の症状はあっても、”食欲アリ熱ナシ”なら緊急性は低いとの説明だった
から、自然に落ち着くのを待ちつつ、先生の指示通りに水分等の補給などには
気をつけて、もしもの時は車を飛ばす覚悟で就寝。。。

何度も何度も、アイの寝顔と寝息の確認しながら、やっと夜が明けて、今朝の
アイは。。。元気です!

ai-20110817-rouka01.jpg

食べる前は、もう食欲の塊。

ai-20110817-rouka02.jpg
キッチンの前でグゥグゥと鼻を鳴らすの‥『お腹空いたーーーっ』って(´▽`)

夕べから水分だけだったし、ふやかしたと言ってもいきなり固形物は、ちょい心配
だったので、ランままさんより頂いた流動食(コーンスープ風)を与えて様子見。

吐き戻しはナシ。
9時に合わせて病院へ行って診察を受けて来ました!

処置としては、吐き気止めのお注射が2本。
吐き気止め、胃腸のお薬が2種5日分(朝夕服用)。

元気あり。食欲あり。
体重6.3キロ。熱37.5。チアノーゼなし。心音正常。フィラリア症の直接的な影響なし。

病名は、胃腸炎(とくに胃の方。。。)
原因は、胆汁の分泌の問題がひとつ。
→前回の血液検査で胆管、胆のうの機能の数値が少し良くなかったから。

だからと言って、今のところ胆石とか大きな病気は考えられないとのこと。
薬の服用で経過を見てまた5日後に再診。
必要であれば血液検査もして、今後のことを考えていこうと思ってます。

まずは、きちんとお薬をのんで様子を見つつ、何か変化があれば病院へ

今はお注射が効いたこともあって、お昼ご飯は吐き戻しなく完食。
状態としては、落ち着いているかな。。。

frida-20110816-oheya01.jpg
『心配かけちゃって。。。ゴメン

色々、あるよね‥これまでの犬生を生きて来た証し。。。
アイちゃん‥全て受け止めるから、心配しないで養生してね!



ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

遠い処お疲れ様でした

吐き気止めが効いているのでしょうか・
このままでいてくれると良いですね


そうそう アイちゃん
心配しなくていいからね

りんごの木さんも お疲れがたまりませんように・

迷子ちゃんの件も一件落着しました☆!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

夕食と一緒にお薬ものんで落ち着いたアイビー。
ネンネするかと思いきや、まだ食べたりないの熱視線を送ってきます(^^;)

このたびは、処方食などたくさんありがとうございました!!
今朝の朝食、流動食が大変助かりました。
いつもとは違った、おいしい香りにアイも喜んで食べてくれました。

いつも貴重な情報をありがとうございます。
”胆泥”のこと確認してみます。

ビーちゃん、お家に帰れて良かったですね!
ランままさんとの出会いがあってこそ、お家が分かったのだと思います。
うん。
絶対そう!

No title

アイちゃんへ
頑張りやさんで偉いね
アイちゃんには一緒に病気と戦ってくれる
優し家族がいるから大丈夫心配ないよ。
いつも側に見守ってくれる誰かがいるって幸せだものね。
オバちゃんも遠くからそっと見守ってるよ。

ベルちゃんへ
ベルちゃんがママにあげた優しい気持ち
今度はママがベルちゃんに...って
だから「ありがとう」の温もりをプレゼントしたんだよね。
ベルちゃんはやっぱりママ自慢の優しい子だね。

りんごの木さんへ
みんなそっと見守ってるから
ここで待ってるからね
無理しないで頑張りすぎないでね
マイペース、いつも小さくガンバだよ。

No title

夏バテじゃなかったんですね!!!
胃腸炎。。。アイちゃん大変だったね。
人間でも辛いもの。
でも病院でちゃんと診断してもらえて早い処置でだいぶ楽になったんだね^^
お腹空いた~って言える幸せ♪
それを聞く人間の幸せ♪
りんごの木さんお疲れ様でした。
まだまだ看病の日は続くけど
アイちゃん&フリちゃんの笑顔を見れば疲れは吹き飛ぶかな?

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 wanwanさん

ベルもアイも強い子♪
前向きワンコで助けられること沢山です。
フリもルーちゃんも癒しの子☆
何気ない仕草が笑いを運ぶ‥今日も頑張れます!

コツコツ頑張ります。
みんなに知恵を借りながら。元気をもらいながら。
わたしは、大丈夫!
へこたれないアイビーのママだから!p(^^)q

見守って頂けること有難く思っています。
わたしもシニア~ズの皆も幸せ者です。
いつも、優しい励ましと応援をありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

胃腸の不調は。。。ツライですよね。
わたしも長らく病んでいた経験者なので(^^;)吐き気のある時の
アイの辛さが分かります。
もの言わず強い子達だけに、少しでも多くその部分を汲みとって
あげられるように頑張りたいです。

食欲は抜群なのですが、吐き気には波があるようです‥。
不調からの脱出には時間がかかりそうですが、フリアイの笑顔で
また、ヤルゾ!って気力が満ちて来ます。
そう‥hiromiさんの言う通り!飼い主なら誰だってそうですよね(^-^)

応援、ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
