

お土産話とマカロン

台風の速度が、とうとう”ゆっくり”になってしまった‥。
記録的な大雨、災害が起こる度に胸が痛む。どうか一刻も早く過ぎ去って!!



昨夏もこの夏も暑かったけれど、昨日ほどの暑さは、感じたことなかったなぁ。
エアコンも効いていないと思えるほどの暑さには、参ったね

そんな暑い一日だったけど、このところの不調も昨日は、落ち着いていたから、
夕食には、暑いのにロールキャベツww‥料理は、かな~り久しぶり(^^;)

味はどう?‥リクエストのオットは満足したようだ!(笑)
さてさて、そんなオット出張の日は都内の事務所から少し足を延ばしてD-seaへ

disney-20110901-sea04.jpg

プレゼントにたくさんの写真を撮って来てくれたの♪
心配された台風の影響もこの日はまだなく、ただかなり蒸し暑かったみたい。

disney-20110901-sea03.jpg

この日、オットはひとりでゴンドラにも乗ったんだよ!と教えてくれた‥
ひとりで乗れるなんて‥勇気あるわねww 貸切☆イタリア語で会話~ウケる(笑)

dale-20110901-sea01.jpg

わたし、Chip&Daleが大好きなのね。だから、すごく嬉しくてテンション
チップとデールに初めて会った日から大好き!またいつか、わたしも会えるかな?

disney-20110901-sea01.jpg

disney-20110901-sea02.jpg

たくさんの写真を見ながら、何度も通ったパークのこと懐かしく思い出したよ
そして、お土産は、初体験のマカロン♪ほか。

macaron-20110901-01.jpg
食べる機会もなく、売っているお店もなく‥(^^;)
今まで食べたことなかったの‥どんな、感じのお菓子かな?

macaron-20110901-02.jpg
エコール・クリオロエキュート上野店、お店のおススメの”ガイア”と”ニルヴァナ”
外はサクっと、中はしっとりとして甘過ぎず、中にギュっと凝縮された美味しさ
junjunさーん、こちらのマカロンは美味しかったですよぉ(^^) また、食べたいなぁ♪


今日も暑いながらも気温は、少し落ち着いた‥。
ルーちゃんが心配で様子を見に行ってみたら。。。あらま!

rookie-20110904-jikka01.jpg
涼しくて静かな父の部屋でひとりで寛いでましたーっ♪起こしちゃってゴメンね!

frida-20110903-oheya01.jpg

ai-20110903-oheya01.jpg

このところ暑過ぎる(´◇`;)‥残暑厳しいけれど、シニア~ズは眠って眠って‥
涼しい風が吹く日を待っています。。。



ぽちっ!とみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

美味しいお土産は、きっとリンゴの木さんの
喜ぶ顔を想像しながら選んでくれた
優しい気持ちも詰まったものだよね。
でも、お写真のお土産もとっても良いなぁ。
自分の眼で見たワクワクしたりウキウキした気持ちを
一枚の写真に載せて伝えるってステキなことだね。

お散歩が楽しくって仕方ない季節が
もうすぐそこまで来てるから
もうちょっとだけ暑いけど頑張ろうね。

No title

写真&本当のお土産、いいですね♪
ご主人様、おひとり様でシーへ行っていらしたんですね。

私、残念ながらシーは行ったことないんですね。
シーは確か、大人向けっていうことでしたよね。
りんごの木さんは何度も行かれたことあるんですね。

お土産の「マカロン」美味しかったですか? 笑
私、いまだにあのお味であのお値段、納得いってないです(笑)

シーのマカロンは美味しいんですね~(メモメモ)

シニアーズ、お天気が悪い時は寝るに限るよね 爆

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 wanwanさん

写真を見るとその時の気持ちも伝わるような気がします♪
同じ風景、人物像であっても撮り手の気持ちで、写真の中身は
全然違うものになる‥。
”優しい気持ちで撮る”wanwanさんのブログで読んだ気がします。
優しい気持ちは、ちゃんと写真に現れるものですね。。。

もう少し、もう少し‥。
新潟の秋は短いんです(^^;)その時が来たら、たくさん遊んで
たくさん歩いて、楽しい時間をシニア~ズと満喫したいと思います☆

v-22 junjunさん

まだお話したことなかったですね‥。
実は、ディズニー大好きで何度も何度も行きました。新潟へ戻ってからも
始発に乗って~、新幹線に乗り換えて~何度も何度も(笑)
ベルを迎えてからは、ベル一筋で自宅でHPやブログを見ながら楽しむ
ようになりました。。。
そうですね‥シーは大人向けと言う事でしたが、この9月で10周年、
パークの雰囲気も随分変わりましたね‥アルコールOKなのは、シーだけ
なのは変わりませんが。

エヘヘ、マカロン美味しかったです♪
初物で素敵なお店に当たったのかしら?(笑)
値段は一個、250円くらいでしょうか。。。
パサパサ感もなくて、イイ感じ(^-^)でも、やっぱり値段はお高いですよね!

シニア~ズが眠っているとついわたしまで‥眠気は移りますよね(^^;)

明治のオンナ

恥ずかしながら、まだ1度もディズニーに行った事がない(ランドもシーも)ねねですi-87
だから、ディズニーキャラクターにはめっちゃ疎いi-201
当然周りの会話について行けないんですけど、恥ずかしいのでそういう時は黙ってます(爆)

おまけに、マカロンも1度しか食べたことがなくて・・・
昭和を通り越して明治の人間ですね、私ってi-282
ちなみに、私が食べたマカロンも「別にもう食べなくていいかなぁ」という感じでしたi-229
コンビニじゃダメですね、やっぱり!!

ルーちゃん、カワイイ~i-178

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

そうなんだ!そうなんだぁ~(^^)
いや~新鮮☆行ったことないんですね~☆
中学の修学旅行は、ディズニーが定番だと思っていたから、つい同県の
ねねさん地方の学校もそうだと思ってましたよ!

マカロンね!初めて食べたものが高級品だった(多分ww)のね~♪
ホント、美味しくてこれなら次回もって思えました♪
マカロンにも種類があって、お店によっても歯ごたえ?食感か‥
違うみたいなんですね。だから、好みは分かれるところかも。。。

うふふ‥やっぱり、ルーちゃん可愛いよねぇe-266

p.s よく眠れてるかしら?^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
