

観光客になってみた!

今朝の天気予報は、大荒れを報じていた‥実は風もなく暖かな雨の一日
お出掛け予定の一日。昨日の晴天が恋しい。。



雨になってしまったけれど観光の予定は、決行!
ケンのねねさんが、遠くからが遊びに来てくれたの♪

待ち合わせは11時。。まずは、お腹を満たしに市内の町屋風カフェへ。。
その昔、松尾芭蕉が泊まった宿が、現在は宿カフェになっている井筒屋さん。

cafe-20111119-idutuya01.jpg
お散歩コースにあるお店、夫婦ふたりで来る機会もなく‥(^^;)
今日は、ねねさんと一緒にわたし達夫婦も観光客気分で楽しみました!

cafe-20111119-idutuya02.jpg
お店の中では、手作り雑貨、アクセサリーや衣類も販売されています。
お店の右手を奥に進むと。。

cafe-20111119-idutuya03.jpg
カフェになっています。グランドピアノもあって、秋には演奏会もあったりします。

cafe-20111119-idutuya04.jpg
坪庭の見える窓辺の席で週替わりの”めぐみランチ”を頂きました!

めぐみランチは、地元で収穫された食材を生かした野菜の和風ランチ
今日は、サツマイモのポタージュやエビと三つ葉のあんかけ玄米など。。

lunch-20111119-01.jpg

lunch-20111119-02.jpg
あんかけごはん、とても美味しくて、たっぷり目でもあっさり完食(^^)
野菜はみな甘くて、味付けも何を食べても美味しい!

lunch-20111119-03.jpg

ポタージュは優しい甘みが癖になる美味しさ♪人参とレンコンのフライもあったの
だけど、気付いた時には完食寸前‥食べて、お喋りに夢中になると写真を撮ること
忘れてしまうね(´▽`)

おなかが満たされたあとは、市内の白鳥飛来地へ。。

swan-20111119.jpg

friai-20111119-ooike01.jpg
去年は、行きそびれてフリアイは初めての白鳥池。
フリは、腰が引けながらも白鳥とカモに興味津々!アイは‥(ーー;)タハハ
餌付けのオジサン、フリにもパンをくれたねぇ。。物欲しそうなお顔してたの気付いたんだね(^^;)


小雨ながらもちょと冷えたカラダを温めに向かった先は。。

asiyu-20111119.jpg
与謝野晶子ゆかりの温泉地お宿に宿泊しなくても無料で利用できる足湯♪
ゆっくり浸かって、カラダもホカホカ足が温まると全身まですごい効き目!

friai-20111119-asiyu01.jpg
わたし達が浸かってる間、大人しくしてくれていたフリアイ、ご一緒したご夫婦にも
癒しをお届け?生前の愛犬さん達(3代シーズー)のお話を聞かせて下さった

friai-20111119-asiyu02.jpg

足湯のお宿のラウンジには、クリスマスツリーが飾られていました

20111119-onsen01.jpg
海を眺めながら、お茶の時間。。
朝からずっと喋りっぱなし。。食べてるか喋ってるか、そんな一日だった(笑)

snowman-20111119.jpg

ねねさんからベルちゃんへと頂いたスノーマンのお菓子
祭壇も昨日、クリスマスバージョンになったの。。一緒に飾らせてもらいました

雨の中、県北の街まで車を飛ばして来てくれて、本当にありがとう☆
晴れた日なら、もっとアチコチ行けたのだけど‥ゴメンね。。
楽しい時間は、いつもあっと言う間。。また、春に再会出来る日をシニア~ズと
一緒に楽しみに待っています!!



ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

ご近所にこんな素敵なところがあるんですね。
お昼御飯、とってもヘルシーな感じがv-218ですね♪
おしゃべりに夢中になると食事の写真をついうっかりと
撮り忘れることって多いですよね。
写真自体も大雑把になるし (苦笑)

フリさんは白鳥を見てるけど、アイちゃんは白鳥よりフリさんの
お尻が気になるのね 爆

足湯、私も経験ありますけど、体までぽかぽかしてくるのが
不思議です~

今年の「みんなに会いに行こう」はこれで終わりなのかしら?

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

古い街なので色々とあるようです(笑)
こちらのお店は、もとは旅籠だったんです。
一度閉店したのですが、趣が良かったこともあって少し手直しして
カフェになりました。
散歩コースにありますが、近すぎる存在はいつでも行けると、つい
思ってしまいがちですね^^;

フリは白鳥が気になる、けど怖い。。みたいな感じで、首をキコキコ
面白かったです^^アイはいつもの反応ですね(爆)

今年のラストは、今週の日曜日になりまーす!!

No title

ゆっくりのんびり時間とお食事を楽しめそうなお店だね
優しい感じの味付けのお店なのかなぁ。
たくさんたくさん、もうお腹一杯ってくらいに
お話し、たくさん出来たかな?
きっとお友達は、優しいベルちゃんからのプレゼントだね。
フリアイちゃんもゴキゲンさん
きっと大好きなお友達になっちゃったんだね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 wanwanさん

のんびり、ゆったり静かな店内でご飯を楽しみました♪
味付けは、そう、優しい感じ。
年配の方にも配慮しているのかな。。と思います。
わたしは、薄味が好きだから、とても美味しく感じました^^

メールもあるけど、こういう風に会ってお話出来るって一層、素敵な
時間。。楽し過ぎて時間を忘れてしまうのがいつもパターン(笑)

ベルと出会ったから。
ベルがいてくれたから。
今、わたし達家族のまわりにいるお友達は、みんなそう☆
ベルが運んで来てくれた幸せの種から育ったお花達さんですよ~^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
