スポンサーサイト


家庭犬になりました!

ここ3日、降れば雨で気温は高め。。このまま春になってくれたら!と思うけど
もう一回厳しい寒気の予報。もう、雪捨て場はどこも満タン‥困る



お部屋で過ごしていると、時々やってくるヤツあり(´▽`)
鼻を使い、目を使い。。要求?懇願?可愛いったらない

frida-20120208-oheya02.jpg

いつしかフリアイもこんなこと出来るようになっていたんだね。
家庭犬らしい、本来ならごく当たり前な仕草をわたしは待っていましたよ‥^^

frida-20120208-oheya01.jpg

フリアイとの暮らしも1年半を過ぎ、ベルとの時間より長くなった。
一年半はあっと言う間だけど、それ以上に長く一緒に過ごして来た気もするね。

ai-20120214-oheya01.jpg

アイは、わたしのことが苦手だから、わたしは一歩引いて接して来たところが
あって、アイに心から懐いてはもらえまいと思い込んでいたけれど。。

ai-20120214-oheya02.jpg

膝の上にちょこんと乗っかるアイウルウルの瞳に見つめられる時が来た!
う~ん。。悶絶

親バカ度は、ウナギ上り
ベル‥『見てられないわっ』ってあきれながらもきっと喜んでくれているよね


今日の午後は、フリアイの病院dayお耳の再診に行って来ました。
結果は良好!奥まですっかり綺麗になっています!との診断にヨカッタ!!

friai-20120215-tutaya01.jpg

帰り道に寄ったお店の駐車場の雪捨て場で‥じょわ!っとな(´ー`;)
アイもタジタジ、フリはやっぱり天然ワンコだね。。

friai-20120215-car01.jpg

アイのお耳の汚れを効果的にとる方法を先生に教えてもらって(耳掃除もして
もらって^^)帰宅。。『頑張ったから約束のブツ、忘れないでね?』

アイはこうやって、いつも後ろを見てる。。可愛いなぁ♪




服用した薬: プレロン錠(プレドニゾロン製剤)1日1回30日分
1/15~2/14  初めの10日:2.5mg 残る20日:1mg
         バフロキサール200mg(ニューキロン系)1日2回30日分
         点耳薬 先生のオリジナルブレンド 1日1~2回



ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
今日の午前中、病院へ行って来ました。
お腹の調子は未だ戻らず‥いや、ちょっとはマシになったかな。。
めまい寸前の浮遊感も残っており、再度診察、点滴と薬を頂いて来ました。

厳しい寒さが続いたところに急に気温が上がったりで、体内のバランスが崩れて
しまったみたい。朝、起きる前から気分が悪くて、フリアイのご飯の支度を
終えると、もう堰を切ったように一気に悪化。。
朝ご飯を食べられない日もあって。。困るーー;
点滴は、栄養補給みたいなもの?。。点滴後はカラダが軽くて別人です。

採血の結果は異常なし。
来週の月曜日上がりだった心電図の結果も今日点滴中に届きました。
結果‥不整脈はアリ、但し正常な回数の範囲内。
特別な薬の処方はなし。特別な運動制限の必要は、ないが要経過観察。

良かった。

自分の体どうこうより、長い時間家を空けることになったら‥とそればかり
気になっていたから。
今日もフリーダは泣き通しでオットを困らせて?いたという話です(´Д`;)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

あらららら~大丈夫ですか?
そうそう自分が入院したらどうするのって気持ちわかります!
私も数年前にお腹が痛くてどうにもならなくて病院に行って検査検査でやっと見つかった病気が甲状腺機能低下症でした。
その後またまたお腹が痛くてMRIを撮ったら筋腫が見つかり。
重大な家を留守にすることの無い病気で安心したことがあります。
りんごの木さんもこの際色々検査した方がいいですよ~。
何ともない安心感って言うのが生活する上で一番重要ですから~!

No title

りんごの木さん大丈夫ですか??
ほんと具合が悪いとき、悪いほうへ考えて入院になったらどうしよう??
ってなりますよね。
入院になったらまず考えるのがわんこのこと。
そのためにもりんごの木さん休めるときは休んでくださいね。
フリちゃんとアイちゃんのお母さんなんですから!
私も気をつけます☆

アイちゃんの行動うれしいですね!!

No title

良かったです☆
きのう、コメント入れようと
書いてたんですが、ママさんの気持ちを
考えると言葉が見つからず。。。
私もよくめまいとか生理不順とかで
お腹が痛かったり。。最近は体力に自信がなく
友達の誘いも断る事が多くなりました。
ママさんのように、もし長い間、家を留守に
する事になったらポキは。。とか考えて寝付けない
時もあります。
でも今回のママさんの検査の結果が要経過観察と言う事で用心しつつ
だけど普通の生活ができるんですね、安心しました☆
無理をしないで、体をいたわってくださいネ。

No title

フリさんの耳、すっかりと完治したようでよかったですね♪
でも、繰り返す病気のようですので、小間目に見てあげる必要が
ありますよね。

そうですね。フリアイちゃんとの暮らしがベルちゃんと過ごした
暮らしより長くなったんですね。
嬉しい反面、ちょっとしんみりとしちゃいました。

フリさんはストレートで性格も把握しやすかったけど、アイちゃんは
ちょっと複雑だったのでしょうか?
でも最近、しっかりとアイちゃんのこと、わかってきましたよ。
(腹○いって 苦笑)

No title

検査結果、重篤でなくよかったですね。
でも要経過観察なんですね。

ご無理されず、のんびりとど~ん構えていてくださいね。
ご主人にいっぱい助けていただいてください。
そしてフリアイちゃんに癒してもらってくださいね。

犬を飼うということは、人間の病気に対してとても癒し効果が
あるということです。

あっ、フリさんの激吠えは別ですが 汗

皆様コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

ご心配お掛けしています。
今日は、少な目ですが朝ごはんも摂れました^^
hiromiさんも色々検査されて発見!の症状があったのですよね。
ブログを読ませて頂きながら、そうか~そうなんだ~と。
誰だって病院は好きじゃないですもんね‥足が遠のきがちですけど
これからは、そんなことも言っていられないのかな。と、考えさせられた
今回の不整脈でした。
何もない安心感。。てどんなかなー?きっと、すごく良いものですよね!
年貢の納め時かな。。わたしも。

v-22 アイリーママさん

ご心配お掛けして。。ゴメンなさい。
今日は気分も良く、朝食も摂れて嬉しかったですよ~^^
不整脈があります!と言われた時は、『へ?』って感じで‥
実感がありませんでした。次に考えたことは、自分の体のことじゃなくて
入院なんてことになったら、ワンコは??
家族としてワンコと暮らすわたし達は皆、同じ思いを抱くものですね。。
わたしが元気じゃなかったら‥考えると怖い(´ー`)です。
わたしもいつの間にか‥41歳(笑)
きちんとしないと!って考えさせられました。
これからも一頭でも多くの保護ワンコ達と暮らしたいから、元気でいないと。
お互いに健康に留意しながら、年を経て生きたいですよね^^

アイビー、変わりましたよね♪
ホント、嬉しいです^^

v-22 ポキママさん

ご心配お掛けしてしまいました。
今日は、持病の偏頭痛が出たほかは気分よく過ごせました。
そうですか‥ママさんも体調不良な時が多々あるのですね。。
めまいはツライですよね‥動けないことが何より困ります。
女性はある程度の年齢になったら、更年期障害と言うものがあります
ものね。。わたしは41歳なのですが、もう来たか?と思えるほど不調な
時もあります。気持ち的には、仕方ないな。。と思いつつ、体の不調が
とても、とても恨めしいです。

検査の結果、何も制限なく薬もなく、そして長く家を空けることもなかった
のでホッとしています。これからは、もう少し自分の体をきちんとしよって
思っています。
残されるワンコの悲しいお顔は見たくないですもんね!
ママさんもお体、大切になさって下さいね。ポキママさんが元気じゃ
なかったらポキちゃんもご家族も寂しいですし、わたしだってブログの
ポキちゃんとご飯から栄養補給出来なくなって困りますもん。
お互いに労わるところは労わって、頑張ってゆきましょう。

v-22 junjunさん

ご心配お掛けしましたがこうして無事に戻って来ました!
要観察ながらまずは、一安心です。
フリのお耳も奥まで綺麗に治っていました‥耳掃除も慣れてくれたようで
きちんとさせてくれています。再発の頻度を少なく抑えられるように、
ケア続けていきますね!

アイビー、来た頃とは全く違う性格になったような気さえして来ます。
ずっと我慢、じっと我慢の生活だったのでしょうね。。
物覚えはフリーダより早く、行動力もあるアイですが、人を頼れる存在と
認識するまでには、フリよりはるかに時間がかかりました。
単純で天然なフリーダと観察眼鋭く、腹黒い(笑)アイビー。。
ベルがふたりを一緒に助けたかった意味が、毎日の暮らしの中で見えて
来ました。ベルとの1年半を超えてゆくこと、嬉しくもあり切ない。。
やっぱりベルにも生きて、今ここに一緒に居て欲しかったですね。。。

自分のことは、後回しになりがちですがもう少し、きちんとやっていこう!
と考えさせられました。わたしの代わりはいないから、元気でいないと!!
手のかからないオットに助けてもらいながら、頑張りますね^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
