

ママさんっ事件です!

今日は快晴空気は、キーンと冷たく関東の冬のようなお天気。。
寒いけれど太陽の光と体に感じる温かさは、やっぱりイイものだね^^



お昼過ぎ、お散歩に出掛ける前にやっておこう!と液体洗剤の詰め替えを
本体ボトルに移し替えていた時、事件発生!!

キッチンテーブルで作業中、フリのヤツ‥いやしくもテーブルに飛びついた
鼻先が本体ボトルを押して、フリのお顔と入れ替わった

frida-20120216-oheya01.jpg
液体洗剤は、のようにフリのお顔半分にダラーっと。。
わたし唖然‥慌てて洗剤をふき取りました!!

目に入った?飲んじゃった?心配をよそにフリーダったら、のんきだね。
口まわりにこぼれてくる洗剤をペロンペロン。。

ふき取りの後、キッチンで顔を念入りに洗われたフリーダです
心配していた吐き気や、目の充血、痒みもなく一安心。

friai-20120216-sanpo01.jpg

散歩に出掛けて、わたしが遅れて歩くとこうして必ず後ろを振り返って待って
くれているフリーダ‥良い子なんですが。。鈍子です(笑)

frida-20120216-sanpo01.jpg

いやいや、もう十分出ちゃってます(笑)

今日は、お散歩の途中でルーちゃん家にも寄ったのだけど、そこでアイちゃんも
小さな事件を起こした!‥これはまた次回に。。



ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ご心配頂いた皆様、優しい心遣いのメッセージ、ありがとうございました!!
とても、とても嬉しかったです(TT)

今日は浮遊感もなく目覚めはまぁまぁ。
起床と同時に偏頭痛が起こったけど、それ以外は回復傾向でした。
量は少な目だけれど今日は朝食も食べられた!
トイレも3回行ってたとこが、1回になったし♪これは、かなり嬉しいです。
去年も今頃もおなかの調子が良くなくて、一度回復したところ、調子に乗って
あれこれ食べてぶり返したから。今回は慎重にね(笑)

自分の血圧、把握している方ってどのくらい、いらっしゃるのかしら?
わたしは、運動の後でも90/60くらい。低めなのかな?とは思うけれど、
低血圧だと言う認識は、なかったのです。
朝、頭に血が巡らない不快感、起きても頭を上げていられない、気分の悪さ、
浮遊感。。起床時に更に血圧が下がっている状態と、先生からの説明でした。

足をやや高くして眠ってみて下さい。
と言うことだったので、長座布団を購入しました!
ついでに店先にあった余計なものまで購入♪つい‥可愛くて☆
体調不良は、お財布にも厳しい?です(´▽`;)
関連記事

Comment

No title

そちら大雪だそうですが 大丈夫ですか?
この上にまた積もるなんて(涙
(夕方からこちらも積もりはじめました)

フリちゃんちょうど目と口は避けられたのに 
舐めちゃったんですか?(泣
でも何でも無いようでよかった~^^

お母さんが付いてきているか心配してくれてる
フリちゃん かわいいですね♪

アイちゃんも何かやってくれたのかな?

一難去ってまた一難? りんごの木さんファイト~!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 へんりままさん

雪、最近ちょっと落ち着いていたのですが、また降り始めました。
今朝起きると15センチほど+。。車は、埋まったままです(TT)

フリ‥平気なお顔でペロンペロンしてました(^^;)
お口が泡立つーーっとわたしの心配をよそにノンビリし過ぎです(汗)
おかげ様で、今日一日も何もなかったので、大丈夫のようですね^^

フリーダはすっかりわたしの虜になってしまったようです(笑)
同じようにオットを振り返っていたベルの姿を見ているような気が
してきます。。ここまで一途に思ってくれると、嬉しい反面、少し
心配にもなったり。。
アイは、オットが大好きですが、サッパリと自立?するタイプのようです。
この何分の一かでも、フリに分けて欲しいーーー!

アイもなかなか、やりますよ!(爆)
災難?続きですが、ドンと来いで頑張りまーす♪

No title

本当にお久しぶりてす
こうして 見ているだけでも
雪の凄さが分かりますよ

毎日こうして 何か事件がおきますね
でも元気な証拠
こうして 賑やかで過ごせるのが一番良いですよ

夢の中でのエル
本当に格好良かったです
エルに後押しされて又頑張れます

早く暖かい春が来ると良いですね

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

この寒波が過ぎたら雪も少なくなってくれることを願う毎日です。
毎日、心身共に色々なことがありますが、シニア~ズの存在が
わたしに笑顔を運んでくれます^^

エル君は、ランままさんをいつも見守っていますね。
ここぞ!と言う時、頼りになるお兄ちゃん。
住む世界は違っても、エル君はランままさんの、皆の支え。
このことは、何も変わらないのですよね☆

ランままさんのペースで‥どうか、無理は‥ダメですよ!^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
