

犬ごはん

朝起きたら積雪つい口から出ちゃった^^;‥『今頃降るか。。ふざけるな
今朝は、積もって15センチ‥春間近の重い雪ヤダわっ!!



昨日も4時起床‥2日連続でゴロゴロ来るなよっ(`Д´)朝早く。。
飛び起きたフリをわたしの布団に入れて、ギュギュっとな!

昨日は、オロオロ始まる前に強引に引き入れた。小刻みな震えが暫く続いて
いたけれど、前日よりは早く寝息が聞こえてきたからね。。ヨカッタ^^

安心するともう、開放感なのか。。『お前はもう、用済みだ!』My布団から出され
ちゃった‥わたしはオットの布団へ避難(笑)オットは、またもや早朝仕事でお留守

今夜も雷が鳴るとか‥嫌な予報。


話変わって、週明け、やっと頼んでいた本が届いた。。犬の手作りごはんの本。
簡単に出来る手作り的なこと(笑)は、わたしにも出来るけど、もう少しケア的なこと
も含めて、尚且つ簡単に(←ココ大事!)ごはん作れたら!と思って。

books-01.jpg

気負わず作れる、簡単に出来ることが大切。。続かないもん特にわたし^^;

books-02.jpg

症状別のメニューも豊富で、材料の置き換えの提案や、これから手作りごはんを
始める人への疑問点への回答とか。。わたしにとっては、かなり親切な本でした!

ベルの腎臓の病気が分かって、療法食を始めた頃、食べることをもっと楽しくして
あげたくて色々調べたりして、でも十分にしてあげる前にさよならだったからね。。

ここから先は。
美味しく食べてくれるであろうシニア~ズの笑顔を楽しみに頑張るさ!

ai-20120314-oheya01.jpg
『美味しいものならアタシにおまかせっ!』

frida-20120313-oheya01.jpg
『続くんですかね?ママの性格知ってるしなぁ‥^^;』

rookie-20120308-car01.jpg
『美味しくないと食べないよっ!』↑涙やけが減りました♪

ご声援ありがとうございます!!‥
アキヤマさん(母が飽きっぽいわたしにつけた呼名)返上せねば(爆)

rookie-20111019-saezuri02.jpg
昨年の10月のルーキー。涙も多くお口の横まで涙やけ状態。

10月から11月にかけて涙やけが特に酷い状態で、体臭もルーちゃんの匂い、
シニア犬のに匂いとも違うものになっていたっけ。

11月、食べさせていたフードの全面見直しと温野菜等のトッピング、肝臓の
サプリで、気が付けば涙も少なくなっていて、体も無臭に(優しいシニア犬の
匂いはします)嬉しかったよね。

気が付けばそこから変わってゆく。。身をもって体験




ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

手作り食は確かに涙やけを改善するようですね。
一時、手作りをさぼっていた時(苦笑)ねーさんの
目の周りがちょっと汚くなりましたよ~
おまけに毛艶もよくなりますしね。

あまり無理するとギブアップしちゃうので 笑 
時々はさぼりながら継続するのがいいかも~ですね☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

junjunさんの手作り食も参考にさせて頂いてますよ~♪
とくに納豆ね~コレはかなりお気に入りです☆
たくさんの野菜がいつもバランスよく入っていますよね。
愛情もたっぷりだし^^美味しいわけです。。
チョコさんもアルフ君も艶々だしe-267

ルーキーはお肉ちゃんだから、ダイエットフード勧められたんですよね。
(獣医師の銘柄指定でした)
それを続けて確かに体重は落ちた。。でも、高齢になって来ると
そこ一点だけガンガンやると色んなところに不具合が出てくるわけですよ。
涙腺の細さで涙が出やすいってこともあるんですけど、昨年の秋頃は
ちょっと尋常じゃなかったし。。
思い切ってダイエットフード止めてみたんです。
結果はご覧の通りです↑^^
わたしに出来る範囲のことになってしまうんですけど、続けられなきゃ
意味がないですもんね。サボりもOK!でユル~イ感じで頑張って
いこうと思います。

No title

手作り犬ごはん=愛情たっぷりシニアーズごはんですな♪
シニアーズの元気と長寿の源!応援してます!!そしてりんごの木さんがアキヤマさんの名前返上できうようにも応援してますo(*^▽^*)o笑
ルーちゃん本当に涙やけがキレイになってる!あくびの顔カワイイ^^

No title

おはようございます^^手作り食の本私も最初は買って読んで頑張るぞ!って意気込んでやったけど今では自分流で手作り食を楽しんでいます^^
手作り食ってフードよりよりたくさんの量を食べれるし毛づやもよくなりますよね^^
ルーちゃんも涙焼けが改善されて良かったですね^^
気張らずに長く続けてください~。

ほんとだ!
ルーちゃんの涙やけが劇的に違う!
これは凄い!
ルーちゃん、幸せ者だね。
優しいシニアの香り...たまりませんな♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カメコさん

手作り犬ごはん=シニア~ズ一押しごはんになっていけば嬉しいねぇ。
シニア~ズへいつも応援ありがとう!そして、アキヤマさんの返上の応援‥
サンキュー♪これホント、ヤダわ~‥小学生の頃からだもんね~(^^;)
気負わず頑張るよ~。何か月続くかこうご期待!(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

知らな過ぎ!もあるかな~と一応、本購入してみました。
熟考の結果、2冊‥それくらいはあってもいいですよね~(笑)
そうそう!あまり本に囚われてもイケナイので、締め付けないように
やっていこうと思ってます^^
hiromiさんは、自分のスタイルが出来ていてブログ読んでいても、
楽しんでブラウンちゃんのご飯作っていることが、よく分かる‥☆
これが本当に大切なこと!やらにゃ~と思って作れば、そんな味に
出来上がってしまうんですよね。。
楽しまないと!ですよね^^これからも参考にさせて頂きま~す!

涙やけの改善があったので、次はルーちゃんの毛づやの改善も期待!
年齢と共にやや、パサパサ感が気になるところ。。です。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

でしょ~♪
これには本当、驚いたし嬉しかったんだよねぇ。
優しいルーちゃんの匂いが戻ってくれたことも嬉しくてね^^
そんなルーちゃん、幸せ太りが発覚!^^;
春の適度な運動とご飯で、少ししぼるぞいっ(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
