

ルーキー流

やっと春らしい陽気になった今日この頃。。吹く風も気持ち良い♪
爽やかな風に乗って運ばれるのは、選挙最後のお願い!明日は投票日。。



昨日の昼下がりは、揃ってお散歩へ。
行きは、ルーちゃんをカートに乗っけて帰り道に歩くスタイルに変えてみた。。
行きから歩くと寄り道三昧で目的地まで到達しない日も‥(´ー`;)
それじゃ、つまんないでしょ?

sky-20120413.jpg
青い空に飛行機雲。。
誘われるね‥お散歩へ。いやいや、もっと遠くへ行きたくなってしまうね^^

tukushi-20120413.jpg
アスファルトの切れ目から今年初のつくし発見かなり、伸びてた‥。
晴れて暖かい日が、3日も続いたもんね。。


目的地は図書館前の草地カートから降ろしてあげたら草土へまっしぐら

seniores-20120413-sanpo03.jpg
足元で目まぐるしく動くフリアイ、のんびりマイペースなルーちゃん、目的は同じ
でも年齢別の動きの違いを楽しむわたし達♪

足元がおぼつか無くなっても気持ちは若い頃のままのルーちゃんは、小山に登る!
切り株を越える!道は真っ直ぐ進むタイプルーキー流散歩にハラハラ

seniores-20120413-sanpo02.jpg

関節の痛みも多少なりともあるはず。。

rookie-20120413-sanpo03.jpg

それでも、ルーちゃんの楽しそうなお顔見てると、お散歩って大事だなぁ‥と。
歩くことだけじゃなく、嗅いだり触れ合ったりすることも、大きな意味があるって

roofri-20120413-sanpo01.jpg

思うのだよね。。

rookie-20120413-sanpo02.jpg
『ちょっとー何これっ
服が引っ掛かってもGoing my way!(^^;)

rookie-20120413-sanpo04.jpg

お誕生日無事に迎えられそうだね。。


ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

おはようございます。
昨日はお祝いのコメント、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

ルーキーちゃんは、今、べべと同じ歳なんですね!
そしてあと3回寝たら・・・16歳!素晴らしいe-420
うちも歩くと関節が痛いのか少しびっこになります。
おっしゃる通り、お散歩や外部での刺激が、
シニアにはサプリメントになりますよねーe-266
うちはワクチンをもう接種しないので、安全と思われる場所で
お散歩楽しんでます。

早くお祝いしたいですね☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

ベベちゃん15歳の朝を迎えましたね♪
自分のお家のワンコのように嬉しかったんです。。
ワンコはみんな好きだけど、わたしとオットにとってシニア犬は、
特別な存在です。
サポートするつもりが、色々なことを抱えつつも時に来る大風を
うまく受け流しながら生きる姿に助けられています。

19日までもうすぐe-343楽しみです^^
16歳、これから先、うちもワクチン(12月)は先生との相談に
なっていくかと思います。直近では、狂犬病ワクチンですよね!
今はまだ、年の割に(笑)行動範囲が広いのです。。

ベベちゃんの毎日に癒され、力をもらいながらルーキーとフリアイと
頑張りますねe-271
ももちぇりさんの高齢ワンコ情報も参考にさせて頂きますっ!

ブログ覗いて頂けてとても嬉しかったですe-267
ありがとうございます!!

おはようございます^^
ルーちゃん一足先に16歳になりますね。
今年はどんなケーキを注文したのかな?毎年楽しみにしています♪

そうそう狂犬病の注射もう年だから良いかなって思うけどどうなんだろう?
ルーちゃん同様行動範囲の広いブラウンだからした方がいいのかな?

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

もう間もなく16歳~☆
ケーキ、今年も注文しましたよっ!
今年はおんなの子らしい感じでいってみまーす(笑)

狂犬病の予防接種、こちらは今週末、市役所で集合注射があるの
毎年、みなでそこへ行って済ますのだけど。。
ルーキ、まだまだお散歩も行けるし、行動範囲が広いと未接種は怖い。
集合注射当日は、掛かり付けの先生が担当日だから、そこで相談して
みようかな‥と思って。
考えてみればワクチンもそうだよね、これから先が悩みどころ。。
ブラウンちゃんの先生や、hiromiさんの考えも参考にさせてね!
ブラウンちゃんや、高齢ワンコさんの毎日の姿が励みになっています。

ブラウンちゃんの誕生日もいよいよ来月ねe-348
待ち遠しいわっ!
p.s 健康優良犬☆素晴らしいっ^^

こんにちは!
丁寧なお返事、ありがとうございました☆
何度も顔出してごめんなさいね(笑)
ルーキーちゃんはまだまだ活発で、羨ましいなぁe-266

ちょうど先週、病院でワクチンと狂犬病の相談してきたんですが、
ワクチンは、受けなくていいとは先生も言い切れませんでした。
そこにはやはり責任も伴うし、実際発症例もでてるからでしょうけどね。
ただ、外国では3年に一度という国もあり、日本の念に1度という回数は
多いという話もありますね。

で、狂犬病に関してですが、これはうちの場合、先生の承諾の元に、
受けなくていいと断言されました。
うちは、高齢であること、持病もあり行動範囲も狭いという理由があるので、
もし、役場から何か言われたら、僕(先生)の名前を出してくださいと
言われました。
生ワクチンなので免疫力抵抗力の弱い老犬には、きついかもしれないので・・・
おっしゃる通り、かかりつけの先生に、一度相談されてみた方が
いいかもしれませんね。

受ける受けないで本当にとても悩みますが、我が仔に怖い病気にかかって
欲しくないし、受けなくて病気になったら、それはそれで本当に取り返しが
つきませんから。。。
私のコメントで、逆に心が揺れてしまったら、本当にごめんなさい。
こういうお話もありますという、参考にしてもらえたら嬉しいです。
WEBでも、たくさんの情報がありますから、参考にされるといいですねe-68

ルーキーちゃん、フリーダちゃん、アイビーちゃん
みんないつまでも健康に、元気いっぱい過ごしてねe-266
また遊びにきます^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんばんは~!
高齢ワンコを取り巻く接種事情‥分かりやすく解説して下さって
ありがとうございます。そうですか、ベベちゃんは狂犬病は免除の方向で
落ち着かれたのですね。
わたしには、2年前の春にお別れした愛犬ベルが居る(居た‥かな。)
のですが、ベルは持病(心疾患の治療中)で、やはり免除となりました。
証明書、書いてもらったことを思い出します。
ルーキーは、今のところ大きな病気はないのですが、心臓の動きを助ける
お薬を服用しています。
元気も食欲もあり、運動も好きです。心疾患に伴う目だった症状は
出ていませんが、高齢とのこともありそこは年並みに。。負担を減らす
ための投薬となりました。
今週末の狂犬病集合注射の会場で相談してみようと思います。
混合ワクチンは、ワクチンの抗体検査が出来るところもあるそうなので
その時になって、ルーキーがまだまだイケる!状態であれば、今後の
ことも考えてまた、検査を含めた相談をしていこうと考えています。
何より、ルーキーの体にマイナスなことは、なるべくならしたくない。
しない上でのリスク、した上でのリスク、わたし達飼い主がきちんと
理解することもワンコにとって大切なことですよね。

ルーキー、お外が大好きなんですね。
長い距離、時間はあるけないけれどカートに乗って公園や海へ出掛けます。
目的地ではもう、トットコトットコ♪ゆっくりながらもよく歩きます^^
いつかお別れの日が来るとして、わたし達家族はその日まで犬らしく、
ビーグルらしく、好奇心旺盛な毎日を送ってほしいと願っているのです。

ベベちゃん、素敵なケーキとたくさんのご馳走☆そして、たくさんの愛情
に包まれたお誕生会でしたね^^
ベベちゃんもいい笑顔でしたし、そのお顔を見守っていたももちぇりさんも
きっと満面の笑顔であったと思います。
この喜びをまた一年後。。共に分かち合えることを願っています!

うふふ。
いつでも気軽に覗いて下さいませ~っ!
コメントは苦手なわたしですが、お返事は心を込めて!がモットーです(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
