

プレお花見と予防接種

晴れた日がこんなに続くなんて驚くばかり。。春風に桜の様子はどうかな?
例年よりかなり遅れた開花。。それだけに待ち遠しい♪



今日は、狂犬病の予防接種の日。
毎年、4月の第三週に実施される市役所広場での集合接種に行ってきたよ。

frida-20120421-sakura03.jpg
青空。。最高のお出掛け日和^^一日中日向の場所の桜は咲き始めたね
車中から激写!の瞬間‥またまた、ヌ~ンとお出ましになったヤツ( ̄▽ ̄;)

hagaki-20120421.jpg
ハガキは4枚。。ベルちんとお別れして来月で2年になるけど、未だに亡くなった
旨の届けを出していないの‥。いつでも出せる!と思うとついね‥

昨日、病院でルーちゃん注射を受けられるか否か‥先生に相談して来たのだけど
『今の状態であれば、接種は可能ですよ^^』そっか!良かった

seniores-20120421-siyakusyo01.jpg
市役所は、歩きやカートでも楽勝な距離だけど車でGo!
到着後は、まずメール交換ね!(´▽`)リーダーの仕事抜かりなし(笑)

市役所には、丁度良い大きさの桜があって毎年ここで写真を撮るのが楽しみの
ひとつ♪注射の前に開花の様子を見に寄ったよ

rookie-20120421-sakura02.jpg

ルーちゃん!どうでしょう?

rookie-20120421-sakura01.jpg
『まだ。。だね』

frida-20120421-sakura02.jpg
少し離れた場所に係留したフリは、こっちが気になって仕方ない様子‥ププっ

ほら!アイも嗅いでごらん。。

ai-20120421-sakura02.jpg
くんくん。。

ai-20120421-sakura01.jpg
『花より団子が良い‥期待していた市役所そばの大判焼き屋さんお休みだった~

frida-20120421-sakura01.jpg
『おばちゃ~~ん』がははっ!フリの顏シオシオ~(笑)
さほど離れてないってのに、どんだけ甘えんぼなんだーっ??

rookie-20120421-siyakusyo01.jpg
奥に見える桜の木の撮影ポイントから、トットコ歩いて広場へ移動。
フリが情けないひと声!アイは逃避!そんな中でもルーちゃんは、涼しいお顔^^

さすがリーダー!
動じないのも年の功‥初めて接種の日から変わらないね

hone-20120421.jpg

今年からルーベル地方もやっと、骨型の注射済み札になったの可愛いね
頑張ったシニア~ズ、ご褒美のオヤツを食べて帰宅。。また1年後桜咲く頃にね!

実家から電話はなし。
ルーちゃん、今のところ体調に変化はない模様‥ヨカッタ!高齢だから接種後は気になるね




ぽちっっとみんなに会いに行こう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

私も今日ブラウンの狂犬病聞いてきたよ。ルーちゃん同様問題ないので接種してくださいとのこと。来週してきます。

そうそう私もねジンのは5年ほどはがきが来たかな。
電話で報告するのがね何年たっても言えなかったの。勇気を持って電話したんだけどやっぱり涙は出て来るし声は震えるしで・・・

骨型の接種済み札なのね!
かわいくっていいな♪

そーそー、うちもハガキ2枚来てたんで、もしかして・・って開いたら、はなのだったi-229
単に飼い主が申告し忘れてただけなんだけど、
なんか、はながまだ生きてるよーな。。
そのまんまにしとこっかなぁ~e-446
骨型の鑑札、可愛いわんe-343
どこかで、犬小屋型どった鑑札見たけど、あれも可愛かったなぁ~e-266
いろんなのがあるんだねぇ~。。
こっちはなんの変哲も無いやつだったと思う。
そろそろ行かなきゃいけないんだけど(~_~;)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

ブラウンちゃんも接種にGoサインでたのね!
良かった^^健康面での不安がないと言うことだものね☆
ブラウンちゃんのとこは、病院で受けるのかな?ご褒美クッキー
出るといいねe-348

ジン君の届け出に必要な5年と言う時間だったのよね。。
報告しない、届を出さない‥そこにすごく執着しているワケでは
なのだけど、集合接種には行ける市役所に届け出には行かないのだもの。。
気持ちの奥底では、まだ報告出来ない自分がいるのかもしれないね‥。
あれから、2度接種の勧告状も届いているのだけどね。。
このままだと職員が家に来そうな感じだわ~(^^;)

今年から骨型の接種済み札になったよ~♪かな~り嬉しいe-404
シールは、味気ないままだったけどー(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 姫ははさん

あははっ!”単に飼い主が申告し忘れてただけなんだけど‥”
何か、姫ははさんらしくて、スンマセン。。笑ってしまいました!

確かにハガキが届くと生きてるような気はしますよね。。
そこに、ベルやはなちゃんの名前を、今現在のカタチで見るわけだから。
骨型の鑑札や犬小屋型どった鑑札にすることで、犬を(もちろん他の
動物たちもね)物扱いしない一歩にして欲しいと思うのですよね。
小さなことだけど、味気ないものよりは可愛いものの方が、人の
気持ちもホンワカ優しくなるってものでしょう?きっと。。
行政から変わっていかないと!ですよね^^

姫ちゃん頑張って行っておいでね~e-271

シニアーズ、狂犬病の注射お疲れ様~
りんごの木さんもお疲れさまでした。

ルーちゃんも受けることが出来たんですね。
もし、受けていないとちょっとしたことも
心配ですもんね。
狂犬病はずいぶん長い間日本では発症して
いないけど。

桜、まだ蕾ですね。こちらはすっかりと散って
しまい葉桜となっていますよ。
しばらくお花見散歩が楽しめそうですね。

フリさん、すごい甘えん坊さんになっちゃったのね。 笑

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

そうですね!
日本では長期間発症は認められていないですが、撲滅された
伝染病ではないのでやはり心配ですよね‥。
まだまだ行動範囲が広いので‥接種出来てほっとしましたよ~。

桜、開花して満開まであまり日が、なかったですね。。
待ってた時間が長かったからなのか一気に満開へ!
今日、満開の桜を見に行って来ましたよ♪
ぼちぼち、更新予定です^^
フリはすっかり甘えんぼ!定着ですね~。。
可愛いけど‥こんなで大丈夫か?と心配にもなりますよね。。
一途なとこ、ベルに似てるんですよ~うふふ
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
