スポンサーサイト


お空の上って?

こちらルーベル地方は爽やかな一日。。風薫る5月って今日みたいな日?
それなのに今日は皆で朝寝坊‥(´▽`;)



お昼前フリとオットはお散歩へ‥。
『今、出掛けてくのが見えたわ!』入れ違いに母が訪ねて来たよ。

仕事してても何だか気が抜けちゃって‥。と言う母。
無理もない。。16年、寝起きを共にして来たのだから。。

取り乱して泣いたり、重篤なペットロスに陥ったワケではないけれど、ただただ‥
”寂しい”そんな母。もちろん父も同じ気持ちで過ごしているに違いない。。

もちろん、わたしも同じ気持ちだけれど、一緒にブルーになってはイカンよね!
今朝見た、新しいワンコが来る夢の話をして、盛り上がる正夢?なんてね(笑)

そんな話の後、ルーちゃんに会って、帰宅したフリに歓迎の嵐で癒され?
逃げ帰って行った母でした。。

皆様に贈って頂いたお花、涼しいこともあって綺麗に咲き続けています♪
今は、ユリが満開^^良い香りが流れて来ます。。


あぁ、それにしても良いお天気

fukei-20120501.jpg

ルーちゃん、そちらはどんなところなの?
青い空を見上げてそんなこと考えてみたり。。
[広告] VPS

きっと、こんな風に小鳥のさえずりが聞こえる、のどかなところよね?と想像したり。。

『それはどうかなー??』ムフフっ

rookie-20120502-sanpo01.jpg

って‥近いっ
ベルの日に一緒に帰って来てよねっ



ぽちっっとルーちゃんありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

なんか正夢になるような気がしてきた(笑

きっと帰ってきますよ!

小鳥のさえずりと、かわいいお尻ぷりぷりで
歩くルーちゃん♪
後ろ姿だけどどんなお顔してるのかわかるんだなぁ~☆
後ろからそっと抱っこしたいな。

ルーちゃんの後ろ姿を見て
涙する私です
本当に逝ってしまったなんて・

ぎゅって抱きしめたい!

どんなところなのでしょうね、お空の向こうの世界は・・・

ルーキーちゃんの背中と後頭部、とても愛らしいです、
シニア独特の愛らしさです。
本当に、幸せな時間が流れてますね。

先日、私のブログにルーキーちゃんのことに触れた記事を
書かせて頂いたのですが、りんごの木さんへ前もって確認もせずに
申し訳ありませんでした。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

そうなのですよ!
とってもリアルな夢でした(笑)
大きさはフリより少し小さいくらいの1年未満のミックス犬
でした。毛は明るいブラウンで少し長め。。^^
お家に来る経緯までハッキリしていて‥。

正夢になったら、『あん時の!』って声を掛けて下さ~い^^
そう。。きっと帰って来る!信じてる!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

5月1日の朝のテクテク時のルーちゃんです^^
爽やかな朝でした。。小鳥のさえずりも心地よくて‥♪

楽しん歩いてた後姿。。忘れません。
笑顔キラキラ☆幸せな時間でしたね。。
どこまでも歩く!って言って、帰りは抱っこで戻って来ましたよ。
フワっと柔らかいルーちゃんでした^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

悲しくさせてしまいましたね‥ごめんなさい。
そう、涙は溢れるんですよね。。
こうして一緒に歩いていたのに、どうして今は一緒じゃないの‥
ふと、考えてしまう時がありますね。。

わたしも、もう一度と言わず何度でも抱きしめたいです。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

シニア犬が愛おしくてたまりません。
大好きで大好きで大好き!^^
心配事と背中合わせの部分も確かにありますが、そう言う部分も
受け入れたいと思います。
わたし達飼い主の心が試される時であり、自分が本当に動物達と
暮らしを共にすることに足り得る人間か?判るような気がします。

ももちぇりさんのブログ、読ませて頂きました。
いえいえ、どうか謝らないで下さい。逆に嬉しかったのですよ。。
読んだ当日は、胸がいっぱいになり、涙が溢れてしまって‥
コメントも残せずにかえって、ご心配をお掛けする形になって
しまったことゴメンなさい。

ももちぇりさんがるーちゃんと出会い、旅立ちを見送って下さった
ことで得たのもの。。きっと、出会うことも偶然なんかじゃなく、
必然だったのですよね。
べべちゃんのこれからに必要なこと。。伝えたかったんだと思います。
わたしも以前、得たものがあるんです。
『出来ないことを嘆くより、出来たことに感謝しよう!』
シニア犬との暮らしに大切なことですよね。。
わたしも気付かされた一人でした。

今を大切に!笑顔を持って。。
なかなか、そうはいかない現実に抗いながら頑張りましょう。
これからもずっと!ずっと!

ルーちゃん、こんにちわん♪

ルーちゃんが旅立った日も、こんな青空でしたね。

同じ日、全麻でのチッチの目等のイボの除去手術。
先生から、除去したモノを外注の病理組織学的検査に出すか聞かれました。
私「チッチの年で、もし悪い結果が出ても、治療は難しいのでは?」
その時は、チッチにとって一番良い方法をみんなで考えましょう!
の先生の言葉で、お願いする事にして、
昨日の夜、先生から電話での結果連絡を頂きました。
結果は、マイボームの一部、灰色な組織はありながら、ほぼ”白”!
(これは4年前の左目イボの除去の時の病理検査と同じでした)
先生から、「この状態であれば、まず問題はないでしょう^^」と♪

りんごの木さんには、チッチの手術の時からご心配を頂いて、
「きっとルーキーが、チッちゃんの悪いモノを天国に持って行くから」
その優しい温かい励ましのお気持ちのお陰と、感謝の気持ちで一杯です♪

チッチよりルーお姉ちゃんへ
「オイラは、生粋の年上の女性が大好きなんだぜぇ!
 ルーちゃんの、最後のプリ尻、しっかり見たぜぇ♪
 (あっ、ちょっと下品でゴメンなんだぜぇ;)
 これからも、こっちで、フリアイちゃん達と楽しく過ごすから、
 ちょっと頼りないオイラ達を見守ってねだぜぇ☆
 今度はベルちゃんと一緒に、ワイルドに来てねだぜぇ☆
 いっぱいいっぱい、ありがとうなんだぜぇ~♪」

亡くなる僅か1週間前の動画なんですね。
お散歩の後ろ姿、りんごの木さんに訴えるものが
あると感じました。
私も心にずしんと響きましたよ。

お父様、お母様、寂しいでしょうね。
たぶん、子ども(孫?)のように思っていらしたでしょう。
そう、ご縁があったら、あちらからやって来ます。
(ルーキーちゃんの指名を受けた子が、、、ね☆)

動画を拝見して、うちの先代クラインと最後に散歩したのはいつだったかなと、思い起こしました。
そして、ぐっときてしまいました。
空の上って、どんななんでしょうねぇ。
どうしてるのかなぁ。
きっと、みんな元気に走ってますよね。
今日は、こちらも青空です。
クラインが空に昇っていった日も、ものすごく青い空でした。
ルーちゃんともう会えたかな。

こんにちは。

りんごの木さん、素敵なお返事ありがとう。
何度も読み返してます。

べべのお世話でへこたれそうになった時、
考え込んでしまう時、思い悩む時、
きっと私はこのページを開けて、
りんごの木さん(ルーキーちゃん)からの
このメッセージを読むでしょう。
こちらが元気づけられちゃいました^^

今はまだ、べべは自分でできることの方が多いですが、
これから先の方が大変、だけど笑顔で介護できるように
がんばりますe-241

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

チッチちゃんが今日、除去手術頑張るからね!
10日、ルーちゃんとの最後のお別れに頭を撫でながら、再度^^
お願いすると『大丈夫!』と。そんな気持ちが伝わって来ました。
本当に穏やかで優しいお顔でした。

嬉しい検査結果の報告をありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて♪^^。。検査結果が出るまでの時間は、何かと
モヤモヤするもので、何となく元気がなくなったり食欲がなくなったり
血圧もそうですよね。。チッチちゃんのことはもちろん、レンママさんの
体調も気になるところでしたので、本当に良かったです。
また、チッチちゃんとののんびりなシニアライフが始まりますね^^
今日、共に過ごせることに感謝しながら、これからの毎日も大切に。。
頑張ってゆきましょうね。。p(^^)q

チッチちゃんへ

あら!見ちゃったの?
アタシのお姉ちゃん、何でも出しちゃうんだからっ^^;
アタシ、毎日が楽しかったのよ!そうなったらもう、オチリも
プリプリ言っちゃうもんじゃない?^^
チッチちゃんも風の匂い、草花の匂い、時にお友達からのメールも、
思う存分嗅ぐのよ!長生きするわよ~♪

チッチちゃんが頑張ったことすぐ分かったわよ。
アタシの最後の仕事も無事、完了ね!^^
フリアイのこと頼むわね。。あの子達もまだまだこれから!
チッチちゃんと共に犬生を楽しんでもらわないとね。。
そうそう、ベルちゃんの勧めもあってポッポちゃんに食べ歩きに
連れて行ってもらってるのよ~♪
いくら食べても太らないし^^嬉しいわ~。
自慢の兄さんね!アタシからもありがとう!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

この動画を撮りながらわたしは幸せで、そして、もしルーちゃんが
居なくなってしまったら‥と、不安になったりしました^^;
歩む一歩一歩が愛おしくてたまらなかった。。
いつもなら、撮らない動画を何本も撮っていました。
そうですか、junjunさんにも伝わったのですね。。
何だか、嬉しいな‥そういう気持ち、分かってもらえるって貴重です。

ルーちゃんが仔犬の頃、母は孫犬と言ってワクチンが定着するまで
よく、抱っこでお外の匂いを嗅がせていました。
成長するに従って、子になり同志になっていったような。。
わたし達から見れば、とても淡白な関係ではあったのですが、
寝起きは365日一緒。母も自宅仕事なので24時間一緒。
空気みたいな存在になっていたことでしょう。
父は、父なりの可愛がり方でしたが^^;亡骸にすがって泣いて
いた姿を見てかける言葉がありませんでした。

ルーちゃん指名の子かぁ。。
どんな子かな‥いつか会える日を、ゆっくりゆっくり待ちたいと
思います。。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 Klein und Freude父さん

亡くなる一週間前、こうして朝の散歩を楽しみました。
いつも以上に、動画を撮らなければ!の気持ちが強く、何本も^^
あれは知らせだったのかな‥、そう思うと切なくなってしまいますね。

クラインちゃんもきっと、グリーンカーペットを跳ねるフロイデちゃん
と同じように駆け回っているのではないでしょうか?
青い空の上には、絶えることのない笑顔とお友達もいっぱい^^
わたし達も笑いましょうね!今を共にする我が愛犬達と一緒に。。

シロツメクサ満開の中のフロイデちゃん。。とても、いい笑顔でした♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こちらこそ!なのですよ。。
わたしは、ベベちゃんとの日々をありのまま綴るももちぇりさんの
日記から元気をもらっています。

ベルもルーキーも介護のかの字もかけない、突然のお別れでした。
わたしはシニア犬と暮らしながらも介護未経験者なのです。
その時になって初めて直面すること、戸惑い、これから先の‥
いつかのわたしを支えてくれるのは、ももちぇりさんを初め、先を
ゆく経験者の皆さまの率直な思いと、奮闘なのです。

だから、共に頑張りたい。。そう思うのですよね^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
