

夕暮れ帰り道

快晴の朝。。まさに観測日和♪こちらは、部分日食でしたが‥見れました
皆さんのお住まいの地域では、観測出来たかしら。。^^?



一週間以上前のお話し。。(´▽`;)
たくさんお話しさせてもらい、楽しい時間を過ごした里親会を後にしたのが3時

車は順調に走り続け4時半、赤城高原SAに到着。。
気温は、急激に下がって寒いくらい慌てて服を着せて休憩に突入ー♪

akagi-20120512-kaeri01.jpg
SA建物(お土産&飲食エリア)の裏手は、木チップ敷きの林と散策路があって、
初めて利用してからのお気に入り。。眺めもとてもいいのよね^^

friai-20120512-akagiSA02.jpg
誰かのメール受信中(´▽`)何気ないことがとても幸に感じる瞬間。。
夕日の効果?何だか泣けて来てしまう‥色々あったから。。ね^^;
[広告] VPS

フリアイはルンルンです。。

friai-20120512-akagiSA01.jpg
旅に出たこの日、この瞬間をフリアイと一緒に過ごせたことが嬉しかった♪
感動に浸りつつ、実家へお土産(かりんとう饅頭)を買って、赤城よさらば

順調に車は進んで6時半頃、越後川口SAに到着。。

frida-20120512-echigokawaguchi02.jpg
『あたしもこの上からの風景見たいなぁ。。』

frida-20120512-echigokawaguchi01.jpg
『どうなってるのか見たいんだからーっ』よじ登りを試みたけど、それは。。
無理でしょっ(笑)オチリを下から持ち上げて‥

echigokawaguchi-20120512-kaeri01.jpg
見えた風景は、田植え前の田んぼと山と川、落ち着く眺め^^
もう間もなく日が沈むねー、なんて言いながら下に降りたら。。

friai-20120512-echigokawaguchi01.jpg
落ち着いたところ?でWCとは‥アイちゃんガン見だし(笑)
いつものことながら、ナゼこうもアイちゃんは、フリのオチリに惹かれるんだろ?

隙あらば!嗅いでる気が‥(笑)微笑ましい光景なの?。。これって^^;

sakura-20120512.jpg

夕暮れの桜、八重桜が満開でした
また、来ようね‥

friai-20120512-echigokawaguchi02.jpg
『もちろんっ!』どこか得意げなアイのお顔が愛おしく、『あたしも!あたしもー!』
焼きもちフリの割り込みが可笑しくて、楽しい旅路となりました。。

friai-20120512-echigokawaguchi03.jpg

ルーちゃん、そしてベルちん。。
フリアイと共に歩むこれからを、お空から見守っていて下さい。。ガンバルよっ!


ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

おじゃましまんにゃ

フリちゃんお転婆!
アイちゃんらしい、どや顔!
アメブロの更新がないから
こちらにお邪魔したら、安心しました♪
楽しい旅立ったんですね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 totoneoさん

お出掛けが大好きなフリーダ。。
旅先ではいつものことながら弾けます^^
アイもお散歩は苦手だけど、出先では活発ー(笑)

アメブロではご心配お掛けしてますー。。ゴメン!
こっちを更新するのに2時間くらい掛かるんです。。掛かり過ぎよね?アハハ^^;
なので。。何て、言い訳ですね。。
今日は更新予定ですので、また覗いて頂けたら!と思います^^

体、精神の持久力が年々、日に日になくなっていくのは年のせい?
ですかねー??(爆)

こんにちはー!

2ワンとも、足取り軽く楽しそうに歩いてますね^^
ルーちゃんと一緒の旅行は叶わなかったけど、
これからも散歩やお出掛けには、ルーちゃんも参加してるような気がします。
だって、どこにでも行ける透明な体を手に入れたんですものねe-267
フリーダちゃんのよじ登り、ながーくなってて
可愛いです(笑)

おっと昼休みだ、さて、家に帰ってべべのトイレタイムですe-271
昨夜はまたジョジョ漏れでして2人してなかなか眠れず・・・
いよいよ目の下がゴルゴ13みたいになってきたe-263
今日はいいタイミングでしてくれるかなぁ(--;)
では、行ってまいりますe-266

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんにちは^^

お散歩大好きなフリーダは、お出掛け‥ことに車に乗ることが好きです♪
我が家は、ルーちゃん、ベルを含め誰一人車酔いをしないラッキーな家系(笑)
『出掛けたいけど、車酔いがあって‥』とお聞きするたび、ありがたや~と
思うのであります。。

きっと、一緒に出掛けていたのではないかな?
ベルは旅行になると一緒に出掛けているようでした。。
ルーちゃん行くわよ!ってふたりで頭の上をフワフワ~っと^^
どこにいても、いつも一緒ですよね♪

おトイレのタイミング、難しいですよね。。
限られた時間の中だとなお更に、焦りも加わってしまったり‥。
ワンコたる者も、出ない時は出ない!とキッパリ言われてしまったり^^;
悩みは尽きませんね。
夜中のおトイレは間に合わないことや、(ワンコ自身が)気が付かない
うちにと言うこともありますね。冬場はアイもお漏らしアリでした。
暖かくなって改善されましたが。。

ももちぇりさん同様にルーちゃのおトイレに付き合っていた母‥。
時に間に合わず漏らすことがあり、夜中にお掃除などで眠れない夜を
過ごしたと聞いて、今後どうしたい?と尋ねたことがありました。
ルーキー本犬は、自力でしたいと思ってるから、出来なくなるまで
自然なカタチで支えたい‥との返事でした。
汚れてしまった寝具等は実家へ回収に行き、お洗濯は買って出ました。
それから先のことは。。、これからだったのですよね‥。

ベベちゃん、今日はチチチーと出たかしら?
どうかなー??^^

車に酔わないとほんと、助かりますよね。
慣れてもらうしかないのかもしれないけど、
べべも初めて乗ったときは、ヨロヨロになりましたもの。。。
みんなでお出掛けして、フリアイちゃんとても楽しそうです。
いつも一緒がいいよね^^

今日のべべはとっても模範的に
ジョーーーー(ラブはでかいので、チチチーなんて
可愛いもんじゃないんです(笑))でした!
おかげで家で昼食までとれて、べべをハグハグして
会社に戻れました^^

お母様もお世話大変でしたね、とてもよくわかります。
りんごの木さんご夫妻も協力して、ルーちゃんを
見守っていらしたんですね。
ルーちゃん、きっとそれ以上大変な思いを、お母様やりんごの木さんご夫妻には
させたくなかったのでしょう・・・プライドがあるの!!!ってね^^

私もね、おむつはいよいよの時までしたくないんです。
自分で出せるギリギリまで頑張ってもらうつもり。
ただ、仕事もあるし、日中は隣に住む両親が今も
様子を見ては、世話をしてくれてるんですが、
任せられる限界が来ると思うんですね。
その時は、日中だけはつけてもらうことになるでしょうね。
もちろん、私が傍に居られる時は、おむつ無しで、
過ごしてもらいます。


あー、いつも今日みたいにジョジョジョーーだといいんだけど(笑)

うふふ、フリさん、最高!!

石によじ登ってる姿、必死なのがよくわかる 笑
で、その後、放尿 笑
それを覗き込むアイちゃん☆
とってもいいコンビ(姉妹)になりましたね。

久しぶりの遠出、楽しめてよかったですね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

車酔いも慣れとは言うけれど、本人はものすごく辛いんですよねー(涙)
はい!わたし。。酷かったんですよ~!
それが原因で高校の修学旅行は行ってないんですよ^^;
自分が車の免許をとって、運転するようになってから激変でe-287です^^

ベベちゃんのおトイレタイムに帰宅するももちぇりさんの姿が浮かんで
何だかとても、温かい気持ちになりました。
我が愛犬のためならば!その気持ちは、あって当たり前。。わたし達にすれば
そうなんですけど‥そうじゃないことも沢山ですものね。
ももちぇりさんの心意気、ベベちゃんには伝わっていますね^^
ギリギリまで自力支援、わたしもフリアイがもっと年を経て、本物の
おばあちゃん(笑)になったら、そのカタチで支えてあげたいと思っています。

ベベちゃん、とってもイイ笑顔でした♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

天然系お笑いコンビですー(笑)
あぁ!やっとここまで来たーって感じです^^
色々あったんから、嬉しいのなんのって。。e-405

行って良かったです。。
行っておいで!と言ってくれた気がしましたよ☆
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
