スポンサーサイト


ヌッピーシートの使い心地。。

今日から6月制服も衣替えの季節だけど、風は北風、日陰は肌寒い。。
実家の母は、まだフリースを着ている^^;‥家の中は、確かに寒い。



昨日に引き続き快晴
お庭遊びもふたり一緒が日課になったフリアイです^^

friai-20120531-oniwa02.jpg

さて、ヌッピーさんの絵柄に惹かれて先日購入したトイレシート。
外袋を開ける前から、とても良い香りがします

ai-20120530-oheya01.jpg

ワンちゃんが好みやすい青葉(リーフ)の香り‥ホントか?
清潔完のあるラベンダーの香りをミックスした心なごむ香り‥確かにミックス感はある。。

香りはね、袋を開けるとかなり強い!トイレシートをセットすると半日ほどは
お部屋全体がこの香りで満たされる感じ。好みの香りじゃなかったらキツいかも。

toilet03.jpg

アイのトイレは、玄関脇にワイド2枚の広さのものがあって、そちらで済ますことが
ほとんど。アイはチッコの後、やや暫くして漏れてしまうので、お部屋のアイちゃん
コーナーに吸い取り(笑)も兼ねてトイレをもうひとつ用意してあります。
真冬なんかは、こちらで済ますことも多し。。

この室内トイレにヌッピーシートをセットしてみた‥。
アイ自身は、特別気にする様子は見られなかった。

toilet04.jpg
シートは白地に足あとデザイン
爽やかな配色とデザインの可愛さは、わたし的には

実際のチッコの図

白いシートは色の確認がしやすい利点があるけど、逆に見えすぎてヤダな‥と
言うこともあるのかな?我が家はずっと、ブルーだから違和感が多少ある^^;

LION独自の『アロマ香料』がワンちゃんのオシッコの臭いを包み込んでしっかり
消臭‥確かに臭いはしないかな。
シートにギリギリまで鼻を近づけでもしない限り臭わないと思う。。
アンモニア臭を消臭する『クエン酸』配合と言う部分の働きによるものかしら?

toilet01.jpg

シートの厚みは、収納に便利な超コンパクト包装‥と言うことで、90枚入りに
しては、かなり小さくギュっとまとまっています。

シート1枚10円を切ったくらいのものと同じほどの厚み‥かなり薄い@@!、
吸収力に大きな問題はなかったけど、シートの端で用を足すと漏れ気味かと。
ま、これはトイレシートの宿命?なのかなー(笑)

リピートする?って聞かれたら‥わたしの答えは”しない”
気分を変えたい時、梅雨時期など匂いが気になる時には楽しい選択かもしれない。


一方トイレシートには、縁のないフリーダ(´ー`;)
今日は朝からお留守番‥(わたしが1時間半ほど留守にしただけなんだけど

frida-20120601-oheya03.jpg

frida-20120601-oheya02.jpg

オットが在宅にも関わらず泣き通しだったようで、時に寂しさからかケージに鼻を
押し付けて、上の丸部分のように皮?が剥ける事態に。。

frida-20120601-oheya01.jpg

帰宅し玄関扉を開けたら、まさに吐き戻しの最中で
心因性のゲボみたいです‥

寂しがりの泣き虫フリーダ‥ナイーブなこと、分かっているから出先でも
気になってしまって、早く帰らねば!とつい思ってしまう‥^^;

元気と食欲は、あるんだけど。
水分補給に気を付けて、今日の夕ご飯は絶食の予定でっす。。



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

シートには全く縁がない我が家。
(姉弟とも外し●こ、う○ちです~)

そんな香りがするシートがあるんですね。
肉球の跡も可愛いし~ 臭わないのが
いいですね。
(我が家、ねきたんのおし●この匂いがきつくて。
 そのシートの猫版はないのかしら? 笑)

リピートされないのは、香りがきついから?

フリさんはお外派なんですね。
フリさん、いつからそんなに甘えん坊さんに
なっちゃったのかな?
お鼻の傷がちょっと痛々しいですね。
早く治してね☆フリさん❤

可愛いオチッコシートですね。
ニオイ付きなのは、アイビーちゃんは気にならないのですね。
うちは完全外トイレ、土砂降りの時は泣きそうです。
早くに室内トイレ教えておくべきでした(TT)

フリちゃん吐くほど寂しかったんだね・・・
お鼻の傷も、痛ましいですね。
こんなに愛されてるのだから、寂しがらなくても大丈夫だよフリちゃん。

前記事のアイスを食べるフリアイちゃんが可愛くてー。
フリちゃんは四角いところまで食べれたのね、
あはは、それは得したねぇ(笑)

りんごの木さんの、ワンに対する深い深い愛情に
こちらもいつも癒されてますe-28

コストパフォーマンスが高過ぎなのよね!
それにはしっこは漏れるのか!これ重要よね!
でも一回は使ってみたい気がするw
夏の間使ってみようかな^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

香りつきですーe-266うふふっ
わたしにとっては、嫌な香りじゃなかったので香っていても
気になりませんでした。でも、強めなのは確かかなぁ。。
猫用は‥残念ながら^^;
紙製の猫砂に加工されると良いのですが~。
あ、でもねきたんにも砂の好みがあるよね?^^

ニンリピートなのは‥シートが白いから!(笑)
あとは、やっぱりお高いってことですかね。

フリ、雷と嵐の夜は室内の特製トイレゾーンで頑張るんですよ!
そういう時には、促されてちゃんと出来るんですけど、普段は
今もって、お庭派です^^;
チョコさんとアルフ君にも屋外トイレゾーンがあるのかな?

フリの甘え度はベルを凌ぐ勢いで加速中です‥。
何でなのかな?元は寂しがりなタイプだとは思うんですけど。。
オットがそばに居ても効き目なしのようで、ベルとお留守番を
していた当時の自分のこと、ベルのこと思い出しますね~。
配役が入れ替わっただけで、あの頃と同じだ!(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

ビーグル飼い、ヌッピーさんには反応してしまうんです!(笑)
かなり香りが強いのですが、アイは気にせずチチチーとやってくれました。
シートも未使用で数日そのままだと、香りも弱まって来ます。
消臭効果に変わりはないそうですが‥。

そうですか、完全お外派なんですね。
そうですよね~雨の日は確かに泣きそうになりますね(TT;)
我が家は、フリーダだけお外派なんです。それでも、迎えた当初は
かなり歩いた先の草地で用足しだったのが、今はお庭で出来るように
なったのでかなりの進歩です^^

これから梅雨、そして夏。。ベベちゃんのトイレ事情が何かを
キッカケに室内へ移行する‥少し早いけど7月7日は☆に願掛け^^
ベベちゃんファイトよ!

寂しがっているだろうなぁ‥とは、思っていたんです。
急いで帰宅して、まさか吐き戻しているとは思ってもいず、やや衝撃
を受けました^^;好いてくれるのはとても嬉しいですけど、カラダに
何かしらの影響が出るほどだと、やはり心配になりますね。

フリは満たされているか、どうか。
日常のことにもう少し敏感に目を向けてみようと思います^^


コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

コストパフォーマンスが高過ぎ!
ココが大きな問題なのよね^^;
やっぱり、周りの淵の部分から漏れる。。
常にド真ん中に用を足すとは限らないものね。

梅雨から夏の間だけでもいかが?
90枚入りで丁度良いくらいだよね^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
