

カフェ日和☆ラン日和

日曜日から気温がぐっと上昇。湿った温かい空気は、梅雨時期を思わせる。。
梅雨ってあってもなくても‥困るよね。。



爽やかな晴天に恵まれた土曜日。
お友達にも会いたくて、久しぶりにカフェへ遠征

cafe-20120602.jpg

いつもの場所で待ち合わせして、朝一番でカフェへお邪魔‥開店準備中、
少し早めの到着で無人?無犬(笑)のランを満喫させて頂きましたー♪

friai-20120602-run02.jpg
アイちゃん、ランに来てもフリのオチリ嗅ぎに夢中^^;
『アイちゃんまたやってる‥

friai-20120602-run01.jpg
『別にいいじゃんっーー;』
あ、聞こえてたみたい‥地獄耳(笑)

frida-20120602-run01.jpg

フリアイ一緒に爆走とは、さすがにいかないけれど、それぞれにランを歩き回って
いつもと違う匂いを楽しんでたみたい^^‥

ai-20120602-run01.jpg

少し遊んだ後、店内に移動してランチを注文
『ママさん、今日は長居致します(´▽`)』スイーツも食べる気満々で席につく。。

lunch-20120602-cafe01.jpg
この日のランチはドリア、マロンに爽やかな風味が+されたプリンも付いて~
気持ち良い風が抜ける店内で、美味しいもの食べながらお喋り。。言うことナシ

突然の申し出に『はいは~い^^行きますよぉ!』と言って下さったねねさん、
楽しい時間をありがとう♪そして、カブママさん大変お世話になりました☆

doglunch-20120602-cafe01.jpg

今回は、フリアイには、チキンと野菜のワンコスープ。
わたし達は、チョコバナナワッフルを追加注文

sweets-20120602-cafe01.jpg
ワッフルは焼き立てアツアツにアイスが乗っかって来るの~サイコー☆
『わたしの分残ったら食べてね』なんて言ってたんだけど‥残りませんでしたーww

frida-20120602-cafe01.jpg
『この上が気になる。。』フリはずっと、食べ物に集中してたねぇ。

お天気も良く涼しい日和だったこの日は、たくさんのお友達で満員御礼。。
アイは、来るお友達のオチリ嗅ぎに余念がなく‥^^;
写真は、ほとんど撮れなかったわ。。

アイはフレンドリー♪
フリにも良い影響がきっとあるはず。。

frida-20120602-run02.jpg

この日2度目のランタイム‥イイ笑顔だっ

ai-20120602-run02.jpg

笑顔って後ろ姿でもちゃんと伝わるものだね。。



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

土曜日は、フリちゃん&アイちゃんに会えて嬉しかったですe-349
遠いところを、ご来店ありがとうございましたe-266

遊んでいるお嬢様方、すっごく可愛いねぇ~~♪
やっぱり、ビーグルって最高!!
↑ビーグル贔屓全開かなe-454

柏崎でねねさんと会う時は、またお立ち寄りくださいませね♪

待ってま~~すe-343

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

土曜日は、世話になりました。
宣言通り長居をさせて頂き、美味しいランチとランも満喫。。
と~っても楽しい一日になりました♪
近かったら週2は、確実(笑)新潟県って‥ホント長すぎー^^;

また、近いうちにお邪魔させて頂きますね~e-348

私でよければいつでも呼んで下さいっi-278i-88
フリさんもアイちゃんも、逢う度に進化してて、ホント連れて帰りたいぐらい可愛いです!
特にフリさんなんて、もう、りんごの木さんからひと時も離れたくない!って、ピッタリそばに付いてましたよね。
その一途さがまた何ともi-184i-184

カブママさんのカフェはとっても居心地が良いので(美味しいものもたくさんあるしi-185)、是非またこちらに来られる時は誘って下さいね!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

土曜日は、楽しい一日をホントにありがとうございました!

フリは、べったりワンコになってしまったね‥何でかなー?^^;
ねねさんにも、もう何度かお会いしているから、すっかり大好きな
お姉さんになったようで、車の中でピッタリもたれ掛ってた様子、
見ていて可愛かった~エヘヘ^^

そうなのね!
居心地が良いから何度でも行きたくなる。。
砂漠(田舎)のオアシスだわ(笑)
ではでは、また次回、遠慮なくお誘いしますね♪

こんばんは!

んー美味しそう!!
近かったら行くのに、九州からじゃ無理ですね(笑)
ワンご飯までも美味しそうな・・・e-266
大好きな人、大好きなワンと、楽しいお喋りに美味しいご飯・・・
最高のひとときですねe-267
フリちゃんのお目目、ヒトみたい^^
ママたちスィーツまで、ずるーい!!!ってね!

楽しそうに歩く姿、弾むようなフリちゃん、
ワンが楽しい時ってほんと、笑うんですよねー。
べべは、昔は山が散歩コースだったので、
ワーーーっと先に登っては、上の方から、
早くおいでよ!!って笑ってこちらをみていました。
あー、そんなこと思いだしたら涙出てきちゃった・・・てへ。

カブママさんのお店、お料理がめっちゃ
美味しそう♪

(過去、カフェに何度か行ったことあるけど
 みんな???な感じで 苦笑)

ほんと、近かったら是非お邪魔したいですね。
ランもあるし、、、

フリさん、最近、りんごの木さんにべったり
なんですね。
以前、お会いした時はそうでもなかったような?

フリさんの中で何かが変わったのかしらん??

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんばんは^^

うふふ♪カブママさんのカフェは、何を食べても美味しいんですよ!
お近くだったら、是非ともお出掛けして頂きたいです。
新潟県て縦に長いですよね。。わたし住む街からも、高速で何時間と
かかるのですけど、居心地が良くて、また何度でも通いたくなるのです。
何時間でもこうしていたい(笑)ワンコの話や近況報告など、話は
尽きませんね‥^^

ワンコ達、笑いますよね~^^
楽しい時ってシッポの動きもルンルンe-404って。
フリは、お友達とは、なかなかうまく遊べず(相性に物凄くウルサイ^^;)
アイと、ルーちゃんとしか絡めないんですけど‥(笑)
フリなりに楽しいようですよ。。多分‥アハハ

ベベちゃんは山ガールなんですね。
ベベちゃんが『こっち~♪早く~^^』って笑ってる姿が、浮かんで
来ましたーe-267いつしか、お山に登れなくなり、老いを認めざるを
得なかったその時、ももちぇりさんも切なかったことでしょうね‥。
ルーキーも何度となくお山に散歩へ行って‥。
懐かしいです‥とても^^登れなくなくなった日以降も、気持ちは登る気
満々で‥。そう言う気持ちは、大切にしてあげたいですよね。

今日、出来ることに感謝しよう。。
ベベちゃんは、今日もももちぇりさんのそばに居ますよe-348

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

はい!カブママさんのお店、お料理がめっちゃ美味しいんですっ♪
ププっ‥過去のカフェのお話聞きたいなぁ(笑)

是非、来て頂きたいですー!
ランも広くて(アルフ君には、ちょと物足りないかな?^^)
居心地抜群^^大きなお友達もたくさん、いらっしゃいますよ☆
そう言えば‥新潟ってワンコと泊まれる宿泊施設が、ほとんど
無いんですよねe-441
観光都市を目指しているようですけど、人だけじゃなく、ワンコと
人が一緒に楽しめるような努力をして欲しいものです。

フリ‥最近、ベッタリワンコなんですよ~e-351
そうですよね‥年々、密着度が増してます。。
何でなのか?と考えては見るものの、サッパリですねぇ(笑)
嬉しいけど、鼻に傷とか嘔吐とか‥不安にもなりますよね。
こう言った状態を分離不安と言うのかしら?
泣き虫ベルを彷彿とさせるフリーダ‥
それでもベルは、徐々に理解して1年3か月頃からオットが留守でも
泣かずにわたしとのお留守番が出来るようになって来て‥。
あぁ、これからだったのにね‥と、思い出すとウルルと来てしまい
ますねー(´ー`)

フリーダは逆行してる?
やっぱり、ネジが行方不明(爆)

リードでテクテクお散歩も
手先からお互いの気持ちが伝わって好きなんだけど
思いきり自分のペースで楽しんでるワンコを見るのは
嬉しかったり楽しかったりで幸せ~な時間だよね。
美味しいご飯とワンコの笑顔、
それに楽しいオシャベリがあれば、ステキな時間は
もっともっと幸せな時間になっちゃうね。

気の合う友達との時間は とっても楽しいですよね
りんごの木さんが 楽しんでいるのが、きっとフリーダちゃんもアイビーちゃんにも わかるんでしょう(^^)
とってもステキお写真です。
そうですよ、ワン子は人が楽しむ姿を見て、嬉しくなってステキな関係ができるんです。
放棄した人にはわからないよね。
フリーダちゃんもアイビーちゃんも、可愛いなぁ♪
りんごの木さんの所は、ステキな関係を作りあげていますね!!

お返事遅くなりました。

v-22 wanwanさん

散歩に限らず、愛犬と共に過ごせる時間は、その全てが幸せです。
健やかな時だけが満ち足りた時間ではなく、愛犬の老いを認め
病める時を共にすることで得られるもの(知識や絆‥他にも様々
ありますよね)も多いのではないでしょうか。

幸せは、人や動物、生きる者達の幸せを願う者にしか与えられない
ものだと思います。幸せ度は、その人の生き方の鏡ですよ。

仕事に限らず、気の合わない人との食事(会食)は気が滅入りますね。
美味しいものを不味くしてしまう会話‥。
まっぴら御免です。
言いたいことが言える、心許せる友との時間だからこそ、楽しい。
相手を思いやる気持ちがあればこそ、楽しい時間を過ごせるのだと
思います。

コメント☆ありがとうございます。

v-22 みろろんさん

言いたいことを言える、気の合う友達の存在は有難い^^
楽しすぎて時間は、あっと言う間に流れてしまいます。

わたしが楽しみ笑えばフリアイも穏やかで、楽しげで♪
そんな姿を眺めて、わたしもまた笑うことが出来ます。
人が楽しむ姿を見て、嬉しくなってステキな関係ができる
ワン子は人の鏡ですね

これは、わたしの個人的な考えですが‥
動物達を放棄した人は、自分の幸せをも放棄したように感じます。
手放す時、それを回避するための『精一杯の努力をしたか?』
自分に問うて欲しいものです。
結果ではなく、どう向き合ったか‥
犬も猫も生きているんですよね。。懸命に。

ベルに約束したんです。
保護犬、老犬、病犬を見守って!
わたし達も頑張るから‥と。
今、フリアイとのステキな関係が作れている?なら、とっても嬉しい
です☆エヘヘ。。ありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
