スポンサーサイト


フリアイ都会へ行く。

九州、四国、近畿地方で梅雨入りの便りが聞かれた今日。。こちらは晴れ
梅雨入り前ながら、湿った空気はやっぱり6月‥蒸し暑い



木曜日、ちょと都会へ銀行の用事が出来た。
その道すがら遠方の先生の病院へ‥。アイちゃんのことで相談に行って来た。

friai-20120607-sibata01.jpg
病院の駐車場は、クローバーの花盛りアイちゃん笑ってみ?
『。。。つまんらんっ』トホホ‥アイちゃんご機嫌斜めらしい(´▽`;)

friai-20120607-sibata02.jpg
病院の前は結構な交通量で、車の往来や音が気になったみたい。
田舎育ちだから‥ね(笑)


アイの異変と言うか、着せていた服の汚れに気が付いたのは3月頃。
左胸の上の部分に体液のような分泌物。
その時にも一度、遠方の先生に診てもらっていて、当時はわたし自身、母乳も確認
していたし、ホルモンバランスの崩れ?のような状態で老犬にもままあること。
心配はいらない。と言う説明。で、納得した。

その後も時々、小さなシミが出来ていたけど、それは納得してるからスルー。
5月中旬、分泌物の色が何か‥血液っぽいこれは。。どうなんだ?

急いで地元でお世話になっている病院へ診察に行くことにした。
丁度その頃、アイの左胸↓の○印のあたり。に小さな何かを見つけた

ai-20120608-oheya01.jpg

地元の先生の診察では、分泌物は血液状に見えるけど血液ではないとのこと。
左胸にあるものの影響で、分泌しているのではないと言うこと。
”小さな何か”を今、手術で取り除く段階にはないと言うこと。

『あまり気にしないことですねー(´ー`;)』
先生‥わたしの顔色察したかしら?今後の経過は要観察と言うことになった。

遠方の先生も同じ判断かな?
で、通り道だし寄って行こうか。。と言うことになったわけ。
結果は、地元の先生と同じ見解(先生同士もお知り合い)先生も言ってたなぁ‥
『気にすることじゃありませんよっ』わたしって、そんなに顔に出てる?

先生、ありがとう!毎度、お騒がせです
。。診察が済んで、向かった先は地方の都会(笑)

flowershop-20120607.jpg
都会の花屋さんはオシャレで店員さんは、おばあちゃんも食いつくイケメン風‥
建物がビルばかりで‥新鮮だね^^

friai-20120607-niigata01.jpg

木陰でかき氷皆で分けて涼んだ後は、都会の記念撮影。。
まぁ、こんなもんでしょ‥いつも通りだー^^;

friai-20120607-niigata02.jpg

frida-20120607-niigata01.jpg
伊勢丹前で呟くフリ‥『都会はどうも性に合わないような』ww


アイは、毎日元気です。
活発に動き回って、ご飯もよく食べるし、催促もするし(笑)

friai-20120606-oniwa01.jpg

この先のことは、その時に判断すること。
もし、先を気に病んで過ごすとしたら、それはアイの心にも影を落とすでしょう。

アイだけじゃない、きっとフリも同じだよね。
一緒に暮らすと言うことは、この子達の命を預かると言うこと。

ai-20120606-genkan01.jpg

出来ることは、精一杯させて頂きますよ?。。って、『近っ@@!』



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

読みながら下へ進むのがこわくなりました。
良かったよーアイちゃん…(涙
りんごの木さんの言葉ずきゅんと来ました!
あたしも明るくがんばるぞー!!

アイちゃん、様子見ですかe-330

顔に出てる・・・飼い主が心配するのは、当たり前ですよ~
2人の先生が、同じ意見なら、しばらくは様子見しましょう♪

我が家もそうだけど、老犬は次から次へと体調に異変がありますよねe-447
心配の種が尽きないけど、この子たちがいるから笑顔が絶えないe-266

わんこの存在は、凄いわ!!

アイちゃん
悪い結果がでなくて
良かったです
本当に少しの事でも気になるのは
誰でも同じだけど りんごの木さん
とっても繊細ですからね 

ワンコって凄い洞察力ありますから
アイちゃんのためにも 笑顔で
いましょう・


結果が良くてよかった
うちも田舎だから病院も選べないし
他にすると通院は1時間以上かかる
地元のお医者さんを信頼するしかないかなあ

都会より田舎
サスケと一緒
母は、都会にすごく近い、田舎が希望^0^;

良かった・・・。先生が二人とも「気にしなくていいよ」って言ってくれるのだから、ひとまず安心しても良いですよね?
ちゃんと、りんごの木さんは気付いたから大丈夫!
気付くってことは、この先注意して行けるってこと。
例え何らかの変化があっても十分に対応できるから!
何にも気付かないで、後になって手遅れになる怖さを私は知ってる・・・。
今は先生を信じてあまり考え込まずに、様子を見て行きましょう(^^)

都会(笑)、私もあの辺は緊張するから なかなか行きませんi-278i-201

こんにちはー!

ふたつの病院で診てもらう・・・大事なことですよね。
気にかかるものは、そうした方が賢明です。
何事も無くて、ほーんとよかった(TーT)
私もね、あれこれ考えますが、結局最後は、そうなった時に
考えようって思って終わり(笑)

幸いべべはこの歳まで、大きな病気知らずで来ました。
最後の最後に、重い病にだけはかかって欲しくないけど、
それは誰にもわかんないから。
そればかり気にするのもおかしな話だし、とにかく
『今』が大事なシニアですものねe-420

フリアイちゃん、都会は苦手でしたか(笑)
お顔が・・・テンション低くないですか?www
べべは田舎育ちなので、都会なんて行くときっと固まります。

そうだよね。その都度対応していくのが一番。
アイちゃん元気みたいだし、いらんこと考えすぎて悩みすぎて、それがアイちゃんに伝わっちゃうことの方がよくないもんね。

ベルはてんかんの飲み薬を開始したよ。
あまり悩みすぎないようにしてる。その時やれることをしようって思ってる。

お互いに頑張ろうね!

ふたつの病院で看てもらうっていいことですよね。
(セカンドピニオン?)
どうしてもシニア犬は出来物が出来やすくなりますよね。
(ハナも色々出来てましたね~)

少しでも気になることがあると飼い主として気分が
ど~んと沈んでしまいます。
その表情を汲みとっても犬それを感じ取るのでしょう。

二人の獣医さんが気にすることではないとおっしゃって
くださったのですから、もう安心ですね。


う~ん、どうにもフリさんと後ろの建物がマッチ
しない 笑

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

ドキドキさせてしまいました‥^^;
ご心配お掛けしてゴメンなさい!
取りあえず、一安心でした。

自分のブログで自分に言い聞かせて(笑)
アイリーママさんを初め、皆のブログからパワーをもらってます^^
わたしの言葉は、皆からもらった言葉。
わたしも、明るく頑張りまーす!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

はい。
今のところ様子見です‥。
その部分への刺激は良くないとのことなので、時にそっと触診。
注意深く観察となりました。
どちらの先生も分かりやすくきちんと説明して下さいました。
疑問は質問!これ大事ですね^^

そうなんですよね。。
シニア犬の体調の異変て、ひとつ落ち着くと、また次。って感じで色々
ありますよね。原因が不明ってことも少なくないですしね。
でも、ママさんのお話されるようにこの子たちのために頑張りたい。
笑顔には、笑顔で応えたい^^ですよね♪

ワンコは宝物☆ですね!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

ご心配おかけしました。
今のところは一安心と言うことで落ち着きました。
詳細な検査(穿刺による細胞診)をしたら、また違う結果かもしれませんが、
今、それをする段階にはないと言う判断でした。

トホホ‥顔に出やすいりんごの木です^^;
ふたりの前では笑って過ごしていますので、安心して下さいね♪

ワンコの体調の悪い時、ワンコが人に寄り添いたいと思うのは人(飼い主)
から、エネルギー(良い気)を取り入れたいから。と何かで読んだことが
ありました。凄い洞察力の持ち主を誤魔化すことは出来ませんから、
本当の笑顔でいられるように、わたしも日々、鍛練ですね。

ありがとうございます!頑張ります☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 サスケ母ちゃんさん

今のところ‥ではありますが、一安心しました。
これから先、どう転ぶかは分かりませんが、その時のアイビーに
一番負担のない選択をしていきたいと思っています。

こちらも田舎です^^;
地元の病院へは車で5分。
遠方の病院へは車で高速片道30分。
施設の整った病院は、地方の都会にありません。こちらは車で1時間以上。
それだけに、先生との信頼関係が大切になって来ますよね。
高度な治療も大事ではあるけれど、わたしは、動物自身を診てくれる
今、お世話になっている先生を頼りにしています。

都会より田舎。
フリアイもサスケ君と一緒。
ワイルドネスでいきますよー^^
わたしもサスケ母さんと同じ!都会にすごく近い、田舎が希望です^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

今のところは、ひとまず安心して良いと思います。
先のことは分からないのですよね。。
早期発見はもちろん大切なことなのだけど、今はその段階にない。と
言うことで、経過観察となりました。

そうですよね!
気が付けばそこから、変わって行ける。
選択肢が増えると言うことだから、気に病むことなく前進あるのみ。ですね^^

都会‥一方通行が多くて敵わん(笑)
私自身も場違い?で緊張^^;やっぱり田舎は伸び伸びとして良いなぁ♪
と、しみじみーフフフ フリアイと同じでした!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

おはようございます。

普段は地元の病院で事足りるのですが、もし外科的なことが必要になる
事例だったら?と、ふたつの病院で診てもらうようにしています。
先生を信頼していないからではなく、色んな考え方を聞きたいのですよね。
取りあえず、今の段階では心配する必要はないとのことでした。
先生の言葉の通りに、この先のことはその時どきで判断してゆこうと思います。

2年半ほど前、ルーキー14歳の頃、アイと同じように胸にしこりが見つかって‥
その時のわたと言ったら‥お恥ずかしいことに放心状態でした(T▽T;)
その時も遠方の先生に診て頂いて、その言葉の通りに16歳で旅立つまで大きく
なったり増えたりすることもなく来ました。

わたしもあの頃から少しは、成長出来たかな?
ベルとルーキーが教えてくれた『今』が大事!なシニアライフ。
ももちぇりさんのお話される通り、目の前のことに囚われすぎてはイケナイ。
ですものね^^

フリアイ、テンション低く過ぎですよーwww
飼い主に似て顔に出やすいんですねー(爆)
べべちゃん、田舎は良いよねぇ♪伸び伸び育ちが長生きの秘訣?なのかも♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

そう。その都度対応していく。
これしかないと思うのよね。
その時に一番良い選択を、家族で話し合って決めてゆきたいと思う。

アイ、元気”みたい”じゃなくて‥元気過ぎるくらい元気なのよー(笑)
観察眼の鋭い子だから、嘘はすぐばれちゃうし‥^^;(経験済みww)
わたしの気持ち、平常心で穏やかに接することが出来るか、それが試される
時でもあるよね。もちろん繊細なフリーダにもね。

ベル子さん、てんかん薬の服用開始ね!
おトイレが近くなるようだけど、それ自体をワンコが煩わしいと感じている
ワケではないと思うの。ただの生理現象として受け止めているはずよね。
悩みすぎず、その時やれることを精一杯。

うん!お互いに頑張ろうp(^▽^)q

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

ふたつの病院で診てもらう‥普段はほとんどないですが、もし外科的な
ことになったら?と考える時はそうしています。
ベルの鼠蹊ヘルニアの手術、地元の病では、(今、フリアイがお世話になって
いる病院ではありません)治療に対して消極的でした。
ベルの体の負担を考えてと言うより、ノータッチと言った感じでしたね。
遠方の先生だけが、ベルの体を考えて手術しよう!と言ってくれたんですよ。
身軽になった体でベルも快適な毎日を送れていたと思います。

シニア犬、色々出来ますね~^^;
ハナちゃんもそうですか‥体質的なこともあるとは思うのですけど、
気が付くと@@!出来ていますよね。。
気になることは診てもらい質問して、その都度納得し、前進して行きたいと
思います。人ってあれこれ悩んでしまいがちですけど、泣いても笑っても
与えられた時間は同じ分しかないんですよね。
これを忘れないようにしたいですね!

フリアイはやっぱり、バックの野の草がマッチしますねー^^;
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
