

お花畑で。。

一昨日、ルーベル地方も梅雨入り宣言!全く気が付きませんでしたが‥
今日は梅雨の晴れ間。。日差しタップリながらも爽やかです(´▽`)



今朝、6時前おトイレに起きたわたし‥戻ると。。

frida-20120611-oheya01.jpg
お布団を占領されていた‥^^;フリの寝床は写真右上の辺り。
甘えんぼながらも、夜は一人寝タイプのフリも早朝にゴソゴソと‥たまにあるね。

最近、朝起きないの。。
段々暑くなるからさ?早朝散歩に行こう!と言うのに‥寝たフリする始末

frida-20120611-sanpo01.jpg
『今日は、アイちゃんも一緒だよ?』
なんて言うと俄然やる気が出たらしい(笑)極端なんだけど‥

sky-20120611-633.jpg
空にはまだ、半月の月。。

頭の上は青空。海の方向には、まだ雨雲が残っていた朝の風景の中。。日課!

friai-20120611-sanpo01.jpg

『嗅がせてねっ♪』健康チェックはアイにお任せ?プププっ

friai-20120611-sanpo02.jpg
アイは、草に残るワンコの匂いとか‥気にならないのかな?
ルーちゃんやフリみたいにシツコク嗅がないところは、ベルと一緒だね^^

さ、ちょと寄り道して帰ろうか‥♪
と、言っても嬉しいのはわたしだけ!の場所だよーニヒヒ

friai-20120611-sanpo03.jpg

今朝、偶然見つけたシロツメクサの花畑

friai-20120611-sanpo04.jpg
お友達のブログで、花畑の中で微笑むワンコの素敵な写真に感動したのよ
だから、わたしも記念に撮りたいなぁ♪と思ってね。。

でも。。

frida-20120611-sanpo03.jpg

あれ?

ai-20120611-sanpo01.jpg

笑顔はーーーーっ??
期待とかけ離れた、でも、予想通りの写真は撮れた‥フリアイらしい一枚だわ( ̄▽ ̄;)



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

テスト送信!

18時頃、コメント送るけどどうしても送れなかったので、
送れるかどうかだけ、先にテストさせてくださいね(*^_^*)

あ、送れました(^^;)
よかったーーー
何だったのかなぁ、何とか制限されてます、って
出てたんですよ。
無知な私は、解からず諦めたのでしたv-239

シロツメクサ私も大好き!
そこにミツバチとてんとう虫がいたらもう、
クラクラします(笑)
いい場所見つけましたねぇe-267

いいお顔撮るの、難しいですよね。
フリアイちゃん、りんごの木さんの気持ちとは
裏腹に、とても個性的な表情になっておりますが・・・(笑)
逆にその表情の方が撮るの難しいかも!!
今度は、お腹満たされた時に来ようねe-266

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

お手間を取らせてしまったようでゴメンなさい‥e-263
何だろう?FC2の何かかしら。。
わたしの方で制限はかけていないのですが、申し訳ないです。
そして、めげずに再送信して下さってありがとうございますv-436

シロツメクサって、ほのぼのしますよね♪
自分が幼少の頃、たくさん摘んで首飾りにしたことが思い出されて、
懐かしい、温かい気持ちになるんです。。
ミツバチとてんとう虫‥3点セットですねー(笑)
このいい場所は、中学校の校庭の一部なんですね。
田舎の中学校は、自然そのままでした!^^プププ

フリアイ共に写真は苦手のようです。
そこを何とか!と言いながら協力を願っているのですが‥
いつも通りの個性的な表情がたくさん撮れました(爆)
それが、フリアイ。。と思って、どんな表情も大切にしたいですね♪
。。と、言いつつやっぱりベベちゃんスマイル的なものも‥
欲しいーーーーっ(笑)

アイちゃんはフリさんのおちりの匂いが
好きなのかな? 笑

シロツメクサのお花畑、ひろ~いところですね。
そうそう、昔、シロツメクサで王冠とか首飾り
作りませんでした?
(あっ、↑のコメントで作ったって書いていら
 しゃいますね~)

余談ですが、れんげ畑を長靴で走っていて偶然
ミツバチが長靴の中に、、、、
はい、刺されましたよ。痛かったぁ~
しばらく足が腫れちゃって、母親に自転車で
学校まで送ってもらっていましたよ 苦笑

りんごの木さんのテンションと真逆なお二人さん。
やっぱり「花より団子」だよね~

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

シロツメクサで首飾り‥わたし達の世代では当たり前の遊びでしたよねー♪
今は、のんびり花を摘んで‥なんて出来ない時代になったのかなぁ。。
花が咲いている場所も随分減りましたしね^^;

れんげとハチもセットですね~(笑)
なんて、笑ってられない事件があったんですね‥e-330
お母さまに自転車で学校まで送ってもらっていました。
小学生の頃でしょうか‥痛みはあれど何だか、ほのぼのしてしまいました。
(↑女子高生が長靴で花畑てんは、ないですよねーww)

仏頂面もフリアイの十八番になりましたねー(汗)

いや~、どうもキーの打ち間違えが多くて‥参ります。
もう少し、お休みしますね~トホホ
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
