スポンサーサイト


アイビーの手術

朝は、ヒンヤリ。。晴れたけれど空気は湿っぽい‥やっぱり梅雨なのねー!
お庭のカエルが今年も元気に鳴いています。。去年の子の子供??



先週、右前肢の裏側?が膨らんでいることに気が付いた。
これ何??触ると結構大きく感じるんだけど‥

friai-20120608-oniwa03.jpg
6月8日の画像、後で知ったけれどこの時すでにそれはそこにあったわけね。

毎日、体に触るのに全く気が付かなかった。。先日の左胸のしこりのこともあって、
上体部にばかり気が行っていた。だから、一日で出来た!の感覚

先週末、病院で診察してもらった。
触診の結果、腫瘍であり、今のところ骨、筋肉への固着はなし。

先生は、今の内に切除した方が良い。とのことだった。
大きく育てば切開部分も大きく、麻酔時間も長くなるから‥ね。

アイの年齢のこと、麻酔のリスクとか、手術の所用時間や内容を確認すると
時間は20分ほどで、今のアイの健康状態であれば問題はないとの判断。

わたし達夫婦の決断は、『お願いします。』
で、迎えた今日。。手術の日

ai-20120618-oheya03.jpg
『朝ご飯‥食べてないような気がする。。』

ai-20120618-oheya01.jpg
『食べてもないのに、散歩なんか出来るかー

9時に病院へ。
手術は、午前中に済むらしい。お迎えは3時以降に。

小さいとは言え手術。6時間‥長いな。。
きっと、麻酔でフワーっとした状態に違いないっ

6時間後お迎えに行ったら。。

Image231.jpg
『アイちゃんプっ』不機嫌顔で歩いて来たよー

拍子抜けするくらいに元気でピンピン

帰宅したら真っ先にキッチン物色まず、カロリーエースを与えて、5時過ぎの
夕食は、野菜と鮭のシチュー風

ai-20120618-oheya02.jpg
[広告] VPS

美味しい?^^

ai-20120618-oheya04.jpg

すごいことになってますけど(笑)
食欲もあり、走り回って糸が切れるんじゃ?そっちの方が心配なアイちゃん。。

元気です。もう少し大人しくしなさいよー

頑張ったアイの病理検査の結果は、10日後。
抜糸は2週間後。



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

大丈夫だった??
元気でよかったよ
食欲だけでも元気な様子がわかる^^
安静はいいの???
でも、お疲れ様でした
ゆっくり休んでね。。^^

驚いたけど アイちゃん元気そうでよかった~
お泊りにならずに済んで良かったね^^
検査の結果が出るまで安心できないでしょうが このアイちゃん見てると
悪いものであるはずがないですよね
フリちゃん ちょっとだけ一人っ子気分どうでしたか?(なんだか寂しそう
に見えましたが・・・)

指先は使うとどうしても治りが遅れるから お大事にしてくださいね☆

よかったよかった♪
飛び散らしながら元気に食べて。
飛び散らしたのをすぐちゃんと食べるところが
お行儀よくて、いいですv-16

指が叶姉妹だと・・・
無理するからですよ~!!
気をつけてくださいね!

アイちゃんには救われますね。
こちらが元気もらいます。

なんだろ?なんだろ??何の手術だろう???
ってメールしようとしたけどぐっとこらえて待ちました。
足だったんですね。
元気に帰ってきてよかった。
うんうんすっちらかして食べるほど元気元気!!
よかった。

まっちゅんも首にあるんですけどね・・・
やはり大きくならないうちにと言われてます。
が踏ん切りがつかなくて小さくなるように頑張ってます。
りんごの木さんもお疲れ様でした。

え~~!!

一昨日会ったばかりのアイちゃんが手術って?!

元気な動画を見て一安心したけど、アンヨのテーピングが痛々しいねe-259

アイちゃん、いっぱいご飯食べて、早く完治しますように!!

アイちゃん
頑張りましたね
この食欲があれば大丈夫だね

病理検査何でもない事を願ってます

お大事に^^

アイちゃん、早くに見つけて貰って、プチ手術で済んで良かったね^^

でも、迎えに行くまでは心配でしたよね^^?
私は5.10のチッチの目のイボの手術の時は、
この際と(留守番が駄目なチッチなので)免許の更新で時間を潰しました^^;

後は、病理検査の結果が花丸と、早くに抜糸出来ますようと、
りんごの木さんの手手の回復を、チッチ共々エールを送ります^^☆

アイちゃん小さいうちに取ったら大丈夫よ!
入院ってことにもならなくて良かった。

食べてもいないのに散歩なんて出来るかってどこかのばあさまも良く言いますよ^^
野菜と鮭の御飯は間違いなくおいしいでしょう♪
鮭の産地だから余計おいしいよね。
病理検査の結果は気になるけど
こんな元気なアイちゃんを見たら大丈夫って思います^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 サスケ母ちゃんさん

元気に戻って来ました^^
で、今日もピンピン‥過ぎるくらい^^;
安静にしてないと傷開くよーe-262は、聞こえてないみたいーー;
アイ‥強し(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 へんりままさん

おかげ様で日帰りで戻りました。
でも、6時間は長かったー^^;
今日も元気いっぱいです。
ありがとうございます!

検査結果、これを待つのもまたドキドキですね‥。
でも、知ることは大切。。ですもんね^^!

フリは多頭の中の一人っ子は好きみたい(笑)
本式の一人っ子は寂しげ~。
だったら仲良ね!と、言いたい今日この頃ですーー;

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 totoneoさん

とても上品なんですのよ‥我が家のアイちゃん^^;
この、ボロボロ落とす感じがイイんです(笑)
ルーちゃんぽくてね~♪ツボ!

アイは強いですね。。
色んな意味で救われています。
小さなカラダに大きなエネルギー。

指の叶姉妹、そろそろ引退っぽいですよ?
うふふっ。。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

ご心配お掛けしました^^;
気を揉ませてしまって‥スンマセン。。
こうして、ピンピンで帰宅したアイに免じて許して下さいねーv-436
散らかしご飯のサービス動画も付けましたので(笑)

まっちゅん(と、呼ばせて下さいね^^)もですか‥。
そうですか、気になりますよね。。
踏ん切りがつかない気持ちもよく分かります。
アイは、ご存じの通り頭と、ボデーにもあるのですが
先生は、スルーなんです。
逆を言うとこの足のものは、ハッキリ取った方がよい。と
言われました。
それには、それなりの理由がある。と、決断したのですが、
健康面や精神面、年齢など、迷い決められない時がわたし達にも
いつかは来る。。
アイは今が、その決断の時だったのですよね。

まっちゅんの‥大きくならないように願ってますe-267

コメント☆あいがとうございます!!

v-22 カブママさん

すいません‥^^;
気分の良い状態のママさんにご心配を掛けたくなくて、一昨日は何も
言えませんでしたー。
会ったばかりのアイが手術!
元気に戻って来ましたので、許してねv-436

アイは今日もご飯ガッツリ^^
栄養摂りまくり(笑)
傷と言うより、テーピングにイラっと来ていますーー;

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

アイ、頑張ってくれました。
プチとは言え、離れる6時間は気が気でない。。

お迎えに行ったらスタスタと歩いて来てこのお顔^^
今日も食欲もあり、元気いっぱいの一日でした。
と言うか、元気過ぎるー!

病理検査まで、またドキドキですね。。う~ん。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

ありがとうございます。
おかげ様でプチ手術完了しました!

そうねんですよね、迎えに行くまでは、やはり心配で。
オットの仕事場に何度も、『もう終わったかな?』と、
聞きに行くわたし^^;
結局、6時間は家でジッとして居るのがいたたまれず、
ホムセンに会いの夏用ベッドを買いに出掛けていました^^;

チッチちゃんとママさんのエール有難く頂戴しまーす☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

少しでも小さい内に処置出来たことは、幸運でした。
入院となると、アイは色々手の掛かる子なので(うんPを食べるとか‥汗)
本当、日帰りで済んで良かった!

そうよね^^
ブラウンちゃんもご飯前にお散歩なんてどこ連れて行かれるか~ーー;って?
それは病院です!(笑)
hiromiさんのワンご飯で鮭を香ばしく焼いてから使っていたでしょう?
それ以来、わたしも欠かさず焼いてから使ってますの^^
香りが立ってボイルよりも更に美味しく食べてくれるみたいだし♪

ありがとう!
後は検査結果。。まだ少しドキドキは、続くね^^;

きゃーーーー
ちょっと目を離した隙に大変なことに!!!
でも、日帰りできるくらいのオペで安心しました。
アイちゃん元気そうでホッ!
なんせこの食欲が、安心させてくれます(笑)
もーーーー飛び散らかしてwwwうちと一緒!
しかもこぼしたのちゃんと食べてるのが可愛い☆

シャケは焼いた方がいいんですね、いつもボイルしてました。
私も今度からそうしよう♡
確かに焼き魚の時はウキウキして食べてたな^^

検査結果、何ともありませんように祈ってます。
うん、きっとだいじょうぶ!!
ベルちゃん、ルーちゃん、見守っててね。
りんごの木さん、お怪我の方は大丈夫ですか?

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

短期間に様々なことが起こるのがシニアライフ‥今回も実感する
こととなりました。。
20分ほどの術時間で日帰りでした。ご覧の通りに食欲もアリアリで
元気にしておりますのでご安心下さい^^
ふふっ、食卓にこぼしながら、食べる姿が何とも言えず、可愛いんですね~。
そうですか!ベベちゃんも^^たまりませんね~e-349

鮭、焼いた方が香ばしい香りがしますよね。
ボイルなら茹で汁が使えるので、ボイルも良いですよね。
一度、試して見てください♡きっと、鼻を刺激して、ももちぇりさんの
愛情ご飯が更に美味しくなりますよ。

お騒がせの指先ですが‥昨日辺りから劇的に回復!
抗生物質が初日に出ていたら長引かなかったのに‥ーー;と、先生のせいに
するあたり、すっかりオバサンです‥ってか、事実オバサンですがー(爆)

検査結果まで、ちょとドキドキ。。
ふぅ。。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
