スポンサーサイト


ギフトと誕生日

昨日は、一日中雷雨雨から解放されはしたけど‥蒸し暑いーーーっ
昨年は。。晴れていたなぁ。。また、1年過ぎました。。



先日、ブログのお友達ブラウンちゃんのお家から可愛いビーグルさんが届いた
ブラウンちゃんの16歳おめでとう企画に応募したんだ~♪

brown-20120706.jpg
hiromi426さん手作りのビーグルさんはマグネット式とたまごにinのおふたり
ホワホワして柔ら可愛い(笑)早速、飾り棚に飾らせて頂きました!後日UPの予定^^

ブラウンちゃんは、この5月に16歳になりました
ルーちゃんと同い年生まれのブラウンちゃん。。
ブログに綴られるその元気な毎日から、わたしは元気をもらっています

素敵なプレゼント企画、そして可愛いビーグルさん達をありがとうございました

             ☆                 ☆


さてさて、皆様にご心配をお掛けしているアイちゃんですが‥

ai-20120706-hospital01.jpg
本日も補液に行ってきました。。元気はあります

只今、偏食家の真っ最中。
昨日はかなり飲んでくれたけど‥今日はですな。。

friai-20120706-hospital01.jpg
そんなアイちゃん、病院へはいつもフリを伴います。
『アイちゃん専属SPですっ!』得意げですが‥あーたが一番危険じゃあ?(笑)

昼下がり。。お友達から可愛いバースデーメールが~@@
ナント!今日はフリーダの誕生日‥すっかり忘れてたわたしもネジが行方不明ww

frida-20120706-oheya03.jpg

我が家にフリーダを迎えて今日で2年になりました。
この日から2週間のトライアルを経て、フリは我が家の娘になりました。

フリーダ、9~10歳くらい^^のお誕生日おめでとう

frida-20120706-oheya02.jpg

また1年の健康を願って、これから美味しい夕食作るよー


ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

フリちゃん、お誕生日おめでとう♪
アイちゃんのSPもできるくらいにたくましい
フリちゃん(笑
フリちゃんの独特な雰囲気、いい味だしてる~って
いつも思います☆
アイちゃんと元気で素敵な一年になりますように!!
アイちゃん、きょうも病院だったんだネ
いっぱい食べてしっかり治そうネ☆

羊毛ビーグルさんかわいい~
フリちゃんとアイちゃんかな?

☆おめでとう☆

フリちゃん、お誕生日おめでとう^^

優しくてワンコ思いのパパママに愛されて、
これからも幸せな年月を重ねていってね。
うーーーーんと長生きするんだよv-238

アイちゃん、日々変化でしょうか。。e-263
食べたくない時、栄養スープでも飲んでくれたら
いいですよね。
犬は体調不良時は消化にかかるエネルギーを
食べずにほかに回すとも言いますし。。。

ワン用の栄養スープの素がお手元にあれば、
それに葛を溶いて与えるのはどうでしょう?
(これはべべが消化不良を起こした時やりました)
葛はワンにもとてもいいらしいですよ。

以下、プライムケイズさんの葛の商品説明です
『葛は生命力、繁殖力旺盛な豆料の多年草、
宿根性植物で、一般に畑作の野菜類よりも
葉緑素も豊富で、ビタミン、ミネラルも
バランスよく含まれております。
また、クズ粉を熱湯で溶き、クズ湯として
飲むと、体を温め、のどの渇きを止めます。
また、栄養があって、お腹に優しいので、
体調が悪いときや手術の前後に食べるものと
してもおすすめです。』

少しでも食いつきを良くするために、粉チーズ
のような香りの強いものを少量かけて
あげるのもいいかもしれません。

色々されてるでしょうし、でしゃばってすみません。
葛のこともご存じでしたら、長々とごめんなさいね!

アイちゃん、早く体調が戻りますように・・・

フリちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも、幸せな日々を積み重ねていってね!
元気が何より!
それに、今日はとびきり美人に撮れてるよ!

もう、ブログ読むのドキドキするんですよe-263
アイちゃんに何かあったんじゃないかって・・・
体調+暑さもあって、辛い時なのでしょうね。
薬の副作用?様子を見て、ハッキリするといいですね。
私の元気玉、小さいけど送るよ~!!

フリーダちゃん、お誕生日おめでとう!
忘れられてたってのに吹き出した(笑)
アイちゃんのこともあって気を揉んだ毎日だったから仕方ないよね。毎日が幸せならそれだけで記念日だ♪

フリーダちゃん、そのままでいてね。お笑い担当なんだから(笑)
ママとパパを元気にさせてね。


七夕前夜に願いを込めて

まず最初に、遅くなっちゃったけど、

フリちゃん、9歳(女の子は若い方がいいもんね~^^)のお誕生日

おめでとう~~~♪

今は、アイちゃんの事で、ママもフリちゃんと同じにネジが外れてるようだけど^^;

大丈夫!

アイちゃん、きっと元気になるから!


りんごの木さん、いつも見守るだけでごめんなさい^^;
そちらの七夕は8月だったですか?
願いを込めて、明日の時間予告での記事にリンクしました。

天の川をつたわって、
織姫星アイちゃんが回復することを、
ひこ星チッチ、ワイルドに願っているぜぇ☆!

フリちゃん誕生日おめでとう^^
アイちゃんのSPお疲れ様です^^
また、楽しい一年の始まりです^^
二人で元気に過ごせますように
明日の夜は、お星さまに祈っておきますね^^

フリちゃんお誕生日おめでとう♪
あれ?忘れられていたの?
あの豪華なケーキは今回は無いのかしら?
でも今回はアイちゃんのことでバタバタしていたから仕方ないね!
でも落ち着いたらきっと豪華なケーキが出てくるはず!
アイちゃんも一生懸命自分の体と闘っているんだよね!
早く元気になりますように^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

お祝いありがとうございます^^
大胆なことをする割には繊細なフリーダ、その独特な雰囲気が
わたしも大好きです♪
来年は、忘れることなく^^;フリアイ揃って、美味しいものを食べて
欲しい。。健康第一ですね☆

アイちゃん、今日は輸液なしでした。
このまま落ち着いてくれると良いのですが‥。

うふふ、羊毛ビーグルさんは、フリアイみたいに可愛いですよぉ^^
↑しっかり親バカ(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-37 ももちぇりさん

お祝いありがとうございます!!
お迎えして2年、あっと言う間でした。。
そう、誕生日を忘れるくらいに‥^^;
居てくれることが、当たり前にの暮らし‥ベルとの暮らしもそうだったように
もう、ずっとずっと前から一緒のような気がします。

ももちぇりさんの耳より情報、助かっています^^
『こう言うものはどう?』と、助言を頂けることがで、わたしもまた、『よし!』
と頑張れるのです。これからも、どんな些細なことでも構いませんので、情報
お待ちしております♪

葛、何かと役立っています。
以前、アイの嘔吐、消化不良?胃酸の出過ぎ?の時に愛用していました。
今は、ちょっとトロリな感じがダメらしく、スルーされていますが‥^^;
それと、乳系もダメなようです。。
毎日、毎食、食べられる物が違う‥それほどにアイの体自体が困惑して
いるんでしょうね。。
ももちぇりさんご紹介の栄養スープの素は、まだ試していなかったのですよ。
昨日、コメント頂いた後、すぐさま注文してみました^^
アイ、今日は食べて飲んでくれました(一日置きにこんな感じですねぇ。。)

アイの今回の不調(食べない飲まない)は、わたしにとっても初めての経験で
戸惑うことも沢山ありました。
でも、頂いた助言と応援とアイの頑張りで大きなヤマは、越えられそうです。
全快にはまだ時間がかかると思いますが、少しずつでも快方へ。。
頑張りますよぉ^^!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 totoneoさん

お祝いありがとうございます!!
おかげ様で健康に誕生日を迎えられました(忘れてたけどっ^^;)
フリーダ、こちらへ迎えた頃のギラギラした感じが薄れて、おんなの子
らしくなりました(笑)
お散歩へ出掛けるといつも、おとこの子に間違えられていましたー!

アイのことでは、いつもドキドキさせてしまって‥スンマセンe-330
体調には波があるようですが、それもアリかなと、うまく付き合いながら
少しずつでも良い方向へ向かいたいと思います。
元気玉‥小さくても構いませんよ~^^
その代り、たくさん下さいねっ!(笑)


コメント☆ありがとうございます!!

v-22 葉月さん

お祝いありがとうございます^^
いや~、こってり忘れてしまってましたー^^;
誕生日のたの字もなく、キレイさっぱりと‥(笑)
アイのことでは相当テンパってたんだわ、わたし。。汗

フリとアイのいる毎日が、幸せ記念日☆
本当そうだよね。。
天然素材に磨きをかけてもらって、これからまた1年、
たっぷり笑わせてもらわないと!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

お祝いありがとうございます!!
うふっ、9歳のお誕生日、おんなの子は年齢に敏感です‥?
いえいえ‥年の数だけお豆を食べられる方が重要ね(笑)
今年は、アイちゃんの事もありネジがぶっ飛んでしましました‥アハハ~^^;
アイちゃん!元気になってね~、わたしネジなしオバサンになってしまうぅ(爆)

> そちらの七夕は8月だったですか?
はい、こちらの田舎、七夕は旧暦です。
学校行事等は、七夕は7月になります‥^^
織姫星アイちゃん‥あはっ、何だかひこ星チッチちゃんを振り回しそうな‥
ワイルドな展開になりそうだぜぇ☆

リンクありがとうございます♪
ブログ、読ませて頂きました!!
また、後程ゆっくり伺います。。☆!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 サスケ母ちゃんさん

お祝いありがとうございます!!
アイのSP‥ホントはヘタレですーっ(笑)

> 二人で元気に過ごせますように明日の夜は、お星さまに祈っておきますね^^
ありがとうございます♪
サスケ君のところは雨、上がったかな?
こちらは朝からずっと本降り‥☆は雲の上。。
健やかで楽しい1年‥フリアイが元気でいてくれることだけが願いです^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

お祝いありがとうございます!
あははー、忘れ去られていました‥^^;
ケーキもナッシング。。タハハ

アイが全快したら、可愛いケーキを用意して改めてお祝いを
したいと思います。。ここで宣言しておきますので^^
あ!宣言したことすら忘れてしまうとか‥ありえーん(笑)

遅れて、すみません。
フリちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、元気で、ちょっとねじの緩んだフリちゃんで、周りをほのぼのと~暖かく....あなたの色で染めてくださいね。

hiromiさんの羊毛さん、本当に可愛くて、暖かくて、優しい目をしてますね~
私も、その内にベルちゃん、ルーちゃんを作りたいと思ってるんですけれど....なかなか不器用で....
でも、時間は掛かりますけれど(きっとすご~い時間が....)、がんばりますね~
hiromiさんのように、優しい子を作りたいな~って思っています。

あ....甘酒(麹と米で作る)がやっぱり栄養価といい、成分といい、とっても良いらしいですよ、わんこにも人間にも。
hiromiさんのところで見て、先日本を読んで見ましたよ。
でも、葛もよさそう~ですね。
我が家の土手に、葛が(草)いっぱい生えてるけれど....これをくず粉には....できないんだろうな~(汗)
簡単に葛粉になってくれたら、うれしいんだけど

フリーダちゃん誕生日おめでとう御座います(*^^*)
元気に夏を乗り切って行きましょう!!
アイビーちゃんも食欲が早く戻ると良いですね!
もりもり食べて元気になって欲しいです

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

お祝いありがとうございます!
2年と言う時間は、あっと言う間でした。
その間、病気や怪我もなく健康そのもので過ごしてくれて‥ネジの一本や二本
どうってことないですね(笑)

羊毛ビーグルさん、本当に可愛いですよぉ♪
人差し指で小さな頭をそっと撫でると、柔らかくて暖かくて‥^^
hiromiさんもmickeyママさんもご自身で作られるのですから、スゴイです!
わたしも以前は(10年以上前ですが^^;)小さなものをコツコツ作るのが
大好きでした。。が、いつの間にかすっかりご無沙汰になり、今はもう、
目が‥ついて行かない。。老眼と、根気が~^^;
根性のないわたしは。。
いつか、ママさんのルーベルに会える日を楽しみに待っています!^^

甘酒(麹と米で作る)が良いのですね。
情報ありがとうございます!
こちらは美味しいお米がとれますので、甘酒も美味しいんですよ^^
是非、試してみたいと思います。
葛は、根を使うんでしたっけ?
イマイチどの部分で出来ているか分かっていないわたしです。
ママさんブランドの葛粉が出来たら毎回、購入させて頂きますよ!(笑)


コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ワタシさん

お祝いありがとうございます!
誕生日を忘れ去ってしまったので、美味しいものをと思いフカヒレを
用意しました。。(と、言ってもオマケの頂きものです^^;)
が!美味しいものを食べた後に、腐った大根の汚汁を舐めまくっていましたーー;
(腐った大根があるってのも問題なのですが‥ww)
この飼い主にしてフリーダあり‥ですね^^;

アイのことではご心配をお掛けしています。
昨日今日と、日に日に食べる量も増えて来ました。
どうやら山は越えたように思います。
この調子で、フリと共に夏を元気に乗り切ってほしいものです。。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
