

ぼちぼち再始動。

降れば土砂降り、上がれば晴天続きの梅雨も後半。。
セミの声が風にのって聞こえて来る‥夏本番、海の季節ももうすぐだね



誕生日をすっかり忘れていた6日。。ホント、ごめん

frida-20120706-oheya04.jpg
夕食は、親子丼風野菜と大好きなトマトをトッピング。
改めまして、お誕生日おめでとう

誕生日プレゼント、慌ててネット注文。一応、用意しました^^;
ナチュラルハーベストのサマーギフト‥割引価格@@!これに即決(笑)

frida-20120707-oheya01.jpg
7月7日。。届いたオヤツの詰め合わせセット
オヤツも好きだけど。。そんなことより『わたしを見てー』愛いヤツよのぅ

ai-20120707-oheya01.jpg
『あたしが食べられるものも入ってる?』もちろん!全快したら食べようね^^
不調の波は、6日から徐々に穏やかになって、7日には物色も再始動^^

frida-20120707-oheya02.jpg
ガム。。美味しいか?恍惚感(笑)

frida-20120707-kicchin01.jpg

オマケでフカヒレスープが入ってたんだよねぇ
7日の夕食に早速、頂くことにして、パウチを開けるとハーブの香りが~♪

fukahire-20120707.jpg
しっかり厚みがあるフカヒレが2枚☆スゴイ贅沢‥わたしにも1枚くれっ!(笑)
とりのスープで炊いた小松菜、ニンジン、しめじなどの野菜と一緒に。。

frida-20120707-oheya03.jpg
フカヒレ。。美味しいか?^^

ai-20120707-oheya02.jpg
アイちゃんにも取り分けて用意してみたけど、『フカヒレはちょっとーー;』ww
『あたしは、いつものフードからやり直すの!』わたしより悟ってる^^

ai-20120708-kicchin01.jpg

7日から食事量、水分摂取量もほぼ不調前の状態に戻ったアイちゃん。
オヤツ籠物色の日課も戻り、不調の峠は越えられたかな。。と思うこの頃。

7~8日は、そして今日もきっと輸液は、なし。

frida-20120708-oheya01.jpg

何でも美味しいフリは、フカヒレはもちろん美味しかったけれど、腐った
大根も美味しかったみたいで‥(TДT;)
雪の季節にもらった大根が1本残っていたみたいなんだよね~
ネジ紛失で気が付かなかったところに、フリが袋を破ったことで汚汁が溢れて
『何か‥臭う』『生き物係、水槽掃除して!』的な臭いがプ~ンと漂う中。。
その汚汁、舐めまくってたー

『あーたは、選ぶとか‥ないの?
あれやこれ‥食べたことすら覚えてないんだろうな~(´▽`;)


ai-20120708-oheya01.jpg

ai-20120708-oheya02.jpg

昨日8日。
ルーちゃんの旅立ちから2か月。
訪ねて来た実家母に懐くアイ(笑)アイも母も笑顔だったね。。



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

まあ、アイちゃんの笑顔!!
少し良くなったよって、顔に書いてありますね。
全く、顔に出るタイプ!
私も生まれ変わったら、ポーカーフェイスになりたいなv-356
1枚目のフリちゃんのような顔を
姪っこは「のぼ~ん」と表現します。
私もフカヒレ食べた~い!!
きっと明日はぷるんぷるんだね♪

アイちゃん、いつもの美犬さんに戻ってますね♬
徐々に不調な体を立て直していたのですね。
何はともあれ一安心!

フリちゃんすごいねー、素敵なプレゼントもらったのね!
そしてフカヒレ!!
おばちゃんも食べたことないのに(笑)
良かったねぇ☆
何でも食べるのはいいことだけど、クサイ汁は
舐めたらアカン~舐めたらアカン~
しかしまーチャレンジャーですね(~_~;)
人類が滅亡しても、フリちゃんは生き延びるでしょう^^

おおっ!アイちゃんの笑顔~i-178
食欲も戻って一安心ですね。
良かったよ~、本当に良かったi-240i-201
まだ完全に安心できた訳じゃないんでしょうけど、一先ずお疲れ様でした!

フリさん、改めて e-230おめでとうe-230
フカヒレなんていう、私には一生縁のないようなご馳走があるのに、なんで腐った大根まで行っちゃうかなぁi-229
それで何ともないフリさんの胃袋って・・・ひょっとしてハガネの胃袋?
私も何でも美味しいけど、フリさんには負けますi-195
これからは「師匠」って呼ばせて下さいっi-237i-88

フリちゃん、
こんな豪華なプレゼントがあったら、1日遅れってナニ???だよね^^
「オイラは、ずっとここのフードだけど、フカヒレ?聞いてないよ;」チッチ

アイちゃん、
可愛い笑顔、回復している証ですね☆
うんうん、ルーちゃんも応援してるね^^
最早、二代目、プチプチ桃尻、カクテイっす!♪

チッチ、今日、肝臓の薬を止めて1ヶ月後の検査して来ました。
三項目の内で、若干の上下はあったけど、
今の数値では、緊急な状況では無いとの事で、
投薬無しで、チッチの日常の様子を診ながらとなりました^^

お空のみんなが、見守ってくれてるんですね☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 totoneoさん

アイはホント、顔に出ますね!
キラキラした表情、苦しい日が続いたこともあり、とても嬉しかったです♪

totoneoさんも顔に出るタイプ!?
正直な人ですね~^^
嘘もつけないんでしょうね~きっと。
そういうのを‥”純粋”って言うんです!素敵なことじゃないですか~^^

わたしにもフカヒレは、必須だわー食べた~い!!
ぷるんぷるん。。あの頃に戻りたいっ♪ww

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

えっと、今日は四つ葉になってますでしょうか?(笑)

食べること自体がとてもエネルギーを必要とすることなんですね。。
週に一度は、内臓を休ませるために断食を!
そんなお話も聞きますもんね。。フリーダなら出来そうだ!^^
今日、栄養スープが届きました!
早速、葛でとろみをつけて飲ませてみました。
初めの内こそ??なお顔でしたが、飲み始めたらGoo~♪
美味しかったようです☆

犬は、嘘をつかずその行動は、気持ちそのままですよね‥
体調が回復して、体も軽くなったことで活動的になって来ました。
賑やかな日常が戻ったことが嬉しいです。
心配事はたくさん、ありますが~(笑)

フカヒレを美味しく食べても、クサい汁もイケる口なんですね~フリってーー;
腐れものは、けっこう好物かも^^;
どんだけ、腐らしとんじゃー!って話になって来ますが‥それは置いといてーww
フリーダは、ゴキちゃん並みってこと?ヤダーーーっ!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

何とかここまで復調しました!
朝は、スローペースで起きない日もアリ、手からじゃないと食べない日もアリ、
そんな感じで、日によって体調は変化します。。
でも、食べることは出来るようになったのでまずは、一安心^^
応援、そして、食欲の元気玉をありがとうございました!!(笑)

フカヒレ食べてもクサ汁もすすりたい‥その頭の中は一体??
胃袋は、もちろん宇宙^^;
「師匠」は厳しいよ~!まずは、東南アジアで昆虫からいってみよっ!
って言いかねないです。。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

損して得とれ!?的な展開になりました^^
フカヒレもオマケでラッキー☆
> 「オイラは、ずっとここのフードだけど、フカヒレ?聞いてないよ;」チッチ
フカヒレ‥コラーゲンはおんなの子には必須アイテムだからかなー?
ん?そうね!シニアにも大切ね。。関節ケアとかね‥^^

ようやく峠越え、回復して来ました♪
食べられず体重も一時、減り出したのですけど、輸液の糖分がすべて身になった?
プチプチ桃尻、むっちむち(笑)リバウンドなのかしらー??

チッチちゃん、血液検査頑張って来たんですね!
そうですか~、今後も投薬なしの生活を送れるとのこと嬉しいです^^
沢山働いて来た内臓達‥投薬が減るとう言うことは、それだけ休ませてあげられる
ってことですもんね。。
チッチちゃんの頑張りを、アイの頑張りをお空の皆が見守っていますね!
アイをお願い‥力を頂戴!何度、ルーベルに頼んだことでしょう‥^^;
神頼みじゃないけど、やっぱり行き着くところはルーベル、お空の皆なんですよね。

見えないけれど、守られてますね!
わたし達も。。☆

二人とも素敵なキラキラしたお顔の写真ばかりですね(*^^*)
アイーダちゃんも元気になってきたようで目チカラもバッチリで安心しました♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ワタシさん

不調も若犬の頃は、体調が戻るのに2、3日と言ったところでしょうか‥
アイの場合、様々なことが重なったこともあり、時間がかかりました。
アイ、頑張りましたよね。。^^

今、普通にご飯を食べられる姿を見ることが出来て、嬉しいです♪
何はなくとも健康で!(少々のワガママには、目を瞑ろう。。??ww)
様々、心配事は尽きませんが一日、一日を大切に過ごしていこうと
改めて思う今日この頃です。。☆
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
