

アイ反する願望

数日前からしきりにひな鳥の声。。お隣さんの軒下にスズメの巣があるらしい♪
金木犀の枝には、親鳥の姿も。無事、巣立ってくれるといいなぁ。。^^



早朝から雨模様。。
その止み間に紫陽花との写真を撮りに近所の花壇へ。

friai-20120712-ajisai01.jpg
笑顔のオットとは、対照的に
乗り気じゃないのは分かるけど。。

friai-20120712-ajisai02.jpg
あーた達、露骨過ぎ‥ーー;
雨も本降りになって来て、早々に帰宅となってしまった


6日の輸液を最後に自宅療養中のアイちゃん。。
ご飯、水分ともしっかり摂れるようになって、まずは一安心なんだけど‥

frida-20120712-oheya01.jpg
『ね!これ、我が家初体験食品?うまそー☆』

不調以降、食べたいのもが毎日、毎食、違うんだよねぇ。
何も食べられない時に、何か少しでも食べて欲しくて購入したコレも。。

ai-20120712-oheya01.jpg
『アイちゃん食べたくないもんっ!』

元気を取り戻した今も尚、偏食だけは続いているんだよね。
偏食の道を極める気なのー?アイちゃんは‥

frida-20120712-oheya02.jpg
『すべて、わたしが引き受けましょう
フリよ‥ありがとう。。

。。早く終わらないかしら?(笑)
食欲の秋が、今から待ち遠しい。。

ai-20120711-oheya03.jpg

輸液で水分と栄養補給して、その中の糖分がすべて身になったのか?体重は、
減少から一転、かなり増量^^;食べて欲しいけど、太らないで欲しい‥

ai-20120711-oheya02.jpg
『それ、無理難題なんじゃ?』相反してる?。。確かにそうだよねぇ‥^^;

ビーグル飼いの永遠のテーマかなぁ。。
体重管理って。

frida-20120712-oniwa01.jpg
『わたしには、関係ないねっ』

涼しいお顔のフリ。
確かに管理は、とても楽なタイプではある。。

ルーキー&アイ:お肉タイプ 太りやすい、管理が大変(笑)
ベル&フリーダ:長いタイプ 体重管理がとても楽☆



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

アイちゃん、偏食さんになっちゃたの? 笑
我儘さんとも言うのかな? 笑

とにかく、何でもいいから食べて欲しいですよね。
んで、アイちゃん、ずいぶん丸くなりましたね~

体重管理、難しいですよね。
太って欲しい子、痩せて欲しい子、それぞれ真逆
なんですもんね。

フリさんアイちゃんの分だけど
そんなの関係ないよね^^食べれる人が食べたほうが食べ物も幸せだよね^^

アイちゃん偏食気味なのね~
わがまま?それとも体が受け付けない?
難しい年頃だよね~

そうそうブラウンもルーちゃん&アイちゃんタイプなのですぐに体重が増えてしまいますよ!

フリちゃん、アイちゃん、パパに失礼でしょ(笑)
めっちゃブルーなお顔になってますよ(-_-;)

アイちゃんぽっちゃりになってる。
ラブラドール同様、ビーグルも太り易いのですね。
でも、シニアになるとほんと太らなくなるので
太れるウチは若いってことなのかなぁ?

偏食かぁ・・・
色んな物食べたので、味を覚えてしまったとか。
食べないのも心配だし、どうしたものかと
頭を抱えちゃいますねe-330
ワンって味より香りに食いつく様なところって
ないですか?
鶏皮とか、食材を焼き香ばしい香りにして、
トッピングしてあげると食べるかも・・・
納豆とかも、お好み焼き風に焼くと香りが更に
立って、べべはウハウハになります(部屋中
納豆のニオイになりますが)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

これはやはり、ワガママなのかなー?と思ってみたり、
病後の嗜好の変化だわ!きっと。と、思ってみたり‥(笑)

それ嫌!こっちがイイ!ーー;
何だかんだ言っても結局は、何かを食べてくれるので、体重の減少は、
心配いらないのですが~^^;ちょと、プックリ(爆)
体重管理は、難しいです。はい!
アイには、もう運動で痩せてもらうワケにはいかないので、食事の管理が
大切になって来ますよね。。
フリは、代謝も良いし運動も好きだから、楽チン♪
その子、その子でタイプが違いますけど、我が家は真っ二つに分かれました^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

いらないもんっ!なんてお顔していたのに‥今日は美味しく食べましたww
ヤギミルクもここ数日はお気に入りのようで、ゴクゴクと。。(笑)
これはやはり、ワガママなのでは‥ーー;と、思いつつ、そろそろ難しい年頃に
なって来たかな。。とも思う^^;

体調不良が引き金ってこともあるのかもしれないよね。。
うまく付き合ってゆくことだよね‥うん^^

ブラウンもお肉タイプなんだ~♪ちょと嬉しいかなー(笑)
年を経ると痩せて来ることが心配になるけど、太ってしまうことはそれ以上に
心配になりました。。
今、ブラウンちゃんは丁度良い体重だものね☆‥わたしも、ガンバロ!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

ものすご~く、顔に出るんですーー;
カメラが苦手で‥でもさ?ちょっとくらい付き合ってくれても~(涙)

ビーグル=食べること大好き!太りやすい!!
ワンコの飼育本には、必ず書かれています(笑)
そうですか~ラブラドールさんも同様なんですねぇ。。
そう言えば、以前、お散歩でよく見かけた黒ラブさんは、とても大きくてクマの
ようだったんです‥可愛くてギューっと抱きついて、『クマさんみたい♪』って
つい言って」しまって‥^^;『これでも、痩せたんですよ~!』と飼い主さん。
え?もっと大きかったの??@@いや~ビックリでした。。

アイの偏食は、香り立つ明らかに美味しそうなものも、今日は嫌!とか、
平気で言うんです(そう、聞こえるんですww)
アイの食事は一日3回。お茶の時間も一日3回。
空腹時の吐き戻しがあるので、小分けにして食べているんですけど、
特に朝、午前中が激しいです。。
頭を抱えていると、あっさり食べてみたりと、アイに翻弄される毎日‥(笑)
今は、何かを食べてくれるだけで幸せですけどね。
何でも食べてくれたら、もっと嬉しいし、そんなアイに戻ってくれたら‥
と、思ってしまうんですよね。。
シニア生活、美味しいものを美味しく食べて欲しい。。ただ、それだけ!^^

ベベちゃんのお口まわりからも納豆の香りがするのかなー??
あはっ 何だか可愛いらしいです☆
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
