スポンサーサイト


ベルの来た道

ベルが保護されたのが、昨年10月。


その日いつものようにブログ訪問。
ジョディーママさん のところへ行く。
そして、ベルのバナーが目に留まり
バナーをクリック。りんみるさん のブログへ行く。

りんみるさんのブログでベルの保護された経緯や
抱えている病気などを知ることに。
それから、気になって仕方なくなった私。

ルーキーといくつも違わないのに、何で?
捨てられちゃったの?病気だから?
だったら、助けたい。引き取りたい。


あの時の私は、頭がシュンシュン言ってたような
気がします。りんみるさんに初めて里親希望の
メールを送った時も興奮していたような‥
でも、りんみるさんは、解ってくれました。
会うことも声を聞くこともなく、それでも、私達にベルを
託してくれたりんみるさん。ありがとう。

12月2日初めてベルと対面した日、連れて帰る日、
車の中で、私は足の震えが止まらなかったんです。
そこで、初めて里親になることの重みを知ったように
思います。



ベルが来たばかりの頃‥表情も固かったね
roobell-nakasu01.jpg



これからも、あの日のことは、忘れない。
ベルが来た道に沢山の人の支えがあったことも。

みなさん、本当にありがとう。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

りんごの木さんのところにベルちゃんが行った意味はきっとあるはず^^

遠くからりんみるさんのところまでベルちゃんを迎えに行ったんですもの!
あっと言う間にくつろいでいるベルちゃんも見れたしね^^

私は住んでいる環境からブラウン一匹しか飼えないのでいつも里親募集を見ても協力できない自分がもどかしいです。
りんごの木さんはすごいな~って思うよ!

No title

りんみるさんの所でベルちゃんの事を知って
何も出来なくて気持ちだけあせってました。
りんごの木さんの子になるって読んだ時は嬉しかった。

No title

私もりんみるさんのところでベルちゃん( その時は 名前が違ってました)が とっても気になっていました
でみこうして 遠いところではありますが 幸せに暮らしているベルちゃんを見て 安心しましたもの・
やはり ワンコも出会いなのですよね でも私もりんごの木さんには 本当
感謝 感謝ですよ

No title

リンクを貼ることくらいしか出来なかった私は
ベルちゃんの新しい家族が決まったと知った時
私のページからジャンプして下さった方だとりんみるさんに伺って
とても嬉しかったんですよ。
命を一つ迎えるというのは勇気も覚悟も必要なこと。
現在の安心しきったベルちゃんを見るにつけ
運命だったんだなぁと思います。
快く迎え入れてくれたルーキーちゃんにも感謝です!

No title

う~ん。運命なのかな?結ばれる・・・
ベルちゃん、それまではあまり幸せでない犬生だったかもしれないけど、りんごの木さんとご縁が結ばれて、ようやく幸せになれた
あの時、ベルちゃんを救ってくれたりんみるさんがいて、応援する仲間がいて(私は見て応援するだけで何もできませんでしたが)、受入れてくれたりんごの木さんがいて・・・
偶然だけど、必然で、すべてに意味があったんだなぁって。
我家でたろうを迎えたときも、最初のきっかけは1枚のチラシ。チラシは何の関係もなかったんだけど、そこからネットでたろうに辿り着きました。
誰も最初から 自信満々で受入れるわけじゃないですよね。
頭の中で考えて考えて決心したこと、実際その場に立った時 体で感じる感覚・・・
命を預かる重みですよね
何を言ってるのかわかんなくなっちゃったけど^^;
何はともあれ、本当に良かった!!

v-22 hiromi426さん

hiromi426さんがベルをとても心配していたこと、りんみるさん
のブログを訪問するたび感じていました。
里親募集を見て、皆が心を揺らしているのだと思います。
実際に、引き取ることは出来なくても、関心を持ち続けること。
今、そばにいる愛犬が旅立つ日まで、大切に、責任を持つこと、
それも大きな協力なのだと思います。
飼育放棄など絶対にしない‥そういう人ばかりならいいのにね。

わたしは、ひとりじゃないからね~v-290
みんながいなかったらダメなのよ!!
これからもよろしゅう頼みますv-421

v-22 yugichanさん

ベルを引き取るって決めて希望のメールを出したけど、新潟は
遠いから無理かな~って。
でも、決断して託してもらえた。私も嬉しかった‥あの時v-290
ベルが来たことで色々、変わったの。yugichanさんが太郎くんを
迎えて体調が好転したように。動物のパワーv-91って
すごいよね!!

v-22 ランままさん

ベルは、りんみるさんに出合ったこと、そのものが幸せだった
のだと思います。ベルと似たような状況でシニア犬は、なかなか
引き取りが難しいと聞きます。病気を抱えていたり、寿命のこと
なのが問題なのかもしれないですね。
でも、どんな世代の犬さん達にも最後は、温かい人のそばで!!
と思うのです。
この出会いがベルにとって最良のものだったと、ベル自身が
感じてくれたら嬉しいですねv-290

v-22 ジョーディーママさん

本当に偶然が生んだ出会いでしたねv-291
ママさんの愛犬ジョーディー君が大きなキッカケとなりました。

リンクを貼ることも大きな力のひとつですよ~。
わたしは、そう思っています。みんなが協力して、救われたベル
なんです。私達のもとへ来たけれど、ベルはみんなの子。
いつもそう思っています。

初対面の日ルーキーは、ライオンでしたv-388
お見せ出来なかったこと、残念無念~!!

v-22 わんわんママさん

わんわんママさんの気持ちよく分かりますよ~。
もちろん、何を伝えたいかもバッチリv-426
直感て言うんでしょうかね?助けたいと思っても実際の引き取ると
言う行動が伴なうかどうかは、その時にならないと分からないもの
ですね。わたしも、あの日まではそうでした。
ベルに幸せの鈴がなったのなら嬉しい。

みんながいるから頑張れる。





No title

病気を抱えている子だとは知りませんでした。
ベルちゃん、ずっと苦労してきたのですね。
りんごの木さんの家族になってきっと幸せをいっぱい感じてるはず。
りんごの木さんのご苦労と勇気と優しさに感動しました。

ベルちゃんに一言。小砂利はダメよーー!(笑)

No title

りんごの木さんの所だからベルちゃんは幸せを取り戻せたんだと思います。

人の手の温もりとルーキーちゃんの温もり!!!
それがベルちゃんを幸せにする温かさなんだと思いますよ(^0^)

ベルちゃんの幸せ記念日、
それはりんごの木さんの所にしかない愛なんだなぁ~!!!

v-22 葉月さん

フィラリアが陽性だったんです‥v-390
静岡県出身なんですけど、温かい場所だから予防は当たり前
のように成されていてよいはずなのに。残念です。
推定10歳ですが、いつ感染したか調べようがないし、分かった
ところで病気が治るわけではね‥。
ほかには、祖形ヘルニアですね。

今のところ、大きな症状が出ているわけではないですが、
少々、セキが出る夜もあります。

出来ることは、何でもします。そうしてあげたいしv-291
苦痛のないように、おだやかに暮らして欲しい。ただ、それだけ。

葉月さんもこまめちゃんを迎えて、尚、預かりさんとして日々
奮闘している!!私の力なっているし、とても、嬉しいです。

小砂利ね~v-292今日は、こぼれちゃった玄米を
すごい速さでパクついてたよ!!

v-22 ciyoroさん

みんなが、私達のもとへ送ってくれたんだと思っています。
ベルが幸せになることを祈って、パワーを分けてくれたから
あの日、わたしはシュンシュン言ってv-15 メールを
送ることができた。

こうして、生活にもちょっとずついい変化が起きて、幸せを
もらったのは、私のほうかもしれないです‥。

No title

ベルちゃん、りんごの木さんのような方にもらわれて幸せですね!
まだ、このブログではなくりんみるさんのところでアップされた
画像だけでもベルちゃんが今、幸せなんだというのが伝わってきて
自分のことのように嬉しかったのを覚えています。

v-22 イチローの母さん

巡りあわせと縁というものは、不思議なものですね。
あの時のわたしは、もう必死でした‥(汗)
それが、なぜなのか?
りんみるさんのブログでベルを応援してくれていたみんなの
パワーが背中を押してくれていたのかなと思います。

ベルが今までとは違った、おだやかで楽しい犬生を満喫できる
ように頑張っていきますよ~v-91
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
