スポンサーサイト


梅雨明け。。

本日、ルーベル地方も梅雨明け。向こう一週間はの予報。。
降ればドシャ降りだったけど涼しくて雨の少ない梅雨だったような‥儲けたね^^



フリーダは空を見ていた。。
我が家の天然系お笑い係、シリアスな表情もお任せを‥(笑)

frida-20120718-oniwa01.jpg

いよいよ、ホントの夏が始まりますね‥え?とっくに始まってる!?(´▽`;)
ルーベル地方、今年は過ごしやすくて冷夏か?と思えたくらいで‥。

あ!一昨日16日は、ものすごく暑かったけど‥

ai-20120716-oheya02.jpg
伸びたオットのそばで寛ぐアイちゃん。。
6月26日以降、発作はなし。元気、食欲アリ体調は、まずまず安定。

蓮司が怖い‥ww
ai-20120716-oheya01.jpg
夜は、オットの布団の上でTV鑑賞後就寝‥要らずで23時には夢の中。

7月3日以降、薬は休止のまま。
あの不調の原因が、薬の副作用にあることは多分、間違いないとは思うけど、
それだけではない様々な要因が重なって起きたことでもあると思う。

薬を始めるタイミングが悪かった(蕁麻疹やら発作やら色々ね‥)ことで、薬も
毒になってしまったのかなー。。
8月3日以降に再度血液検査等をして、今後のことを決めたいと思っています。

アイちゃんは元気で‥元気過ぎて困るくらい
走ったり過度に興奮させたりしないように、カラダに負担のない生活を送れるよう
気を付けてはいるんだけど‥ーー;

心配をよそに毎日楽しげなアイちゃん。。そんなアイをたしなめてばかり、いつも
ピリピリしてたら、それ自体アイの心のストレスになってしまうしねぇ(´ー`)

ai-20120718-car01.jpg

薬を服用しないリスクも大きいけど、服用するリスクが大きな場合もある。
今後どうするか、悩むよ‥。

アイビーにもフリーダにもずっとずっと、健康で長生きして欲しいもの。
離れたくないもの。。

frida-20120718-oheya02.jpg

煮詰まった時にナイスタイミング
お笑い係は今日も『良い仕事してますねぇ』心も梅雨明け。。サンキュー♪フリ


ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

フリちゃん、片目だけ白目だぞ!
アイちゃん、アザラシみたいだぞ!
クスリは逆から読むとリスク・・・
一転、毒にもなりかねませんね。
何となくでも原因らしきことが判明して良かったですね。
アイちゃん、調子いいみたいですし♪
そうですよ〜!
飼い主の精神状態は
わんこ達に影響を与えるんですよ〜!
心配しすぎてストレスを与えるより
のほほんと楽しく過ごしたほうがいいですよ♪
な〜んて、人には言えますけどね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 totoneoさん

アイもそうだけどルーちゃんも時々、アザラシに見えることがあったなぁ^^
目なのかな‥パッチリした丸い目がアザラシ系?

薬も過ぎれば毒になってしまうんですよね‥
薬だけが不調の原因ではないと思いますが、引き金になったのかも。
飼い主の精神状態が健全じゃないと、色々と芋ずる式に事が起こってしまう。
分かっているのに、雁字搦めになって、どうしようもない時が‥アリマス。
今まで何度もあったけど‥どうやって乗り越えて来たのかな?(笑)

プププi-185
我が家にもフリさんクローンが欲しいですi-278

何かがあった時には、アイちゃん・フリさんも含めてみんなで助け合える。
それって理想の家族のカタチですよねっi-237i-184

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

この緩み具合がイイんですよね~(笑)
真面目なお顔してたかと思えば、こんなお顔で笑いを誘うんですよね‥
いや~、ホント有難いことです^^
わたしひとりじゃダメなんですよ。。何にしても家族あってのりんごの木。
話し合って、助け合って、暮らしています♪

あははっ
フリの癒しの白目ちゃん。。ぜひ、生で体感して下さい!(笑)

アイちゃんのパクッが可愛い~!!

フ、フリちゃんも、か、可愛いよ・・・可愛いと思うよe-330

アイちゃんのお薬、悩むところですね。
あれもダメこれもダメでは、可哀相だけど
無理はさせられないし・・・

私の友人は、ゴールデンを9歳で亡くしましたが
(悪性リンパ腫でした)
病気がわかる以前から、心配性だった彼女は
犬の好奇心を、あれは危ない、これはダメと、
親心での制限をしてました。
犬が病気で亡くなった後、そうしてきた自分を
とても後悔してですねー・・・

今、彼女はとても大きな犬と暮らしてますが、
とてもノビノビと育ってます。
犬らしく生かしてあげたい、
今の彼女は犬に対してそういう気持ちなんだと
思います。

そう思っても、アイちゃんの場合は病気抱えてのことなので
難しくはありますけどね。
葛藤って、犬と暮らす限り色んなシーンで付きまといますが、
最後はいつも、『 このコが喜ぶこと 嬉しいこと 』 
それを考えると、どうしたらいいのかが
見えてくると思います。

未だ葛藤だらけの私が偉そうにごめんね(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

毎日を楽しく、犬らしく生きて欲しい。
これに尽きますよね。。その通りだと思います。

ルーちゃんがノビノビ生きて来たように、ベルやフリアイにもノビノビと
毎日を送って欲しい。。これまでの犬生は、きっと色々あったはず‥
それだけに、なお更にその思いが強くなりました。
(もちろん、最低限のマナーは携帯させてのことですが‥。)

今現在は、薬を服用させず、心臓にも良いとされるサプリのみ飲ませています。
今後可能なら、お薬を服用させて心臓の負担を軽くしてあげたいと思っては
いるのです。
今の状態を、きっと病気を放置して暮らしていると感じる方もいるでしょうが、
”放置”なら、こんなに考えたり、悩んだりすることはないのですよね。。
アイのためにどうしてあげることが1番なのか‥。

愛犬の病気や様々な症状に向き合う時、飼い主のさんの中にはいつも葛藤があり、
個々に抱えるものも違っていますよね。そんな時、いつも思うことがあります。
その決断は、きっと最良の判断。。
悩みに悩んだ結果、決めたこと、愛犬を心から思いたどり着いた答えが、
いい加減なものであるとは思わない。
家族の分だけ、答えがあるのだと思っています。
わたしも、アイやフリの喜ぶこと嬉しいことに目を向けて、これからのことを
考えていきたいと思います。

そうそう、今朝のダノンBIOの蓋裏にあった言葉。
『俺は、落胆するよりも、次の策を考える人間だ。』と、ありました。
歴史は詳しくないけど(笑)龍馬さん、良いこと言うね!

わたしもそんな風に生きたい!

毎日暑いですね~ まだ梅雨明けしたばかりなのに
あまりの暑さにもうぐったりです 苦笑

アイちゃん、お薬止めてるんですね。
前に色々あって飲ませていたお薬同志がちょっとした変化を
起こしてしまったのかしら?

しばらく止めて様子を見られた方がいいのではと
思います。

心配したり不安に思う事があると、やっぱり顔に
出ちゃってワンズにはそれが伝わってしまうかも
知れませんね。

写真を拝見してる限り、アイちゃんは元気ですよ
ってアピールしてるように見えますよ。
最後のフリさん。フリさん戻ってきてぇ~~ 笑
(目がいっちゃってますよ~爆)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

junjunさん地方も暑いようですね(´ー`;)
35℃超えの気温ではやる気も失せるし、何より疲れが倍増ですよね。
こちらも梅雨明け後は、青空の毎日ですが晴れても涼しいんですよ!
30度を超えないし、風も湿気がなく北風‥
今のところ楽チンな良い夏を過ごしています^^

アイの不調の原因、ハッキリこれだ!と言える要素がどれも薄くて‥。
裏を返せば、すべてがその原因になったと言うことですよね。
今後、検査をした後、アイの体調が安定している時に、再度薬を試す価値は
あると考えていますが、やはり悩みますね。。

アイ、とっても元気なんですよ♪
こっちがハラハラしてしまうくらいに‥ーー;
親の心子知らず?コマッタ子です^^;
フリは、年々のんびりモードが加速傾向です。。
カプる時は、めっちゃ高速なのに(爆)

フリアイが不安にならないように、おかめの仮面を付けて頑張ります(笑)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
