スポンサーサイト


都会の病院☆初体験

日に日に気温が上昇傾向‥今夜も熱帯夜?な夜になりそう。。



今朝は5時前に起床。。
病院day、予定のある日は目覚まし時計要らず^^

7時半、予定通り病院へ出発遠くの病院は自宅から60キロ遠方。
高速使って、どれくらいかかるかな?通勤時間帯だったけれど、休憩も入れて
1時間で到着。迷子にもならなかった^^

都会の病院‥ワー!先生が4人もいる@@!!

まとめておきたいこと、悲鳴事件(笑)‥色々あるんだけど、それはまた後日。
今日は、アイビー、フリーダ共に血液検査、X線検査(レントゲン)、超音波検査
(胸部、腹部エコー)、聴診、問診‥心疾患について相談等して来ました。

結論、心配な部分に対する疑問は解消した。
まずは、ヨカッタ

検査と問診、検査結果の説明など、丁寧に対応してもらい病院には2時間滞在。
頑張ったフリアイ。。長い長い時間だったよね‥きっと。

frida-20120730-car01.jpg

帰りの車の中。。もう、クタクタ
と、思いきやドリンクタイムには元気になる(´▽`;)
[広告] VPS

もちろん、アイちゃんも(´▽`)
[広告] VPS

帰り道は、超特急で1時間かからなかったね。。♪


ai-20120730-oheya01.jpg

帰宅後、ご飯を食べて爆睡。。今夜は、ゆっくり休んでね



ポチっとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
わたくしごと。
明日は、胃カメラ検査です。
20日のお腹の不調から、食欲がまったくなく‥ちょと焦りました
食べたいとか、そう言う気持ちが湧かないの。
さすがに食べない日が何日も続くと、生命の危機とか心配になった(笑)
先日、点滴を受けていて、明日の検査も受けてね!ってことになりました。

痛みはなく、胸やけとか、不快な部分もなく‥。
点滴の後から、このところ少しずつ調子も戻りつつあるんだけど、念のため
しっかり検査して来ます‥気が重いんだけどーー;
10年振りに頑張るさ!

そう言えば、明日の予定を確認していて、6月中旬の手の怪我の際に受けた
破傷風ワクチンの一ヶ月後接種、7月12日忘れないでね!って言われていたのに
すっかり忘れてました‥
アイちゃんの不調で、それどころではなかったんだよね。。今、思い出した^^;
期日に受けなかったこと、やっぱりまずいのかな?明日、病院で告白ですね‥ww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

明日検査なんですね。。
緊張するし面倒くさいけど、ここはフリアイちゃんもきちんと病院で検査頑張ってるからりんごの木さん逃げられませんよ!!
がんばってください!!

こんなにお水を美味しそうに飲む子たち初めて見ました!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

おはようございます!
検査の朝がやって来ました‥ーー;
何が嫌かって、ひと言。。”面倒くさい”
最近、めんどくさっ!が口癖になってます。
でも、仕方ない(笑)年貢納めに行って来ます。
ココで逃げたら、フリアイに示しがつきませんからねーアハハ^^;
ママさんも検査の時は、精神的にも大変でしたもんね。
そんなママさんからの応援、嬉しいです♪
ありがとうございます!頑張りまーす。

お水には、少しばかりヤギミルクを溶いて入れてあるんですよ^^
お水のみだったら‥飲まないですよー我が家^^;
(↑よほど喉が渇いている時以外は。ですが)

りんごの木さん
そして ふりちゃん アイちゃん
お疲れ様でした
フリちゃん達も頑張ったのだから
リんごの木さんも
頑張らないと 二人に笑われますよ

何ともない事を願ってます!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ランままさん

只今、検査を終えて家に戻りました。
病院でもワンコも頑張ったんだから!と言われ‥(笑)
10年振りの胃カメラ、鼻からに進化していましたね。
でも、わたしは10年前と同じ口からでしたー^^;
(色々あって、鼻?口?、二転三転‥柔道のジャッジみたいでしたーー;)

おかげ様で、検査結果は異状なしでした♪
ご心配と、応援ありがとうございました!^^

検査結果異常なしということは夏バテだったんでしょうか?
今年はついこの間まで涼しかったから急激に暑くなってまいりますよね★
私も今度健康診断で胃カメラ飲まないと!
なんか苦手なのよね!

フリアイちゃんも病院頑張りましたね!
4人も先生がいるの?と言うことは設備も整っているのかな?

破傷風も大丈夫でしたか?
犬のことがあると自分のことはついつい後回しになってしまいますよね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんばんは。
胃の中の画像を頂いて来ましたが、とっても綺麗でした^^
検査前、調子はどう?と聞かれ、元気になりました!と、何度か検査を
なかったことにしようと試みたんですけど‥ダメでした(笑)
予定では鼻からだったんだけど、口からになり‥忙しかったです^^;
結果、夏バテ&アイの不調など胃を荒らす原因は沢山あったってこと
なんでしょうね。。
ちょと咽て苦しかったですけど、何もなくて良かったです。
hiromiさんも検査なんですね!
わたしはあの、麻酔の液体がダメでーー;喉に来た瞬間にもう、オエーっと
なり検査前の方が辛い。。今日も涙が出ました(弱っ^^;)

新潟市にある病院なんです。
先生は、出勤されていただけで4人、他にもいらっしゃるかもしれません。
フリアイは、循環器専門の先生に診て頂きました。設備も充実していました。
それでいて、上から目線的なところがなくて、とても親切で感じが良かった!
時間外の緊急診療もOKで、電話は必ず繋がるとのことなので、不安な面が
大分に解消された思いです^^

破傷風の接種も今日、2回目を無事受けて来ました。
ホント、自分のことは後回しになってしまいます。
愛犬のためにも、自分自身が健康でいないと!イケマセンねぇ。。

こんばんは!

不安が解消されて良かったです!
やっぱり大きな病院で綿密に検査してもらうって
大事ですねー。
うちなんて全然・・・ここまでこれたのは
何物でもない、べべの生命力だけですもの(--;)
これで安心できますね、あぁヨカッタ!!!

フリちゃんのお水の飲み方!美味しそうに
飲み干しましたね^^
お水無くなった後は超クールなんですね(笑)
ワンにとって、長時間の病院は疲れたでしょうね。
でもね、これもフリアイちゃんの為なんだよーっ!

りんごの木さん、心配しましたが、胃はきれいだったとのこと、
安心しました!
色んな心配事が重なってしまいましたものね。
胃に優しいものから召しあがって、徐々に
体力を戻してくださいね。
私も、べべのご飯にはふんだんに野菜を入れ、
バランス取れてますが、自分のご飯のじゅんぶ時は
もう気力がなくなってて、魚肉ソーセージ齧ったり
してますよ(笑)
べべのお世話がかかってるのの、こんなことでは
ダメなんですけどねe-330

なんか最後の方、またスゴイ誤字!
こーなったらもう、想像して読んでくだちゃい(^田^;)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんにちは!

今回のレントゲンやエコーで実際に、フリアイの心臓の状態を確認
出来たことは、大きかったです。
地元の先生も設備の整ったところで診てもらって、結果を教えて下さい。
とおっしゃって下さったので^^心置きなく、行って来ました!
わたしもフリアイが初めての検査だったのですよ。
ルーキーは、ベベちゃんと同じルーキー自身の生命力での16年です。
ベルは、迎えた当初から心臓が悪くて‥検査すること自体考えませんでした。
検査そのものが負担になるだろうと言うこともあったけれど、設備が整う
良い病院を見つけることが出来なかったことも大きかったです。

今回、お世話になった病院は地方新聞に来院される動物達と家族のお話しを
ずっと掲載されていたんです。動物達を真に愛し治療する‥読むたびに
心動かされていました。残念ながらそのコラムは、今年の初めで終了して
しまったのですが‥。
この春、地元のお友達のパピヨンさんが(15歳)脳の病気と乳腺腫瘍で
思わしくない状態だったところを治療を受け、元気に回復したとお見舞いに
行った時に聞きました。そして、その治療して下さったのがこちらの病院で
あったと聞いたんです。
だから、検査を!と考えた時こちらに行ってみようかな‥って。
行って良かったです。。フリアイは、検査で疲れたとは思うのですが、
今後のことをもっと具体的に考えられるようになりましたもん。

あははーーっ(笑)
意味不明の意味が分かりました^^
大ジョブ!伝わっています‥けど、ウケるーww
おかげ様で綺麗な胃袋でした♪顔もこんなに綺麗だったらなぁ。。と
複雑ではありますが(^^;)まずは、何もなくて良かったです。
気を張っていても知らず知らず胃粘膜は荒れたりしているんでしょうねーー;
魚肉ソーセージ、わたしも好きです。小腹が空いたときとかイイですよね!
でも、主食にしないで下さいね~(笑)
ワンコのために、難しいけれどわたし達も自分たちの体に気を配りましょうね。
ベベちゃんは、ももちぇりさん、フリアイはわたしとオットが元気でいないと
困るから。。ね!^^

コメ欄が開いてなかったからこちらから
失礼します☆
フリちゃん、なんともなくてよかったですね、
精神的なものなのかな?
デリケートなフリちゃん、一時もママさんと
離れたくないんですね。
ママさんも体調どうですか?
この暑さだと頭痛がしたり胃腸の調子が悪かったり。。。
お体、ご自愛くださいネ☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

今回、検査に行き色々確かめることが出来てスッキリしました^^
アイの心臓もフリの心臓も、頑張って動いて来たんですよね。。
出会う前までの暑くて寒い暮らしのことを考えると、ついつい涙が
出て来てしまいます。。

フリーダの離れたくない気持ち、わたしを見上げる眼差しからも
伝わって来ます。知られないうちにそっと家を出ても、探してしまう
そうで‥切ないですー。
おかげ様でわたしの胃袋は新品同様でした!が、形状がちょっと変^^;
太れないのも、胃もたれしやすいのもそのせいだと。
うまく付き合ってゆくしかないですね‥これも個性だと思って(笑)
頭痛はもう、ヒドイですよ~(T▽T;)
ホルモンバランスの変化のある時期には、連日酷くて参ります。。
頭が痛いと生活の質が低下しますよねぇ。
効率の悪い動作になってしまうし‥お互い、ツラいとことですね。

ありがとうございます!
ママさんも暑さで体調、崩されませんように。。☆

コメ欄クローズ、ゴメンなさい。
長文の経過記録に、コメを頂くわけにはイカンなと思い‥あははっ^^;

ひとまずみんな安心かな?
よかった。。
(りんごの木さんもコメ返みさせてもらって安心!)

これからは様子を見ながらゆったり楽しい時間をた~くさん作っていきたいですね!!

いつも細かく書いてくださって勉強になります。
ありがとうございます。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 アイリーママさん

フリアイの今の状態を中から詳しく知ることが出来てスッキリしました。
そうですね!まずは、一安心。
心臓、腎臓、分離不安?色々あるけど時間は止まってくれないですもんね。
楽しいこと思い出、たくさん作らないと!
ママさんの言葉の通りです♪^^

頑張って胃カメラ飲みましたよ~。
鼻からの小型ケーブルが不調で^^;10年前のケーブルを口からーー;
いや~もう、咽て勝手にどんどん涙が出てきました(笑)

> いつも細かく書いてくださって勉強になります。
そうですか?そうだったら‥少しでもお役に立てているなら嬉しいなぁ。
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
