

りんごの木の湯

ここ数日で日中の蝉の声に、秋の虫の声も交じるようになって来た。。けど、
今日も蒸し暑さ全開‥早く涼しくならないかなー(´ー`;)



薄雲が広がりつつも朝から良い天気
そろそろ香ばしい香りがしてキタので今日は、お風呂dayになった

frida-20120818-oniwa01.jpg

香ばしい香りは好きだ!けど抜け毛増量中なところに、この蒸し暑さーー;
午前中、オットがフリアイを、りんごの木の湯に半ば強引に招待‥(笑)

オットよ、ありがとう助かります。
わたしはお洗濯お掃除、頑張ります。。


入浴中は大人しいフリも入浴後には、決まって暴走

frida-20120818-oheya01.jpg

frida-20120818-oheya02.jpg

frida-20120818-oheya03.jpg

気の済むまでどうぞどうぞ~^^
普段は、ゆったりとした動作なのもお風呂上りは犬が違ったみたいに俊敏に@@!

エネルギーの解放か?(´▽`)


一方、入浴中細かく動き回るアイちゃんだけど、ルーちゃんみたいに悲鳴上げ
ないから、ずっとずっと楽チンね懐かしいね‥ルーちゃんのあの断末魔(^^;)

ai-20120818-oheya01.jpg

憮然とした表情の入浴後(笑)‥そして、その顔のまま窓辺で天日乾燥。。
激しい動きはなく、ちょこっとローリングするくらいで終了。

ai-20120818-oheya02.jpg

はぁ‥やれやれ、ってとこかな?

ai-20120818-oheya03.jpg

溶けてキテる‥あはは

frida-20120818-oheya04.jpg

夕ご飯まで、ゆっくり休んでね



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村




余談。。

わたしは、掃除機が苦手だ!
と言うより、嫌いなのかな‥。(掃除自体は、むしろ好きです!!)
あの、高いキーキーとした音が耳触りでーー;
だから、掃除はゴロゴロクリーナー、ワイパーや、ウェットタイプ、雑巾がけ。

本当なら、まめに掃除機をかけた方が良いのだろうけど‥
我が家、掃除機はかけません!!
はい。。ほとんど、かけません。
が、オットがハンディダイソンを購入してくれてからは、コチラをまめに
かけるようになりました。
つまり、大きな掃除機がダメってことだったのかな‥?
音も大きいからね。。

最近は、スチームクリーナーを使用されているママさんのブログで情報収集中。
ずっと、気にはなっているんだよね。
注意点も多々あるようですが‥、スッキリ感がものすごくある!気がする(笑)

欲しい。
でも、本体の色がレッド、パープル‥。
うーん、他の色はないのかな‥(-"-;A
関連記事

Comment

こんにちは!

洗濯日和、ワンも洗濯日和~e-44

お風呂入れた後、暴走するワンコ多いですよね^^
うちもそうでした。
お風呂でじっと押さえつけられてた欲求が爆発するんでしょうか…(笑)
フリちゃんが暴走する姿、新鮮ですぅ^^
アイちゃんは、『今、何があったの?』て顔になってませんかv-239
夏場は乾かす手間が省けていいですね。

べべはこの夏に数年ぶりのお風呂入れるつもりでしたが、
延び延びになってます。
入らない記録更新中です(笑)

掃除機、私は家が狭いので毎朝かけるのです。
夜のうちに溜まった気を払うようにwww
だから掃除機大好きかも!
スチームクリーナーは使ったことないです。
排気がなさそうだから、クリーンな感じしますね。
キッチンのベタベタ汚れに使ってみたい気がしてますe-446

こんにちは^^
りんごの木の湯ってなんだか湯上りがとてもいい匂いになりそう~♪
アップルの香り?

フリちゃんが暴走するようにアイちゃんも暴走するのかと思ったらボー然としているのんww



ブラウンはフリちゃん同様暴走&ローリングで忙しく挙句の果てにお腹が空いて空いて~
夕飯まで待てませんw

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんにちは^^
まさに洗濯日和な一日となりました。
タオル類など、お昼からのお洗濯でも十分に乾きますね!
こんな時だけ、このジリジリ太陽光もありがたいもんです(笑)

タオルドライの後、フリはいつも暴走しますの‥^^;
いつかの日記には動画もUPしたことが‥いつだったかな。。
アイとは対照的ですね、チビ子は抱っこで連れて行かれて、
いつの間にか入浴‥ワケが分かってないのかも~アハハ。

そうですか~^^
べべちゃんも暴走族だったんですね‥ムフフ
実は、悲鳴後のルーちゃんも暴走族。レディースですね^^

シニアになるとお風呂の頻度は、感覚が長くなりますよね。
水のいらないシャンプーなどを使ったりして‥我が家も入浴は
夏場くらいなもんですよ。冬が来る前に入れて、春になったら
入れて、‥冬期は休業です^^;
ワンコって、やはり汗腺がない(一部にしか)から、匂いませんよね?
あれ?そう感じるのはわたしだけ?(笑)シニア犬の匂いは大好きです♪
べべちゃんの記録更新も、そのままでも全然イケます!はい^^

> 掃除機、私は家が狭いので毎朝かけるのです。
> 夜のうちに溜まった気を払うようにwww
> だから掃除機大好きかも!
おぉ!
我が家にも出張願えませんか?ww
掃除機、もっと静かにならないもんでしょうか‥
考えてみると、換気扇もダメかも‥吸い込むヤツ全般?(笑)

> キッチンのベタベタ汚れに使ってみたい気がしてますe-446
‥わたし、キッチンが汚れるほど調理してない気が‥しますーー;
この人どこまで、ぐうたらなんだ~!と、思っても仲良くしてね!(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんにちは~^^
りんごの木の湯は、ユーカリの香りです~♪
シャンプーがユーカリエキス配合でね。
アップルの香りの湯、そう言うものがあったら入浴も楽しいよねぇ^^
って、人だけかしらね?ワンコに風呂は、傍迷惑かな~。。

アイの暴走は、平常時だけのようで、入浴後は、茫然自失?(笑)
静かなもんです‥ぷぷ。
ブラウンちゃんには、まだまだ暴走&ローリングで、レディースを
率いてもらわないとね!^^
お腹が空いて空いて~ってところも、頼もしい限り。
夕飯まで待てないブラウンちゃん‥あぁ!とてもとても愛おしく感じます!!

りんごの木の湯の後、対象的なお二人さんですね。

フリさん、テンションUPしちゃって家の中を暴走。
アイちゃんは、「何事があったのかしら?」って
涼しいお顔してますよね。

我が家のアルフはフリさんタイプです~
ちなみにねーさんはどちらのタイプでもなく 笑
ただただ濡れた部分をそのへんに擦りつけて
います。
犬それぞれですね~

私も掃除が嫌いです 苦笑
洗濯>料理>掃除 かな?
もっとも嫌いなのがお裁縫です~

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

入浴後のフリの暴走‥アイは別の場所に移動しないと怪我の危険が~。
回りが見えなくなるらしいですね?^^;
アルフ君も同じタイプ!混浴の後は、凄まじいことになりそうですね(笑)
チョコさんのすりすりは、浜名湖で拝見した、あの感じかな~^^
おほっ、癒しです~♪

わたしは、洗濯>掃除>>>お料理(爆)
主婦がこれじゃマズイ!んですけど、根気が続かないんですよね~(T▽T;)
20,30代の頃は、それはもう張り切って作っていたものですが‥ーー;
お裁縫は。。聞かないで!です~(滝汗)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
