

雷鳴の夜の悩み

今日は処暑。。暑さがおさまる頃とされるけど、どうなのさ?この暑さ‥
『大気の状態が不安定となり‥』ここ最近、ずっとだね。。



ルーベル地方も昨夜は、ちょうど就寝の頃になって雷が酷くて‥。
昨夜は、テーブルの下に頭を入れて自主避難?

frida-20120822-oheya01.jpg

雷鳴が遠のくと少しリラックス出来るようで、このまま鳴り止んでくれたら
と、思っていたんだけど。。

frida-20120822-oheya02.jpg

frida-20120822-oheya03.jpg

眠りに落ちるその時に、落ちたんだよねぇーー;近くに‥
地響きがした後はもう、ゼーゼーのハァハァで、眠れるもんじゃない。

怖くて怖くて仕方ないフリは、オットのそばから離れず布団にお泊りになった。
いつもそうなんだけど、寄らば大樹の何とやら‥で、本当に頼れる人が誰なのか、
ちゃんと分かってるんだよね。。普段は、わたしにベッタリなクセにぃ(`Д´)

そうなって来ると、わたしの存在理由って‥?
おほほ‥考えないことにしよう

『今夜は鳴らない??』
frida-20120823-oniwa01.jpg

うんうん、鳴らないで欲しいよね‥。
アイちゃんも、鳴らないで欲しいでしょ?

『今夜のお布団は死守せねば!』
ai-20120823-oheya01.jpg

アイは毎晩オットと一緒に眠っている。
でも、フリが遠征した時はケージで眠ることになってしまうのよ。

ふたり一緒に眠れたら素敵なんだけど、フリの”犬に対する接近恐怖症”は、
簡単には消えてなくなるワケもなく‥。

昨夜、何度も『お布団に行きたいよー』って、訴えてたアイ。
雷が鳴り出すと、決まってこう言う状況になること、悩みの種だなぁ。。

それにさ、あれだけ鳴った雷なのに、雨は一滴もナシって‥
夏よ‥早く去れ!頼むー


ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

うちの方も凄かったです。雷も雨も(+o+)
9時頃には止んだんですけど、一時、雨の勢いが良すぎて周囲の側溝が溢れて洪水状態・・・。
雷の音と地響きは、人間でも身の危険を感じますもんね。
フリさんがどれだけ怖かったかと思うと・・・。
雷に気付かない良い方法とかないですかねぇ(>_<)
アイちゃんの快眠にも係わって来ますもんねぇ。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

残暑厳しい毎日、お天気も何だかおかしなことになってます‥。
あの晩の雷は酷かったーー;ネネさん地域には、警報も出て
いたものね‥。家屋の浸水はなかったですか?大丈夫かな??

こちら、雷だけで降らなかったんですよね。。
どっちかなら雨だけにして欲しかった。
落雷時の地響きには、わたしも飛び上がってしまいました^^;
どんだけボーっとしてるんだ!ってことだけど‥アハハ

家族みんなで、くっついて眠れたら良いんだけどねぇ。。
なかなか難しい問題だよね‥、布団上に居た状態でフリがアイを
攻撃してしまうことも、この夏には、もう2度も起きているのよね。。
飼い主としての不甲斐なさを感じ落ち込んだり、奮起してみたり、
色々ありますわ。。ね。

秋になったらリフレッシュ!
美味しいもの食べに行こうね~♪お誘いしますわ!^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
