

利き鼻ホリディ☆

猛暑の夏。。
お散歩と必要時に病院へ行く以外に出掛けることのない引き籠りの毎日に、
昨日は、フリーダのお出掛けの催促があった(笑)

『どこかへ出掛けませんか~♪』
目の前に陣取って尻尾を振り振り、諦めないよー!出掛けるまでは^^
フリのそんな珍しく食い下がる様子に、ちょと出掛けてみる?ってことになった。

cakes-20120825-saidan.jpg

25日、ベルの日。
何か楽しいこと待っているかな?

sky-20120825.jpg

8月もいよいよ最終週、週末には9月になるけれど空はまだ夏空。。
フリアイを乗せて海へレッツラゴー久しぶりに美味しい干物を買いに行く♪

昨日は海からの風が心地よくて、日陰は涼しく感じたくらい。
遊覧船乗り場のそばに立ち並ぶ観光物産のお店。。そのひとつの店先にお邪魔
させてもらった。

お店のおばちゃん、『ねぇ?ソフト食べる?^^』
フリアイに聞いて来た(笑)フリは、愛想が良い(´▽`)とくにおばちゃん大好き

frida-20120825-sasagawa01.jpg

笑顔を振り撒くおばちゃんキラーフリーダ‥、お店のおばちゃんイチコロ
『可愛いね~!いい子だね~!仲良く食べなよ~^^』お魚の発砲トレイ登場
そのトレイにちょこん、ちょこんと小さくふたつ絞ってくれていたのだった~♪

あっと言う間の食いっぷりで写真を撮る暇もなかったけれど‥ソフトは、勢いで
フリが二つとも食べてしまった。。アイはトレイを舐めるだけ~ぷぷ

おばちゃん、ありがとう!
買って帰ったイカ焼きもとても、とても美味しかったまた、遊びに行きます^^

frida-20120825-sasagawa02.jpg

frida-20120825-sasagawa03.jpg

わたし達は、かき氷
イチゴ切れでメロンになったけどーー;シロップは多めにIN

ai-20120825-sasagawa02.jpg

ai-20120825-sasagawa01.jpg

フリアイにも少しずつお裾分けね。

『まだ、あるんでしょ?』
friai-20120825-sasagawa01.jpg

小さいけど食い意地大将は、アイなのさ
生きた昆虫、カナヘビも食べてしまうフリは、意外にも上品(笑)
*** カナヘビは、飲み込む前に回収‥没収?しましたーー;

sasagawanagare-20120825.jpg

お目当ての干物も購入して帰る頃、遊覧船が出航して行きました。。
最後の週末で遊覧船は超満員、岩場の景勝地を巡り沖に出た後、カモメの
餌付けも楽しめます。

繁盛期以外は、ワンコも乗船出来るそうです。。


鼻が利くヤツ‥(笑)
楽しいこと、待ってたね。。



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

25日はベルちゃんの日。

その日に久しぶりのお出かけでいいことがあって
よかったですね~
(主に食べること? 笑)

おばちゃんキラーのフリさん 笑
何かあげたいって思わせる何かがあるのかしら?

夏休みも終わりってことで港も賑わっていたのでしょうね。
遊覧船、閑散期には乗れるってことですよね。
フリさん、アイちゃん、乗ってみたいって思うかな?
いつか、是非、乗ってみてくださいね。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

おはようございます!
今月の25日には、ブログで拝見したハナちゃんと同じ手毬菊をお供えしました♪
まあるくて可愛い!とわたしも思ったんですよね^^我が家はイエローでした☆

フリの催促とjunjunさんの水族館へのお出掛けにも触発され(笑)近場ですが
久しぶりのお出かけして来ました~。車に乗るのも久しぶり過ぎて、海岸線を
走っているうちに、やや酔った感が‥ーー;
帰りは平気でした!^^;おほほっ

オジサンとおばちゃんでは、断然おばちゃん好き!なフリーダです。
実家の母が来るともう凄まじいキスの嵐。。母、迷惑そう‥(笑)
それでも、慕ってもらえるって嬉しいものですよね。
撫でてくれるだけでも十分に愛情は伝わりますけど、カタチとして
何かしたい!って思うのかな。。
実家母は、キュウリ専門ですが‥^^;

> フリさん、アイちゃん、乗ってみたいって思うかな?
どうなのかな??車酔いは一切ない子達だけど、波の揺れって独特
ですよね?
海水浴で十分に酔ってしまうわたしは無理そうです。。
カモメに餌付けはしてみたいんですけどね~^^

こんにちは!

天ぴ屋さんのホームページ見ましたe-317
美味しそう~魚好きな私、たまりませんね。
村上市がどこにあるのか、事務所の日本地図で
調べましたよ(笑)
ちょっと、とーおーいーなーーーーーーwww

フリちゃんおばちゃんキラーなんですね、
ほんじゃアタシにもペロペロしてくれるねe-343
ソフトクリームが貰える予感がしてのお誘いだったのか…
なんて凄い鼻なんだキミは!!

器を舐めるアイちゃんの下が、逆ハートe-414で可愛いです^^
せっかく可愛いのに、カナヘビはだめだよ~e-330
※カナヘビ、蛇かと思って調べたらトカゲなんですね!

あ!間違えた!
カナヘビはフリちゃんだった!!

アイちゃん、疑ってごめんねv-436

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんばんは。
早速、覗いて下さったんですね^^
天ぴ屋さんの干物は、とても美味しいんですよ!
販売される干物に並んだ場所に、炭火で試食用の干物を焼いて
いるんですけど、これがもうたまりません(笑)
試食でご飯がイケます^^
実際、おにぎりだけを注文して、試食で頂きます!した過去が~^^;

ルーベル地方は、新潟県の北の端っこの街なんです。
ホント、遠いーーーーーっ!新潟市なんて言ったら、もう大都会です。

うふふっ
ももちぇりさんはまだ、お姉さんじゃないんですか~?気分的には(笑)
フリは、おばちゃんが大好きだけど、人が好きなんですよね。
辛いことはいくらもあっただろうけど、素直に尻尾フリフリ♪
ももちぇりさんに会えたならきっと、キスe-273キスe-273キスe-266
の嵐でしょうね~、おばちゃんを嗅ぎ分ける鼻も持ってますからね~ニヒヒ

アイは、ダンゴ虫しか食べないんですよ!ww
(↑これだけで、十分~汗)
そうそう、カナヘビは、小型のトカゲなんです。
焼いたらイケそうな気もますけど、生はちょっとねーー;
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
