スポンサーサイト


寂しい夜。

人生は山あり谷あり‥犬生もまた同じだろう。。
いつもと変わらない一日を終えるはずと思っていたけれど、突然の出来事で
風向きは変わってしまうものなのね。。

今夜、初めてフリーダと離れ離れの夜を過ごすことになった。
フリーダ、今夜は病院にお泊りです。

frida-20120827-oniwa01.jpg

今頃、泣いているのかな‥?
フリ、わたし達も寂しいよぉぉぉぉ

今夜7時25分、フリーダの痙攣発作を確認。
眠っていた体を起こしたと思ったらボーっと一点を見つめたまま動かず。
呼びかけには、反応するものの体の強張りと、小刻みな震え。
目の焦点は合わず、目の色も単色(と、言うかキラキラ感が失せた感じ‥?)

失禁アリ。
入浴中のオットに状態を知らせ、先日お世話になった病院に電話する。
慌ててお風呂から上がったオットにフリを抱きかかえてもらい、電話で状態と
経過を説明しているうちに今度は、うんP。勝手に出てしまったよう。
四肢のつっぱりと、食いしばり。食いしばりながらウーンウーンと低く唸る声。

先生。
病院で必要な準備をして待っていてくれるとのことで、この後、すぐ家を出た。
15分ほどで徐々に状態は落ち着いて、車には自力で乗ったフリーダ。
病院へ向かう車の中ではすぐに横になった。疲れているように感じたのは気のせい?

frida-20120827-oheya01.jpg

ゴロンでおなかナデナデ♪してたいつもの毎日だったのにね‥。

病院に向かう車の中で、オットとひと言も話さなかったよ。。
ただただ、車を走らせるだけ。一刻も早く病院へ着きたかったのは同じ気持ち。

病院で説明を受けたこと。
一連の痙攣発作は、脳の症状から来ているもの。
炎症を緩和するためにステロイドの注射を1本打ち、詳しくは明日CT検査。
経過を見させてもらうために今夜はお泊り。

検査は、午後から。

帰りがけに先生に言われた。
『あっと言う間に着いたから驚きました!
帰りはあまり飛ばさないで気を付けて帰って下さいね^^;』

暴走特急だったみたい
捕まらなくて良かったね。。



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

前回の記事にコメントしようと思っていたら!
でも落ち着いたみたいで良かった!
後はちゃんと原因がわかるようにCT検査なんですね!
何事も早く!でも車の飛ばし過ぎは注意ですね。
早く元気になって戻ってきてね~フリーダちゃん!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

おはようございます!

痙攣発作って何の前触れもなく突然やってくるものなんだね。。
でも、遠方ながらも診察してくれる病院、電話が必ず繋がる病院の
存在でかなり安心出来ました。
そうなの。CT検査は、午後からで済み次第ケータイに連絡が入る
ことになってます。
原因がどこに、何にあるのかつきとめる。
何事もそこから!だよね。

> 何事も早く!でも車の飛ばし過ぎは注意ですね。

高速道路を超高速運転。
いつもなら、『早すぎる!怖いーー;』ってウルサイわたし。
ひと言も発せずの夜でした。
今日は安全運転で行ってきます^^;
応援、いつもありがとう!!

フリちゃん、大変だったんですね
検査をしっかりやってもらって治療頑張ってネ、フリちゃん。
でも、はじめての一人お泊まり、心細いよね。
只でさえ繊細なフリちゃん、ママさんの心配する気持ちが
手に取るようにわかりますよ。
そして、ママさん、急がば回れです!
急いでる時こそ、深呼吸してゆっくりと。。。とか言いながら
私もパパも同じように超特急で走ると思います。
でも、安全運転しましょうネ☆
フリちゃん、なんともありませんように。

おはようございます。

もう、心配です(TT)
CT検査。。フリちゃんもひとりで不安だね。
りんごの木さんも気が気じゃなかったですね。
でもとってもいい病院だったし、安心して
お任せできる先生だし、しっかり診てもらって
くださいね。
都会の病院病院行っててホント良かったね。
何ともないように祈ってますからね!
コメ返は不要ですから!

フリさ~ん、どうしちゃったの(>_<)
脳から来る痙攣・・・先天的なもの?年齢とは関係ないんでしょうか?
すごく心配です。
どうか、大事に至りませんように。
今日は安全運転で行って来て下さいね。

大丈夫ですか~??
急に痙攣発作が起きちゃったんですね~
でも、夜でも、診てくれるお医者さんがいて、良かった~です。
でも、病院までの間、心配だったでしょ~
不安で、不安で、生きた心地がしなかったことと、お察しします。
無事に病院に着いてよかったです。

もう、今頃はCT検査終わっているのかな~
わんこは麻酔をかけて....ですものね~
検査自体も、ご心配ですね。

痙攣発作は、私は、体験したことがないですけれど、ほんと、フリちゃん、大変でしたね~
一日も早く、お家に帰って、いつもの、フリちゃんにもどってくれることを祈っていますね。
りんごの木さんも、お疲れが出ませんように~

無理して、返コメ....は結構ですよ~
応援しています!!

フリちゃんにエールだぜぇ!

犬生の楽しみは、これからだぜぇ^^
ワイルドなフリちゃんの復帰を
心待ちに祈っているんだぜぇ☆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ポキママさん

おはようございます。
いつもの朝を迎えました^^
ご心配お掛けしましたe-330

フリ、検査頑張ったようです。
麻酔からの目覚めもよく、元気ピンピン!での再会となりました。
感動の対面と言うよりは、約一日振りにケージから出られるって
ことでフリ、やや興奮ーー;の落ち着きのない対面でした^^;

昨日は普通に運転で行って参りました!(笑)
急がば回れ。。肝に銘じ安全運転!ですね^^ありがとうございます。
詳細を更新予定ですので、また遊びに寄って下さいね♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

おはようございます。
ご心配お掛けしましたe-330
フリ、無事に戻って来ました!^^

一昨日の晩、眼振や瞳孔、全身の状態を確認している最中、診察台の
上から『おばちゃーん、おやじー、アイちゃーん』と視線を送って
いたフリの姿が印象的でした。
病院に置いて帰る時より、帰宅して空のケージやベッドを見るのが
寂しいんですよね。。でも、一晩で済んで良かったです!
定期的に?wwハラハラドキドキさせてしまって申し訳ないっ^^;
懲りずにまた、寄って下さいねーーーーっe-348

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

おはようございます。
またまた、ご心配お掛けしてしまいゴメンなさいっe-330
フリ、検査頑張って、元気に戻って来たので安心して下さいね!

脳から来る痙攣であることは間違いないようだけど、ここから先がまた
個々によって発作のキッカケ、原因は様々なようです。
まずは、大きな病気ではなかったことで一安心^^ありがとう!
これからも、色々あると思うけど‥フォローミーww

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

おはようございます。
ご心配お掛けしました~e-330

痙攣発作、唐突に起きた感がありますが、予兆がある場合もあるようですね。
割と大きな発作は今回が2度目で2年ぶりとなりました。
もう、起きないといいけど‥と、思うんですけど、こればかりは分からない‥
そう言うものなんですね。。(´ー`)
前回、心臓の検査でお世話になった病院は、夜間でも急患診療をして下さる
病院で、実際こうして電話が繋がり、診察してもらえたこと、本当に助かり
ました。
検査、入院のフリばかりではなく、いつもわたしのことまで心配して下さって
優しい心遣いに励まされ頑張れます!

応援して下さるママさんを初め、皆さんのおかげで乗り越えてゆけます。
ありがとうございます!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 チッチちゃん

チッチちゃん!わたし帰って来たわよぉ^^
絶食はキツかったわーー;
ワイルドに昆虫でも食べようかしら??
ボチボチ復活するからね~!サンチューe-273
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
