スポンサーサイト


ゲーリーナイト☆フィーバー

昨晩の天気予報、”翌朝は久しぶりの雨”と言っていた。。
もう半月も雨らしい雨はナシ‥歓迎☆歓迎と思いながらよぎる不安ーー;



明け方3時半‥嫌な予感的中雨は、雷も連れて来てしまった
そうなるとお決まりのウロウロハァハァ。。本降りになれば雷は、止むから‥
フリよ、もう少し堪えてね‥

時間にしたら30分も続かない雷だけど、
夜が明けても、もう、ぐったりなご様子。。

frida-20120830-oheya01.jpg

ぐったりと言えば、もうひとつ。
昨晩の就寝前のトイレタイムに、呼ばれてないのにゲーリー君登場

昨夜寝る前に近所を少し歩いてみた。
何度か腰を落としてはみたけど、出ないのか?出せないのか?様子が変。
帰宅して、お庭のトイレでもウロウロしてたけど、ややあって‥フィーバー

半端ないよ‥これは(-"-;A(滝汗)
オットとふたり闇夜に懐中電灯の中、沈思してしまった。。

昨日は一日、朝のお散歩も控えてもゆっくり過ごしたのよ。
食欲はあったけど、消化に負担のないよう具材は細かく少な目に用意して。
でも、もっと気を配るべきだったよね。フリが繊細なことは分かっているんだもの。

一泊入院のストレス。
フリにとって約一日離れて過ごした時間は永遠に感じただろうな‥。ゴメンよ。

frida-20120830-oheya02.jpg
ベッドをわたしのそばに移動して眠らせました。

frida-20120830-oheya03.jpg
『ご飯食べる?』問い掛けには、しっかり反応(笑)
食欲はある!でも、今日は朝から栄養スープ+葛で様子を見ています。

熱なし。
吐き戻しなし。
昨晩のブツに出血、粘膜なし。


アイちゃんは、問いかけなくても勝手に物色
食べ物探しに余念がないーー;

ai-20120830-oheya01.jpg

やっぱり、そこか!

ai-20120830-kicchin01.jpg

ズボっとな!

ai-20120830-kicchin02.jpg

『何にもないんだけどっ?
ai-20120830-kicchin03.jpg

あるわけないだろ!
放置してたら食べられちゃうもんねっ

アイちゃんよ、あーたの心臓の毛を分けてあげなさい!フリーダに‥A=´、`=)ゞ

frida-20120830-oheya04.jpg

一日も早く美味しくご飯が食べられるようになりますように。。
繊細なフリーダに皆さまの応援よろしくお願いします



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あららら....雷にゲーリー君....意外なお客様がいらしちゃったのね~(汗)
いやいや...これじゃ~いくら、かわいいフリちゃんでも、ママさん、お尻に顔を埋めて....は当分先の話になっちゃいましたね。(笑)

でも、もう、お家ですから、ストレスもなく、ゆっくり回復されるでしょうね~、ママさん、がんばってね....
フリちゃん、体に似合わず....小心者なんですね~(こりゃ~失礼しました....汗)
mickeyもお医者さんはダメで....ほんと、お医者さんで掛かるストレスの方が...怖かった~です。
検査で病気を見つけることと、病院でのストレスとをいつも、秤に載せて考えていました.....汗
ハイ!!ママっ子の超甘えん坊王子に育てたママが悪いんです。
でも、これだけ、フリちゃんが甘えられることは、幸せなことですよね~(って自己弁護....だったかしら~(笑))
フリちゃん!!いっぱいいっぱい、甘えようね~

ゲーリーさん来なくていいのに★
やっぱり一泊のストレスって半端ないのね!
ブラウンはアイちゃんと同じ心臓の持ち主なので
どこに預けても平気。
雷様と一緒に帰って行って欲しかったね。

ゲーリーナイト…ゲーリー騎士ともいう。
ってふざけてごめんなさい。

ほんと、アイちゃんの肝っ玉ぶりとフリちゃんの
繊細さ、対照的ですね^^;
ご飯は食べたいって言ってるから、そこは
安心できますね、ホッ!

雷のことなんですが、サンダーシャツってご存知ですか?
私もある方のブログで知ったんですが、もしご存知なければ
参考までに…

商品URL http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Krn_Thdrshrt.html

雷が鳴り出して着せるのは逆効果、怖がる前、
落ち着いてる時に着せるといいとか・・・
知人は、ぎゅうっと抱きしめるのと同じだからって、
雷の間中抱きしめてるようです。

もしご存知だったり、アタシ前に話してたりしたらごめんなさい(笑)
どうしようもなく、忘れん坊金メダリストなのです(-_-;)

う~ん、踏んだり蹴ったりな日が続いてますね(T_T)
私も精神的に参るとお腹を壊すから、フリさんの気持ち少し分かります。
でも大丈夫!イヤな事が続いても、月が変われば治まるから!あと少しの辛抱!
(ってのは、いつも私が自分に言い聞かせてる事なんですけど)

てんかん・・・最初に症状を聞いた時に思い浮かんだんですけど、近からず遠からずってところでしょうか。
食べ物や精神的なものではない様ですし、やはりりんごの木さんがおっしゃる様に「いち早く察知して防ぐ」方法が良いのかもしれませんね。
ガンバレ、フリさんっ!

ゲーリーに雷とダブルパンチなフリさん。

一晩入院のストレスでしょうね。
保護犬さんはよく「また捨てられた」って
思うらしいですよね。
飼い主さんと離れるということが強いストレスに
なるのでしょうね。

フリさん、大丈夫、何も心配いらないから、
元気出してね☆

同じ、保護犬さんでもアイちゃんは、、、、笑
何も言うことがありません~ 爆

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

こんにちは。

ゲーリー君は、雷雲に乗って来たんでしょうねぇーー;
呼ばれてないのにーっ(怒)なんともKYなヤツです。。
今日は、心身のストレスもかなり落ち着いたようで、お散歩の催促が
激しいフリーダです。
フリの繊細な部分、年々顕著になって来たように感じます^^;

そうですか~、mickey君も病院が苦手だったんですね。。
天秤がつり合えば良いのですけどね、なかなか難しいですよね。。
フリは、病院や診察自体は平気なんです。ただ、離れることに大きな
苦痛を感じているようです。
在宅勤務の我が家、必ず家に誰かはいます。
24時間、365日、家族と離れたことがなければ無理もないかな‥。
もっと、お留守番の練習もしたら良かったなぁと、考えさせられる
出来事でした。

ご心配おかけして‥^^;
ゆっくりのんびり元気になりますね!ありがとうございます!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんにちは!

一泊でここまで凄まじいゲーリーとは思っても見なかったですーー;
やむを得ず、ホテルに預けなければならない状況になったら‥と、
思うとちょっと、いや!かなり心配だわ。。
hiromiさんの留守中、ブラウンちゃんは、スゴイなぁと思った。
やっぱり、毛が生えていたんだね!ww
ふふっ、そんなブラウンちゃんが大好きです^^

実は、前夜も雷が酷くて‥。
ゲーリー君は、食べてないから訪ねて来なかったけどね~(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんにちは。

騎士は、騎士でもゲーリー騎士ーー;
呼ばれてないのに来るなんて、きっとブサメンだわよっ!e-442

フリーダ、今日はかなり心身のストレスが軽くなったようで、
散歩の催促にアイコンタクトでキラキラビームを送って来ました^^
食べていないので、まだブツの確認は出来ていないのですが、
食欲と元気からは、このまま落ち着いてくれるような気がしています。

サンダーシャツ情報ありがとうございます!
知らなかったです@@、そう言ったものがあるんですね~。
早速、参考URLへぶっ飛びました!(笑)
昨晩も雷が酷かったんですよーー;ホントもう、可哀相でね(TへT)
購入してみようかなと、検討中です。
と言うのも、フリは抱きしめていられないんですよね~。ウロウロと
徘徊してしまって‥。そばに居たいけどじっとしているのも不安なようで
抱きしめた腕から出て行ってしまうんです。

アイは、グーグーですよーー;
昨晩も激しい雷の中イビキかいて寝てましたもん‥。
心臓の毛はきっと、ワイヤーヘアーだわっ!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

こんにちは。

正に弱り目に祟り目‥これ以上は勘弁です^^;
あ!わたしもお腹に来る来る!(一緒だね♪って、喜ぶことか!?)
なんでも、飼い主と飼い犬の体調は同調するって、聞いたことがあるけど
本当かな‥?。

てんかん‥そうね、近からず遠からずってところかな。
痙攣発作自体は誰でもなるからねぇ。。
このままもう二度と発作が起きずに行けたら良いけど、年を経れば
脳内も色々あるよねきっと。ベル(2回)、ルーちゃん(1回)も
経験者。。アイだってこの先は分からないもんね。
ちょとボーっとしててもいいから(笑)のんびり過ごして欲しいよね!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

こんにちは。

まさかのダブルパンチーー;
フリ、凹みっぱなしで心配しましたが今日はかなり元気回復!
いつもの天然さんが戻って来ました(笑)

一晩入院もフリにことを思えばなのですけど、大きなストレスになって
しまいました。。
> 保護犬さんはよく「また捨てられた」って思うらしいですよね。
そうですね、わたしも聞いたことがありますよ。
フリも検査や病院自体は全く平気なんです。
ただただ、離れることに強い不安を感じてしまうようです。

お留守番がないと言うことの弊害だったのかな‥と、色々考えてしまい
ますね。在宅でもお留守番の練習はするべきなんでしょうね。。
いつ何時、この子達にお留守番(ホテル宿泊)をしてもらわないと
いけない事態が発生するか分かりませんもんね。。

アイのお留守番、うんPを食すことだけが心配です(爆)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
