スポンサーサイト


元気になりました!

9月に入っても暑さの衰えは感じられず、それどころか連日34度、5度って‥
今夜は、3日ぶりに雷雨の予報。。嫌だわーー;



フリに恋したKYゲーリー君、諦めてくれたようで日に日にお腹も回復
元気も戻って、お散歩の催促が激しくなってキタ~♪嬉しいね^^

sky-20120902.jpg
昨日の朝は、前日の猛暑の影響も残らず意外にも涼しくて、アイも連れて
5時に家を出るとお月様‥月を眺めてのお散歩は何だかファンタジー☆

と、感動してる横で催し物(´▽`;)現実に引き戻されるわー

friai-20120902-sanpo01.jpg

出た出たーーっ!快腸
ヨカッタヨカッタ♪

frida-20120902-sanpo01.jpg

スッキリした後はランラランラ~♪フリは、繊細で単純(笑)
[広告] VPS

この夏は、前年より朝晩の気温が下がらなかったような印象が強いんだけど‥。
そのおかげ?いや!そのせいで、アイ、只今お太り様

お散歩頑張って、健康的に痩身しないとね‥。
先日のワクチンデーにベルの先生に『太ったね!』と指摘され。。
どうしよう?と答えると、『太らせたあーた達の責任!(笑)』はい!ごもっとも

頑張らねば‥。

friai-20120902-sanpo03.jpg

祝☆回復の記念写真撮るから‥と、
オヤツのカケラをチラつかせ集合。。
[広告] VPS

オヤツ待ちの動画もゲットしたどーっ!

friai-20120902-sanpo02.jpg

『食べた内に入らないほど小さい‥』勘のいい子、約一名
フリは、鼻の穴の広がり具合で、心身共に回復したことが分かるね。。あははっ


土曜日、お腹は回復傾向だったけど発作のことも含めて、地元の病院へ報告も
兼ねて診察に。。

friai-20120901-hospital01.jpg

熱もなく、ブツも固まって来ていたのでお腹は回復との判断。
お薬はなし。食事も摂れていたので今回は、サプリメントを頂いて帰宅。

sapuri-20120901.jpg

注射のようにお口の横からチューっと注入型(フリはお皿に出して与えています。)
中味はハーブのカモミール、オオバコ、チョウジ、クランベリーなどが入って
匂いは胃腸薬っぽい‥ちょと、苦手な子もいるかもしれないね。。

あ、フリは問題なくOKでした^^

皆さん、ご心配お掛けしました。
もう大丈夫応援、ありがとうございました!!


ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

よかったね~!
ゲーリー君もやっと諦めたのね
しつこいヤツは嫌われるわよ!

オヤツ待ちのおふたり、
遠近感がずいぶん・・・(笑)
仲良く一緒に並んで、やっぱり
いつものアイちゃんフリちゃんがいいね!!

快復おめでとうございます♪

お散歩の足取りも軽く、フタリとも楽しそう^^
おやつ待ちも、目の輝きがとってもいい感じですよe-420
状態が良くなっても予後までちゃんとケア、素晴らしいです。
ゲル状のサプリなんてあるんですねe-317

アイちゃん、ふっくらしたかもしれないけど
少し前の痩せたアイちゃんは心配だったから、
今の方が可愛いよって言いたくなっちゃいます。
でも健康面から言えば痩せないといけないんですものねー(-_-;)

改めて、元気が一番だねって思いますねe-267

えっと、誤字脱字ないか、確認して、送信!!(笑)

良かったです!!
フリちゃん、飛ぶように走ってますね~その姿が一番です!!
サプリメント、いっぱい??食べて、(っていっぱい食べれば良いってものでもないでしょうけれど...汗)元気!!もりもり...してくださいね~

病院との顔つなぎ...も大切ですものね~
ママさん、お疲れが出ませんように~
あはははは、かわいい我が子の為だったら....疲れも出ませんね~(失礼しました)

KYゲーリー君さようなら出来て良かったね!
繊細で単純ってwでもそれがいいのよ♪かわいいの♪

サプリメントって今色々とありますよね!
何を優先してあげるか悩みます★

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

こんばんは!

おかげ様で、今日も快調快腸の一日でした。
心配事や不安でおなかが不調‥わたしに似ちゃったのかな~^^;
えっ?それは違う??わたしも昔は、もっと繊細だったのよ!ww

フリアイが並ぶと、やたら遠近感が強調されます。
なぜなんだろう?(笑)
いつもの毎日が一番!ほんと、そう思う!!^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんばんは~。

ありがとうございます!
今日も快調な滑り出し‥♪スッキリ!でした^^

暑さや不調も手伝って、フリアイ一緒のお散歩は実に一ヶ月ぶりでした。
本当ならいつも一緒が良いのですけど、アイが全行程を歩くのは難しい。
フリの歩く速さにカートを合わせると、今度は車輪が外れそう(笑)

> ゲル状のサプリなんてあるんですねe-317

そうなんですね~。
わたしも今回初めて知ったんです。
頂いた薬は、ネットで詳しい効能や成分を調べるのが常なんですけど、
このゲル状サプリ、”ワンちゃんを20歳まで長生きさせるサプリ”
として、ネットも購入可能でした。
へぇ‥と、思いつつ、地元のK先生‥こういうの好きだなぁ‥と
思い出しました(笑)
ベルの先生が言ってたんですよね‥K先生はサプリとか、血液検査とか
予防医療が好きなんだよ!って、ホントでした!ww

アイ、ムッチムチですよぉ♪
ギュギュっとしたらもう、虜!
健康に害がないならこのままでいて欲しい^^けど、
そうも言ってられない現実が付いてまわりますね。。
ふっくらしてから母が、ルーちゃんみたいな手触りでなってきたe-266
と喜ぶんですよね‥あ!これはマズイーー;と気が付いた次第です(笑)

誤字脱字、暗号‥確認しても、@@!イヤン

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

こんばんは。
ありがとうございます!
おかげ様で全快した模様‥飛ぶ鳥を落とす勢いです(笑)

地元の先生、都会の病院のこともご存じで検査に言った先をお知らせ
したら、うんうんあちらは検査機器も充実しているから良い選択でしたね、
向こうでの診察のことも教えて下さいとも言って下さって^^

不思議なもので、愛犬のことになると俄然力が湧いて来ますね。。
ママさんも同じ思いだったことでしょう‥
これからも、情報、豆知識、お待ちしておりますので(笑)ヨロシク!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんばんは~。
KYゲーリー君さよなら~♪、さよならゲーリー君♪
また会う日は、来ませんように(笑)

繊細だけど単純‥あい反するもののようだけど、こう表現するのが
一番しっくり来たんだよねぇ^^
フリ、お散歩で走ってたらリードを踏んで転んだことがあったのね。
怪我はなかったのだけど、泣き出しそうな顔して小さくなって、
立てないよぉe-259のイメージそのものだったの。。
フリの足に異常がないか確かめながらさすって、『痛いの痛いの
飛んで行け~』って、やったらパァっと顔が明るくなって、また
走り出した‥^^;
単純で可愛いヤツ、その時わたしもそう感じたんだ~^^

> サプリメントって今色々とありますよね!
> 何を優先してあげるか悩みます★

シニアになると必要なものが増えては来るけど、あれもこれもって
言うのも考え物だものね。高ければ良い!のか?とかね‥悩むーー;

元気回復良かったです(*^^*)
痩せ細っているよりちょっと太っている方がちゃんと栄養吸収しているなって安心します♪

早速おちりの匂いチェックする
アイちゃんに、ドキドキe-263
気持ち良さそうな空と草
駆け抜けるフリちゃん!
もう大丈夫だよ〜!!

フリさん、全快よかったですね♪

早朝に月を見ながらのお散歩。幻想的な気持ちを
その横で現実的な気持ちに戻してくれるフリさん 笑
でも、いい「ブツ」が出たからヨシですよね。

アイちゃん、ちょっと太った? 笑
腰のくびれが若干なくなったような?
(メタボコギ飼いの私が言う事ではありませんが 笑)

人間は普通よりちょっと小太り気味の人の方が寿命が
長いとか。
ワンにも当てはまるんじゃないの~って思ってます。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ワタシさん

こんにちは!

ありがとうございます^^
おかげ様で元気になりました♪
先々月のアイの不調もそうでしたが、苦しいが重なってしまいました。
今回はフリ。。発作から激しいゲーリー君の来襲、離れたこと、雷、
精神的なものも大きな原因となってしまいましたね‥^^;

そう♪
健康であればムッチリ系で!と、思いますね~(*^▽^*)
アイはお腹がとても丈夫ですぐお肉になってしまいます^^;
暑さが治まって歩けるようになったら、キュっとややしまった
プチムッチのアイに会えるかなー??フフフ

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 totoneoさん

こんにちは。

嗅がないことには始まらない散歩‥、ここは、やっぱり外せない
んだねぇ‥^^;
青い空と草原の緑。。早く、秋来ないかな~♪
おっと!天高く馬肥ゆる秋。。馬がアイにならないようにせねば!(笑)

フリは全快!
雷もここ2日、頑張ってやり過ごしています^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

こんにちは~!

ありがとうございます!
おかげ様で全快しました~♪
清々しい朝の空気の中での製造作業‥(笑)
何ともフリらしい一コマでした。

いや~もう、くびれなんて無いんですよ!
すっかり寸胴な枕のような体形になってしまいました^^;
保護された時が5.7キロ。我が家に来て6キロ。
多少前後することはありつつも、6.3くらいまでで何とか頑張って
来たんですけどーー;
6.5キロ、この小さなカラダにはヤバイでしょう??これでは。。

> 人間は普通よりちょっと小太り気味の人の方が寿命が
> 長いとか。
> ワンにも当てはまるんじゃないの~って思ってます。

そうそう!
小太りは良いんですよね^^
わたしなんかは、すぐ死んじゃうタイプです‥(爆)
小太りが6.3くらい。
アイは今、完璧なお太り様です(汗)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
