スポンサーサイト


雨降る前に。。

ここ3日ほど雨が続くようになり、秋雨前線の活動が活発化している模様。
あんなに暑かったのに‥秋は駆け足でやって来る?涼しい朝です。。



最近の日の出は、連日綺麗な朝焼け でも、雨になる印しとか‥。
確かに一昨日、昨日も雨だった。

sky-20120904.jpg

今朝は9時から雨の予報降り出す前にお散歩へ出掛けた♪
今日は、住宅街散歩。。

friai-20120906-sanpo01.jpg
ワンコの社交場切り株公園ポチっ!‥に寄り道して情報収集(´ε`)
シニア~ズで通った公園。。懐かしい

そして、懐かしい思いと共に感じる寂しさ‥。
ルーちゃんが居ないこと、普段はそう気になるほどではないけれど、ふと、”寂しい”
やっぱり、”秋”近いわよ!(笑)

friai-20120906-sanpo02.jpg

写真左側の資材置き場は、放置にもう長いこと困らされていて対策。
張り紙や看板で注意を促した。でも、心のない人には全く響かないんだよねーー;

ここに限らず、場所や地域が変わってもそう言う問題は付いてまわるよね。
わたし達、犬と共に暮らす者にとっても放置は、困りもの‥

毎回、同じ場所に同じもの
どこの誰の落し物なのか分かってる場合もあったりと、なお更に気分が悪い。
開き直る人もいるけど、ワンコがもよおしたことに気が付かず、歩き続ける人も
いたり‥。

根本的な問題解決にはならないんだけど‥、以前の住んでいた場所で何度か、
ワンコと個人的に仲良し(笑)の場合は、拾って処分してました^^;
飼い主さんには、言ってないの‥だって、現場を見てないんだもの。。
話しても理解出来るかどうか。。

あ、また脱線

自分の家族の落し物にも愛情を!健康チェックの必須アイテムなんだから。
って、これも響かないよねーー;きっと

friend-20120906-sanpo01.jpg

今朝は、ももじ君にも会えて三角関係復活?
今回もアイに軍配(笑)

frida-20120906-oheya01.jpg

今も雨は、時折を鳴らすけれど大分、落ち着いて対処出来るようになった!
みたいなフリーダ(´▽`;)連日鳴るから慣れて来たのか?だったら嬉しいけど♪

ai-20120905-oheya01.jpg

あたしは平気ドヤっ!
そうでしょう。そうでしょう。。(=◇=;)


ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ほんと、雷...嫌いな子多いよね~
脱走する子もたくさんいるみたいですね。
パニックで走り出すから、帰れないらしいですね~

いや~いつも思うんですけれど、同じビーグルなのに、どうして、こんなに、体格も、性格も、表情も違うんでしょ~
ほんと、びっくりさせられています。
それを的確に感じ取っている、りんごの木さんのお母さんぶりがすごいです。
ほんと、母ですよね~

でも、どうやってそんなにナイスショットが撮れるの??
カメラ持って...二人に張り付いてるんですか~??(爆笑)
想像できるかも......(笑)

こんにちはv-22

こちらも連日変なお天気ですよ、どろどろとした
黒い雲が突然現れて、ドッカと雨を降らし去ってゆく・・・
べべが元気な頃は私も、お散歩時の天候が気になって気になって…

そうそう、落し物、多いですよね!
フンコがいい状態だと嬉しくなるのに、どうして
置いていくんでしょうねe-262
我がコのそれは汚いと思わなくても、赤の他犬さんのそれはちょっと…
中にはフードの着色料そのままのものもあったりで顔も知らぬそのコが
心配になったりします(-_-;)

久しぶりにルーキーちゃんの姿…
やっぱ堂々として貫禄あるなぁ、リーダーって感じですよe-266

フリちゃん雷慣れてきて良かったね^^
アイちゃんのお顔、し、親戚のおじさんに似てて
びっくりした(笑)失礼よね、やーねぇごめんねww

朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね~
昼間はまだ残暑が厳しいですけど。
そちらは残暑はどうですか?

放置う○ち、ほんと困りますぅ。
我が家ど田舎で外飼いワンが(たいてい柴犬の♂)
多いんですけど、お散歩なんて排泄目的だけで、
それなのに、う○ちバックとか持ってなくて
手ぶらなんですよね。
そうそう、ご近所にラブもいるけど、飼い主さん
手ぶらなんです。
(そこの奥さん、学校の先生なのに 怒)

先日はいつも行くランで放置う○ちがあってダックスの
飼い主さんがサンダルで思いっきりう○ちを踏んで
お気の毒でした。

放置う○ち、反対!!!!

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

おはようございます。

雷が原因で行方が分からなくなってしまったとのお話しもよく聞きますね。
フリの様子を見ていると、どこにとどまったら良いのか分かならい様子で
ウロウロ~ウロウロ~、パニックになる状態が分かるような気がします。
痛ましいですね(TT)。。

ぶはっ^^
張りついてはいませんが‥近いものはあったりして‥^^;
今だ!と思って激写の時には、既に遅かったってことも多いんですよ。
全部撮り漏れがなかったら、ネタには困りませんねぇ(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

おはようございます。

季節の変わり目に来たんですね~、秋雨前線なんて言葉も普通になったし。
一雨ごとに涼しくなりますね?期待しよう!秋晴れの空が待ち遠しいです^^
お天気が気になるのは、ワンコのことがあるから‥外出でもお洗濯でもなく、
ただただ、散歩!(笑)本当、そうですよね。。

あー!分かります分かりますっ
赤土のようなブツですよねーー;確かにこの子何食べさせられているのか?と
心配になりますね。。今日の食事が明日の体、未来の体を作るのに‥。
きっと、気にすることもないんですよね、そう言うことを。
フードって、キロ何百円のものから、数千円のものまで幅が広い。
高ければ最高品質!ってことも一概には言えないとは思うけれど、バーゲンで
キロ100円とかね、それでも儲けが出るならそれこそ中身は何なんだ!って
話しですよね。。フードの話も奥が深いですね‥うーん

> アイちゃんのお顔、し、親戚のおじさんに似ててびっくりした(笑)
失礼よね、やーねぇごめんねww

フリじゃなくて?アイ?(ナゼか確認ww)
おじさん、めっちゃ小さいじゃないですか~!可愛いーっ♪
実物が見たいです(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

おはようございます。

朝晩、涼しくなりアイのお散歩も順調です^^
昨日あたりは日中もエアコン要らずで過ごせました♪
残暑も一雨ごとに緩やかになって来ているようです。。

放置Pの問題は所構わず‥なんですね、やっぱり。
犬が居れば様々な飼い主さんもいらっしゃるわけで‥ーー;
排泄目的だけの散歩、ありますね。
田圃道は、キケンです。
田舎×柴犬オス×老飼い主(男)‥この構図を見るとつい構えてしまいます。
頑固だから話も聞いてくれませんしね‥困りますよね。。
こちらは、実家の近所に芝のブリーディングをされている方が、排泄散歩で
放置Pの常習犯です。皆が知ってますし、役所へ苦情もいってるんですけど、
止めません‥大馬鹿ものです!(怒)
そんな人がブリーディングなんて、もってのほかですよね。
学校の先生もまた然り、何なんだろう?エライ!とでも思っているんで
しょうか??

あ~、ランでの取漏れも困りますよね。。
自由にランさせても愛犬の姿から目を離してはイケマセンよね。
靴、お気の毒でした‥(T~T)

非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
