

ショートスリーパー

『暑いですねぇ』ここ数日、挨拶より先に出てしまう言葉。。
もう、そんな季節じゃないんだけどね?今日も快晴&33怒(`Д´)コラーっ



今朝は、涼しかった♪久しぶりに早朝散歩を再開。
このところ暑いのも手伝って、ロング散歩は夜に移っていたのだった‥。

『どこ見てんのよっ!』数年前、流行ったね^^;

friai-20120916-sanpo01.jpg

friai-20120916-sanpo02.jpg
慌てて向き直るフリーダのモタモタ感‥(´▽`;)タハハ

ドヤっ

friai-20120916-sanpo03.jpg
アイのその得意げな表情。。お散歩頑張っているからなの?‥(笑)
お散歩は、筋力維持と減量と、もうひとつ、大事なことがあるんだよねぇ。


昼下りは、予告通り実家へ‥。

friai-20120916-jikka01.jpg
実家は、昔のお家で”うなぎの寝床”作りだから、家中は日中でも暗いのよ。。
朝でも昼でも夜でも色が同じ(笑)白夜ってこんな感覚?って、違うか‥^^;

父は、鮎釣り。
母は、歌声クラブ。
祖母は、趣味の世界。

行ったけど、誰とも交流なし(笑)何しに行ったかワカランね‥

frida-20120916-oheya01.jpg
40分ほど滞在して帰宅。後、すぐに爆睡のフリーダ。
この姿見るといつも思うんだよね‥たまごの中みたいで可愛いなぁって。

よく眠るのよ。。フリはね
アイは。。お願いだから眠って!眠りなさい!眠れーーーっ!

『ヤなこった!』

ai-20120916-sigoto01.jpg

アイって、日中はほとんど眠らない。
ワンコって眠るの好きよね?食べる、遊ぶ、以外は眠る(休む)のが普通と
思っていたけど、アイには当てはまらないーー;

夜も電気を消すまでは、眠らない。
夜はひとりで連日、祭りを開催中年がら年中だよね‥ホント。。

だから、お散歩でエネルギー発散させているつもりなんだけど、困ったことに
充電が早いのよっ!eco(笑)

シニアでも、こんなに眠らない子っているのかな?
今、悩みがある?と聞かれたら『アイが眠らない』と、即答^^;

アイって何者?
ホントは仔犬よ~まさか~



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんは^^

フリちゃんほんと、卵の中みたいv-22
可愛いですねぇ、この姿みて萌えまってるりんごの木さんが
目に浮かびます(笑)

アイちゃん眠らないんですねー、もしかして中身は
AIBOだったりしてーv-17
寝過ぎて、息してないんじゃないかって不安になるけど、
寝ないのもちょっと不安ですね(⌒-⌒; )
でも、元気なくて大人しくなってたアイちゃんより
寝なくても元気なくてアイちゃんがいいですね♬

そうそう、前から言おうと思ってた事が・・・
v-22

なんでやねん。
コメントが途中で終わってる(~_~;)

v-22e-241にしてくださって
ありがとうございます、って書いてたのに・・・
アタシ、呪われてる?ぶふふ

何かといつもご迷惑をおかけします(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

おはようございます!

でしょう?でしょう!^^
たまごの中には、こんなに可愛い子が~♪と、毎日
デレデレ言っております^^;想像図ドンピシャe-287

> AIBOだったりしてーv-17
あははっ、ホントだ!大きさも丁度のサイズだし^^
アイビーじゃなくて、アイボに名前変えようかな‥ww
アイは、小一時間も眠ったら、もう充電完了なんですよね。
あまりに眠らず動き回るので、オットの仕事部屋にお昼寝に
通っているんですけど、イビキこそ聞こえますがバッチリ起きてるーー;
これぞ本当の狸寝入り(肉付きがタヌキっぽくなって来ました^^;)
元気なアイと眠らないアイの間で、揺れる親心です。。

ふふふっ
e-241、気付いて下さりサンキュー♪
桃とさくらんぼ‥可愛らしいハンドルネームですよねぇ。
ももちぇりさんのお好きなものですか?
HNの命名にも深い意味があったりしますよね~^^

ほんと、フリちゃんのおとぼけキャラにはまってしまいそう~ですね。
丸まって...寝ている姿....ほんと、かわいいです~

アイちゃんは....すごいのね~
その体のどこにパワーが隠れているのかしら??

あ.....来年には、ぜったい、けんのねねさん&フリ、アイ、りんごの木さんに会いに...いきたいな~なんて勝手に思ってます。
シニアーズさん、会っていただけるかしら~??
もし、こちらにいらっしゃるときには、ぜひともご一報を~よろしくです。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

こんばんは!

フリの天然系な部分、魅力ですね^^
様々なシーンで真面目に取り組んでいながらも、とぼけた具合に
和み癒されています♪
正反対なアイは、今夜も眠らずギラギラ言ってます^^;
今日はこちら、フェーン現象で朝から暑かったんです。。
お散歩もあまり歩けなかったので、エネルギーが有り余ってしまって
いるようですーー;

> あ.....来年には、ぜったい、けんのねねさん&フリ、アイ、りんごの木さんに
会いに...いきたいな~なんて勝手に思ってます。

ぜひぜひ、お越し下さい!ねねさんと共に(勝手にーww)お待ちしております^^
来年の予定があるって素敵ですね!わたし達も、お会い出来る日を楽しみに
猛暑と、やがてやってくる冬を乗り越えなければ!
ふふふ♪

りんごの木さんご夫妻とフリアイちゃんの
縦長シルエット。とってもいい感じですね☆

フリさんはよく寝てくれるんですね。
で、アイちゃんが、、、、笑
我が家も一緒です。アルフは比較的寝てくれる
んですが、ねーさん、ちっとも寝てくれません。
見た感じではフリさんが活発でアイちゃんがよく
寝るみたいに思われますよね?
我が家もアルフが活発で、ねーさんは体型を含め
あれ(あれって?)だからよく寝るように見えます
よね?
どうして寝ないんでしょうね?フリさん、アルフは
寝てくれるから運動不足でもないでしょうし、、、、
同じ悩みですよね。(解決にならず済みません~)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

おはようございます^^
朝日が昇りたての頃は、シャッターチャンスですね♪
この日、この時、一緒に過ごした記念のシルエットになりました!

そうでしたよね~、チョコさんも眠らず仲間‥ふふふ。
チョコさんは、眠らないで何をされているんでしょうか?(笑)
アイは、キッチンと部屋を行ったり来たり&お座りの姿勢のまま
長い時間、わたしの手と動きを追っていますーー;
わたしがトイレ等に立つと、ものすごい勢いでベッドから飛び出し
て来ます。。
とにかく、寛ぐことをしないんですよね‥、見ているこっちが
疲れて来ます。ホント、何で眠ってくれないんだろう??
寿命が縮むんじゃ?ないかと、心配になったりします‥^^;
でも、一番怖いのはフリの寝込みに接近することですe-286
怖がりなフリとKYなアイ。。
お昼寝タイムは、危険と背中合わせ?(爆)

そんなワケで、お昼寝保育園に通っていますーe-351
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
