

会話。

猛暑を通り越して酷暑‥西の大雨と北の高温をもたらした台風が恨めしい
ススキの穂と赤とんぼだけが秋‥(´▽`)体感的には、真夏の気分。。



今日も澄んだ青空が広がった♪
画的には清々しい!実際は、暑い!!今朝は、朝露も降りてなかったーー;

sky-20120918.jpg

今朝のお散歩、フリアイ一緒に家を出たんだけど、しばらく歩いて、分かれ道にて、
お家の方向を見つめるアイの笑顔、フリの物足りない表情。。ぷぷぷ

friai-20120918-sanpo01.jpg

『フリちゃんは、どうしたいの
『アタシは。。まだ帰りたくない‥

friai-20120918-sanpo02.jpg
そんな会話をしてるように見えた(笑)
って、ことでアイは一足お先に帰宅コース、フリはいつもの公園コース‥

frida-20120918-sanpo05.jpg
で、走りまくって来ましたーっ
公園に朝日が射し始めるまでは、涼しいからね。。

昨日は35℃、今日はもうすでに35℃超え‥予報は36℃

涼しいうちにお散歩を‥考えることは皆、同じね。
前日、今朝と、気温の高さも手伝って今朝は、ワンコ率が更に高かった。

frida-20120918-sanpo03.jpg

近くに遠くに、ワンコの姿を目で追って、何を思っているのやら??
天然系も時々、シリアス乙女‥可愛いのぅ

frida-20120918-sanpo04.jpg

frida-20120918-sanpo02.jpg

朝日が作ったビーグルシルエット、面白いほどに足が長い~

なんて、遊んでないで早く帰らねば!
朝ご飯待ちのアイがブーブー言ってるかも

実際、言ってたようです



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

ほんと、にこやかな笑顔で、お家に帰る道、み~つけた....って子と、まだ、帰りたくないんだよな~...って子と....
あなたたち....同じビーグル??ですか??って聞きたくなっちゃいますね(笑)
そんな表情を遠慮なく出せるツーワンさん~幸せ者ですね~

りんごの木さん地方....そんなに暑いんですか??
ほんと、毎日お散歩の時間調整が....大変ですね~

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

こんばんは~。
気が付けば、フリアイ共にすっかり顔に出るタイプに育っていました‥。
アイはお散歩が苦手で、こうして分かれ道に来ると、お家に帰れる♪
と思い、にこやかになります^;
フリはお散歩大好き!分かれ道では、もっと歩こうと体重をかけて、
反対方向へひっぱりますーー;ふたりとも物言うビーグル(笑)

台風からの山越えの風が起こすフェーン現象ですね。。
今日は予報通り、お庭でも36℃ありましたe-286
ほぼ熱帯夜で、朝方も気温が下がらずお散歩もショートで歩くしかない。。
早く、秋らしい気温になって欲しいものですね。
ママさんの地域は、雨風大丈夫でしょうか?
これからが本番な台風シーズン‥
行楽の季節にかぶって来ないでよ~e-455ってもんです!

そちらは暑かったみたいですね~!
秋はどこからやってくるんだろう?
二人の会話本当にそう言ってそうで笑っちゃいました。
そしてふりちゃんが公園で楽しんでいるときにアイちゃんはおうちでご飯ご飯って言っていたの?
ビーグルさんにご飯待ちは試練だものねw

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんばんは~。
今日の暑さって言ったらもうーー;
お庭に置いた温度計、日陰でも36℃ありました。
秋の気配が漂うとぶり返す暑さ‥、今日が最後であってほしい!

緑の公園を満喫して帰って、家に着いたらアイはキッチンの前で
スタンバってましたー(笑)
『鳴いてた?』って、聞いたら『ご飯が出ない!おかしいe-262』って、
やっぱりブーブー言ってたそう..

アイは、待てないの‥^^;そして、文句が多いww
フリは、静かにいつまでも待っているのにねぇ。。
何かにつけて正反対なんだわ、このふたり‥ふふふ

こんにちはぁ^^

さ、35度!?えーーーーー??
たまらないですね><
ヒトはまだしも、毛皮来てるワンコには酷ですね。
こちらは、朝晩は寒いくらいになりました。
さっきもお家に戻りましたが、エアコンいらずの涼しい風が
犬小屋(=我が家)を吹き抜けます。
早く涼しくなって欲しいですね・・・

田園風景、りんごの木さんの家の近くですか?
だとしたら、なんて素敵なところなんでしょう!!!e-420
うちも昔は田んぼだらけの田舎でしたが、ヒトが増え、田んぼが減り、
小山が削られ、マンションとお家がどんどん建ち並び・・・
人の住み家ばかりで、虫や小動物の棲み家が無くなってー。
だからウチみたいな昔ながらの古い家の庭に、絶滅危惧種のカヤネズミなんかが
出るんですよね。
こんな素敵な風景みながら、フリアイちゃんとのんびり散歩できるなんて、
ほんとにほんとに羨ましい。
いい空気を吸って、フリアイちゃん長生き間違いなし!ですね♪

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

こんにちは!

結局昨日は、37℃あったようですーー;
エアコンが壊れるんじゃないか?と言うくらいブンブン言いながら
お仕事頑張ってくれました。
一度、涼しい思いをした後の酷暑は、堪えますね‥。
あ!ワンコは元気です^^人がねー、わたしがボロボロなんですよね^^;

> 田園風景、りんごの木さんの家の近くですか?
そうなんですよ!^^すごい田舎なんですww
街中には、空家が増えて過疎化、それなのにレオパレスだけは増えると
言うおかしな現象が起きています。。
一頃よりは、明らかに草地や田畑が減りました。でも、まだこうして
公園と田んぼが広がる一角が残っています。
ありがたいことですよね^^

> だからウチみたいな昔ながらの古い家の庭に、絶滅危惧種のカヤネズミなんかが
> 出るんですよね。
そうそう!カヤネズミ可愛かったなぁ♪
小さな毛玉系‥萌え萌え(死語?www)ですe-266
古いお家、寒くて暑い仕様(笑)ですけど、わたしは好きですよ!
わたしのお家も古いんです^^でも、何だかそこがイイんですよね。。
何かが居る、そんな感じが楽しいじゃないですか?

この風景をベベちゃんのところへも持っていけたらなぁ。。
ブログの中の風景にベベちゃんとももちぇりさんを置いて見て下さいね。
目を瞑ったら、そこにフリアイと一緒に歩いているような気持ちに
なれるかも‥?季節の風景も送り続けますね!^^

いつもありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
