

今日も生涯の一日なり

秋晴れつい一週間前までの厳しい残暑が嘘みたい。。
自然の風が吹く窓辺で、日向ぼこが気持ち良い季節がやっと到来♪



お久しぶりです。。
更新もすっかりご無沙汰、時が過ぎるのが早くてあっと言う間に一週間
急に涼しくなったり、この頃は寒暖の差も大きいけれど、フリアイは元気です

ai-20120921-oheya01.jpg

夏が苦手なわたし、今年の夏”は”?夏”も”!半死半生状態ーー;
厳しい夏が去って、やっと体が軽くなった感じ♪これで家事も捗る^^;

frida-20120922-oniwa01.jpg
雑草で見る影もなかった中庭も綺麗になったしこれからは、来春のための
球根を植える準備をしようかな‥と、言ったところ。

23日は、コスモスを見に行くことになっていたのだけど、晴れの予報が雨。
あいにくのお天気になってしまったけど、行く!と言ったら行く!のが家風(笑)

friai-20120923-saezuri01.jpg
小雨と、猛暑で生育不調だったコスモスに、去年の晴天と満開のコスモス
シニア~ズで眺めた日のこと、思い出しながら記念撮影

一日として同じ日は巡って来ない。
そんな当たり前のことを実感しながら。。

ai-20120925-oniwa01.jpg
昨日のアイちゃん、可愛かった~

frida-20120926-oheya01.jpg
今日のフリ、可愛いぜっ

”今日も生涯の一日なり” 福沢諭吉さんは言いました。。

わたしの生涯の一日。
フリアイの犬生の一日。

flower-20120925.jpg

生涯の一日を、今日も大切に生きますとも!
そんなりんごの家族の姿、お空のベルとルーちゃんに届きますように。。



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

こんばんは!
テンプレートが変わりましたね。
りんごの木さんらしくて素敵です♬
私は昨夜、テンプレートが消えていたので慌てて今のに変えました。

生涯の一日。
そんな風に考えたこともありませんでした。
去年のコスモス畑にはルーちゃんがいる。。。
たった1年の間に、色んなことが起こった。

私はべべの老いを通して、時間の流れの残酷さを知る。
だからこそ、生涯の一日を、丁寧に生きるべきなんだろうな。
りんごの木さん、ありがとう。

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

おはようございます!
テンプレート‥実は、わたしも消えていたんですよ~^^;
ももちぇりさんが愛用されていたテンプレ、わたしのものもそう!
提供先が同じだったんですよね‥。
消えたテンプレの前に愛用していたのが、今のテンプレでした^^

これがイイかな。。と、新しく選んだもの‥今、ももちぇりさんが
愛用することにされた?wwテンプレでした。
好きなものが似ているのかな‥??
だとしたら‥いえいえ、何でもないですー(笑)

生涯の一日。
その一日、一日が1年なんですよね。。
一日の先には、何が起こるか分からない、嬉しいこと、悲しいこと。
色々あって、今がありますね。

> 私はべべの老いを通して、時間の流れの残酷さを知る。

時間の流れは時に残酷です。
わたしもももちぇりさんと同じ思いで過ごしていた時期がありましたよ。
本に載っている愛犬寿命‥、そんな漠然としたもにさえ囚われていました。
12歳‥その頃にはもう、ルーちゃんとお別れしているのかもしれない‥。
その頃はなぜか、老いを受け止めることが出来ず涙が流れて仕方なかったです。
動物達は、人と違い先の犬生を悲観したりしませんよね。
今を精一杯生きています。
とてもシンプルで真っ直ぐなその生き方に、自分の凝り固まった考え方が、
解けて行きました。
愛犬に、べべちゃんに、シニア~ズに、心穏やかな生涯の一日を送ってほしい。
もちろん、飼い主様、ももちぇりさん、わたし自身にも。

まだ、本格的な介護の経験がないわたしがこのようなことを言うのは、口先だけで
可笑しいわ!と思われる方もいらしゃるかもしれない。
でも、この先に何があっても頑張って生きて来た証。その結果に起きてくる様々な
ことを投げ出すようなことは決してないと誓います。
時に悩んでみっともない姿をさらけ出すこともあるでしょう。
弱気になり涙に暮れる時もあるでしょう。だけど、やっぱり、一日でも長く一緒に居たい。。
ただただ、それだけなんですよね。

ブログ、読み逃げばかりで申し訳ないです。
後悔は少ない方が良い。。確かにそうかもしれないです。
でも、その時にももちぇりさんは最善の判断をされた。
その時に得ることの出来た情報と医療と、何よりベベちゃんを思う深い愛情。
決していい加減な判断ではなかったはずです。
わたしだって、今が正しいのか?は、先に行ったら分からないんですよね‥。
悩んだり、迷ったり、そういったことの繰り返しですけど‥^^;
”近道はないけれど、楽をした先には何もない。。”
そう思っています。

ももちぇりさんには、最高で最強(笑)の素晴らしい友人、ワンコ仲間が
いらっしゃる!時の流れの中でももちぇりさんに共感し、支えたい!と
集まった皆さん‥今日もももちぇりさんの生涯の一日を、支えていますよ。。

ありがとう!
は、わたしからももちぇりさんへ☆
愛犬ベベちゃんとの日々に、わたしは背中を押されながら頑張ることが出来ます!
お忙しい毎日でしょうに、こうしてコメントを入れて下さって‥
本当にありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
