スポンサーサイト


秋はココから!☆カフェ編

10月の始まりは雨‥今日も雨。。
今朝のニュース9月は、記録的な高温だった!10月も温かいのかしら?



先週末、接近する台風が気になったけれど朝方の雨も止んでお出掛け日和

この冬を乗り越えたら!夏を乗り越えたら!春と秋のカフェ遠征は、年中行事
になった模様。。♪今回も快くご一緒して下さったケンのねねさんありがとう

friai-20120929-run01.jpg

朝一番のカフェのランは、貸切ヤッホイ!(笑)
付かず離れずで、それなりに~楽しく走ったり嗅いだり?いえいえ、実の所、
わたし達が動いて『こっちこっち~♪』誘導しないと一所で棒立ち‥

ai-20120929-run01.jpg

遊びに誘う先導犬が居ないと波に乗れないフリアイなのだった‥
フリは誰でもOK!なタイプでもないから、ランは朝一限定のお楽しみなのだ。

**ポイント
勝手に認定先導犬認定第一号は、junjunさんちの愛犬日記のアルフ君

frida-20120929-run01.jpg

軽く体を動かした後は、それはもうランチでしょう!
29日のランチセットは、海老とほうれん草のトマトソースのパスタかピザ。。

runch-20120929-cafe01.jpg

わたし達3人は、パスタをチョイス
小麦禁止令からも解放されて大好きなパスタランチを堪能しました!
季節の果物、いちじく‥りんごの木の大好物♪も甘くて美味しかったなぁ

friai-20120929-cafe01.jpg
フリアイにこの日は、馬肉と野菜のワンコスープを注文。。
待て!と言うに、聞く耳を持たないことに決めたか?お恥ずかしい‥ーー;

こんな感じだったもんで食事風景の写真は撮れなかった

ai-20120929-cafe01.jpg
『あ~ん
ご飯のあとのデザートタイム、大人しく猫を被る(笑)アイちゃんの隣で。。

フリーダ暴走

frida-20120929-cafe01.jpg
『ストロー使ってチュー
あまりの笑劇に画面に指が入っちゃった(笑)

カブママさんお世話になりました!また、遊びに行きますね~


カフェでランチを楽しんだ後は、お天気が良かったから海の公園へ

ai-20120929-kasiwazaki01.jpg
お散歩は苦手なアイちゃんもお出掛け先の散策は好きなのよね。。
歩いたあとのドリンクタイム、催促するフリアイが可愛くてねぇ‥毎度の親バカです

friai-20120929-kasiwazaki02.jpg

家中では見れない表情が垣間見れたり、出掛ける度に新たな発見。。
そこにフリアイが居るだけで、お出掛けは何倍にも楽しくなるってもんです

friai-20120929-kasiwazaki01.jpg

楽しい時間は、本当に本当にあっと言う間なんだよね。。
オットとふたり、日々の生活で煮詰まったりしても、『楽しみにしてるね!』と
会う日を心待ちにしてくれる友達がいることが有難い!

溜まりに溜まったガス抜きも出来てー(笑)嬉しいっす♪

『全部あたしのものっ
frida-20121001-oheya01.jpg

沢山話を聞いてもらった上に、季節のハロウィンのお菓子にフリアイへのオヤツ、
お土産まで持たせてくれたねねさん、本当にありがとう
手ぶらブラブラなわたし達‥^^;どっちが年上かワカラン。。

お出掛けに良い季節。。
出掛けた先で皆に会えることを楽しみに、秋のお出掛け始まる。。



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは!

先日はとってもあったかいメールをありがとうございました^^
私は弱気になりすぎる(顔は強気満載なのに)
こうしていっつも、大丈夫だよって肩をポンポンってしてくれる
りんごの木さん、それを知ってるから初めから甘えてしまってるのかも
しれません。。。
読んだ後は、美味しいコーヒーを飲み終えホッとした感じ。
やっぱり喫茶店です(寅さん風にいえば、キッチャテン・・寅さん大好きなアタシ(笑))

フリちゃんのストロー咥えた姿があまりにもおかしくって
声だして笑っちゃいましたよ^_^;
良く撮れました!!激写大賞を進呈~e-420
アイちゃんのクールな表情に、血液型はAB型だわと確信(アタクシABざんす)

家族とお友達でお出掛け三昧、楽しいですよね!
アタシはべべとおうちでゴロゴロベタベタイチャイチャ三昧!!!
あー、週末まだかなぁ・・・(*^_^*)

No title

いいな、いいな...
みんな、楽しそうで~美味しいそうで~
きっと、ねねさんもフリアイちゃんにメロメロだったんだろうな~
お会いしたことないけれど、目に浮かびま~す。

ほんと、フリちゃん、本当にストロー使えるんなんて、天才犬ですね!!
一度でいいから、拝んでみたい......(笑)
そんな現場に遭遇できたら、いい事ありそうですね~
まだまだ、お出かけ.....続くのかな??
楽しみ~




フリちゃんのストローは違反として^^

フリアイちゃんが、とっても生き生きと楽しんでるよね~♪

きっと、ねねさんも、りんごの木さんも、パパさんも、
笑顔が満載だったんでしょうね^^

う~~~ん、逢いたい♪
でも、今の私は、叶わずですぅ;

No title

土曜日は思いがけず、可愛いフリーダちゃん&アイビーちゃんに会えて嬉しかったですe-349

いつも遠いところをありがとうございますe-265

ふたりとも元気そうで何よりe-278
可愛いしぐさに癒されましたe-257

また、是非ともご来店くださいませ!!
今度はゆっくりお話ししたいですね!!

No title

大変お世話になりました!
声をかけて下さってありがとうございますi-179
日々の生活で、ビーグルと触れ合うことが全くなくなってしまった私にとっては、
フリさんやアイちゃん、そしてりんごの木ご夫妻に逢えることがとても嬉しく、また
励みにもなりますi-179
フリさんとアイちゃんの可愛さも逢うたびにUPi-184してるし~i-178
本当に感謝×2です。

またカフェ行きましょうね!
今度はぜひ、そちらにもお邪魔させて下さいi-88

P.S. このカフェを機にブログ再開しようかなぁと思ったものの、バタバタしてて全然できませ~んi-201
ってその前に、写真が少な過ぎることに帰ってから気付きましたi-202

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

こんにちは^^

先日のカフェの日は、久しぶりの遠出でフリも嬉しかったんでしょう‥
いつもは、割と(←ココがミソww)大人しい感じで過ごすのだけど、
29日は暴走してストロー女子になってしまいました‥ーー;
あのようなワザ、いつの間に覚えたんだ~e-330なんてね^^

笑ガール・フリーダの存在もあり、アイビーのクールな面が際立ちます。
アイがAB型なら、フリはA型かな?(わたしはA型でっす^^)
可愛いだけじゃない!小粒でも大人の苦み‥アイってそんな感じです♪

あはははっ!
顔は強気満載。スイマセン‥鬼瓦のようなスゴイ顔を想像してしまいました。。
そうじゃなくて、表情は強気で!って意味だったんですよね??
何だか、後になってアレ?もしかして意味、違う?‥とか、多いんですっ!最近。
わたしの贈った言葉たち、ももちぇりさんを元気づけるために的違いなこと、
やらかしているかも~?^^;コーヒー頼んだのに、ココアだったとか(笑)
(キッチャテンのオーダー、たまに違うものが出て来ることがあるので注意デス)
寅さん!!わたしも大好きでDVDも持ってます^^
昭和の頃が懐かしくなりますよね。。寅さんを見ていると気持ちがホッコリします。

週の真ん中まで来ましたね♪
今週末は連休です。ベベちゃんとの幸せ時間もタップリとれますねe-266
2時間以上ww、添い寝でた~くさん寝て下さいね(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

こんにちは~。

久しぶりにカフェに集合となりました♪
ねねさんには、いつもフリアイの面倒をお願い(押し付けww)して
しまうのですが、お散歩や抱っこも取り成しが優しくて、その姿を
見ているとルーちゃんも一緒にカフェに行った時のことが思い出されて、
ジ~ンとなるんです(こっそりウルウル^^;)
ケンちゃんのねねさんは、シニア~ズにとっても”ねね”さんなんです。

ストロー使ってるように見えますよね~(笑)
ワーワー言っていたら指まで入ってしまって‥^^;
いつか、ママさんにも実写でストロー犬を見て欲しいと思います☆
良いことあるかも?
ぜひ、体験して下さ~い^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 レンママさん

こんにちは!

夏の間は、体調不良や暑さで引き籠り生活でしたが、ようやくの秋!
フリアイもすっかり元気になって弾けまくりです~♪
車の運転、ストローでチュー‥人間か!人間化?ーー;
笑い過ぎてシワが増えます^^;

はい。。わたし達も逢いたいです‥でも、
レンママさんのお気持ち承知していますから‥そう思って下さるだけで
嬉しいです!ありがとう^^

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 カブママさん

こんにちは。

土曜日は、お世話になりました!
美味しいランチと、お土産のジャーキーもありがとうございます♪
季節の良い今頃は、大変でしょうけれどママさんが、お忙しいこと何よりです☆
今度は、ゆっくり!
冬になる前にまた、ねねさんと一緒にお邪魔しまーす^^

貸切は、何人からOKでしたっけ??(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ケンのねねさん

こんにちは~。

こちらこそ29日は、快諾ありがとうございました!
そこにねねさんが居てくれることで、気付かされたり励まされたり、
カフェに遠征することが、わたし達家族の大きな楽しみになっています♪
そうそう!カフェに行くぞ~!が励みになって夏、冬が乗り越えられる(笑)
車の後ろにねねさんと一緒に乗るフリは、もうすっかり心を許してる~^^
自然に寄り添う姿にほのぼの~とする瞬間です。
また、”年内に”行きましょうね!ww

> 今度はぜひ、そちらにもお邪魔させて下さい。
それはもう、ぜひお運び下さい!
神のお告げ野郎ーー;も見て欲しいので~(笑)

ブログ再開!
書きたいと気持ちが動いた時が再開の時。。
わたし達は、いつでも待っていますから‥無理せずにね^^
写真が少ないのは楽しかった証拠よね?わたしも同じだー!

No title

いよいよ、活動開始ですね♪

アルフを先導犬第一号に認定してくださって
どうもありがとうございます♪
(懐かしいですね~ もう2年くらい前?)
今年も旅行に行きたかったけど、諸事情により
(あてにしてたボーナスがすんごい少額だったのと
 父親のこともあったから自粛しようかなと)
取りやめとなりました~

ドッグランとカフェいいですね。
会いたかったお友達と一緒に美味しいランチを
食べる。
今までドッグカフェ何回か行きましたがいつも
「ハズレ」です。苦笑

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

こんばんは^^

やっとの秋、お出掛け貯めをするべく(笑)活動開始となりました~。
この秋のお出掛け、春のお出掛けがなかったらとても、夏冬の引き籠りに
耐えられません(爆)

そうですね。。
もう、2年近く前のことになるんですね~。
いつも、昨日のことのように思い出します‥。懐かしい^^
フリの中では、アルフ君が1番☆なんです。。
本当、また会えたらなぁって‥この距離を縮めたい!
お近くだったら、呼ばれてなくても行っちゃいます(笑)

今年は、職場での人事にも大きな展開がありましたし、(馴染んでる方、
まだ続いてますか??ww)お父様のことも。。
お仕事もお忙しいようですね‥、なかなかお休みは取れないのでしょう?
来年は、ドーン!と高額ボーナスで倍、楽しい旅行が出来ると良いですね^^

ドッグカフェ、様々ありますよね~。
お料理もそうだけど、雰囲気とかも‥。
全滅脱却に向けて、新しいカフェを開拓!報告を楽しみにしています~ふふふ♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
