スポンサーサイト


秋はココから!☆米粉フェスタ編

ご訪問頂いた皆様、お待たせいたしました
先週の日曜に、初めて足を運んだ米粉フェスタの様子です♪


menu-20120930-tainai02.jpg menu-20120930-tainai01.jpg

市町村合併で隣街となった胎内市は、米粉発祥の地だそう‥知らなかった
地方新聞の折り込み広告で”米粉フェスタ*米粉れすとらん”が開催されると知り、
『これは、行くしかないっ!』と出掛けてみましたーっ

29店が出店し、各店自慢の米粉料理を500円以下で販売♪
サムネイルをクリックでメニューがやや大きく見られます‥右上こちら

sky-20120930-tainai.jpg

スキー場の駐車場、山間の長閑な場所での開催
入場口でワンコOK?か確認しました‥はい!心置きなく歩ける♪ヨカッタ!

当日は、晴れて気温は季節外れに暑かったけれど、福引アリ、料理教室アリ、
事前応募のオリジナルレシピ”わたしの「べぇべぇ」グランプリ”の試食会アリ、
かなりの人出で賑わっていました!

tantan-men.jpg
胎内黒豚の米粉担担麺とポン菓子こちらの担担麺は、人気がありました^^
麺は、モチっとしながらも限りなく中華麺に近く美味しかった♪

kaisen-bebe.jpg
海鮮べぇべぇ米粉のクレープで海老と胡瓜を巻いてあります。
オリーブオイルベースの酸味が効いたソースが合って、サッパリとして美味!

あれもこれも食べるぞっ
って、意気込んで行ったのだけど、そんなには、無理^^;入らなかった~

friai-20120939-tainai01.jpg
美味しい香りにフリアイも大興奮☆そんなフリアイには、お弁当を持参
米粉れすとらんでの食事のあと、車に移動して昼食です♪

ai-20120930-tainai01.jpg
写真は、数枚しか撮れなかった‥って、ポン菓子のカップインは押さえた(笑)

karintou-manjyu.jpg
実家へのお土産は、米粉かりんとう饅頭
試食したら、皮が米粉でサクサク@@!とっても美味しかったのよね~

我が家のお土産は、やらにゃん焼きにしましたの♪
ご当地ゆるキャラ、”やらにゃん”今年は、現在ランキング全国26位です

family-20120930-tainai01.jpg

ゆるキャラ‥可愛くて大好き可愛い~可愛い~って連呼していたら、
ご親切に写真を撮って下さったご夫婦がいらして‥遠慮なくww

ai-20120930-yaranyan01.jpg

モチモチとした米粉の食感、たい焼きの皮が餅粉で出来てる感じ‥?
中身は、餡子をチョイス。。すごい可愛い!車内でちょと味見♪^^

ai-20120930-yaranyan02.jpg

『わたしが味見ーっ!』
アイビー、ついにそこまでキタか‥

ai-20120930-yaranyan03.jpg

『ホラっ!こんなに伸びるんですっ♪』
確かに、モチーっと伸びる食感は伝わったとは思う‥やり方は別として(´▽`;)

アイの暴走でフリの影が薄まった米粉フェスタでした‥ぷぷっ


ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押してね     にほんブログ村

今日は、不調もやや回復。
お散歩も行ったし、食事の用意もしたぞーっ!
不調になると、フリアイのこと以外は手抜きが激しいわたし。。
ただの怠け者に見えちゃうよね‥ーー;
オットが、理解のある人で良かったよ‥。
じゃなかったら、離婚されてたなー絶対(笑)
って、笑ってる場合じゃない?かもしれない??
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

体調、回復傾向にあってよかったですね。

いいんですよ~ 体調の悪い時はご主人に
いっぱい甘えちゃってくださいね~
それでこそ、夫婦なんですから。

米粉フェスタ、メニューをちょい拡大したら
私の好きなものばっかり。
これ全部500円以下で食べれるんですね。
4種類食べても2000円♪

ゆるキャラ(全国でもたくさんありますよね)と
一緒に撮った写真、いいですね。
なかなか自分達二人&ワンズでといった写真は
撮れませんもんね。(誰かに頼まないとね)
が、ちょっと残念なのか、フリアイちゃんが後ろ
向いちゃってる。

次回、リベンジしてくださいね~

No title

アイちゃんのおかげで米粉がどれだけもちもちとしているかわかったよ笑

あまりにもかわいいかわいいとゆるキャラに夢中の二人にそっぽを向いたワンズが二匹w
やらにゃん初めて知りました~!

今こういう食のイベントたくさんありますね~
わが町も今月末あたりにラーメンフェスティバルやるし
北海道展や九州展などのイベントが盛りだくさん
胃袋がいくつあっても足りませんねw

No title

わ~いいな~、楽しそう~
フリアイちゃんじゃなくても、ポン菓子のカップにインしちゃいそう~♪
写真も撮ってもらえてよかったですね。
わんこも一緒に家族全員って、なかなか撮れませんもんね~。
ツーワンズがお尻で、インっていうのが......お約束ですね~♪
そうそう、米粉って、今はやってますよね~
発症の地があったなんて...知らなかった~汗
わたしも、アレルギーのわんこさんのお友達が多いから、米粉で、わんこクッキー??煎餅??作ってますよ~
やはり、日本人はお米かしら~
日本生まれのビーグルズも、お米大好きですよね~



楽しそう^^

わぁ!楽しそう^^
ゆるキャラちゃんとのショットもうらやましい。
米子のたい焼き(?)モチーっと伸びる食感が とぉ~ってもわかりやすいですね。
うん!CMに使えます!!(笑)
私も楽しい気分を味わいました。
ありがとうございます。
あれ?お土産は?(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

こんばんは。

体調、波があるんですよねぇ‥こう言うのって完治!ってないから
付き合ってゆくしかないですよね。。
まだまだ、この先が本番のような気がしています‥^^;
ホント、オットには迷惑ばかり掛けての毎日です。
申し訳ないんですけどねぇ‥汗・汗

> 米粉フェスタ、これ全部500円以下で食べれるんですね。
> 4種類食べても2000円♪
ワンコインでお釣りが来るものも多かったですよ~^^
どのお店も盛況でした。やっぱり、安価だと色々、食べ比べも出来るから
そう言う点で、お店にもメリットがありますよね。
お腹を空かせて行ったのに、暑さと人に飲まれちゃいました‥トホホ
普段、ほとんど人に合わない生活だからなぁ‥e-263

ウルサイくらいに可愛い~♪と、連呼のわたしに『お撮りしましょうか?』
って、声をかけて下さったんですよね‥。
遠慮なく(笑)撮って頂きました‥が、尻コンビww
カメラ嫌いもここまで来るとお手上げですーー;
あ!、やらにゃんが怖かったのかな??

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんばんは。

あははっ^^
米粉のモチモチ感伝わった?ヨカッタわ~♪
やらにゃんのホッペが伸びるほどに、苦悶の表情に‥。
アイの暴走もなかなか板に付いて来てヤバイ感じ‥^^;
やらにゃん本体には、口撃しなかったけどね(笑)

秋は、食のイベント盛りだくさんですよね♪
ラーメンフェスか~^^楽しそう!hiromiさんちも行く予定??
百貨店の九州、北海道展とかも大好きっ☆
胃袋、空っぽにして楽しんで来て下さいね!
戦利品(笑)を楽しみにしています~ww

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 mickeyママさん

こんばんは~。

当日は、ちょと暑かったんですけど美味しくて楽しかったです^^
フリアイが疲れてはいけないと、急いで食べて(笑)車に移動しました。
写真は、カップインとやらにゃんとの記念写真が思い出になりました☆
お尻コンビは、お約束‥コレ本当ですね~あははっ

お米、我が家のワンコ達も好きですね~やっぱり。
ポン菓子なんて、くれくれ!と催促が~ww
そうですか!ママさんは米粉でオヤツ作りされているんですね。。
近年のワンコのアレルギーは深刻ですもんね‥フリアイもルーベルも
何もないことが奇跡のように有難く思います。。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 母ははさん

こんばんは^^

始めての米粉フェスてタ、想像以上に楽しい一日となりました♪
福引は、外れでしたが‥(笑)
米粉メニューが沢山あって驚きましたね。。
胎内市では、このメニューのいくつかを普通に購入することが出来る
そうなので、実際にお店にも行ってみようと思っています^^

ふふっ
やらにゃん可愛かったんですよね~☆良い記念になりました!
アイがモチモチほっぺを引っ張ると、モチーっと伸びてやや痛そうww
でも、伝わりましたね!^^CM起用、嬉しいな~♪
って、あれ!お土産忘れたーっ(笑)

お庭でご用意してお待ちしておりますe-348

No title

へぇ~、米粉発祥の地なんだ
楽しそうなイベントですね!
小麦粉がNGな時も、食べれる物が増えたかな?^^;
アイちゃん、実演宣伝うまいね!
モチモチ感が、すっごくよくわかった(笑)
誰か撮ってくれる人がいないと
家族みんなで、しかもやらにゃんも一緒に記念撮影なんて
なかなかないよね~♪
フリちゃん、アイちゃん、ふたり揃っておちり向きじゃん!(笑)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 わんわんママさん

おはようございます。

そうなの‥^^
米粉発祥の地だったのよ!わたしも全く知らなかった^^;
今回のイベントで隣街に、小麦がNGになっても食べられる楽しみがある!
と知って嬉しくなりました♪

『あたしは、女優よ!』とか?ww
実演もほどほどにしてよね~ーー;ってくらいの食い気で、元気いっぱい‥
嬉しい悲鳴が上がってます。
今度は、お蕎麦の実演宣伝に行こうかな‥あははっ^^
やらにゃんとの記念写真、渡りに船で(笑)お願いしちゃった♪
普段、愛犬との写真はお願いすることは、ほぼ皆無なのに‥^^;
ゆるキャラ、とか‥弱いんだよね。。ふふ。
(↑、意外な一面?ハハハ)
撮って下さった方も、なんでお尻向き?って思ったと思う‥
でも、飼い主がスルーだったので、戸惑ってました~(笑)

No title

おはようございます!

体調はどうですか?
無理なさらないでくださいね。
ご主人様がお優しい方で羨ましいです^^
お幸せですねりんごの木さんe-415

楽しそうなイベントですね!!
りんごの木さんにとっても、素晴らしいイベントでしたね^^
メニューみました、どれもみんな美味しそうだわv-238
意気込んで行っても、思いのほか食べれなかったりしますもんねーわかるぅ。

やらにゃん焼き、アイちゃん上手に食べてる~
もちもちさ加減、やらにゃんの伸びた顔でよーくわかりましたよe-266

家族写真もいいなぁ、おーい、りんごの木さーん!!って
PCに向かって手を振ったよアタシ・・・(笑)
フリアイちゃんのオケツも愛らしかですバイe-420

そそ、前に頂いたコメで、(コーヒーがココアかもってお話)
ちぃっともそんなことないです。私の言い方がまずいからそう思われて
しまってごめんなさいねe-330
りんごの木さんの言葉は、いつもまっすぐに、アタシの心に入ってきています。
だからいつもいつもありがとうなんですe-267

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

おはようございます^^

はい‥体調、ボチボチってとこですかね^^;
スッキリ感がやや不足ですが、日常生活に支障はないので、大丈夫!
オットが理解のある人で本当に良かった。。
福引、宝くじは当たりませんが、こちらは大当たりですよね~♪

米粉のイベントと聞いて、飛んで行きました(笑)
どれもこれも美味しそうで、端から全部食べたかったくらい‥
でも、入らないものですね‥、お昼が近づくにつれ人が多くなって、
それでもう、お腹いっぱい^^;
普段、人に合うことがほとんどない生活なもんでねぇ。。タハハ
ちょと暑くて、フリアイのことも気になったんですけど、ご覧の通りで、
帰宅後も、今日も元気に過ごしております^^
結局、我が家はフリアイ共に、暴走族レディ~スだったワケです(爆)

やらにゃんとの記念写真、UPしようか迷ったんですけどね。。
ももちぇりさんに見てもらおう!と思って載せてみました
わたしって人間が、少しは伝わるかなーと、思ったんですけど‥どう??
あ、オットは昨日髪を切りまして、やや若返りました(笑)
フリアイの尻は今日も絶好調ですe-230

>私の言い方がまずいからそう思われてしまってごめんなさいね
いえいえ、そんなことないんですよ!
本当に間違ってしまうのです‥、は@@!もしかして~なんてことは日常茶飯事。
オットは心得たものでスルーしています^^;
文字だけで伝えるって難しいことですよね‥。
誤解のないように心砕いて、綴ろう。と、そう思っても難しい。

> りんごの木さんの言葉は、いつもまっすぐに、アタシの心に入ってきています。
そうか~そうなのか~☆だったら嬉しいですっ!ありがとう(≧▽≦)♪

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ももちぇりさん

こんばんは!
何か、今夜はチェリーが出ないーー;
画面の下に隠れちゃってます‥絶対バグだと思うんだよね~コレ。
ってことでクローバーでお願いします☆

ももちぇりさんは、きっとまだ見ていないはず!と、思ったんですよね。
稀に出現する時もあるのですが‥ほとんど出ませんので貴重です(笑)
え?お似合いですか‥^^;あははっ
夫婦、雰囲気が似てるね‥と言われるんですけど、そうでもないような‥
最近、意見が合わない!(わたしのオバサン化でそうなったと言う一説アリ)
多分、お似合いなのは見た目だけかと‥あはははー。。

> メールの文章とかがしっかりされてたので、私より年上かしらと思って
いましたが多分ずぅっと下です。
きっと、散々生意気なことを言った(書いた)んでしょうねぇ‥
勢いに任せてe-330年上と思わせるほどだものーー;
> 私の文章が幼いんですよね、ハハハ^^;
そんなことないですよ~^^
きっと、気持ちがお若いからです!(そこまで年取ってないって?スイマセーン)

長くなりそうなので‥ww
後ほど出張致しますね!ふふふ♪
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
人間だったら?の小梅
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
