

4年ぶりの秋田。

風の香りにも秋の深まり。。
明日からは、時雨れる一週間になりそう。


先週の土曜日は、快晴この時期、貴重なお出掛け日和。。
今回のお出掛けは、私用で秋田へ。早朝6時少し前フリアイ乗せて出発

frida-20121027-atumi01.jpg
車は北へ、途中休憩の山形県温海の海で日の出を迎えた。
朝日は山から登り、ゆっくりと辺りを明るくしてゆく‥ほんのり桃色の空、綺麗(´▽`)♪

frida-20121027-car01.jpg
『どこへ行くのかな』車、大好き♪お出掛け大好き♪フリは、ウキウキ気分^^

車は一路、秋田県象潟へ。。
山形県と秋田県に跨がる鳥海山(ちょうかいさん、標高2,236mの活火山)

choukai-mt-20121027.jpg
道の駅象潟からの眺め、今年は10月13日に初冠雪だったそうな。。
麓の紅葉もきっと今頃が見頃かな‥

friai-20121027-kisakata02.jpg
象潟ではロング休憩。
海側の遊歩道、広い芝生広場を散策した後は、お決まりの記念撮影

『フリちゃん、大ゴマ取りすぎっ
friai-20121027-kisakata01.jpg

friai-20121027-kisakata03.jpg
モデル料に視線は釘づけ‥でも、そんなフリアイらしさがイイ感じ

さ!ここから一気に秋田市内に向かいますっ
で、順調に車は進んで。。お昼前には、予定通りに私用を済ませることが出来、
この後、
またいつか秋田に来たら寄りたい場所だった、千秋公園に向かう。。

千秋公園は、江戸時代、秋田藩主佐竹20万石の居城、久保田城跡の公園であり、
春から初夏にかけては、桜、ツツジ、サツキ、ボタンなどが咲き誇る広大な日本庭園。
ハスの咲くお堀に囲まれた公園は、市民散策路としても親しまれているそうです。
[広告] VPS

結構な登り坂、お山全体が公園、こう言う場所ではフリがイキイキ(笑)
庭園は、紅葉が見ごろになっていました♪

friai-20121027-akita03.jpg  sensyu-park02-20121027.jpg  sensyu-park-20121027.jpg
サムネイルをクリックで大きな画像が見られます

frida-20121027-akita01.jpg

『なんで?そっち。。』
frida-20121027-akita02.jpg

山の斜面が良い!と言い張り順路を無視する野生児ーー;
あきれ顔は、小悪魔の囁きーー;

『フリちゃんは置いて行こう‥
ai-20121027-akita02.jpg

ai-20121027-akita01.jpg
[広告] VPS

下り坂もイキイキ(笑)
アイは楽チンながらも不満顏‥タハハ^^;

friai-20121027-akita02.jpg

4年ぶりの秋田、千秋公園は、
フリアイと眺める紅葉。。忘れないよ、この風景‥歩いた道。ずっとね

friai-20121027-akita01.jpg

4年前、愛犬と一緒に公園を散歩している人達を見て思ったの。
いつかそんな風に愛犬と歩けたら素敵だね‥って。

ルーちゃん、ベルと一緒に秋田に来ることは叶わなかったけれど、今年はこうして
フリアイと思いがけず、一緒に歩くことが出来て本当に嬉しかった♪

この時期、これ以上ないっ!ってくらいの穏やかな青空も、そんな土曜日もきっと
贈りものだったのかもしれないね‥お空のふたりからの。。



ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

りんごさんの思いが実現できて よかったね。
アラ、私には ワン子が5匹いるよに見えるわぁ(*^_^*)超自由犬の3匹さん(レオイナも入れてね)楽し所にはきっと一緒しているよ。
枯葉の上を踏みしめるフリちゃんや 抱っこしてもらって降りるアイちゃん~本当に可愛いです。
紅葉の中での 二人のすまし顔が これまたいいわぁ~♪
ステキな紅葉を私も楽しませもらいました~ありがとう!!

No title

こんにちは!

秋の清々しい空気の中、秋田の千秋公園を家族で散歩できた
りんごの木さんの嬉しい気持ちがビシバシ伝わってきたよーe-420
フリちゃんのアンヨは元気ですね!!
ほぼ走ってる?(笑)
アイちゃんは抱っこで楽ちんなのに、アータ何が不満ですと??(笑)

空の蒼さが素晴らしく美しかった。
遠出出来ない私、行楽弁当でも作ってこの写真見ながら食べようかな(笑)
いい景色をありがとーーーe-349
ルーベルのふたりも、一緒についてきてたんじゃないかなぁe-415

りんごの木さんの撮る写真、構図がうまいなぁっていつも感心してます。
デジイチでしたっけ?

No title

秋田行ってきたんですね~
朝日の昇る方向が太平洋側と違うのよね~
なんか変な感じがする~w
フリちゃん置いていくって
アイちゃん本当に小悪魔だわ~w
そうか~もう紅葉が始まっているんですね!
我が家も紅葉を楽しんでこようっと

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 みろろんさん

こんばんは~。

必要にかられて出掛けることになった秋田でした。
でも、理由はどうあれ、一緒に歩きたい思いが実現出来たこと嬉しいです^^♪
わたしのそんな思いをルーベルは分かってくれていたんですよね‥きっと。
ウフフっ、そうですね!
楽しい所に一緒に行かないワケはない。。それが超自由犬たち^^
山道にそれた先で、シッポを揺らして『こっちこっち~♪』と言っていたに違いない(笑)
レオイナちゃん、ルーちゃん、ベルのムフフなお顔が浮かんで来ますね!あははっ

紅葉を楽しむ。
とてもとても、贅沢な時間でした。
落ち葉の音、秋の香り、雰囲気、伝わった?みたいで嬉しいです^^オホホ

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

こんばんは!

伝わりましたでしょうか??嬉しいコメントありがとうございます~^^♪
土曜日の千秋公園、紅葉が見頃に入って、本当に綺麗でした。
この季節、北の街が晴れることは少なくなって、紅葉も雨、時雨れ‥
そんなことが多いんですよね。
こんなに蒼い空を、綺麗な紅葉を、フリアイと眺めることが出来たこと、
本当に嬉しかった。。
公園を歩きながら、何だかウルウルしてしまって‥^^;
やっぱり、秋は切ないなぁ。。あははっ

フリは、ホント山や原っぱが好きで終始弾け気味。
アイは、仏頂面?って言うのかな、こんなお顔してるけど実は満更でもないの(笑)
無表情だったことを思い返せば、感情が外に出て来てイイ感じよね?ね!^^;

> 遠出出来ない私、行楽弁当でも作ってこの写真見ながら食べようかな(笑)
> いい景色をありがとーーーe-349
そんな風に言ってもらえるなんて‥ヤダモー!泣かすなよっ(´∇`;)

> りんごの木さんの撮る写真、構図がうまいなぁっていつも感心してます。
> デジイチでしたっけ?
うん。デジイチ。そして、コンデジも併用^^
下手の横好き(笑)でも、写真はそれでイイ!と思うのよ(開き直りとも言うww)
わたしにしか撮れない日々の一枚を、撮りたい。(言うことはカッコイイwww)

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 hiromi426さん

こんばんは。

秋田、行って来ました!
ホッとしました^^

そうね、日の出、太平洋側は海からだもんね。
こちら海は夕日のイメージが強いから、これまた変な感じ~(笑)

『フリちゃんは、山に置いていこう』って言ってたよ~^^;
血も涙もない小悪魔イメージが定着中www
北の街は紅葉が見頃で、途中の山も所々始まっていました。
ブラウンちゃんも紅葉を楽しみだね!ん??団子の方とな?(笑)
そうこなくっちゃ!

No title

秋田へ行かれたんですね。
こうして思うとやっぱり、新潟と岐阜は遠いんですね。
秋田、日帰りで行けるんですもんね。岐阜からは無理無理 苦笑

土曜日、よいお天気でしたよね。
(日曜日は全国的に雨でしたよね)
お空に一緒にいるルーベルちゃんからのプレゼントですよね。

私もハナと一緒に訪れたことがない場所へ行くと、ハナと一緒に
来たかったなって思います。
そう思ったら、きっとお空からびゅーんと来てくれてるのかな?

お出かけ大好きなフリさんと無表情に見えるけど本当は
満更でもないアイちゃん。
抱っこしてって末っ子気質(年上だけどね)なアイちゃんと
ほわ~んとしてる長女気質のフリさん。
対象的な二人に見えるけど、それはそれでバランスが
取れているのではと思います。

私も紅葉楽しませていただきました。

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

おはようございます。

秋田、行って来ました!
目的は、観光ではなく全くの私用だったのですけど、愛犬との外出はその道中も
楽しいものですね^^千秋公園の紅葉も本当に綺麗で、どこを切り取ったら良いか
迷ってしまうくらいでした。

4年前、秋田へはまだ下道(国道)しかなかったんですよ。
だから一泊じゃないと新潟の一番北の街からも無理で‥^^;
ワンコと泊まれる宿もほとんどなくて(実はある‥でも、これがスゴイ(笑))
今は、一部高速も通って、日帰りで行けるようになり、今回初めて高速を
使って行ってみました、いや~快適♪

ハナちゃんもチョコさんアルフ君と一緒に旅先へ。
junjunさんがいつも想っていること、分かっていますもん。
今日、この場所へ来たこと、いつか、その場所へ行くことも、ハナちゃんの、
そして、お空の愛犬達の導きなのかもしれませんよね‥☆

フリーダとアイビーを見ていると、対照的なことでバランスが取れているって、
わたしも感じます。このふたりであることに意味があったから、時期を同じく
して我が家へ来てくれたんだって。
ふたりの存在が、心の奥の深い所でどんどん大きくなってゆきます。
愛おしさも深まる秋ですね。。^^

No title

千秋公園懐かしいですね!!
ルナも2度ほど散歩した事がありますよv-10
きっとお空からルーキーちゃんと参加してたかもv-238
千秋公園付近も随分変わってしまって、
ビックリですよねv-237
来年帰郷した時には私も久しぶりに行きたくなりましたv-221

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 ルナママさん

こんばんは~。

そうでしたか~、ルナちゃんはお散歩経験アリだったんですね^^
きっと、『ここはね~♪』なんて言いながらルナちゃんは、案内役をかって出て
くれたんじゃないかなぁ?ふふふっ
アップダウンのある広大な公園、落ち葉のサクサクとした音が、お散歩の楽しさを
倍増させてくれました(笑)

> 来年帰郷した時には私も久しぶりに行きたくなりましたv-221
ママさんの田舎なのですね。。
ルナちゃんも、きっとお空から駆け戻って来ることでしょうね‥e-267
ルーちゃんと、そしてベルも参加させてね!^^
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
著作権について
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイちゃん&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 お爺ちゃん&たけお
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
2歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

お気に入り
いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
