

家族旅行☆お待ちかね晩ご飯

夜半から雨はアラレに‥本日の最高気温3度、どうりで寒いわけだーー;
旅行から一週間で一気に初冬な感じに。季節の移ろいはスピードアップ。。



8日、道中と、湖畔散策と、たくさん遊んで夕方5時前、お宿へ到着
早速、フリアイのご飯を用意する

20121108-oheya.jpgサムネイルクリックで大きくなります

河口湖に来るとお世話になるこちらのお宿、今回は、いつもより広めの客室に
したらお部屋にミニキッチンが付いてました♪助かるなぁ。。^^

friai-20121108-dining01.jpg
朝晩のお食事は、離れのダイニングで頂きます。愛犬はもちろん同伴可能
お部屋でワン御飯を済ませて(ワンご飯は各家庭での用意となります)フリアイも
今回、初めての同伴。。カフェで練習積んだから、もう大丈夫よね(笑)

2年前、迎えて3か月後に旅行に出て、お世話になった時はまだ、落ち着いて
いなかった?不安もあって同伴させなかったんだよね。。

さ!頂きましょう
この日は、わたし達家族だけ。。貸切気分^^

20121108-dinnermenu.jpg

こちらのお宿は、お食事も自慢です(お風呂もスゴイんです!)
味も然ることながら、お料理の温度にとても心を遣い、適温を大切に給仕して
くれるところがお気に入り何を食べてもとても美味しくて言うことなし

20121108-dinner01.jpg 20121108-dinner05.jpg 20121108-dinner04.jpg

お料理はどれも繊細で、聞かなければ分からない小さな仕事がしてあります。

20121108-dinner02.jpg
こちらの茶碗蒸しは、トマト餡初めて食べた時から大好きなメニュー♪
トマトを使っても決して洋風になることなく、酸味と和がすごく合って美味なのだ!

20121108-dinner03.jpg

食事の進み具合を見てくれて、ひとつひとつ運ばれて来るから、ゆっくり味わって
食べられるし、あれもこれもでお腹がパンパンにならないし(´∇`;)イイよ(笑)

20121108-dinner06.jpg 20121108-dinner07.jpg 20121108-dinner08.jpg

一週間前の今頃は、山梨で美味しい夕食を食べてんだねぇ。。
日中は、暖かだった河口湖の辺りも夜はピリっと冷えて、甘味は温かなもの

20121108-dinner09.jpg
白玉の中は、アツアツのピーナツ餡が入っているの。
とろりとした優しい甘さのスープにクコの実と生姜が効いて、これも美味しい

ai-20121108-dining01.jpg

フリアイは、大人しくていい子でした‥翌朝まではね
フリのそんなお顔に油断だったねぇーー;

frida-20121108-dining01.jpg

20121108-flower.jpg 20121108-item.jpg oyado01.jpg

ダイニングテーブルのお花や、ルームのランプ。
飾ってあるものがどれも素敵で、ほんのりとした温かみ。。あぁ、癒される

日が暮れるとイルミネーションも点灯して、離れのお部屋までのアプローチも
お庭もキラキラと綺麗だったなぁ

ai-20121108-oheya01.jpg

friotto-20121108-oheya01.jpg

旅の疲れもあったよね。
お部屋に戻って、途中のSAで買ったりんごを少し食べて就寝

楽しい美味しい一日目終了
明日も最高に楽しい一日になりますように‥と、わたし達も早寝の夜だった(笑)


ポチ!っとみんなに会いに行こう
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

旅行って食事もまた楽しみですよね。

一度にど~んとテーブルに置いてある
食事より、暖かいもの、冷たいものを
ちょうどいいタイミングで出して頂けると
嬉しいですよね。
お腹がパンパンにならないものgoo♪

一番気になったのはトマトの茶碗蒸し?
トマト=茶碗蒸しの発想がすごいですよね。

落ち着いた雰囲気のお宿ですよね。
貸し切りだったなんて羨ましいです~

フリさん、アイちゃんもゆっくりと出来ましたね。

旅はまだまだ続くんですね。また、UP楽しみに
していますね。

No title

こんばんは☆

わぁ~素敵なところですねぇe-420
以前から思っていたのですが、ワンコと泊まれる施設、
関東から上は充実しているよーな・・・

素敵なお宿、美味しいお料理、のんびりできる時間。
普段の生活の慌ただしさを忘れさせてくれそう。
また素晴らしい想い出が出来ましたね^^

白飯5杯イケちゃったよ(笑)
モニターから匂いがしてくれば100点なのにe-280

アイちゃんのお洋服の可愛らしい事!!
こちら向きになってる肉球もキュンキュンしちゃうe-349

コメント☆ありがとうございます!!

v-22 junjunさん

こんばんは!
お返事遅くなりました~ごめんなさい‥v-421

旅の楽しみに食事は、欠かせませんよね♪
たくさん遊ぶとお腹も空きますしね^^
トマトの茶碗蒸し、初めて食べた時は衝撃でした。でも、これが合うんですよ!
アツアツで、本当に美味しくて、おかわりイケますよ~。ふふふっ

満室でも5組のみなんです。
だから、食事も和やかに進んでゆきますよね。。
何度でも行きたいと思える大好きなお宿です☆

> フリさん、アイちゃんもゆっくりと出来ましたね。
おかげで翌朝の暴走(爆)
『これは初めての経験だわ~』と、言わしめたフリーダ(汗)
ゆるゆると綴ってゆきますので、UP気長に(笑)お待ちくださいね!

このところ自由時間が少なくなっています。。
(これ以上欲しがるとは、贅沢な?あはははー)

コメント☆ありがとうございます!!

e-241 ももちぇりさん

こんばんは~!
お返事遅くなってしまいました‥ゴメンなさいv-436

ワンコと泊まれるお宿、長野、山梨、静岡、伊豆辺りには比較的多いようです。
関東以北になるとまた、グンと減ってゆきますーー;
秋冬に雨が多いことも原因なのかな‥と思ってみたり。
悪天候で楽しいこと一切なしですもん。。

1年に一回、連泊でのんびりと♪
旅に出るとネット、TVから遠く離れるので、それがまたイイんですよね。
愛犬と自然の中、わたし達だけ。便利なものは、車以外何もないけど充実した
時間。。昭和のおんなには、これが丁度良いのかなーやっぱり(笑)
何だか、すごくストレス解消になったみたいで、戻ってから体調も良いんですよ!
だから、溜まっていた片づけごとも捗るし、雨の止み間には、散歩もロングで
出掛けるのが楽しみなんです。。
ちょとブログの方は、疎かになってしまうんですけど、また雨が続いたら
コツコツ綴ってゆきますね^^

>白飯5杯イケちゃったよ(笑)
あはははっ!それはもちろん、どんぶりで??

アイのイチゴちゃん、可愛いよねぇ‥ふふっ♪
肉球からは、香ばしい香りも☆
香りモニターがあったら、キュンキュン卒倒しちゃうかもーe-348
(わたし達夫婦は、肉球の香りフェチです!!!)
非公開コメント

プロフィール

りんごの木

Author:りんごの木
Beagle☆Bagelへようこそ!

Blogup☆Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
シニア~ズのアルバム
東日本大震災犬猫レスキュー
今日の空模様
先住通いワンコさん

なまえ ルーキー
誕生日4月19日
16歳の女の子

シニア~ズのリーダー
1996.08.04 家族になる
通称 ルーちゃん
趣味 食べること&お散歩

2012.05.08 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ ベル
誕生日10月10日
11歳くらいの女の子

静岡県からお嫁入り
2008.12.02 家族になる
通称 おべーちゃん
趣味 オット&食べること&寝ること

2010.05.25 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ フリーダ
誕生日07月06日
14歳くらいの女の子

千葉県からお嫁入り
2010.07.20 家族になる
通称 フリさん&ブっ子ちゃんブーさん
趣味 おばちゃん♡&食べること

2017.01.29 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ アイビー
誕生日07月21日
13歳くらいの女の子

ルーベル地方からお嫁入り
2010.07.21 家族になる
通称 アイ&ポコピン
趣味 食べること&オチリ嗅ぎ

2013.10.05 お星さま☆になる

同居ワンコさん

なまえ たけちゃん
誕生日03月18日
14歳~15歳くらいの男の子

茨城県からお婿入り
2014.03.26 家族になる
通称 たけお&お爺ちゃん
趣味 食べること&お散歩&寝ること

同居ニャンコさん

なまえ かりん(三毛)
なまえ なつめ(クリーム)
誕生日06月??日
1歳の女の子と男の子

放浪生活を経てお庭から保護
2015.11.23 家族になる
通称 みけちび
只今、家猫修行中!!

いつでも里親募集中!
里親になろう!
ペットのおうち
新しい出会いのカタチ
保護犬、保護猫の譲渡 里親マッチングサイト Veterinary Adoption
保護動物情報
飼い主を探している動物達の情報
新潟動物ネットワーク
新潟動物ネットワーク
新潟動物夜間救急センター
新潟県長岡市にある犬猫の夜間救急動物病院です
ポチっとな!
犬ブログへGo!
分家ブログへGo!
りんごの木のブログへ
ブログリンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さくらちゃんを探しています
o0160012010384817720.gif
お気に入り
ポチの幸せ
愛犬の健康をサポートするプレミアムドッグフード専門店
記念日におすすめ
犬用ケーキ犬用おやつの専門販売店LOVINA
記念日におすすめ
犬用ケーキ・猫用ケーキ無添加手作りおやつ専門店☆
ぺそぎん時計
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスカウンター
人間だったら?のルーキー
人間だったら?のベル
人間だったら?のフリーダ
人間だったら?のアイビー
人間だったら?のたけ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ninja
QRコード
QRコード
忍者バリアー
